SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
RUN友のM川さまが心斎橋(というより堺筋本町か・・)まで出てきてくれまして、ランチ♪

人気があっていつも混み合っており、なかなか行けないお店ですので
旅行レポはお休みしてランチネタを(^^)

M川さまより、
「私が早めに行って席を確保しますので
 行きたいけど日頃入れないところがあればぜひ行きましょう」
とのお言葉をいただき・・m(_ _)m

なのでちょっと考えまして・・・。

以前、二度ほど行ったことのある「レストラン ミツヤマ」にしようかなと思い、ご提案(^^)

ちょっと遠いのと、
人気があっていつも混み合っていますので、
ご無沙汰しているお店だったんです。

テキパキ行動的なM川さま、
さっそくお店のことを調べて下さり、そこに決定♪


12時10分前くらいにM川さまよりメール、
本日のランチメニューを書いたボードの写真を送って下さった。
KIMG0561.JPG

さすがM川さま~~♪
あまり行かないお店ゆえ不慣れだし、
これなら、お店に向かう間に注文を決められるやん♪

パスタランチ(=Aランチ)でも、たしかお腹がいっぱいになった記憶がありますが
めったに行けないお店だから、ちょっぴり奮発して、
「メイン」のついたランチ(=Bランチ)もいいな~♪

・・・・・なんて考えながらダッシュ!

たぶん、ふつうに歩いたら6~7分かかるかな?と思うのですが
12時03分には到着しました(^^;


途中、M川さまが再度メールを下さっていましたが
まったく気づかずダッシュ~~~!

そう、恐ろしいことに、
M川さま、12時前に到着して下さっていたにも関わらず、店内満席で(><)

テラス席も大丈夫なのでそちらを確保して下さっていたんですが、
「1つ空いたので、中に入ってます」とのことでした。


到着♪
001.JPG

まわりを拝見しますと、
仕事の方がランチに・・というよりは、
心斎橋・本町あたりにお買い物やお出かけにこられた方がランチしてる・・
といった雰囲気のような気も・・・。
(そうじゃないと、12時前に満席なんておかしいでしょ~~)


M川さま、
メールをやりとりしていますとそれほどご無沙汰した気がしなかったのですが
1月末の大阪国際女子マラソンを一緒に観戦していただいて以来・・・でした。

あのときは、
自分では納得して欠場を決め、
出場される知り合いの応援に行こう・・と思ったものの、
やっぱり気持ちは複雑なものがありまして、
一人で観戦するにはちょっと心が痛かったので、
ご一緒していただいて、とっても心強くありがたかったのです・・。
もう4か月ほど経つのですね・・。早いな~。


お互い、「せっかくなので(メイン付の)Bランチ♪」ということで(^^)


前菜とパン
002.JPG


パスタは3種類から選べます。
トマトソースの・・にしました♪
003.JPG

前菜もパスタもおいしい~~♪


メイン
004.JPG
ものすご~~~くおいしかったです♪


デザート
005.JPG
こちらはもともと付いてる「プチデザート」ですが、
プラス料金で、もう少し豪華な?デザートに変更もできるようです。


飲み物
007.JPG
ワタクシ、「食事のときは温かい飲み物」派ですが、
ダッシュしていって暑かったのでアイスコーヒーに。


これまたプラス料金で、カプチーノ、紅茶もできるようで
M川さまはカプチーノ、
きれいだったので写真を撮らせてもらいました(^^)
006.JPG


M川さまは、
今、娘さんが海外に住んでおられ、
ワタクシと入れ違いくらいに娘さんのところに行ってこられたんです。
国際線を個人手配され、
道中はお一人なのに、乗り継ぎもこなされてすご~い♪

お土産もいただき(嬉!)
008.JPG
ありがとうございました♪


そんなわけで、
お互いの海外話、マラソン話等、
短時間でしたがとっても楽しい時間でした(^^)

久しぶりのミツヤマもおいしくって大満足♪
席を確保していただいたおかげです♪ ありがとうございました~(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(脚、腕、腹筋)

・ ジョグ10キロ

暑くなってきました・・・。
この時期、建物の中で運動するのはなんだか息苦しく感じます・・・。


2014-05-14 23:20  nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 8

liang

なるほど!
先に行ってメニューの写メを送るっていいですね。
マネしようっと~。
ダッシュ→優雅なランチのメリハリ、がkeroさまらしくてすてきです。
by liang (2014-05-15 00:27) 

ポッポ

素敵なランチですね~。
1時間で出ちゃうのがもったいないくらい。
これからの季節はテラス席も良さそうですね♪
by ポッポ (2014-05-15 01:01) 

ハリネズミ

おいしそうなランチですね。
パスタのチョイス、私もやはりトマトソースかな。
ホタテが大好きなので^^。
メインのお料理もおいしそう。たまにしか行けないお店なら
ここは迷わずランクアップですね!
12時から始まったお昼休み、12時3分にお店着ってすごいですね。
猛ダッシュされましたね^^。
私がお勤めしてた会社ではお昼休み、
おおむね11時過ぎから3時ごろまでの1時間、
仕事のキリに合わせてとることができましたので、
こういう人気店には12時前に行くことも可能でしたよ^^。
by ハリネズミ (2014-05-15 05:44) 

よーちゃん

うちは昼休み45分間なんで、並ぶ店は
敬遠しがちですね。
こんな風に、先乗りしてくれる人がいればいいんですが( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-05-15 06:48) 

koume

素敵なお店ですね♪
ランチもおいしそう^^

by koume (2014-05-15 08:50) 

はるゆうなお

美味しそうなランチですね
なかなか行けないのなら・・
奮発しちゃいますね!
つかの間の時間でしたが色んなお話で来て
楽しいひとときでしたねっ
by はるゆうなお (2014-05-15 14:45) 

昆野誠吾

女性の楽しいおしゃべりランチには
もってこいの雰囲気で楽しまれたようで^^


by 昆野誠吾 (2014-05-15 17:34) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 行ったことのないお店の場合、メニューが先に分かると
 ありがたいですね(^^)
 限られたお昼休みですので、時間を有効に使えるように思いました(^^)
 ちょっと距離がありましたので、ダッシュしました~。
 これからの季節は汗かきそうですが(^^;

★ポッポさまへ
 本当、1時間で出ちゃうのがもったいなかったです・・。
 かなりご無沙汰でしたが、相変わらず人気のあるお店のようでした。
 すごくおいしかったので、それも納得です!
 テラス席、お天気のいい日は気持ちいいですよね(^^)

★ハリネズミさまへ
 コチラのランチ、かなりご無沙汰でしたがとってもおいしかったです(^^)
 クリームソースも惹かれましたが、自宅ではあまり作らないトマト
 ソースにしました(^^)
 メインの仔牛、ちょっとジューシーな味付けで、めちゃくちゃ
 おいしかったです♪
 帰りも猛ダッシュで、エレベーターに一緒に乗った方にちょっと
 びっくりされてたような(^^; そんなに息切らしてなかったんですが・・。
 お昼休み、交代制はいいですよね~。
 私たちも、以前はそうで、12時からと13時からに分けてとって
 いました。
 13時からのときに、E子ちゃんと、混み合うお店に行ったりして
 いたんですが、例の上司が当番をやめようと言い出し、それも
 できなくなりました。

★よーちゃんさまへ
 私も以前の職場は45分でした~。
 あのときは社員食堂でしたし、それでも別によかったですが
 1時間休憩を経験すると、45分だとあわただしそうです・・。
 並ぶお店には行けないですよね・・。
 でもその会社時代、男性で、お昼休みにプールで泳いでいる人も
 いましたが・・(^^; 女性は髪を乾かすなどが厳しいので私は昼休みに
 泳いだことはなかったです(^^;

★koumeさまへ
 とってもおいしかったです♪
 かなり人気があるみたいです。

★はるゆうなおさまへ
 以前、2回ほど行ったのはかなり前でしたので、
 そのときは、メインの付いたランチのお値段はどれくらいだったのか
 覚えてないですが、今回くらいのお値段でしたら、めったに来れない
 ですし、奮発しちゃいました(^^)
 ものすごくおいしかったので大満足です♪

★昆野誠吾さまへ
 おっしゃるとおり、女性どうし、おしゃべりしながらのランチには
 ぴったりのお店です♪
 ゆっくりできる、おいしい・・、言うことなしです(^^)
by keroyon (2014-05-16 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]