SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

今朝は、珍しく寝坊・・・(><)

・・・・・というか、なぜか二度寝してしまい、
6時に起きるはずが、はっと気づくと6時45分でした・・。

ヤバ~~い!!
・・・・・と思いましたが、
なぜかいつも通り、
お弁当も作れて、朝ごはんもしっかり食べられました(^^;
(もちろん身支度もいつもどおり・・)

新聞は読めませんでしたが・・・。

いつもはいったい何をしてるんでしょう(^^;


さて、木曜日ですので、長居ウィンド練習会に参加♪

本日のメニューは、
キロ4分45のグループにて15キロ、ラスト5キロをペースアップ
・・の予定。


練習の「テンション」を左右する(・・ということはないですが(^^; )
お風呂屋さんの本日の「お好み風呂」は、「ラベンダー&カミツレ」

カミツレ??
「ラベンダー&カモミール」は見たことあった気がしますけど・・。
いずれにせよ、ラベンダーもいい香りなので
『よ~し(^^)』

・・・練習後の楽しみができました♪


ウォーミングアップで公園に向かいます。

長居公園の桜は、だいぶ散ったのかな・・・とか思いましたが、
暗くてあまりよく分からず(^^;
(でも、公園の中のほうで、まだバーベキューしてる人はいました・・)

今日は、「夜は寒くなってくる」との予報どおり、
会社を出るときはそうでもなかったのですが、
地下鉄の駅を降りたときにはけっこうひんやり。

本日の長居公園の気温は
練習開始時 13.5度
終了時は11.9度まで下がっておりました。

手袋も一応持ってきていましたが、
『そこまではいいか』と思って練習にははめていきませんでしたが
あってもよかったくらいでした。


4分45秒グループでスタート。

全体的に少し速めでしたけど、
先頭は女性ランナーさんたちで、ペースが一定でしたので
とっても走りやすかったです(^^)

本日はこのペース、
『必死のぱっち』やったらアカンわけで、
10キロまでは余裕をもって通過、
そのあとは、キロ4分30くらいまでペースアップしたい。

予定どおり、10キロは余裕をもって通過、
そこからラスト5キロ、ペースアップします。

このペースアップ・・もまだまだ難しい・・・。
ラスト5キロを、最後まで気持ちよく上げていけるように・・はなかなか・・。

今日も、11キロまでがちょっと上げすぎ、
あとはどうにか、もたせて15キロまで・・という感じ。

難しいけれど、そのあたり、しっかり練習で挑戦し、
体に叩きこみたいなぁと思った次第・・・。

ともあれ、
予定どおり、15キロ終了♪

寒くなってきましたので、
公園の真ん中突っ切ってスタート場所まで戻り、
ダウンジョグでちゃっちゃとお風呂屋さんまで。


「ラベンダー&カミツレ」のお風呂が
大変気持ちよかったです♪


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分45秒グループで15キロまで。ラスト5キロはペースアップ。

  5キロごとのラップ
    5キロ 23分24秒
   10キロ 23分23秒
   15キロ 22分16秒

   15キロトータル  1時間09分03秒

お風呂屋さんの更衣室にて、腹筋と腕のエクササイズ。


2014-04-10 23:39  nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 6

ポッポ

寝坊しても弁当作りを諦めないところがすごいです!
春眠暁を覚えずですかね〜。
by ポッポ (2014-04-11 01:15) 

ハリネズミ

keroyonさんが二度寝で朝寝坊って珍しいですね!
大雨が降りそう?^^
よほどお疲れだったのかもしれませんね~。
その後のこなすべきことが滞りなくこなせたのは、
かなりの早送りモードだったのかも。さすがです^^。
カミツレってカモミールの和名ですよね。
漢字で書くと「加密列」。
お風呂屋さん、今まではカモミールと表記してたのに、
カミツレに変更・・・・心境の変化かしら?^^
予定どおりに15キロ完走、お疲れさまでした~♪。
昨日は日中は汗ばむ陽気でしたのに、
朝晩はかなり冷え込んで寒暖の差も大きかったですね。
100キロマラソンまであと少し、体調を崩されませんように☆。
by ハリネズミ (2014-04-11 05:42) 

よーちゃん

以外ー!
keroさん、寝坊するイメージないし(;^_^A
by よーちゃん (2014-04-11 06:42) 

はるゆうなお

keroyonさんが寝坊?二度寝?
疲れが出ていたのでしょうか?
ビックリです
でも ちゃんとお弁当まで作って・・・いつものように出勤!
いつもはとっても余裕をもって支度しているのですね

by はるゆうなお (2014-04-11 08:12) 

昆野誠吾

寝坊とはかなりレアな現象ですね。
それでもそつなくこなすんだから流石です。
私は二度寝どころじゃなく3度4度と寝ます。
目覚ましスヌーズの間隔、5分おきに起こされます(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-11 17:28) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 二度寝はときどきやっちゃいますが、10分くらいではっと目が
 覚めるんですけど・・。
 顔を洗って寝ぐせを直しながら、段取りをぶわ~~っと組み直し(^^)
 新聞を取りにいくのをやめて、お弁当を作りながら朝ごはんを
 食べたら間に合うと判断しました(^^)

★ハリネズミさまへ
 休みの日はさっと起きれるんですが(^^; 平日は二度寝しちゃう
 こともちらほら・・。二度寝防止に、枕元にキッチンタイマーまで
 あるのですが、昨日は・・(^^;
 でも、一人暮らしして17年ほどになりますが、寝坊で遅刻したこと
 や朝ごはんを食べられなかったことはないです(^^)
 先日、「年中風邪ひき男」、9時15分になっても連絡もなしに
 現れず(--; 
 電話しますと、子どもが出て、「お父さんはいない、お母さんは
 寝てる」とのこと(--; なので、上司や後輩女子と「家は出てる
 みたいですがどこかで行き倒れてるんでしょうか」って話してたら
 彼から電話が・・。
 寝てたみたいでガラガラ声で、「体調不良で休む」とのこと。
 お子さんは居留守を使ったわけではなく、本当ならお父さんは
 いない時間だったのでそのように答えたんだと信じていますが・・。
 それにしても、始業時刻過ぎてる時間まで夫婦そろって寝坊って(--;
 社会人としてアリエヘン・・。奥さんも、子どもが春休みになったら
 起きないんでしょうか(--;
 まだもう少し寒いですし、この週末も少し寒くなるとのこと、
 100キロマラソンまで、ヤツの体調悪化が気がかりです・・(--;
 カミツレってカモミールの和名なんですか!!
 無知でお恥ずかしいです~~。
 お風呂屋さんの表記は、メーカーからのモノかと思うのですが
 きれいに印刷されたのが掲示されています。
 名前だけ差し込めるようになってて・・。
 今までは確かカモミールだったと思いました。
 1つ勉強になりました。いつもありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 私、休みの日はさっと起きれるんですが、平日はなかなか起き
 上がれずぐだぐだ横になっています・・(^^;
 なので、二度寝しちゃうこともしばしば。
 たいていは10分以内ではっと気づくのですが、昨日は45分も・・。
 でもおかげで体調はスッキリしました(^^)

★はるゆうなおさまへ
 私、休みの日はさっと起きれるんですが(^^; 平日はなかなか
 起き上がれずぐだぐだしています(^^;
 なので、目覚まし3つに加えて、二度寝防止に「キッチンタイマー」
 まで枕元に置いてるんですが(^^;
 二度寝から覚めたとき、一瞬、お弁当はあきらめようかと思った
 のですが、顔を洗いながら、お弁当を作りながら朝ごはんを
 食べたら間に合う・・と判断しました(^^)
 お皿の洗い物もできまして(^^)v
 いつもは何してんねん??って感じです(^^;

★昆野誠吾さまへ
 休みの日はさっさと起きれるんですが(^^; 平日はけっこうぐだぐだ
 していますから、10分程度の二度寝はよくやってます(^^;
 ここまで長いのはあまりないのでギクっとしました(^^;
 間に合ってよかったです(^^)
by keroyon (2014-04-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]