So-net無料ブログ作成

6月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

6月最終日、
1年の半分が終わります。

早いです~~~。

6月のRUNのまとめを・・。

<走行距離>  372キロ


<練習会参加等>

      ・ 長居ウインド練習会   4回
      ・ マラソン塾         2回 (← ドリル、インターバル練習塾)
      ・ インターバル       2回 (← 一人練習:岩本式)
      ・ 峠走(ダブル)       2回 (← 同行者あり、「峠組」結成か??)
      ・ 30キロ走         1回 (← 一人練習:大泉緑地)
      ・ ドカ走り          1回 (外環旧道:和泉~岸和田~貝塚方面:約51キロ)


<ジム出没回数>    4回 
                       

<加圧トレーニング>  2回


今月は、
距離を走ることが多い日曜日が5回ありましたし、
自分でもかなり走ったほうだと思いましたが、それでも300キロ台後半。
これまで一度も400キロ台に乗せたことがないですが
400キロ走ろうと思ったらなかなか大変だとつくづく実感・・。

市民ランナーさんで、月間500キロやそれ以上とか、
ウルトラメインに走っておられる方で、月間1000キロ以上走っておられる方・・とか、
いったいどんな生活なのでしょうか・・。


時間に限りのある市民ランナーですし、
年齢を考えても、故障や疲労回復ということからも
「走り過ぎた距離は裏切る」・・と、「クリール」の記事でも紹介されていましたが
私ももともと「走行距離」だけを重視はしていません。

ニガテな面を鍛えることに重きを置きつつ、
バランスよく、楽しく練習していけたら・・と思っています。


今月は、
・スピード練習を再開させることができた。
・暑い時期は封印していた「峠ダブル」を2回走れた。
・初めてやってみた「ドカ走り」、気持ちよく走り切れた。
など、
(ちょっと暑さでヘタりつつも)組んだメニューはほぼ目標通りこなすことができました。

暑い時期の長居の練習会のペースと距離をどうするか・・は
まだ悩ましいところですが、
頑張りすぎず、甘くしすぎず・・・で、
この時期を乗り切っていきたいです。


<神戸マラソン、抽選結果>

落選でした・・・。

神戸がダメだったときのことを考えて、
福知山マラソンを申込みしておこうかなとも思ったのですが、
8月から申込みが始まるらしい、とある大会に思い切って申し込もうかと。
そちらは、0キロ関門はクリアしていますので、申し込むだけでいいのですが
いかんせん、レースの関門が厳しいので、ゴールまで走らせてもらえるかどうかが不安・・(^^;

それと今は、
7月下旬にならないと、
ちょっと先の予定を考えられない状態なので、
8月から申し込みが始まるのも、タイミングとしてはちょうどいいのかも・・です。


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(脚2、腹筋2)

・ ジョグ10キロ


2014-06-30 23:05 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]