So-net無料ブログ作成

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

昨日、山梨から戻りましたら届いておりました(^^)
書店での発売は本日(22日)ですよね。

「ランナーズ6月号」
033.JPG

昨日は片づけ等でバタバタしており、
本日は仕事も忙しく・・で、
まだパラパラ~としか見ていませんが、
個人的には「暑熱順化」の特集が気になります(^^)

なにせ、暑さに弱いもので・・・(^^;

夏生まれですので、
薄着で軽やかに、汗をたくさんかいて過ごす時期は好きなのですが、
ここ数年、走るには辛い・・・(^^;


「サブスリーを目指す」連載は、
今号から新しい連載が始まったんですね(^^)


励み・目標にされている方も多いのではないかな~と思われます
「全日本マラソンランキング(=年齢別ランキング)」の速報も今号です(^^)
名前入りの別冊付録は次号に付きますよ♪


<本日のトレーニング>

オフ
しばらくはお休みします。
(走れません(^^; )


昨日もオフ、
戻ってから荷物を片づけ、家のことを済ませて、整骨院にてメンテナンス。
先生には「めっちゃ張ってますね~。名古屋のときの比じゃないですわ。」と。


名古屋は30キロ以降撃沈したので脚はけっこう元気でしたが
100キロは、撃沈しても、やっぱり距離が長いのですねぇ・・。
さすがに全身にダメージが・・・(^^;

今月はもう1ミリも走らないつもりですが
(・・・と言いつつ、今朝、信号のところで小走りしましたが・・)
来週あたり体動かしたくなりましたら、久しぶりに泳ごうかしら(^^)


2014-04-22 21:17  nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 8

ポッポ

お疲れ様です。
今日は山梨グルメレポだなと思っていたので、意外でした~。
やっぱりたいへんなんですね。100キロは。
by ポッポ (2014-04-22 23:09) 

liang

私は逆に普段はあんまり汗かかないんですよね。(南国産だから?)
フルマラソン走るとシオシオになりますがσ(^◇^;)

by liang (2014-04-23 01:10) 

ハリネズミ

重ねがさねお疲れさまです^^;。
100キロですものね~、
やっぱりダメージも相当なものですよね・・・・。
keroyonさんをして「今月はもう1ミリも走らないつもり」って
言わしめるんですから^^。
しばらくはメンテナンスと休養にてお過ごしくださいませ♪。
完走されたわけですし、やはりランナーズの表紙にあるように、
「至福の疲れ方」をされたのかなって思ってます^^。
by ハリネズミ (2014-04-23 07:41) 

はるゆうなお

さすがのkeroyonさんも全身のダメージ
100キロですもんね
ワタシなら・・・当分普通の生活 できません。

by はるゆうなお (2014-04-23 07:49) 

よーちゃん

やはり身体は正直ですね。
しばらくはゆっくりしましょ(^∇^)
by よーちゃん (2014-04-23 08:46) 

昆野誠吾

なんせ100kですものね、
全身に影響があるのは当然ですね。
私には想像できないダメージ、そう思うと
一度怖いもの見たさで経験してみたくなります(ムリ^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-23 17:41) 

little_snow

だいぶ疲労してるんでしょうね・・・。
でも身体が走りたくてうずうずしてくるんじゃないでしょうか?
お大事にしてくださいね。
by little_snow (2014-04-23 18:16) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 100キロはこれまで5回走りましたが、走り終えたあと、まともに
 夕食を食べれるようになったのは昨年(=4回目)からです。
 それまでは胃が重苦しくて固形物を食べる気になれず、ゼリーとか
 ヨーグルトみたいなのしか欲しいと思いませんでした。
 月曜日は全身ボロボロであまり動く気になれませんし(^^;
 遠方ですと早めに帰らないと・・で早めに出発しますし・・。
 やはり「大会参加」での遠征は、観光やグルメを楽しむ余裕は
 なかなかないですね・・。

★liangさまへ
 汗かかないんですか!赤ちゃんの頃の環境で汗腺の数?も違うと
 いうような記事を読みました。(何月生まれかにもよる?)
 私は真冬でも汗かきます。
 なので、サウナなんて入る意味が分かりません(^^;
 動かずに汗を出しても脂肪は燃焼してないでしょうし、
 私にとっては、体から貴重なミネラル?などの成分を失うだけ
 としか思えず・・(^^;

★ハリネズミさまへ
 やはりダメージは半端じゃないです・・。
 それでもだいぶマシになったほうでしょうか。
 昨年からは、走ったあとにちゃんと夕食も食べられるようになり
 ましたし、筋肉痛はひどいとはいえロボットのような歩き方にも
 ならず・・。
 最初の頃は、1週間くらいぎこちなく歩いていました。
 今日はもうだいぶ体もラクになってきまして、
 早くも、次のシーズンめざして走り始めたくてウズウズして
 きましたが(^^) 以前、100キロのあと、練習再開したときに
 膝を痛めたりしましたので、最近の体調不良のことも考えて
 体も脚も少し休めることにします。 
 1日中動き回って・・の日は(夏の山練習など)やはり「至福の
 疲れ方」だと思います(^^)

★はるゆうなおさまへ
 やはり100キロはダメージ大きいです・・。
 それでも、最初の頃に比べましたらだいぶマシになってきたなぁと
 思います(^^) 以前は、1週間くらい、まともに歩けてなかった
 ですので・・。
 体の疲れは今日はだいぶマシになりましたが、しばらくは
 体も脚も休めることにします(^^)

★よーちゃんさまへ
 やはり正直ですよね・・。
 以前、100キロのあとに練習再開したときに膝を痛めてしまった
 ことがありましたし、少し休み、慎重に再開したいと思います。
 いつもありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 私にはやっぱり過酷な距離ですね・・。
 それでもダメージはまだ少なくなったほうです・・。
 走り終えたあとの夕食が食べられるようになったのは昨年から。
 いつもは帰り運転していて疲れを感じましたが、今年は元気
 でしたし(^^)
 怖いもの見たさ・・・。走ってみられますか??

★ little_snowさまへ
 そうなんです~~。
 来シーズンはああして、こうして・・なんかを考えていますと
 走りたいな~と(^^)
 でも、以前、100キロのあと練習再開したときに膝を痛め
 たりしましたので、少し休めようと思います。
 ありがとうございます!
by keroyon (2014-04-23 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]