SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は外食ランチ♪

お魚が食べたい・・・と思い、
久しぶりに、「おさかなM’sきっちん」さんへ♪

004.JPG

コチラのお店は、ワタクシ、まだ3回目・・。
昨年の夏に、
気になっていました「海鮮塩オムライス」をいただいて以来になってしまいました・・。

「海鮮塩オムライス」につきましては、よろしければコチラに・・。
http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2013-08-09#more


コチラは、
「おさかな・・」という名前のお店ですので、魚に力を入れていると思いますが、
日替わりランチは、けっこう、「がっつり」お肉も多いようです。

本日も、
日替わりは、
A→ステーキ
B→とり天とお刺身
でした。

メニューの写真を撮ってきたんですけど、
さっき、カメラをいじってて、間違って消去してしまいました _| ̄|○


「日替わり」のBか、「海鮮塩オムライス」か、しばし考えましたが
日替わりにしました。

ちなみに、お隣の席の女性は「ステーキ」のほうにされていまして、
横目でチラ~っと拝見しますと、かなりのボリュームでした(^^)
そのかわり、そちらはお刺身は無しでした。
まぁ、それは仕方ないでしょう・・。


こちらのお店は
注文のときに、ごはんの量を訊いて下さいます。

ワタクシ、
『大盛り♪』と言いたいところですが、
今は練習控えめですので、食事の量も控えめに・・で
『ふつうでお願いします(^^) 』


「日替わり定食(B)」750円ナリ。
001.JPG

おいしかったです♪

過去記事を見ていて気づきましたが、
日替わり定食は、前は700円でしたけど、
消費税アップを機に値上げしたのかしら・・。
一気に50円・・ではありますが、
その他のメニューのお値段は据え置きっぽい?
(本日撮ったメニュー写真を消去しちゃったので確実ではないですが・・)

一気に50円アップ・・とは言いつつも、
お値段お手頃のランチで、
それに、けっこう「いいお店」だと思うんですよ。

だいぶ前は、「ナマステ」というインド料理のお店だったんですが
内装はすっかり変わり、こぎれいな居酒屋さん風になっています。

カウンターもテーブルもあるので、
一人でも、複数でも入りやすい感じ。

お料理はおいしくて、「ちゃんとしてる」感じ?
たとえば、今日ので言いますと、
「とり天」は、ちゃんと注文が通ってから揚げてくれてるので、熱々で、
かかっているタレ?みたいなのもおいしかった♪
(厨房がカウンターの前で、見える状態になっており、声も聞こえます。)

お刺身はやわらかく、ぷりぷりしてておいしかったし、
野菜にかかってるドレッシングもおいしく、
お味噌汁はワカメと豆腐でしたが、具がたっぷりだったし、
お米もおいしい気がして、
とにかく、「手抜き感」はない感じ。

入ったときと、食べ終わって席を立ったときには
ホールのスタッフさんはもちろん、厨房内の調理のスタッフさんもみなさん声をかけて下さる、
揚げ物などは注文が通ってから・・だけど、待ち時間はほとんどなく・・・。
客のワタクシのほうも、
『750円のランチでは、少々不都合があっても文句は言えない・・』
と心得ておりますが、
そんな中、いろんな面で、手抜きをしていない「きちんとしている」と感じるお店だと・・。

なのに、あんまり行かないのは何ででしょ・・・(^^;

久しぶりに「海鮮塩オムライス」も食べたいので、
『また行こう♪ 』と思ったのでした(^^)


そんなわけで、
ゆっくりいただきましたけど、お昼休みはまだたっぷり残っておりましたので、
心斎橋筋商店街へ・・。

昨日の帰り、
『やっぱり、「こう」と思ったことはそのときに決断しておかないと、
 また「出会える」かどうかは分からんなぁ・・・』
と、しみじみ実感したことがありまして(^^;

でも、「あのとき」は、仕事中でしたからどうしようもなかったんですけどね。

水曜日、
ワタクシ、仕事で、商店街のクリーニング屋さんに行きました。

職場への帰り道、
クリーニング屋さんの数軒となりのお店の店頭に、とってもかわいいブラウスが♪

襟がちょっとフリフリっとしていてかわいいですけど
紺のストライプだからワタクシにも着れそう♪
形も好み~~。
お値段は、『そんな値段に見えへん!』になってますし・・。

でも、仕事中に買い物するわけにもいかず(一応、My財布も持ってましたが)
職場に戻り・・。

帰りは、その日のうちに(地元の)クリーニング屋に行かねばならず、
(=出来上がりの日に取りにいけば、次回使える割引券をもらえるので♪)
まっすぐ帰宅。

で、昨日、
帰りにそのお店の前を通ってみますと・・・。
シャッターが閉まってて、
「閉店セール」「閉店セール 終了 長らくのご愛顧ありがとうございました」
などの紙が軒に貼られていました(;;)

え~~~~~(><)

閉店したんや・・。
閉店セールやったから、あんなお値段やったんや・・。

が~~ん(><)

ワタクシ、
買い物大嫌いで、ふだん洋服なんてほとんど買いにいきませんし、
心斎橋~難波という、お店がいっぱいのところを通って通勤していますけど
寄り道して買い物もしないんですよね・・。
それに意外と、意気込んで買いにいったときよりも、
「ふと目に止まって」というお買い物で、お気に入りのモノが買えたりするんですよね・・。

『あの日に行かへんかったのが自分が悪いからしゃあないよね・・。』
『店頭にあったのは、サイズは小さそうやったから、あのサイズしかなかったら
 私にはちょっとムリやったわ。』
『そうそう、きっとサイズがムリやったわ・・。そう思うことにしよ(;;)』


で、本日、
ランチが早めに終わりましたので、
「○ックオフ」に行こうかな・・と、商店街に行き、
あきらめきれず(^^; そこからほど近い、昨日のお店に行きますと
『やってる~~~(^^)(^^)(^^)』

「閉店セール」の紙は貼られまくってますが、開いてます♪
それに、あのブラウスがまだ店頭に♪

お店の方に訊きますと、
Lサイズもあるって言われて、
M、L両方試着させていただけました(^^)


無事、ゲット(^^)v

「その場で決断しそびれたモノ」に、今回は何とかもう一度出会えた次第(^^)

でも、そうそううまくはいかないと思いますので、
決断はなるべく「そのときに」ですよね。
(仕事中はアカンけど・・)


そのお店は6月末で閉店らしい。
けっこう年輩の方もたくさん入っておられましたけど、
置いてあるモノはかわいい感じのお洋服が多かった気がしますが・・。
(・・・・・とは言うものの、ギャル向きのお店ではないですね)

閉店までに、またのぞいてみよう♪


まだ少し時間が大丈夫でしたので、
「○ックオフ」の「池井戸潤」さんコーナーに直行しましたが
1冊もありませんでした(^^;
ドラマの影響で売れまくってるんでしょうか・・。
恐るべし・・・。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2014-05-02 23:30  nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 12

よーちゃん

もう大人やし、出会ってビビビときたもんは、
買っちゃっていいと思いますよー(^_^)
by よーちゃん (2014-05-03 06:54) 

ハリネズミ

ブラウス、無事ゲット、おめでとうございます^^。
読んでてハラハラしました~。
お買いものは好きではないというkeroyonさんの心を射止めた
ブラウスなのに、捕獲できなかったのか!?・・・・と。
狙ってたものを逃してしまったときの悔しさをなだめるために、
「酸っぱい葡萄」手法、私もよくやりますけど、
やっぱり悔しいものは悔しいですよね^^;。
My 財布も持参していたのに、
「仕事中だから」と見つけた瞬間にお買いあげしなかったkeroyonさん、
やはり「マジメの国」の方。
ごめんなさい、私ならお仕事中でも買っちゃってたと思います、
フマジメさんなので^^;。
それにしても閉店は6月末なのに、
「閉店セール 終了 長らくの・・・・」の張り紙がすでに貼ってあるとは
・・・・やっぱり大阪人のイラチゆえ?^^
by ハリネズミ (2014-05-03 07:20) 

koume

ボリュームのあるランチ、美味しそうですね^^
ブラウス、ドキドキしちゃいましたよ・・・
洋服欲しいな~と思ってもすぐには買わないで
いつも売り切れ。。。なんてこともあるので
keroyonさんが」無事にGETできて本当に良かった~^^
by koume (2014-05-03 09:00) 

liang

ランチしてブラウス試着して買って〇ックオフまで行って?
すんごい充実のお昼休みですね。移動はまさかラン?!
いったん諦めたお洋服がゲットできてよかったですね(^o^)

by liang (2014-05-03 10:54) 

はるゆうなお

ブラウス良かったですね~♪
keroyonさんのお気に召したブラウスどんなのかなぁ^^
想像しちゃいました!

by はるゆうなお (2014-05-03 18:07) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 やっぱり、仕事中に出かけて、ぜんぜん関係のない袋をさげて
 戻るのはちょっと気まずく・・(^^;
 びびびっときたものは、なるべく早く!ですね(^^)

★ハリネズミさまへ
 いや~、てっきり閉店しちゃったかと思いました(^^;
 あきらめきれずにランチのあとお店の前までいって
 まだやっててうれしいびっくりでした(^^)
 仕事中でも、ぱぱ~っと買って済むものだったら買っちゃいますが
 さすがにちょっと袋が目立つのと、試着させてもらうと時間を食う
 とか考えますと、できませんでした(^^;
 「閉店セール」、長いですよね(^^;
 他にも、帰りに前を通る難波のお店で、だいぶ前から
 「閉店売り尽くし」をやってるお店がありますよ(^^;
 お店の男性が大きな声で呼び込みしてるのでよけい目立つん
 ですが、「とうとう最後の~」とかこないだも言ってて、
 笑いそうになりました(^^;
 「閉店・・」と書いてると、「お買い得」「今しかない」感で
 「買わないと!」と思わせられるのかも・・ですね・・。

★koumeさまへ
 こちらもボリュームのあるランチ、でもお値段お手頃で
 うれしいです(^^)
 ブラウス、どうにか(^^)
 以前、クツは思ったことがあるんです。
 私、サイズが大きいので、気にいったものはその場で買っておかない
 と、同じものに会えるか分からないですよ~って店員さんに
 言われたことがありまして。洋服もやっぱりそうですね。

★liangさまへ
 どこも職場からさほど遠くない場所ですので(^^)
 移動は小走りですが・・。
 ランチを12時半までに食べ終われますと、けっこう時間の
 余裕があります~。
 〇ックオフは、池井戸さんコーナーだけを見るつもりでしたので
 それほど時間はかかっていません(^^)
 お洋服、てっきりもう閉店したと思いましたので、開いてて
 うれしいびっくりでした(^^)

★はるゆうなおさまへ
 てっきりもう閉店してしまった・・と思いましたので、開いてて
 びっくりしました~(^^)
 ブラウス、かわいい感じですが、私でも大丈夫そうな(^^)
 無事ゲットできてうれしいです♪
 もう今の時期、どんどん着れそうです(^^)
by keroyon (2014-05-03 19:36) 

昆野誠吾

遅くにすみません^^;
やっぱり注文とってから揚げてくれるのは
本当に嬉しいことです。時間はかかりますが、
美味しさは格段に違いますからね!
GW、ごゆっくりお休み下さいね^^

by 昆野誠吾 (2014-05-03 23:32) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 10:15) 

たぬぽ

「きちんとしている」お店いいですね。外食するならそういうお店で
食べたいですよね。
ブラウスはゲット出来て本当に良かったですね~。
私も似たような経験がありますが、一度は諦めかけたものが
手に入るとすごくうれしいですよね。(^。^)
by たぬぽ (2014-05-06 00:06) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 いつもありがとうございます。
 私の職場近辺は飲食店の激戦区だからか、お値段お手頃で
 ちゃんとしたお店がけっこうあるように思います。
 客の立場としてはありがたいことです。
 GW、今回も旅行に行けました(^^)
 会社の状況が厳しく、こないだの冬あたりからボーナスが・・(;;)状態
 ですので、今後は分かりませんが、行けるときに・・と(^^)
 あまり長くならないようにレポをアップしたいと思いますので
 またよろしくお願いいたします!
by keroyon (2014-05-13 23:21) 

keroyon

★okin-02さまへ
 PCが・・とのことでしたので、今後どうされるのかな・・と思って
 おりました。再開されたとのこと、うれしいです。
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
by keroyon (2014-05-13 23:23) 

keroyon

★たぬぽさまへ
 私の職場の近くは、飲食店が多くてランチも激戦だからか、
 お値段お手頃でもきちんとしたお店が多いように思います。
 客の立場としてはありがたい限りです(^^)
 ブラウス、もう閉店した・・と思いつつ、もう一度前に行きましたら
 やっていましたのでびっくりでした!
 一度あきらめましたので、うれしかったです(^^)
by keroyon (2014-05-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]