SSブログ

チャレンジ富士五湖(100キロの部)、走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

本日、
チャレンジ富士五湖(100キロの部)に参加、
無事に完走できました♪

結論(結果)から申しますと、
9時間30分00秒、
できれば、自己ベストを更新したいと思って
選んだ大会でしたが、それは叶わず。

最後、
陸上競技場に入ってすぐにゴールなんですけど、
スタート&ゴールゲートの上に設置されてるデジタル時計が、
「9時間29分50、51…。」となってて、
セコく(((^_^;) 『どうせなら29分台~(>_<)』
と、ダッシュ(したつもり)、
自分では、59秒に滑り込んだと思っていたのに、
記録証をいただくと、「30分00」でした(((^_^;)

でも、走りながら思ったんですけど
(時間はたっぷりありますからたっぷり妄想できました(((^_^;))
1月、
年明けすぐに故障して、1月はほとんど走れず、
2月も少しずつ始めましたし。
3月はちょっと頑張ったものの、
「直前3カ月の」走り込みが足りてません。
なのに、
『自己ベスト狙おうなんておこがましいよねぇ』
『マラソンや自然相手のことは、
もっと謙虚に取り組まないと』
と…。

最近は、体調ももひとつでしたし、
今の私の練習量と、走力なら、こんなもんです。

無事に完走できて、ホッとしてます。

でも、今回、
女子の部で7位でしたので、
6位までが表彰だから、
それはちょっと『悔しい~(>_<)』
とか思ったり…で、
まだまだ謙虚さが足りません。

順位云々よりも、まず自分がしっかり走り切れよ…です。


本日は、
心配していたお天気も一部小雨程度で、
ほとんど曇りで、持ちこたえてくれて、
そのかわり、スタート直後は0度、そのあとも5度くらいまでしか上がらずで、
かなり寒かったですが、
そのおかげか、河口湖では満開の桜を、見れて、癒されました。

早朝から、
大会スタッフさん、応援の方々、宿のスタッフさん等、
本当に親切に、温かく応対していただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。


また、今回は、
一人でこっそり参加する予定が、
ソネブロの猫族長ことsally選手はじめ、
思わぬ方々とばったりお会いでき、
とっても楽しかったです(*^^*)


コメント、その他、応援していただきありがとうございましたm(__)m
今日、もう一泊して明日帰ります。

しばらく、Runはお休みする予定ですので、
富士五湖レポで当分引っ張らせていただこうかなと
考えておりますが、
明日はたぶん、
更新、ご訪問、コメント返信はお休みする予定ですm(__)m


<本日のトレーニング>

昨日は移動日でオフ

本日は、チャレンジ富士五湖(100キロの部)に参加、
9時間30分00秒で完走


2014-04-20 20:41  nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 20

とし@黒猫

完走、おめでとうございます。
この大会を完走できた、ということ自体が、すごいことだと思います。
お天気がカンカン照りでも、雨でも、結果に大きく影響したと思いますが、気温が低いですので、小雨程度ならまだよかったですね。
ゆっくり休んでください。
by とし@黒猫 (2014-04-21 01:08) 

よーちゃん

改めておめでとうございます!
雨もそれほどではなかったようですが、
寒い中、100キロですから、ほんま凄いです。
どうぞゆっくり休んで、うまいもんでも食って下さい( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-04-21 07:50) 

little_snow

keroyonさんおひさです!
相変わらずがんばって走ってるんですね~(^^)
完走おめでとうございます。
私は忙しさにかまけてブログの更新をサボり気味です(^_^;)
ゆっくり休んでくださいね~。
by little_snow (2014-04-21 08:32) 

liang

お疲れさま&完走おめでとうございます。
入賞、惜しかったですね~(>o<)
たっぷりレポ、引き延ばして下さい。楽しみにしてます♪
by liang (2014-04-21 09:05) 

ポッポ

keroyonさんの脚力で9時間30分とは、ほんとうに長い道のりなんだなぁと感嘆いたします。
身体ほぐしがてら観光も楽しんでください。
もちろん食事レポ楽しみにしています!
by ポッポ (2014-04-21 09:19) 

fanfan

富士五湖お疲れ様。今シーズン終了、ゆっくり休養してください。
また、お越しください。
by fanfan (2014-04-21 09:20) 

昆野誠吾

完走おめでとうございます!
6位入賞おしかったですね。
入賞したいという気持ち(欲望)はイコール向上心でもあり
次への原動力。完走したい!って気持ちも同じで、
それを9時間30分もの長時間、維持し続けて
見事完走されたkeroyonさんは流石です^^v
しばらくはゆっくりと休息の時を♪

by 昆野誠吾 (2014-04-21 09:26) 

いそぴん

完走おめでとうございます!!
お天気、そんなにひどくなかったみたいでよかったですね。
入賞は残念でしたが、やっぱり、Keroyonさん、すごい!です。
お疲れさまでした。気をつけて帰ってきてください(^^)
by いそぴん (2014-04-21 10:11) 

とっちまん

完走おめでとうございます\(^o^)/
自分へのご褒美に美味しいものを食べて癒されてください。
追加レポ楽しみです(^O^)
by とっちまん (2014-04-21 11:10) 

でっち

お疲れ様でした!引っ張って引っ張って引っ張りまくって下さい。楽しみにしています。
by でっち (2014-04-21 15:54) 

ハリネズミ

完走、おめでとうございます~♪。
100キロ、9時間半・・・・ともに数が大きすぎて、
凡人の私には想像もできないほどのミラクルの達成に思えます。
それに完走したばかりでなく入賞までもあと1歩、
keroyonさん、ほんと健脚さん^^。
ようやく今シーズンの大会をすべて終了されて、
しばらくはゆっくり休養にてリフレッシュですね~。
本当におつかれさまでした♪。
by ハリネズミ (2014-04-21 18:03) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 としさまのインストラクターさんはどうだったでしょうか?
 昨年は雪が降ってもっと大変だったそうですが、今年も寒くて
 やはり大変だったそうです。
 完走できてほっとしました。
 ありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 寒かったからか、いつもよりもお腹がすいた気がします。
 しばらくゆっくり休みます。
 ありがとうございました!

★little_snowさまへ
 ご無沙汰しております。
 お忙しいのにありがとうございました!
 今シーズンのレースはとりあえず一区切り、しばらくゆっくり
 休もうと思います。

★liangさまへ
 入賞逃した・・とか言ってますが、1月に故障していたことなどを
 思えば、無事に完走できてほっとしています。
 今回は、あまりネタがないような・・。
 とりあえず覚え書き程度には残したいと思っております。
 またよろしくお願いいたします。

★ポッポさまへ
 あとから思えば9時間以上も走ってたという実感はないんですが・・。
 やっぱり100キロは長いです(^^;
 制限時間は14時間ですからやはり長いレースです・・。
 観光・・・は、そんな元気はありません(^^;

★fanfanさまへ
 入賞逃して悔しい・・とか言っていますが、自分がしっかり走り
 切れてないので・・。故障なく練習をつめるようにまたがんばり
 ます。・・・が、とりあえずは休みます(^^)
 いつも本当にありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 いや~、後半はヘタれていました(^^;
 自分がちゃんと走り切れてないのに「入賞逃した」とか言ってて
 ぜんぜん謙虚じゃないですが、でも、「悔しい」って思う気持ちが
 なくなったらもうタイムとか目指してがんばれない・・とも思いました。
 またがんばります!・・でもまずは休みます。
 本当にありがとうございました!

★いそぴんさまへ
 よく考えましたら、今の状態と練習量では完走できて上出来
 でした・・。
 お天気もどうにか持ちこたえてくれました。
 寒かったですが・・。そのかわり桜を見れました(^^)
 いつもありがとうございます!
 またどこかで(^^)

★とっちまんさまへ
 来週の水都大阪、頑張ってください!
 応援には行けないのですが・・・。
 初めて違う大会に出てみましたが、とっちまんさまがおっしゃって
 おられたように、規模が大きくて楽しい面がたくさんありました(^^)
 奥熊野のよさも分かりました。
 今回は、レポはあまりないような・・(^^;
 でも、感想は残したいので、またよろしくお願いいたします。
 いつもありがとうございます!

★でっちさまへ
 キツかったです・・。
 でも、振り返ってみますと、やっぱり楽しかったです!
 今回は、レポはあまりないような・・(^^;
 覚え書きなどは残したいと思いますので、またよろしくお願い
 いたします。
 少し休んで来シーズンめざしてがんばります!
 でっち先輩に追いつけませんが、追いかけてがんばりますので
 よろしくお願いいたします。

★ハリネズミさまへ
 最近の体調、練習量などからよく考えますと、完走できてほっとして
 います。
 お天気も体調も、結局恵まれました。
 今シーズンは、夏場はケガなく過ごせましたのに、シーズン中に
 故障してしまい、マラソンの奥の深さのようなものを感じました。
 少し休んでまた次にむけてがんばります。
 いつも応援していただき本当にありがとうございます!
by keroyon (2014-04-21 19:43) 

はるゆうなお

無事に完走!
おめでとうございます~^^
9時間半・・想像できないです
入賞まであと一歩でしたか 素晴らしい順位ですね!
雨 心配でしたが 荒れることなく良かったです
ゆっくり やすんでくださいね
by はるゆうなお (2014-04-22 08:26) 

たっくる

富士五湖レポ楽しみにしております♪

それにしてもスタート直後は0度、その後5度ってすごいです!!
こちらの最低気温に近いです。。。汗
その中で9時間半は立派なタイムだと思います♪♪

by たっくる (2014-04-22 12:47) 

JUN

年明けの故障でもサブ10はさすがです!
ニャンコ隊長ともお逢い出来た様でいい思い出のレースになったのでは?
私も腰痛が…なんて言ってる場合ではないですよね。
ホント!お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
by JUN (2014-04-22 13:36) 

DON

100km・・・凄い

完走おめでとうございます
そして お疲れ様でしたぁ(^^ゞ
by DON (2014-04-22 17:31) 

keroyon

★はるゆうなおさまへ
 今回5回目でしたが、いつも、後から振り返ってみますと
 9時間以上走っていたという実感はないんです・・(^^;
 お天気、1日中降り続くかも・・と思っていましたので助かり
 ました。いつもありがとうございます!
by keroyon (2014-04-22 21:25) 

keroyon

★たっくるさまへ
 今週末、頑張ってください!
 富士五湖は想像以上の寒さでした(^^;
 0~5度と言いますと、大阪では1月下旬の、一年でいちばん
 寒いくらいの気温・・。
 でも暑すぎるよりはよかったのかな・・と。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2014-04-22 21:27) 

keroyon

★JUNさまへ
 猫族長にお会いでき、うれしかったです!
 あとから思いますと、よく見つけて下さったものと・・。
 直前3ヵ月の走り込みが足りていませんでしたので、
 後半たいへんキツかったですが、いい大会で楽しかったです。
 ありがとうございました!
by keroyon (2014-04-22 21:28) 

keroyon

★DONさまへ
 雨が降らなくて助かりましたが、想像以上の寒さでした~。
 今日もまだ体中がバキバキです(^^;
 やっぱり100キロのダメージはすごいです(^^;
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2014-04-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]