SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、健康診断のため朝食抜き、
本当は、昨日の20時以降は飲み食いをしてはいけなかったみたいですが
練習終わるのが20時半頃ですので、
そのあと、何も食べたり飲んだりしなかったら死んでしまいます(^^;


健診は、
いつもは、会社からいちばん近いクリニックで受けておりましたが、
そこだと、マンモグラフィーは、そこが委託している別施設(森ノ宮)まで行かねばならず、
比較的近くの別のクリニックに確認しますと、
そこでマンモも受けられるとのことですので
今回はそちらに変更してみました。

健診専門?のクリニックのようで、
テキパキされていましたけど、
最後に受けたマンモだけけっこう混みあっておりまして・・。

すきっ腹だと、待ち時間がよけいに長く感じます(^^;

で、こちらのクリニック、
「お食事券」なるものをいただけました(^^)
(なんだかセレブな気分♪)

お店は、心斎橋筋商店街の中の指定の和食のお店。

すきっ腹ですから、「味名人」さんなどでガッツリ食べたい心境ではありますが
せっかくですので、「お食事券」をいただきましたお店に行ってみました。
(「お食事券」は、本日のみ有効)

「和楽」さん
002.JPG

健診のおまけでいただけた「お食事券」のランチですので
しょぼいのを想像しておりましたが、
何種類か選ばせていただけました。

「はも天ぷら定食」なんてのもありました。

悩みましたが、
無難な「幕の内弁当」に(^^;

001.JPG

お上品~~な感じで、
ちまちまとしたお料理がきれいにお弁当箱に(^^)

どれもおいしかったです♪

・・・・・・・でも、量は明らかに?物足りないですが(^^;

帰りに、お店の前に出ていました「メニュー」を確認しましたところ
「幕の内弁当」はじめ、ランチメニューは1200円ちょっとしていました。

このあたりの、他のランチのお店に比べましたら、
わりといいお値段かと。


中もけっこう「高級感」ただよう雰囲気で、
カウンターの中は、調理場の一部になっているようで
板前さんが作業されているのも見える感じ。

ワタクシが行ったのは、ランチタイムちょっとずれて・・の時間でしたので空いていましたが
ふだんのお昼休みはどうなんやろ・・。

ゆっくりできそうなお店ではありますが、
このお値段なら、ワタクシ個人的には、イタリアンのほうがいいな(^^)

ともあれ、
タダで、お店の新規開拓ができましたので、ありがたい機会でございました(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2014-06-13 23:00  nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 9

liang

ランチ券つき健診? いいですねー。ごほうびっぽくて。
はも天ぷら、そちらではポピュラーなんですか?
私だったら食いついちゃう~(^ニ^)
by liang (2014-06-14 05:28) 

ハリネズミ

お食事券付きだったとは~!
味名人さん予報がハズレちゃってちょっぴり悔しいです^^;。
はも天ぷら~♡。
そろそろ鱧のシーズンですね♪。
いいなぁ、そちらではランチメニューにも盛り込まれてて。
大好物の鱧、もう3年もご無沙汰です。
keroyonさんが選ばれた幕の内弁当、
見た目はとてもきれいですけど、量的にはちょっと・・・・ですね^^;。
小鉢なしでそのままぎっしり詰めていただいたら、
ちょうどいいボリュームになりそうです^^。
by ハリネズミ (2014-06-14 05:55) 

よーちゃん

検診お疲れ様でした!
前日、何時までに食事を終えるかは
病院によってまちまちですね。
先日、私が受けたドックでは、前日22時まででした(^_^)
by よーちゃん (2014-06-14 08:18) 

ポッポ

お食事券つき健診ですか。すごい~。
空きっ腹は吸収力がすごそうですから、和食がグーですね♪
女性健診も一時に受けられるのは便利ですね~。
まだそういうところは少ないですよね。
by ポッポ (2014-06-14 11:48) 

koume

お食事券がつくのですか~~(@@)
それも、豪華なところですね・・・


by koume (2014-06-14 14:06) 

JUN

検診の結果、異状なければいいですね。
でも汚職事件…じゃなく
お食事券が付くなんていいですよねww
by JUN (2014-06-14 14:14) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 そうなんです~。健診にランチ券って。昨年、ここで受けた人に
 聞いてびっくりしていました~。
 はもは、この時期、他のお店ですが、ランチでいただいたこと
 ありますよ~。関西ならではなのでしょうか・・。

★ハリネズミさまへ
 そうなんです~。昨年、こちらの施設で受けた人に「お食事券」付
 だったと聞いて、びっくりしていたんです。
 今回もそうでした(^^)
 そうじゃなければ「味名人」さんに行ってたと思います(^^)
 鱧、昨年、ハリネズミさまがそちらではお見かけしないという
 コメントをくださって・・。関西ならではなんやな・・と思ったことを
 覚えております(^^) 昨日はお腹すいていましたし、
 初めてのお店だったし、考えるのがめんどうで(^^; 幕の内に
 しちゃいましたが、鱧にしたらよかったかなぁと今頃(^^;
 量は物足りませんでしたが、どれもおいしかったです(^^)

★よーちゃんさまへ
  健診の前日の食事、病院によって、指示はまちまちなんですね(^^;
 ウチの職場は、医療関係者が多いので、彼女たちは、
 「当日の朝、水を飲んでも大して差支えないですよ」とか言って
 いますが・・(^^;

★ポッポさまへ
 お食事券付の健診、私も初めてでした(^^)
 などほど、朝食抜きですから、すごく吸収しそうですもんね。
 でも、いったん職場に戻って、お菓子をつまんじゃいました(^^;
 女性健診を別施設に行かなくてもいいのはラクでした。
 少し待たされましたが、電車に乗って移動・・よりはいいです(^^)

★koumeさまへ
 私もびっくりでした~。
 それに、もっとしょぼい内容かと思っておりましたので
 なおびっくりでした(^^)

★JUNさまへ
 「おしょくじけん」を変換しますと、先に汚職事件が出て
 きますね…(^^;
 昨年こちらの施設で受けた人にそのように聞いていましたが
 今年もそうでした。健診施設も競争が激しいんでしょうか。
by keroyon (2014-06-14 16:38) 

昆野誠吾

私も健康診断終わると隣にある「なか卯」で
使える御食事券が貰えます。
丼とうどんを選べるので実質2人前無料です。
食べ過ぎは健康的とはいえませんが
朝食も抜きで頑張りましたね♪って意味でしょうね^^
by 昆野誠吾 (2014-06-14 17:18) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 お食事券付、いいですね~(^^)
 なんだかご褒美みたいですもんね。
 指定のお店はなかなかよくて、内容もしょぼくなかったですが
 お店を選べたら言うことないのに~と思いました。
 それはちょっとぜいたくですね(^^;
by keroyon (2014-06-15 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]