So-net無料ブログ作成

宝塚ステージスタジオ 懲りずにふたたび(^^; [宝塚歌劇]

本日も、100キロマラソンレポはお休みしまして、
昨日の、宝塚観劇後のお話・・・。

以前より、
当ブログをお読みいただいている方は、ご記憶にあるかも・・です・・。

昨年7月、
宝塚ステージスタジオ(=「変身写真館」みたいなもの)にて、
「ベルばら」のオスカルさまのお衣装で写真を撮りました、そう、アレでございます(^^;
(そのときのお話は、よろしければコチラ・・http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2013-07-29#more


昨日、懲りずに(^^; 2回目の体験をしてきました(^^)

前回の撮影のあと、
1ヵ月1500円(細かい(^^; )の「ステージスタジオ貯金」をしておりまして♪
ちょっとまだ、目標額には届いていなかったんですけど、
4月の下旬、100キロマラソンのあとに観劇予定がありますし、
3月1日が土曜日で、お仕事お休みでしたので
思い切って予約をいれました。

「ステージスタジオ」は、毎月1日の10時に、翌月の予約受付開始になるのですが
コチラ、超人気で、
最近のマラソン大会の申し込み同様、予約を取るのがタイヘンなのです・・。

なので、1日が土日祝など、仕事が休みじゃないと予約ができないんですよね~。

今回も、ちょっとタイヘンだったのですが、
まぁどうにか、昨日の観劇後の時間に予約を取ることができました(^^)


そんなわけで、
観劇後、なるべく早く帰らないといけないE子ちゃんとは劇場でお別れ。


少し時間をつぶしてから、大劇場内のコチラに
005.JPG



2回目なので、
前回ほどは緊張することなく受付へ。

前回いただいた「ポイントカード」 ↓ をお渡しし、
001.JPG
(ポイントカードの写真は、前回撮影した「オスカルさま」の写真入り(^^; )

撮影の段取りを決めていきます。

①撮影のお衣装を決めて、
②背景を決めて、
③写真の大きさを決めて、
④台紙の有無や、その他の品(スナップ写真、ストラップ、シールも作れます)の有無を決めて、
⑤問診票?(アレルギーがあるかどうかなど)を記入しまして・・

スタジオ内に入り、まずはメイクから。

あ、ワタクシ、今回は、
「ロミオとジュリエット」のお衣装を着てみることに(^^)

えぇ、一人で両方やります(^^)


「ロミジュリ」のジュリエットのお衣装は、
舞台では、言うたら、「部屋着」みたいな感じのが多いんですよね。
なので、この、「ステージスタジオ」の撮影用の衣装は、
ロミオ、ジュリエットともに、
「仮面舞踏会」のシーンのお衣装になっています。

えぇ、そうです、あの「ミニスカート&肩出し」のお衣装ですが、
・・・・・何か(^^; ?

この、「ステージスタジオ」唯一のミニスカートの衣装です。

まして、ジュリエットは16歳(^^;

他にも着てみたいお衣装はいっぱいあるのですが、
娘役さんの輪っかのドレスは、まだもう少し先でも許されるかな・・ですが、
ミニスカートは今のうちにやっつけとかないとアカンやろ・・(^^; ということで
今回チャレンジしときました(^^;


お衣装の下に着るモノ(肩なしのタンクトップみたいな?)を渡され、
それに着替えて、
今していたふだん化粧を落としましたらスタッフさんにお声かけし、
メイク開始。

今回は、
スタッフさんの中では少し年配の方が担当して下さいました。

「一人で(ロミオ・ジュリエット)両方なさるんですね(^^)」
ムフフ・・という感じでおっしゃられ、
そのあとのメイクタイム・撮影時もとっても楽しいお方でした(^^)

前回も思いましたが、
今回も、
他のスタッフさんもみなさん本当、感じのいい方ばかりで(^^)


あ、メイクですが、
話少し戻りまして、
受付時に、
『ロミオとジュリエット、両方のお衣装を着てみたいんですが、
 男役と娘役の両方は可能ですか?』
とまず確認。

以前、ある方のブログで、両方の撮影をされた方の記事を拝見していましたので
『そういうこともできるんや~』と知ってはいたのですが
一応確認。

じゃあ、
「できますが、ご了承いただきたいのは、
 最初、娘役のお化粧をして撮影します。
 そのあと、男役用に、少しポイントメイクをしましてから撮影しますので、
 ポイントメイク料をいただきます。
 ただ、娘役と男役のドーランは色が違いますが、ドーランは塗り直さずにそのままですので
 男役の撮影のときに、少し色が白めになってしまうのですが、
 それをご了承いただけましたら両方可能です」
とのこと。

それはまぁいいかということで、両方着させていただくことに。

なのでまずは、ジュリエットに変身。

2回目ですが、やっぱり舞台化粧は恐ろしく(^^;
近くで見るもんじゃないですね~(^^;


隣のお部屋(というか、仕切り)に移って着替え。

ジュリエットのこのお衣装、
舞台では、トップ娘役さんは、ふつうのパンスト風のタイツにハイヒールですが
前回お聞きしたときには、
「ロングブーツを履いて撮影だから、ミニスカートだけど脚はあまり露出しない」
とのことだったんですけど、
今回は、黒いタイツみたいなのにヒールタイプの靴。

げ~(^^; 脚が出る・・(^^;

そちらを履いてから、衣装を着て、
スタッフさんが後ろからぐ~~っと締めて下さいます。

ちょっとキツ~。
娘役さんの苦労が少し分かった気がしました。

でも、フワフワした感じのミニスカートなので、衣装はぜんぜん重くはなかったです。

カツラは2種類から選びまして。


背景は、
ジュリエットのほうは「大階段」にしましたので、
手に持つ小物は「シャンシャン」を選びました。


いざ、撮影・・・。

この写真、
ちょっと出すのはためらわれますが・・・・・(^^;

まぁ、しばらく練習会もお休みしますから、
このブログをご存じの、知った方にも当分お会いしませんし、
もうええわ・・ということで。

001.JPG

今回も、
顔はまったくの別人に仕上がってるんで(^^;  そのまま載せます。

やっぱりゴッツい・・・・・(^^;

お衣装を着せていただいているときに、
スタッフさんたちが
「細いですね~~」と言って下さいましたけど。

そりゃ、一般人の中では細いほうかもしれませんが、
マラソンランナーの中では決して細くはありません。

それに、身長がある分、
細くても、決して「華奢」ではないので、ガタイがデカイのです・・。
おまけに、加圧トレで鍛えた腕が(^^;

あとでできあがった写真を見て、
『私は娘役にはなれない』 ことがよくよく分かりました。
(心配しなくても、娘役になることはないですが・・(^^; )


隣の仕切りに入りまして、
ジュリエットのお衣装から、ロミオに着替え。
先に、ポイントメイクかと思ったんですが・・。

いちばん上の上着は着ない状態で、ポイントメイク。

まゆげを描き足してちょっとりりしい感じになり、
アイラインも少し描き足してシャープな感じに・・。

ちょちょちょっとしたことで印象が変わるんですねぇ・・。
(すご~)


ブーツを履かせていただき、カツラをつけて、上着。

ワタクシ、やっぱり? 男役のお衣装のほうがしっくりくる感じ。

隣の仕切りには、
ワタクシが先ほどまで着ていた、ジュリエットのお衣装を着た方が。

ワタクシ、ロミオを着ていましたので、
若手のスタッフさんたちが、
「ロミオとジュリエット、出会ってしまいましたね~~♪」
とか言いながら、楽しんでおられたようでした(^^)


ロミオのほうは、
背景は「宮殿」をチョイス。

手に持つ小道具は、「仮面」をチョイス。

こんな感じ
002.JPG


ロミオのお衣装は、
着させてもらって、鏡で近くで見ている分にはとってもステキでカッコよかったですけど、
白が基調なので、写真に撮りますと、少し地味な印象ですかね。


今回も、
やっぱり、リラックスして撮影することは難しかったですし、
ちょっとしたポーズも難しいもんやなぁ・・とか、
そういうことを体験できてとっても楽しかったです(^^)

こうして撮影してみますと、
あらためて、タカラジェンヌさんて、「選ばれた人間」なんやな~ってつくづく思いますね。
スタイルいいし、美しいし、顔が小っちゃいですもんね~♪


撮影後は着替えて、メイク落とし。

着替え、メイク落とし、身支度ととのえ・・が終わってから、 受付にてお支払い。
あ、「宝塚友の会」の「クレジットカード」を持っている方は、見せるだけで割引があります♪

写真ができるまで30分くらいでした。

2回目ですけど、やっぱり緊張していたのか、
終わりますと、どっとお腹がすいてきました(^^;


30分後、受付に写真を取りにいきますと・・・、
ちょうど、メイクをして下さった方が対応して下さり・・。

「ポイントカード」が、今回のお写真になっています!

『ポイントカードって、毎回、そのときの写真で作り直して下さるんですか??』
「いえ、そうではないんですけど、今回、100周年なので、
 100周年の文字が入りますから特別に・・」

とのことです。

これまでのポイントを加算して下さり、
これまでの分も一緒に返して下さいました。


今回作って下さったポイントカード
003.JPG

・・・・・これ、誰やねん??って感じですが(^^;

ちなみに、肩はもっと黒いです(^^;
(昨年の日焼けがまだ取れていません・・)
ライトで色黒はとばしてくれるみたいです。

いや~、今回も、実に楽しい場所でした~♪

ワタクシ、
着てみたいお衣装はまだまだありまして、
少なくともあと3回は撮影に行きたい感じ・・。

次回のお衣装はもう決めました(^^)

「1ヵ月1500円」の「ステージスタジオ貯金」はこのまま続けて・・、
次回はやっぱり、1年後・・くらいですかね。


はぁ・・・、
今回も、絶対呆れられる・・・(^^; と思いましたが、
昨年一度記事にして、そのときにもう呆れられてますし、
「大食い」&「宝塚バカ」はバレてるのでもういいです~(^^;

本当、40代も半ばになって、アホちゃうか・・ですが、
『したいと思うことは、できるときにやっとこ』
と思いますので、懲りずにまた来年あたりに~(^^)


<おまけ画像>

ワタクシのお見苦しい写真をアップしましたので、
「お口直し」?に、麗しいタカラジェンヌさまたちのお姿をどうぞ・・。


本日の「タカラヅカ カフェブレイク」は「特別編」、
蘭寿さんのサヨナラ公演(東京)の様子や、
次回の宙組公演「ベルばら」の制作発表会の様子、
4月5日に行われました、100周年の記念式典の様子などが放送されました♪


「ベルばら」の制作発表より

凰稀かなめさまのオスカルさま、お美しい・・。
004.JPG


アンドレ(役替わりにつき2名)、ロザリーのみなさまと。
005.JPG


制作発表後、メンバーのみなさまでトーク
凰稀かなめさまは、オスカルさまをイメージされたという白いスーツ姿♪
007.JPG
009.JPG


星組95期生特集にて。
ワタクシ、最近気になっております礼真琴さん♪
010.JPG


100周年記念式典より
011.JPG


全タカラジェンヌさんたちによる合唱。
圧巻!!
012.JPG



<本日のトレーニング>

オフ。

本日は日曜ですがやっておられるということで、
鍼にてメンテナンス。

先生に100キロマラソンのことをご報告。

だいぶ疲れは取れてきて、
気持ちはだんだん走りたくなってきましたので、
そろそろ体を動かそうかなぁと思っていたんですが、
今日は少し疲れを感じまして・・。

先生に言いますと、
「疲れはけっこうあとから出てくるよ」
とのことでした。

このあと、連休に予定も入れていますので
それが終わるくらいまでは練習はのんびりしようと思います。


2014-04-27 22:00  nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 21

まお

衣装着てお写真撮れるんですね~^^
ロミオもジュリエットも素敵です(´▽`*)
by まお (2014-04-27 22:29) 

よーちゃん

変身写真来たー♪───O(≧∇≦)O────♪
by よーちゃん (2014-04-27 23:12) 

ポッポ

ステキ!
ネグリジェ風の衣装も素敵ですけど、ミニスカも良いですね。
でも、あまりミニスカじゃないのがkeroyonさんフアンとしてはちょっと不満。
ジュリエットの小さな王冠がとってもかわいいです~。
私もやってみたい~!
by ポッポ (2014-04-27 23:21) 

とし@黒猫

前回のときのお写真も記事で拝見していましたが、
今回は、一人で男女2役、とてもよいです。
すばらしい!!
スターです。
by とし@黒猫 (2014-04-28 00:25) 

ハリネズミ

意外に早く2度めのコスプレ撮影会、実現しましたね~。
さすが毎月せっせと積立に励まれてるkeroyonさんです^^。
しかも今回は1人2役!
できれば合成の術などを使って、
ロミオとジュリエットの絡みのシーンになるとよかったですね?^^
ジュリエット、ミニスカートというお話でしたので、
もっともっとミニ、
そうですね、マイクロミニなどを想像してましたけど、
これくらいのスカート丈があるなら、20年先でも大丈夫そう♪。
「あと3回」などと言わず、こちらのコスプレ撮影、
keroyonさんの年中行事にしていただきたいです^^。
すべてのお衣装、ぜひコンプリしてください♪。
早々と次回着用のお衣装も決定してらしたとのこと、
次も楽しみです~。
by ハリネズミ (2014-04-28 05:49) 

はるゆうなお

素敵!
ミニスカート 着こなしておりますよ~
2役とは!お疲れだったのでは・・でもこんな体験そうそう出来るものではないし・・
ウキウキな時間ですね~
keroyonさんのロミオ&ジュリエットの写真もできたらよかったのに^^

by はるゆうなお (2014-04-28 08:03) 

fanfan

娘役がこんなに似合うなんて!
でもやっぱり、凛々しいロミオが良いです。
願わくば、花組イメージで、かっこよいスーツ姿を!
たとえば、ダニー・オーシャン。
たとえば、「TAKARAZUKA夢眩」第17場A。
by fanfan (2014-04-28 10:53) 

たじまーる

Keroyonさんの宝塚変身シリーズ第二弾
ロミジュリコスプレ撮影会
見させていただきました(*^^*)
ひとりで2役こなされて『幸せな御時間(*´∀`*)』でしたよね(^O^)
男女2役とも素敵ですよ(^_-)
次回も期待してます(^∇^)

by たじまーる (2014-04-28 12:20) 

昆野誠吾

きましたね~大変身撮影!
一人二役とはまた豪勢なスケジュール、
脚が太い!?全然じゃないですか^^
ロミオ姿もとってもカッコイイです。スラッとしてて凛々しい♪
私も二役やってみたいですね。
ジュリエット姿がネタになること間違いなし(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-28 16:44) 

liang

すごいすごい! かわいい&かっこいい~!!!
やっぱスタイルいいですねえ。うっとり。
でも、、keroさま、次はもっとスマーイル!!
by liang (2014-04-28 23:49) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★まおさまへ
 お衣装着てお写真を撮れるところなんですよ~。
 「メイク付」は要予約ですが、「メイクなし」は予約不要です。
 「ロミオもジュリエット」、大好きな作品だし、ミニスカだし、
 なるべく早めに・・と思いました(^^)

★よーちゃん
 またやってしまいました(^^;

★ポッポさまへ
 そう、ジュリエットは、ネグリジェ風のお衣装や、部屋着みたいなのが
 多いんです・・。写真館の撮影には向かない感じですよね・・。
 ミニスカは・・、こんなものでしょう(^^)
 撮影できる娘役の他のお衣装のほとんどが、輪っかの大きなドレスで
 「出ているのは顔だけ」みたいな感じのが多いですから、あまり短く
 しますと、一般人は撮影できないんじゃないでしょうか(^^)
 ポッポさまも、秋に宝塚にいらっしゃるときにいかがですか?
 メイク無しコースなら予約は不要です。
 この撮影のときも、午後公演観劇の方と思われる外人さんが、
 幕間休憩中にだだだ~っと撮影していかれたみたいです(^^)

★とし@黒猫さまへ
 ありがとうございます(^^;
 としさまのコメント、あまりの温かいお言葉にふき出しました(^^)
 次回(1年後くらいになりそうですが)考えているのも、
 男役・娘役両方・・というパターンになりそうです(^^;
 スタッフさんにきいてみて、(メイクの面で)可能であれば・・ですが・・。

★ハリネズミさまへ
 今回、ちょっと早かったんです・・。まだ目標額ではなかったので
 「ステージスタジオ貯金」、赤字です(^^;
 合成の術・・はムリなんですが、台紙は両開き?になっていまして、
 そこに向き合って2枚おさめていただいています(^^)
 ミニスカは・・、こんなものでしょう(^^)
 撮影可能な娘役の他のお衣装のほとんどが、輪っかの大きな
 ドレスで「出ているのは顔だけ」みたいな感じのが多いですから、
 スカートをあまり短くしますと、一般人は撮影できないんじゃないで
 しょうか(^^)
 このお衣装も、ロングブーツと聞いていましたので、
 ミニスカと言いながら、出ているのは膝の数センチ・・と思っており
 ましたので、変更になっててちょっとびっくり(^^;
 次回(まだまだ先ですが)も、メイクの面で可能なら、男役&娘役の
 両方・・の予定です(^^)

★はるゆうなおさまへ
 ここの写真館の着ることができる娘役のお衣装はほとんど輪っかの
 大きなドレスなので、顔だけでてる・・みたいな感じの中で
 このお衣装だけ脚がでますので、早めに済ませないと・・でした(^^;
 あ~、こっぱずかしかったです(^^;
 でもとっても楽しかったです♪
 写真の合成はムリですが、台紙は、向き合って2枚入れていただけ
 ますので(^^)

★fanfanさまへ
 いや~、やっぱりごっつい娘役になってしまいました(^^;
 お衣装を着た感じも、パンツスタイルのほうがしっくりきました(^^;
 オーシャンズ11の、チョイワルな感じのスーツ、かっこいいです
 よね!
 でも、ステージスタジオに用意されている衣装はそんなに種類が
 ないですので・・。
 スーツは、「黒エンビ」と、「TCAスペシャルのちょっと華やかな
 エンビ」くらいだったかなぁ・・と。
 でも懲りずに(^^; また挑戦したいと思います。
 (貯金します)

★たじまーるさまへ
 懲りずに、宝塚変身シリーズ第二弾、やってきました(^^;
 個人的には楽しかったですが、あとから思うとこっぱずかしいです(^^;
 次回も、メイクの面で可能であれば、男役&娘役の両方に
 挑戦する予定です(^^)
 もう脚は出さないのでちょっと安心です(^^)

★昆野誠吾さまへ
 以前、ある方のブログで、他の役ですけど、娘役と男役の
 お衣装チェンジで撮影された記事を拝見し、「あ、そういうのも
 できるのね~」と(^^)
 次回はこれ・・と思っているのも、娘役と男役の両方の撮影を・・
 と思っております(^^) メイクの面が可能であれば・・なのですが・・。
 あ、こちらのスタジオは、男性は撮影できないんですよ・・。

★liangさまへ
 そうなんですよ~~~(><) 自然な顔が難しいんですよ~~。
 舞台化粧をしますと、表情が動かなくなります・・。
 それ1つを考えましても、やはりタカラジェンヌさんてすごいな~と。
 「スタイルいい」のは、「おまけ画像」のタカラジェンヌさんでは(^^;
 今回が、今撮影できるお衣装の中で唯一の脚の出るスカート。
 今度からは、もう、それほど見苦しくないと思います(^^;
 次回も、メイクが可能であれば、また娘役&男役の撮影予定(^^)
 (でも、1年後くらいです・・・)
by keroyon (2014-04-29 00:09) 

JUN

今回も本物以上になり切ってますよ!
ところでヘビー塚ファンのkeroさんならご存知?
カラオケビックエコーの宝塚ルーム!
日本でふた部屋しかなくて9月までの期間限定!
部屋中が巨大スクリーンになりステージ映像がみれるんですってね。
参考→http://big-echo.jp/campaign/宝塚歌劇ルーム%E3%80%80期間限定open/
by JUN (2014-04-29 08:22) 

旅ランナー469号

貴重なお写真をありがとうございます!
もしすれ違っても、きっと気付かない・・・と思います。
大変身しましたね(^_-)
by 旅ランナー469号 (2014-04-29 11:57) 

keroyon

★JUNさまへ
 いえ、私は娘役にはなれないことがよく分かりました・・。
 (心配しなくても、なることはないですが・・)
 ビッグエコーに宝塚ルームなんてあるんですね。
 全然知りませんでした。2つのうちの1つは梅田ですか・・。
 最近、カラオケ行ってないです~。
by keroyon (2014-04-29 17:14) 

keroyon

★旅ランナー469号さまへ
 お見苦しいモノを・・。失礼しました・・。
 すれ違っても絶対に分からないと思います(^^;
 前の撮影のときの写真も、見ていただいても最初は「誰?」
 みたいな反応が多かったですので(^^)
by keroyon (2014-04-29 17:16) 

フー子

ロミオとジュリエット素敵ですよ。
カッコよく、美しく変身が出来る
keroyonさまが羨ましいです。
わたしの場合は
顔がまるい状態のマルグリットでした(本当です)
けれど、また体験したいなぁという気持ちは
今もあります(笑)
『眠らない男』のジョセフィーヌのエンパイアドレスを
追加してくれないかなと願っているワタシなのでした。
by フー子 (2014-04-29 22:27) 

keroyon

★フー子さまへ
 温かいお言葉、ありがとうございます・・。
 でも、ぜんぜんです(><)
 やっぱり娘役のお衣装を着るにはゴッツい・・と自覚しました(^^;
 でもここからは、輪っかドレスですからもう少しマシでしょうか(^^)
 私の前に撮影されていた方は、アントワネットの赤いドレスで
 撮影されていました。
 とっても華やかでステキでした~。でも重そうでした・・。
 ジュリエットのこのお衣装は、ぜんぜん重くなかったです。
 ロミオも・・。
 ジョセフィーヌのドレス、追加してほしいですね!
 私は、いちばん着てみたいドレスは、ちょっと古いですが
 「ローズガーデン」のフィナーレで、グンちゃんが着ていた
 白いドレスです♪(そのあとで、何人か、舞台で使われて
 いましたが、グンちゃんの印象が強いです♪)
by keroyon (2014-05-01 00:14) 

こたろ

初めまして。ステージスタジオについて調べていてたどり着きました。
2度も撮られているなんて羨ましいです(*^^*)そしてとってもお似合いですね!

私はこの冬に初めて母と大劇場に行くので、できることはやってしまおう!と意気込んで、予約しようと思っていますが、お衣装が入るのか心配しております。
身長だけは男役級、ただし横幅も大きく…の私なので、男役のお衣装は無理かな…と。
サイズはだいたいどのくらいなのでしょうか?長々申し訳ありません(^_^;)
by こたろ (2014-09-23 16:30) 

keroyon

★こたろさまへ
 初めまして、コメントありがとうございました!
 冬に初めての大劇場、宙組公演でしょうか(^^)、楽しみですね(^^)
 ステージスタジオの予約はかなり厳しいのでがんばって下さい!
 さて、ご質問の件ですが、男役のお衣装は、確か係の方が
 おっしゃっておられたのは11号だったかな・・と。
 娘役のほうは、ぶっちゃけ、舞台に出るわけじゃなく写真を撮るだけ
 なので、後ろは閉まらなくてもOKだから、サイズは融通がきく
 ようなことをおっしゃっていましたが、男役のほうは確か11号が
 入らないと難しい・・みたいに言われていたように思います。
 どのお衣装を着るかは予約時ではなく受付で決めますので
 とりあえず予約をされて、受付時に相談されてはいかがでしょうか。
 係の方はとても親切で、親身になって下さいますので(^^)
 それでは大劇場での初観劇、楽しんできてください!
by keroyon (2014-09-23 18:26) 

こたろ

keroyon様、早々にご返信いただきありがとうございます。
そうです、宙組公演です。昨年の全国ツアーでかなめさんのファンになった田舎者ですが、一年間で一気に全組ファンになり、かなり東京に通いました(笑)この度、100周年のうちに大劇場へ!と遠征を決めたのです(*^^*)

お衣装、男役は11号ですね。希望が見えました。あとは予約できるかどうか…!滅多に行けないと思うので、頑張りたいと思います。
楽しんできます、ありがとうございました(*^^*)
by こたろ (2014-09-23 18:52) 

keroyon

★こたろさまへ
 やはり宙組公演でしたか(^^)
 凰稀かなめさん、ステキですよね~~(^^)
 でも、次回の宙組公演でご卒業ですね(;;)
 ぜひ大劇場にお越しいただき、思い残すことなく、いろいろ
 楽しんでいって下さい。
 私は関西在住で、大劇場には日帰りで通える身ですので、
 こたろさまのような遠方にお住まいのファンの方には頭が下がります・・。
 お衣装は、11号が大丈夫ならきっと問題ないと思います。
 私は靴が不安でしたが(足が大きくて)、お衣装のブーツなどは
 かなり大きくて余裕で大丈夫でした。
 私もあとまだ3~4回、着たいお衣装がありますので、
 また「ステージスタジオ貯金」が貯まったら予約したいです。
 このたびは、ブログを見つけて下さりありがとうございました。
 これからも、お互いに、宝塚を楽しみましょう(^^)
by keroyon (2014-09-24 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]