SSブログ

台風は・・?? [練習日誌]

木曜日なので、長居ウィンド練習会の日ですが、
地元で用事がありましたので、練習会はお休みし、
あとで、地元の公園でペース走しました。

予報では、ちょうど夕方頃に台風がきそうなので、
どっちみち今日は練習会は厳しかったかな・・と思っていたのですが
結局大阪は、雨はほとんど降らず、風も強く吹くことなく・・で
台風を実感することがなかったような・・・。

15時頃には日が照っていましたし・・・。

これだったら、練習会も大丈夫だったでしょうね。


ペース走は、
本当は、周回コースがやりやすいのですが、
距離がちゃんと分かるほうがいいかな・・と思い、
地元の公園の、
いつも、早朝インターバルをやっている場所で走りました。

100メートルごとに距離表示のある、1800メートル少々の直線コースのうち、
0~1500メートル地点を使って、折り返して3キロを5往復。

一人なのと、めちゃくちゃ蒸し暑かったのとで、
ペースはキロ5分。


冬よりはマシですが、本日は南風が少しキツかったですので、
若干、ペースにムラがでましたがヨシとしました。

キロ5分なら、余裕をもって走り切りたいところですが、
あんまり余裕がなく・・・(><)

3往復してきたところでやめたくなりましたが、
『10キロまではがんばろう、あと1キロ』

10キロまできて、
『折り返したら追い風になるから、12キロまではがんばろう』

12キロまできて、
『あと1往復、がんばろう』
・・・・・で、どうにか15キロまで(^^)


練習会は行けなかったですけど、
ペース走15キロできたのでよかったよかった(^^)


<本日のトレーニング>

浜寺公園にて(1500メートル直線の往復コース×5)

キロ5分で15キロまで。

  5キロごとのラップ
    5キロ 25分08秒
   10キロ 24分37秒
   15キロ 25分12秒
   
   15キロトータル 1時間14分57秒


2014-07-10 23:52 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]