SSブログ

戻りました♪ [旅行・お出かけ]

しばらく、更新をお休みさせていただいておりましたが
本日の夕方の飛行機で戻りましたm(_ _)m

490.JPG

フランスに行ってきました♪


旅や大会のときの荷物の片付けは早いので
荷物はどうにか片づけ(旅行の資料等、細かいモノの整理は置いといて)
大洗濯大会も済ませました(^^)
(明日は晴れでよかった♪)


旅行は好きですけど、
やっぱり、日本に帰ってくるとホっとしますし、
お風呂で湯船にゆっくり浸かると疲れが取れる気がします(^^)


お食事は、
ワタクシが今回いただいたものに関しましては、
全体的に味は薄味で、
量も、「お腹がはち切れる」ほどでもなく・・でしたが、
朝食のパンは甘いものが多く、クロワッサンは死ぬほどおいしく、
毎食後、甘いモノ好きの私ですら「甘い!!」と感じるデザートが付き・・
でしたので、
『こんな食生活をしていたらブタになる(><)』と、
先ほど、お風呂上りに恐る恐る体重計に乗りましたけど
体重は変わっていなくてホッしました(^^;

・・・・・単に、筋肉が落ちただけかしら(^^;
(一応、毎日、母がお風呂に入っているときに腹筋はしてましたが・・)


あ~~、明日は少し早めに出勤して、
社長のご機嫌を取りに行かねば・・(^^;
(仕事、たまってそう・・・・・(^^; )


フランスは、
宝塚歌劇の芝居・ショーともに、たくさんの作品に取り上げられている国で、
行く先々で、
これまでに観たフランスに関連する演目を思い浮かべたり♪・・と、
ワタクシにとっては楽しかったですが、
何と言いましても「フランス」、
お上品な旅行♪ という感じ?でしたから、
そんな、「オチ」のあるようなネタもなかったですし、
写真も、
『今回はそんなに撮ってないよね~』と思っておりましたけど
先ほど確認しますと、
やっぱり、500枚ほど撮っていました・・。

今は、マラソン練習は少しゆっくり期間ですので
「旅行レポ」をアップさせていただきたいな~とか考えております。


・・・・・・・・・が、
とにかくまずは社会復帰し、
日常生活リズムを取り戻さなくてはなりませんので、
今週は、更新・ご訪問・コメント返信は休みがちかも・・・・・。

落ち着きましたらまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m


<5月4日のトレーニング>

夜出発でしたので、朝に

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ


<本日のトレーニング>

オフ


2014-05-12 23:51  nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 16

オラ

ぼんじゅ~る♪
せぼ~ん♪
じゅて~む♪意味は知らんけんど(^_^;)
かっちょエエなぁ~
by オラ (2014-05-13 07:55) 

よーちゃん

お帰りなさいませー!
いいなーフランス。
そこでも腹筋続けてるのがkeroさんらしい(^_^)
死ぬほどおいしいクロワッサン、食べてみたいです( ̄ー ̄)
by よーちゃん (2014-05-13 08:07) 

koume

お帰りなさい^^
フランス、行ってみたいな~~
時差とかは大丈夫ですか?
ゆっくり休んで、身体を戻してくださいね^^
by koume (2014-05-13 09:08) 

PENGUIN

お帰りなさいませ。フランスいいですね。
ゆっくり休んで体を戻して下さい。
by PENGUIN (2014-05-13 09:15) 

DON

おかえりなさい~(笑
美味しいワイン飲みましたか?(^^ゞ
by DON (2014-05-13 09:16) 

ハリネズミ

おかえりなさーい♪。
今回のご旅行の行先はフランスだったんですね、いいなぁ。
しかも混みこみのGWを少し外してお休みが取れるのもうらやましく。
お勤め時代、なかなか有給をとって旅行というのができませんでした。
GWを少し外すとパックツアーだとお値段もお得になるんですよね!
500枚もお撮りになったというお写真、ぜひぜひ続々とアップして
見せてくださいね。

それにしてもkeroyonさん、
昨夕に帰国ですでに大洗濯大会もお済ませとは素早すぎです。
やっぱりフランスから帰国したのは、日本ではなく「マジメの国」?^^
by ハリネズミ (2014-05-13 12:09) 

とし@黒猫

おかえりなさいませ。
by とし@黒猫 (2014-05-13 12:22) 

little_snow

おかえりなさ~い。
フランスですかぁ、いいなぁ(^^♪
ひさしく行ってないんで行きたいです。
旅行記楽しみにしています。
by little_snow (2014-05-13 12:58) 

はるゆうなお

おかえりなさい
おフランス帰りでしたか!
素敵~
写真 たくさん撮りましたね~
お天気どうでした?
楽しみにしていますね
by はるゆうなお (2014-05-13 12:58) 

KOEELE_tokky

お帰りなさい♬
いいなぁ〜おフランス♡
クロワッサン♡めちゃくちゃ気になるじゃないですか!!!
記事 楽しみにしてま〜す!

by KOEELE_tokky (2014-05-13 14:20) 

hirosan

お帰りなさい♪
旅行記楽しいな~
時差ボケないようで良かったですね☆

by hirosan (2014-05-13 15:07) 

ポッポ

フランスですか♪
お母様もさぞお喜びになられたでしょうね。
うちの母もパリが一番の思い出みたいです。
テレビでエッフェル塔が映ると大喜びです。
by ポッポ (2014-05-13 15:28) 

sarusan

お帰りなさい、フランス旅行記も楽しみにしています。
by sarusan (2014-05-13 16:09) 

昆野誠吾

おかえりなさいませ!
お母様と素敵な旅行を楽しまれたんでしょうね。
フランスということはオスカル様とか・・・
そんなネタもありそうな予感!?^^b
by 昆野誠吾 (2014-05-13 16:34) 

みぃにゃん

フランスですか!いいな~お帰りなさい。バックの南海電車はどこでしょうか?関空かな?
by みぃにゃん (2014-05-13 19:30) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★オラさまへ
 しっかりお休みしましたので、100キロによる脚の疲れも
 とれた気がします(^^)
 ジョギングしている方が本当に多くて、見ていますと、
 私も走りたくなってきました(^^)
 (自転車の方も多かったですよ~)
 また「ドカ走り」にお付き合いお願いいたします!

★よーちゃんさまへ
 フランス、ステキなところでした~♪
 宝塚歌劇の演目でもよく出てきますし、ここが♪という感じで
 楽しめました~。
 旅行中は、それほど動かないのに(歩くときは歩きましたが)
 食べてばっかり・・なので、バイキングの朝食などは、アホみたいに
 食べないように気をつけています(^^)
 あとは、腹筋!
 クロワッサン、フワフワ~でおいしかったです♪

★koumeさまへ
 フランス、よかったですよ~。
 時差ボケは大丈夫です。一晩寝れば(^^)
 マラソンの翌日ほど疲れは残りません(^^)
 ありがとうございます!

★PENGUINさまへ
 フランス、よかったです~~。
 自然も好きですが、ヨーロッパの街並みも大好きです(^^)
 ジョギングしている方が本当に多くて、見ていますと
 走りたくなりました(^^)

★DONさまへ
 ワイン、おいしかったです~♪
 しっかりいただきました(^^)
 それにお安い!! たいていのところで、ソフトドリンクよりも
 安いですよね~。

★ハリネズミさまへ
 フランス、以前から候補にあがりつつもようやく・・。
 そうなんです・・。本当はなるべく有休取得を減らして・・と
 すべきなのですが、GWを丸々ですと料金が大幅アップになるん
 ですよね・・。後半出発・・とかだと少しマシになりますので
 最近はそのようにさせていただいています・・。
 今回は、あまり写真撮らなかったなぁ・・と思ったんですけど
 昨日、PCに取り込んでおりましたら、やはり500枚ほどありまして(^^;
 デジカメにしてから写真の枚数が増えましたねぇ・・。
 旅行レポは、あまり長くならない程度に・・とは思っておりますが
 どうなりますやら・・(^^;
 旅行の荷物、すぐに片づけたいほうなんです(^^;
 あまり遅い時間帯に帰ってきたらそうもいきませんが、
 今回は、19時頃帰れましたので・・。
 関空から近いので、本当、助かっています。
 グループの方の中には、広島や名古屋、九州に帰られる方も
 おられますので、その場合はそうはいかないですよね・・。
 片づけ&洗濯と、録画していた「花子とアン」も見れました(^^)

★とし@黒猫さまへ
 戻りました(^^)
 いつもありがとうございます!

★little_snowさまへ
 フランス、行かれたことがあるんですね!
 私は初めてでしたので、ワクワクでした(^^)
 すごくよかったので、また行きたいです~~。

★はるゆうなおさまへ
 フランス、よかったです~~。
 今回は、写真はあまり撮ってないような気がしていたんですが
 ゆうべ、PCに取り込んでいましたら、やはり?500枚ほど
 ありました(^^; デジカメだと気楽に撮ってしまいますね(^^)

★KOEELE_tokkyさまへ
 フランス、よかったです~♪
 ガイドさんのお話によれば、現地の方の朝食はバゲットや甘いパン
 だそうです・・。
 クロワッサンは、飛行機の機内食と朝食のバイキングで毎回の
 ようにいただきましたが、ふわっふわで本当おいしかったです(^^)

★hirosanさまへ
 戻りました(^^)
 おかげさまで、母との海外旅行は今回で9回目でした。
 最近は時差ボケもしなくなりました(^^)
 今日も仕事中、あくび1つなく・・(^^;
 元気になったものです♪

★ポッポさまへ
 何度か候補になりつつ機会がなかったフランス、今回ようやく(^^)
 よかったです~~。
 ポッポさまのように、個人でまわる・・ということはできませんから
 駆け足旅行でしたけど、自由時間もかなりとっていただけて
 楽しめました(^^)
 母も、「長時間の飛行機はしんどい、もう遠いところはムリ(><)」
 などなど、弱音をはきつつも(^^; 楽しんでいた様子(^^)
 昨年は4~5組ほどいた「母&娘」ペア、今回はうちだけでしたので
 私は周りの方から「親孝行娘」と思っていただけたようです(^^)v

★sarusanさまへ
 戻りました(^^) ありがとうございます!
 旅行レポ、ぼちぼちアップしていきたいと思っております。
 またよろしくお願いいたします!

★昆野誠吾さまへ
 母とは、なんやかんや言いつつもやはり気楽ですので、
 一緒に行けることはありがたいなと思っております。
 オスカル様に変身??
 ・・・・・・・それは・・・・・ないです(^^)
 いや~もう本当、オチはない、お上品な旅行でした♪

★みぃにゃんさまへ
 そうです♪ 大正解です!関空駅でパチリと(^^)
 私の最寄駅は、もっと鄙びた感じです(^^;
 フランス、とってもよかったですよ~(^^)
by keroyon (2014-05-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]