So-net無料ブログ作成

練習会参加♪ [練習会]

木曜日ですので、長居ウィンド練習会に参加♪


週間天気予報は結局変わることなく、本日は雨みたい・・。

・・・・・でも、夕方頃には止むんじゃないかと思い(^^)
用意して仕事へ。

今週は気温が低くないので、
少々降っていても走るつもりでしたけど、
・・・・・何か? (^^;


仕事の合間に、ちょこちょこ「ピンポイント天気」をチェックしておりますと、
「18時~21時」がちょうど雨みたい(^^;

・・まさに練習会の時間帯ですけど(^^;

でも今日は、寒くなかったので、雨でも問題なしでした。


ワタクシの「夜逃げリュック」、
底の部分に1周ぐる~っとファスナーが付いていまして、
「別室」になっております。

このリュック、
最初に付いてたタグの説明によれば、
どうも、サーフィンする人用みたいで、
底の別室には、濡れたモノを入れられるとか書かれていたような。

ワタクシは練習会に行くときにはいつも
シューズを入れております。
(便利♪)

ワタクシの「シューズ袋」は布なので
雨や汗で水没したシューズを入れるとびしょびしょになってしまうため
「別室」部分には常に、
「シューズが濡れたとき用」のビニール袋を入れておりましたが
(以前、急な雨のときに持ってなくて、お風呂屋さんに戻る途中のスーパーで拝借したことあり)
何かの時に使って以来、入れるの忘れていて・・。

今朝、それを思い出し、ビニール袋を余分に入れておきました。

思い出してよかった(^^)
昨日もE子ちゃんと話していたんですけど、
どうも最近、ボケボケしてしてるもので・・(^^;

月曜日には、
近所のドラッグストアがポイント2倍デーなので
ちょっとだけ買いだめしたんですけど、
そのときに、『今あるポイント使います』って言って、ポイント使って買い物したのに
家計簿つけるときに、そのことすっかり忘れてて、
残金がなんで合わないのか、なかなか気づかなかったり(><)
先週は、
炊飯器をセットして寝たはずなのに、タイマーセットができてなくて
ごはんが炊けてなかったり(><)
昨日は、
E子ちゃんとのランチは覚えていたのに、
なぜかお弁当を作りかけていたり(><)(←途中で気づいて止めましたが)

大きなミスをやらかさないように気をつけなくては・・。

今日はちゃんと?
BSで放送予定の宝塚歌劇の舞台放送と、
E子ちゃんに教えてもらった、嵐が出てる番組にタカラジェンヌさんが出るらしいので
それらの録画セットは忘れずにやりました(^^)

1つ1つ気をつけよう(^^)


話は逸れましたが、
本日の長居公園、
練習前の公園の気温14.4度、
終了時は13度くらいになっておりました。

先週よりも10度近く高い・・。

ウォーミングアップで公園までジョグしただけでも暑くって(^^;


本日のメニューは
キロ4分30秒のグループで15キロまで。

・・・・・でしたが、
なんかヘンなしんどさがあり(><)
ムリしてがんばっても、疲れを残すだけかと思い、10キロで終了しました(><)

ちゃっちゃと切り上げて、早く帰ろうかなぁと思ったのですが、
寒くはないし、
しんどいままで終わるのもなんかイヤだったので、
気持ちよいペースのジョグで14キロまで走って終了しました。


じゃあ、ちょうど、
でっち先輩や、
「私が勝手にお風呂屋友達と思っているサブスリーのイケメンさん」(←名前長い(^^; )
たちと一緒になり、
戻りながらのおしゃべりに癒されました(^^)

癒されるだけじゃなく、
しっかり走れる方たちは、練習会への意欲・取組み姿勢が本当にすばらしくて、
おしゃべり&雑談の中からもそういったことが感じられるので
話していて本当にいい刺激をいただけます。

お風呂屋さんに戻ってからも、
同じく練習会に参加されていた女性ランナーさんたちと挨拶したり
お風呂で一緒になった方とはお話もできたり、
先日、某役所でお会いした女性にも
「今日も(雨なのに)走っておられたんですか(^^)?」とびっくりされたり(呆れられた?)・・。


予定のメニューをこなせなかったので、
くっそ~~~~~~~~~~~~~(><)
と、わめきたいし、
『こんなんで、フルマラソン走れるの(;;)??』
と、不安になるし・・でしたけど、
今日は本当、練習会でお会いした方々のおかげで
『済んだことはもう気にしない、凹まない』
と思えました(^^)

ワタクシ、
マイペース人間ですし、
気持ちが疲れているときなんかは、人と交わるよりも一人で過ごしたい・・と思うほうですし、
ふだんも一人行動も多いですけど、
今日は、「同じ趣味を持つ人たちの明るさ、前向きなところ」に救われたなぁと思った時間でした。

ケガで練習不足なのは仕方ないので
ここまできたら、直前~当日をうまくすごしていくしかありません。

走りながら、なんかキツいし、
食べ過ぎで体が重いのかな??と思ったんですけど、
体重はふつう・・というか、どちらかといえば少なめでした・・。
まぁ、急に10度も気温が上がると調子狂うよね・・ということにしときます。

凹まずがんばります(^^)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒グループで15キロまでの予定でしたが10キロで終了。

  5キロごとのラップ
    5キロ 22分36秒
   10キロ 22分30秒
      
   10キロトータル 45分06秒
   14キロまでジョグ

お風呂屋さんに戻って、腹筋と腕のエクササイズ


2014-02-27 23:31  nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 5

ハリネズミ

「夜逃げリュック」、別室まであったとは優れものですね!
レジ袋、実は私も三角折りに畳んだモノを持ち歩いてること、
多いです。
道端の木の実を拾いたくなったとき?に便利なので^^。
あとなぜかお花屋さんなのに、
レジ袋をお断りすると2円引きになるお店もありますし。
ドラッグストアのポイント2倍デーにお買い物のkeroyonさん、
やはりしっかりしていますね♪。
貯まったポイント、私は「ヘソクリン」にするので、
家計簿の記帳で狂うことはないんですけど、
電卓を叩くスピードが速すぎて、きっちり押せてなくて
計算結果が合わずにイライラ・・・・というのはよくあります^^;。
わずか1週間で気温が10℃も違うと、
ランニングのときの体のリズムも狂ってしまいますよね。
雨も降っていたわけですし・・・・。
同じ趣味の人との交流で、
〆は「済んだことはもう気にしない、凹まない」と思えたのも
練習会へ参加した成果ですね^^。
大会まであともう少し、
楽しい気持ちで当日を迎えられることをお祈りしてます☆。
by ハリネズミ (2014-02-28 06:00) 

はるゆうなお

雨の中 お疲れ様でした。
VS^^きっとkeroyonさんチェックしてるのかな?って見てましたぁ^^
ワタシは年中・・ボケボケです^^)

by はるゆうなお (2014-02-28 08:16) 

よーちゃん

気温の変化も大きくて、体調管理ややこしいですね。
マイペースでいきましょ*\(^o^)/*
by よーちゃん (2014-02-28 08:24) 

昆野誠吾

リュックの底が別室って便利ですよね。
マザーズバックという育児用バッグも底が別室になっていて、
使用済みオムツなんかを収納しておけます。
いつぞや帰宅後ゴミ箱に出すの忘れて後日
悲惨なことになっていましたが(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-28 18:15) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 「夜逃げリュック」、底に別室があるほか、背中部分にはノートパソコン
 のスペース(=別室:私はここに本や手帳を入れます、大会のとき
 は完走証を伸ばした状態で入れられます♪)、ポケットが3つあり、
 とっても使いやすいです♪
 レジ袋、念のためもっておくと便利ですよね(^^)
 あ、ペットボトル大人買いのときには残念でしたね・・。
 駅近くのスーパーは、少し前から、レジ袋有料になり、お断りすると
 2円引きになりました(これまた家計簿が合わなくなる原因でも
 ありますが・・(^^; )
 近くのドラッグストアは、ポイント2倍デーしか行きません(^^;
 電卓を叩くスピードが速すぎて・・・、さすがハリネズミさま♪
 名古屋、楽しく♪・・と思いつつも、今シーズン、フルマラソンを
 ちゃんと走れていないので、「それなりのタイムで走りたい」と
 思ったり・・。
 でも、脚の痛みが治ってきたんですから、走れることに感謝して、
 今の自分なりにがんばります!いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 VS嵐、毎週やってる番組なんでしょうか(^^;
 まったくわかってなくてすみません・・。
 はるゆうなおさまはいつも見ておられますよね!
 私はテレビ出演のチェックが甘くて気づいていませんでしたが
 E子ちゃんに教えてもらいました(^^)
 今年はやはり、100周年ということもあってか、テレビへの
 出演が多そうです♪

★よーちゃんさまへ
 暑さに弱いので(^^; いきなり10度上がるとこたえたのでしょうか。
 年齢も微妙ですので(^^; あまり焦らずにやっていきます。
 いつもありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 リュックの底の別室は、シューズ入れにぴったりで(^^)
 マザーズバッグも便利にできていますよね。
 だいぶ前、友達の出産祝いに贈ったことがありますが
 そのときの品物、自分の普段使いに欲しくなりました(^^)
 オムツの捨て忘れ・・。それは悲惨・・でしょうね(^^;
by keroyon (2014-02-28 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]