So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はお弁当をお休みして外食ランチ♪

昨日の練習中から(^^; おさかなの気分でしたので、
5/13に初めていってみました「富」さんへ♪

001.JPG

そう、本日は、
お昼休みにいろいろ済ませたい用事がありましたので
「なるべくちゃ~~~っと済ませられるところ」がいい♪と思っており、
そういう点でも、「富」さんはぴったり。

そう、
ちゃっちゃと食べたいときは、「久」さんか、「富」さんに限ります(^^)


まぁ、早く食べられるだけじゃなく、
前回、初めて行きましたときに、
他にも気になるメニューがありましたのと、
お店のおねえさん(お一人でなさっている)に、「また来て下さいね」と言っていただいていて
それは「社交辞令」ではあるでしょうけど、
『2回目は早いほうが顔を覚えていただけて、今後も行きやすいかも(^^)』
というのと、
おさかなが食べたかったから(^^)


前回、ワタクシ以外の客は全員男性でしたけど、
本日は、先客は、オッチャンと女性それぞれお一人ずつ・・でしたので
ワタクシが入ることにより、女性率67%やん♪
・・・・・でしたが、
その数分後、あっという間に、やっぱりオッサン率90%となっておりました(^^;


本日は、前回迷ってやめにしたほうの
「炙りまぐろカルパッチョ丼」(680円ナリ)にしました。

あとそれと、
これも前回、
メニューと、実際にお鍋から取っておられたオジサマの様子を拝見して気になっていました
「おでん」を♪


「おでん 200円 セルフサービス お好きにお取りいただけます」
とありますが、
具1つが200円?
それとも、いくつでも200円?

よく分からず、
おでんのことをおねえさんに伺いますと、
器とか、からしのことなどを説明して下さいましたけど、
お値段設定がやっぱりよく分からないまま・・。

それ以上つっこんで訊けなくて(^^;
まぁええか・・と、とりあえず3つ。

003.JPG

あったかいおでん、
おいしかったです♪
(結局、いくつ取っても200円でよかったみたい)


こちらのメニューは、
前回もそう思いましたけど、
量は控えめ、腹七分目くらいですので
おでんを付けても食べ過ぎた気がしなくてちょうどいいです(^^)


カルパッチョ丼
004.JPG

ごはんの大盛りは50円プラスらしい。
夜に加圧トレに行くときは、大盛りにしようかな(^^;

・・・・・でも、何事も、「ちょっと物足りない」くらいがいいのかもしれませんね(^^)

おいしかったです♪

お安いので、おでんをつけても880円ナリ・・と、リーズナブルなランチでした。


こちらのおねえさん、
何とも言えない、いい味だしてはります。

多くを語る感じではないので、めちゃくちゃ愛想よくは見えませんが、
決して無愛想ではなく、
何とも言えない温かな感じがあります。
見ていて落ち着く感じの方。

おいくつくらいやろ・・・。
「オバチャン」と呼ぶにはかわいそうな感じ。
もしかしたら同年代かも・・と思ったりしていますが・・・(^^)


おさかなとおでんに惹かれますので、
また来ます♪



<本日のトレーニング>

本日は、RUNオフ日なのですが、
よく走りました・・・・・(^^;


朝、堺駅で急行に乗り換えようとしますと、
急病人が出たとかで、
その前の急行停車駅で停車中、よって到着遅れます・・とのこと。

出社前にも銀行と郵便局に寄り、
できれば、地下鉄の回数券も買いたかったワタクシ(←欲張りすぎ・・)
なぬ~~~(><)・・・・・でしたが、
約10分遅れで電車は到着、
難波から走って、銀行も郵便局もまわれました。

でも、地下鉄の駅には立ち寄れず・・。
加圧トレのときは、ギリギリの時間の地下鉄に乗りますので
買う時間がないのですよ・・。
(でも、よく考えましたら、加圧トレの最寄駅は、
 長居に行くよりも1つ安いほうの区間でしたので、行きの分は今の券で大丈夫でした(^^; )


お昼休み、
ランニングウォッチの電池がそろそろなくなりそうな気配を感じますので
練習や大会中に急になくなっても困りますから、
会社近くのメガネ&時計屋さんで交換依頼、
『あとで取りに来ます~』とお願いしてお昼ごはん、
本町よりのとある銀行で用事を済ませ、
時間は大丈夫そうだったので
本町駅まで足をのばして回数券購入、
メガネ屋さんでランニングウォッチを引取り、
無事に職場に。

全部、RUNで移動したので
けっこう走ったゾ~(^^)

そう、
加圧トレに行くときの、心斎橋駅まで・・も走りましたが、
地下鉄の駅から加圧トレまで・・は、今日は歩きました(^^)

なんやかんやで、結局、
4~5キロは走ったと思います(^^)


前置きはさておき、トレーニング内容は、

・ 加圧トレーニング 40分

今日は、「きさくだけど、意外と厳しい先生」でした。
まだ冷房が入ってないみたいで、室温は29度あったとか(^^;

大汗かきました(^^; (先生、ごめんなさい)

5月、のんびりした分、まだヘタれてるのか、キツイなぁ・・。

でも、メゲずにがんばります(^^)

院長先生からは、「奈良マラソン」の申し込みの話が・・。
院長先生、マラソンかなりやる気まんまんって感じです(^^)

奈良マラソンは、
先日院長先生が初フル初完走されたマラソン大会よりも制限時間が1時間短くて、
院長先生は制限時間ギリギリで完走されましたから、
『奈良マラソンを完走できましたら絶対に自己ベストですね~(^^)』
とかお話。
走り始めですし、まだまだ伸びそう・・。
楽しみですね♪


2014-05-30 23:26  nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 8

ハリネズミ

おでん、ひとつ200円ってことはないとは思いましたが、
いくつとっても200円っていうのは
ずいぶんとアバウトな価格設定ですね~^^;。
たくさんの具材をてんこ盛りにする方が続出しないかと
他人事ながらお店のことが心配になりました。
カルパッチョ丼、かなりの小盛りのように見えますが・・・・
keroyonさんならこの2倍、いえ3倍は召し上がれそうですが・・・・
腹7分目まで満たされましたか?^^
少々、意外ですね^m^。
ランによる移動でたくさんの用事、こなされましたね~。
走って移動と言っても、
一般人の私などが走るのとはフォームもスピードも違うんだろうなぁ。
腿は高く上がり、腕もしっかり振ってそう^^。
by ハリネズミ (2014-05-31 07:24) 

よーちゃん

おお~、これは今後、おでんをてんこ盛りにしそうですな~(≧∇≦)ノ彡
by よーちゃん (2014-05-31 11:50) 

たぬぽ

おさかなの気分とかありますよね~。
私は最近しょっちゅうカレーの気分ですが。(-ε-)
フランス旅行の話ですが、私が行ったのは20代の頃の話で、ブログを始めるずっと前の話です。
あれからもう?年も経ってしまいましたが、∑(゚д゚lll)ガーン keroyonさんの記事を読んでいたら、昨日のことのように思い出されました。(^。^)
by たぬぽ (2014-05-31 14:21) 

liang

この季節、そんなに走って汗ダクになりません?
奈良マラソン、制限時間厳しかったんでしたっけ?
もう一回走ろうとは思わないけど、いい大会だったので
周りの人には(制限時間も確かめず)オススメしまくってました。。。
by liang (2014-05-31 14:21) 

ポッポ

カルパッチョ丼とはイタリア人もびっくりなメニューですね。
海鮮丼とも違うかんじだし、食べてみたいな~。
29度でまだクーラーなしの加圧トレとは大変そう。
そうですよね。暑いですけど、まだ5月なんですよね。

by ポッポ (2014-05-31 16:34) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 おでん・・。そうなんです。
 1つ200円ってことはないでしょうけど、どれだけとってもいいの?
 おかわりはいいの?など、疑問点が・・(^^;
 ランチを何か注文 プラス200円で・・ということみたいですので
 それほどあくどいこともしないだろう・・と、お客様を信じて
 いただいてのサービスメニューっぽいです。
 カルパッチョ丼、器はわりと大きめですが、ごはんの量は
 控えめですね・・。
 小食の方や、お昼は軽めに済ませたい方にはヘルシーで
 よさそうです。
 おでんを付けましたので、どうにか(^^)
 昼休みに用事を済ませたいとき、どうも、あれこれと欲張って
 しまい、いつもセカセカと走り回っています(^^;
 もう少しゆったりと行動したいものです・・。

★よーちゃんさまへ
 しくみがよく分からず・・で、いくつとってもいいのかな?とか
 おかわりはいいのかな?とか疑問点が(^^;
 今度はもう少してんこ盛りにしてみます(^^)

★たぬぽさまへ
 そうなんです~。おさかなの気分のとき、あります~。
 最近は、あまり揚げ物の気分ではなく・・。
 暑くなってきたからか、トシか・・(^^;
 カレーもいいですね(^^) インド料理のお店で、ナンも一緒に
 いただくのが好きです♪
 フランス、行かれたことがおありなのですね!
 古い街並みがとってもステキでしたので、あまり変わっていないの
 ではないかと想像します(^^)
 とてもステキなところでしたので、また行きたいです!

★liangさまへ
 そろそろ、お昼休みに走り回っていますと汗だくになります(^^;
 奈良マラソンは制限時間6時間のようです。
 先生は、初フルは6時間50分台でゴールされましたので
 奈良を完走できたら大幅自己ベスト更新になるんです(^^)
 私は応援しか行ったことないですが、雰囲気よさそうですよね。
 すべては、大阪と神戸の結果次第ですが・・。
 大阪国際の1ヵ月ちょっと前・・。
 12月はハーフにしとくほうがいいか、悩み中です・・。

★ポッポさまへ
 カルパッチョ丼、あっさりしていておいしかったです~♪
 最近、揚げ物を食べる気になれなくて・・。
 大好きな味名人さんもご無沙汰してしまっています・・。
 こちらのお店、海鮮丼もあります。昨日も男性客が何人か
 注文なさっていました。私もそのうち食べてみたいです(^^)
 昨日の加圧トレは暑かったです・・。冷風機みたいなのはつけて
 下さいましたが・・。
 先生に、「この部屋、今、29度ありますよ」と言われて、
 急にキツく感じました(^^;
 5月からこれじゃあ、夏が思いやられます・・・。
by keroyon (2014-05-31 16:59) 

昆野誠吾

コンビニからおでんが消えてしまい
とても寂しい日々を送っています。
今夜から通勤徒歩or軽いジョギングします。
たった3.7kmの往復ですが、私にはなかなか
ハードルが高い距離、頑張ります^^
by 昆野誠吾 (2014-05-31 18:48) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 コンビニ、滅多にいきませんが、おでんはやはり季節モノなのですね。
 私が10年ちょっと前、「転職の泥沼時代」、土日祝はコンビニで
 バイトしていましたが、そのときは、おでんを年中作っていました。
 「売れるから」とのことでした。
 おでん、廃棄のものを何度かいただきましたがおいしかったです♪
 通勤徒歩&ジョグ、始められたのですね!
 暑くなりはじめの時期ですから、体調はくれぐれもお気をつけて。
 ウチの母は、ウォーキングの合間のちょっとした坂みたいなところで
 「数歩」×「数回」、ジョギングを入れてるみたいです。
 「筋力の保持に有効」と「テレビで言ってた」と言うと、実践してる
 みたいです(^^) 娘の言うことは聞きませんが、テレビの言うことは
 信じるようです。
 最初は、ウォーキングに、数メートルのジョグを織り交ぜるだけ
 でも、歩くだけよりは効果があるかも・・です(^^)
by keroyon (2014-06-01 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]