SSブログ

桜を見ながら♪ [練習日誌]

地元の公園の桜、
先週末の様子から、「週末としての見頃はもう今週やろなぁ」
と思い、
今朝はカメラを持ち、桜を見ながらジョグしました♪


今年は寒さが厳しかった印象が強いのか、
『桜はまだまだ』と思っておりましたのに、
1週間くらいの間で一気に咲いて、
なんだか『突然咲き出した~』と思ってしまいましたが
もう4月に入って何日か経ちますし、
よく考えますと、今くらいの時期ですよね(^^;


地元の浜寺公園は、
松の木のイメージが強いと思いますが、
1キロちょっと続く「桜のトンネル」(と勝手に呼んでいる)や、
ソメイヨシノが終わったあとは、
プールのあたりにある八重桜が楽しめます。

でも、この時期はどうしてもお花見してる人で混みあいまして、
雰囲気もへったくれもあったものじゃないですので、
見るとしたら「早朝」に限るかと。
(ワタクシ個人的には、バーベキューのにおいのする中のお花見はあまり好きではなく)

ワタクシも、今朝は早めにジョグ。


ここは、泉州マラソンの、
荷物預けトラックが並ぶあたりです。
001.JPG


バラ園の横から、1キロちょっと(だと思います)続く桜のトンネル。
002.JPG
003.JPG
004.JPG
005.JPG
007.JPG

人がまったく入らない写真を撮ろうと思いましたら
もう少し早くいかないと~・・・でした(^^;


浜寺大橋を渡って、運河の対岸へ。

コチラにある桜は、先週、すでに満開に近かったので・・・。

011.JPG
やはりもう終わりかけに・・。

葉っぱが出るのが早く、咲くのも早く、お花の色も白っぽいので
品種が違うんちゃうかな~と毎年思っておりますが・・。


このあたりのは、まだお花が♪
012.JPG
013.JPG


こちらの対岸は、2キロちょっとの直線、
そのあと高石大橋を渡って公園側に戻り、1周ぐるっとしますとほぼ6キロです。

30キロLSDをする場合は5周、
1周ごとに逆回りしたり・・・の記事をご紹介したことのあるコースです。
冬は風が強い日が多いので、
ここを走っていますと、少々の風は気にならなくなります(^^)


明日はお天気もひとつみたいですが・・、
桜が散ってしまわないか心配・・・。
花の命は短いですね・・。

今年も、地元の、きれいな桜を見ることができました。
感謝です(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ11キロ

・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2014-04-05 21:00  nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 11

とし@黒猫

桜を見ながら走るのって、爽快でしょうね!
by とし@黒猫 (2014-04-06 00:38) 

liang

桜が青空に映えますねえ。
桜のトンネルも圧巻。気持ちよさそう~♪
散るからこそ美しいと分かりつつ、やっぱり名残惜しいですよね。
by liang (2014-04-06 00:47) 

ハリネズミ

とてもすてきな桜並木ですね~。
こんなに密集して植えられてる場所、私はまだ行ったことが
ありませんよ。
通りの両脇に桜を植栽っていうのはよくありますけど、
こちらはそんな小道が幾重にも重なってて壮観ですね♪。
季節の移り変わりを肌で感じられる早朝のランニング、
ちょっと贅沢な気分も味わえますね、桜ひとり占めみたいな^^。
私もバーベキューの匂いのするお花見は苦手です^^;。
できれば持参したお弁当くらいでお願いしたい・・・・。

私もスーパーでのお買い物、電卓片手で行きたいくらいです^^;。
日販品はそんなにあくどいことは起こってなさそうですが、
ねこのフード系、この時期に全面リニューアルされて
価格も上がって「どさくさ感」ありありなんです。
おまけに量も減らされたりして実質どれだけの値上げを
してんねん!って腹立たしく・・・・(-"-)。
あとこれまで1㎏、2㎏とわかりやすい量だったのが
1.7㎏、2.6㎏とわかりにく量になってるのも作意が見て取れ、
許しがたい。やっぱり㎏単価を計算すると大幅な値上げ!
こういうの、まかり通っていいのかしらとプンプンしてます^^;。
by ハリネズミ (2014-04-06 06:21) 

ポッポ

近くに桜の名所があるとは羨ましいです。
札幌はジンギスカンのにおいですが、やめて欲しいです。
においはもちろん園内の大量のゴミとカラスにげんなりです。
by ポッポ (2014-04-06 06:33) 

よーちゃん

桜のトンネル、いい感じー!
私は昨日、上野公園でお花見でした。
もうこの週末でおしまいですね(^_^)
by よーちゃん (2014-04-06 08:42) 

JUN

前の週の日曜日は大雨で
私も満開にはまだまだと思っていたら
月曜日の朝は桜を見ておどろいてしまいました。
昨日の土曜日は私も桜撮影しましたよ~
でもあっという間に散り始めてました・・・
by JUN (2014-04-06 11:24) 

はるゆうなお

キレイですね~♪
ホント トンネルですね(^^)d
私もくぐりたいなぁ
今日は雨が降ったり晴れ間が出たり…突風が吹いたり…
変な天気です
by はるゆうなお (2014-04-06 16:27) 

昆野誠吾

いや~素敵です。人のいない桜道、
なんて贅沢なシチュエーション。
朝早起きした者だけが味わえる景色ですね♪
by 昆野誠吾 (2014-04-06 18:29) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 きれいな桜、景色のいいところなどを見ながら走るのは
 爽快です♪
 桜は、来週の週末はもう散ってるでしょうね・・。
 昨日見れてよかったです(^^)

★liangさまへ
 昨日は朝はまだ晴れていましたのできれいに見えました(^^)
 ここの公園は、「桜の名所」としてはまったく無名ですが
 私は密かに名所だと思っております(^^)
 もう来週の週末はダメでしょうし、本当、花の命は短いですね・・。

★ハリネズミさまへ
 こちらの公園は、「桜の名所」としては無名ですが、
 私は密かに名所だと思っております(^^)
 そうですよね、密集して咲いているところが1キロくらい
 続いていますので・・。
 今日は別の公園を走ってきましたが、桜の広場のところで
 まだ早い時間で、雨も降っていましたけど、バーベキューの
 人たちはいっぱいいました(^^;
 最近はそれが定番って感じですよね。
 私も同じく、「持参お弁当」くらいでお願いしたいです。
 ねこのフード系、このタイミングで・・は「どさくさ感」ありあり
 ですね・・。
 別の方の記事で、リニューアルされて、これまで購入してた
 種類?がなくなって、ネコちゃんが食べなくて困っているという
 のを拝見しました。リニューアルもいろんな面で困りますね。
 ましてや量も減らされたりって(- -; ひどい~~。

★ポッポさまへ
 こちらの公園、「桜の名所」として紹介されたり・・はないの
 ですが、私は密かに名所と思っております。
 札幌はジンギスカンなのですね。札幌らしいです。
 あ~、ゴミ、昨日も今日(別の公園ですが)も、ゴミ置き場が
 あふれかえっていました!同感です!!

★よーちゃんさまへ
 桜のトンネル、松の木が多いコチラの公園で、雰囲気の違う
 感じのいい場所なので好きです~(^^)
 上野公園、きれいでしょうね(^^)
 本当、もうこの週末でおしまいですね・・。

★JUNさまへ
 そうなんです。
 まだまだだと思っていましたら一気に・・でしたので・・。
 こちらももう散り始めていました。
 ゆっくり見にいけるのは週末なので仕方がないですね・・。

★はるゆうなおさまへ
 本当、 トンネルみたいなんです(^^)
 機会がありましたら、お子さんたちとコチラの公園にも
 お越し下さい(^^)  特に何もないですけど~。
 あ、「交通遊園」なるものがあります。
 子どもの頃、ゴーカートによく乗りました。まだやってるみたいです(^^)
 今日は降ったりやんだり、本当、ヘンなお天気でしたね・・。

★昆野誠吾さまへ
 桜の時期は、昼間にいけばとんでもないので(^^;
 早朝に限ります・・。
 でもたまに、場所取りしながら早朝から一人でバーベキュー
 してるオッチャンがいたりします(^^;
 それはもうあきらめるしかないです(^^;
by keroyon (2014-04-06 18:45) 

たじまーる

桜きれいですねえ (*'▽')
人ごみのない中での(ジョグされながらの)お花見
いいですねえ (^_-)-☆
by たじまーる (2014-04-06 21:55) 

keroyon

★たじまーるさまへ
 こちらの公園、特に「桜の名所」として紹介されたりはしてない
 ですが、密かに名所と思っております(^^)
 今日は帰ってからジョグしていましたが、夜も花見の人たちが
 いました・・。バーベキューのにおいも・・。
 やはり早朝がよさそうです(^^)
by keroyon (2014-04-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]