SSブログ

ピカピカの♪ [暮らし]

ワタクシ、
平日は、基本的には3食お米、
ここ数年は、胚芽米を食べています。

今回、久しぶりに、白いお米を食べました♪

・・・・・と言いますのも、
お友達から、「出産内祝い」にお米をいただきまして(^^)

001.JPG

袋から出したあとの写真ですみません(^^;
かつ、炊いたごはんの画像はなし(^^;


胚芽米は、見た目は、
玄米に比べてかなり白米に近いな~と思っておりましたが
久しぶりに白米を炊きますと、やっぱり白~~~い♪
ぴっかぴかでした(^^)

しかも、とってもおいしいお米でした(^^)
何やら、有名なお店のようで・・。
かなりいいお米じゃないかしら(^^)

木の箱に入っていて、
パッケージもとってもステキでした(^^)


出産のお祝いをしたのは久しぶりで(^^;
以前は、内祝いに、バスタオルや毛布などをよくいただきましたが、
最近はこういった「食べ物」も多くなってきているのかしら。

お子さんの名前を入れたロールケーキとか、
お子さんの誕生時の体重分のお米とかもあるみたいで・・。

ワタクシ、
以前はそうでもなかったですけど、
今は、バスタオルなどは、マラソン大会でいただいたものがいっぱいで(^^;
一生買わなくていいくらい。
少し前に、一度、E子ちゃんに、「ネコちゃんのお世話用にでも使って」
と、何枚か引き取っていただいたほど(^^;

なので、お米はとってもうれしいですね(^^)

そんなわけでしばらくは、
おいしい白米をいただけます(^^)(嬉!)


週末の遠征?にむけて準備中につき、
コメント欄、閉じさせていただきますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

オフ

整骨院にてメンテナンス


2014-04-17 23:04  nice!(45)  トラックバック(0) 

nice! 45

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]