SSブログ

ランニング塾に参加♪ [ポイント練習(インターバル)]

本日は、 長居公園のランニング塾に参加♪

本日のメニューは、1000×5本

先月と同じく、
最初の40分ほどは、
準備運動~「動き作り」のドリル~「スキップ→ながし→ドリル」、
その後、休憩をはさんで1000×5
という流れでした。

1000×5は、
つなぎは2分レスト、3~4本目の間は4分レスト。


終了後は、メンバーの方と、長居公園を1周ジョグ。


お昼休みに外に出ますとかなり暑かった大阪、
練習時の長居公園の気温は
開始時 27度
終了時 26.2度
でした。
先月の初参加のときよりも5度くらい高くなったのかな。


日曜の峠ダブルでは、今回は筋肉痛にはなりませんでしたが、
まだ少し、疲れは残っている感じ?

仕事していましたら、
座り方?があまりよくなかったのか、ふくらはぎがパンパンになってきまして・・。

『今日、1000のインターバルなんてできるかなぁ』
と、ちょっと弱気になりましたが、
ランニングステーションに着き、ゆっくり体をほぐし、
ウォーミングアップ~動き作りのドリルなどをしていますと、
だんだん「走るモード」になった感じ(^^)

1000は本当に遅いので(><)
ぜんぜんついていけてませんが、
それでもやはり、誰かと一緒・・というのは、「ヘタれ方」がマシなような気がします。

コーチの方も
「暑い時期は、発汗が増えてパフォーマンスが落ちるので、
 いつもよりもタイムは遅くても気にしないで」
とおっしゃっておられましたので、
気持ちは楽になりました(^^)


<本日のトレーニング>

マラソン塾に参加。

・ ウォーミングアップ~動き作りのドリル  約40分

・ 1000×5本
  
・ 長居公園1周ジョグ


2014-07-01 23:51 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]