So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、E子ちゃんとランチ♪

・・・・・もしかして、年明け初めてのランチやった??

今年は、
お正月休みの1月2日に一緒に宝塚大劇場公演を観劇したり、
成人の日には梅田芸術劇場公演も観劇し、
今月は映画に行ったり、先日は大劇場公演観劇・・と、
いつも以上にお休みの日に会ってたもので、そんな気がしませんでしたが
ランチは今日が初めてだったみたい(^^)

先日の大劇場公演のときに相談した結果、
本日は、
ピザのおいしい「La Golosetta」さんへ♪

110617_1226~01.jpg
(画像は何度も使い回しているもの)


コチラのお店も、2人とも大好きなんですが、
昨年の10月に行って以来だったようです。

どうも、行きたいお店がありすぎまして(^^)
(うれしい悲鳴)


いつもの「前菜付きのランチ」に。
(Bランチというのかな。)1000円ナリ。

「ピザ」か「パニーニ」かを選べますが、
どちらも好きなワタクシたちは、
最近は、それぞれが違うほうを頼んで、半分ずつ分けていただきます♪

本日もそれで(^^)

「ピザ」は3種類から選べましたが、
「日替わり」に(=本日は、マルゲリータにタコがのったヤツでした)

「パニーニ」は、一時期、呼び方が「バーガー」となったときがありましたが
本日のメニュー表によれば、また「パニーニ」に戻っておりました。

そのほうが何となくしっくりきます(^^)

飲み物(=別料金)は、「時間があったら・・にしようか」ということで。


前菜
001.JPG


ピザ
003.JPG


パニーニ
002.JPG


時間が大丈夫そうなので、コーヒーを追加。

コチラのお店は、職場からいちばん近いかと思われますので、
3分前に席を立っても間に合います(^^)


デザート
004.JPG

本日はミルクシャーベットでした(^^)
柑橘系の果物シャーベットのときもありますが、
ミルクのんがすごくおいしいのでうれしい(^^)


ピザ、パニーニ、どちらもすごくおいしい(^^)
両方食べられて幸せ(^^)

ピザは、「タコ」がのってるかどうかは、言われないと分からない感じでした(^^)


本日も、物々交換(^^)
ワタクシからは、珍しく?
タカラヅカではなく、映画のDVD。
シリーズになっているので、2作はDVD、
最後の1作はテレビから録画したブルーレイ。

この映画は、
ワタクシの愛する瀬奈じゅんさまがお好きだと
「宝塚グラフ」だったか「歌劇」だったかで読んだことがあり、
瀬奈じゅんさまは映画館で観て大泣きし、
DVDも買っては大泣きし・・とのことで・・。

それに影響されてワタクシもDVDを買ったようなもんやな・・(^^;
(結局、宝塚歌劇に影響されている・・(^^; )
(一応?タイトルはナイショにしときます。)


E子ちゃんからは、おやつをいただきました。
005.JPG

阿闍梨餅、おいしくて好き♪
母も好きで、
以前、実家に寄るから買っていこう♪・・・と、高島屋に寄ってみると、
1個しか残ってなくて(^^;
1個だけ買って帰った・・ということも(^^;
人気があるみたい(^^)

E子ちゃん、いつもありがとうm(_ _)m


今日もいっぱいお話でき、とっても楽しいお昼休みでした♪
心斎橋までありがとね(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて・・・・・のつもりが、
入り口のところにスタッフさん総動員で何やら説明してる?様子・・・。

配管?がアカンとか何とかで、
今朝から使用できない状態なのだそう・・。

帰って、地元の公園を走ることにしました。

そんなわけで、公園にて

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2014-02-26 23:17  nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 10

liang

うわー真夜中にお腹がすいてきました。
このお店、パニーニもピザもおいしそうですねー。
以前、パニーニメーカーというのを買おうかどうしようか
悩んだことがあります。(挟んでガスで焼くタイプ)
また欲しくなってきました( ´-`)
keroさまのお名前、控えましたので受付に携番とメアド、
渡しておきますね(^_-)
by liang (2014-02-27 00:11) 

ゆうこ

名古屋、私が落選した名古屋?(≧∇≦)

応援してますp(^_^)q

娘が、15km付近を 救護ボランティアで走る予定です。

今日、説明会に行ってきて、話してました。
去年、その前と走りましたが、そういうボランティアの方もいたんだな?って、改めて 大会の準備をする方々の 大変さ?心配りを知ることとなりました。

天気良いと、いいですね?

矢場とん 食べて、帰って欲しいです。
by ゆうこ (2014-02-27 00:29) 

ゆうこ

ごめんなさい?

2日分、続けて拝見したので、コメントするところ 間違えてしまい、しかもおかしなところに?マーク(≧∇≦)

そそっかしいにも、ほどがありますね。

E子ちゃんに頂いたお菓子、名古屋方面でも売っているのでしょうか?
甘いものに目がないので、どんなに美味しいのかと、食べてみたくてたまりません?
by ゆうこ (2014-02-27 07:39) 

ゆうこ

何度もおかしなことになってます。

[?]マーク使うつもりがないのに、?のつもりが。
by ゆうこ (2014-02-27 07:44) 

ハリネズミ

シェアしていただくランチ、
あれもこれも食べられていいですよね~^^。
そういえば今年になってからのE子さまの登場率は高かったのに、
ランチをごいっしょっていうのは初めてですね。
こんがり焼けたピザはほんとおいしそう~♪。
あ、タコは目を凝らしてお写真を見ましたけど、
発見できませんでした~^^;。
お勤め先から3分でこんなお店があるなんていいですね~。
しかもお値段もリーズナブル♪。
阿闍梨餅?
調べてみましたら「京都のおみやげの定番」の文字が^^;。
いやぁ、京都に7年以上住まっておりましたのに、
まったく知りませんでした。ちょっと食べてみたいです^^。
by ハリネズミ (2014-02-27 07:58) 

はるゆうなお

行きたいお店がありすぎ!って羨ましいなぁ・・^^
ランチ美味しそうです~
半分ずつっていいですねっ 得した気分♪

by はるゆうなお (2014-02-27 08:06) 

koume

ランチ美味しそうです^^
最近ランチに行っていないので
どこかに行きたくなりました♪

by koume (2014-02-27 08:49) 

とし@黒猫

最近、ピザを食べてないので、食べたくなりました。
by とし@黒猫 (2014-02-27 12:16) 

昆野誠吾

お二人のランチ、いつも楽しそうです。
別々の頼んで分けたりしていいですね^^
物々交換なんて聞くと学生時代の
交換日記みたいで楽しそうです^^
したことないけど(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-27 18:42) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 ピザやパニーニは、写真でもおいしそうに見えますもんね♪
 ヘンな時間に見ますと目の毒ですよね(^^;
 パニーニメーカー、そんなのがあるんですね!
 生地は発酵させないといけないのでしょうか・・。
 そういう「限定のモノ」を作る道具って、すぐに使わなくなりそうな
 気がするのですが、ホームベーカリーは、かれこれ5年ほどに
 なりますけど、いまだにほぼ毎週末、パンを焼いております(^^)
 (おやつにパウンドケーキも焼いており、市販のおやつはあまり
 買わない)

 名古屋の件、ありがとうございます!
 私、昨年、ホテルってまともに聞いても部屋番号は絶対に教えて
 もらえないと思い、分かっていたliangさまのお連れ様のお名前を
 言いまして、「部屋番号をメモしたものをいただいたんですけど、
 なくしてしまいまして・・。教えていただくことは難しいでしょうか?」
 と訊きますと、教えていただけそうだったんですけど、予約された
 のがお連れ様じゃなかったので名前がヒットしなかったようで、
 あまりゴネたらまずいと思い、あきらめました。
 その方法ならメッセージを伝えていただけそうですね(^^)

★ゆうこさまへ
 理由は分からないんですが、文字化けするときがあるみたいです・・。
 お気になさらないでください(^^)
 お嬢様がボランティアをして下さるっておっしゃっていましたよね(^^)
 たくさんの方に支えていただいての大会、本当、ありがたいと
 思います。
 救護ボランティアで走られるんですね・・。
 私は一度大阪マラソンのボランティアをしましたが、救護スタッフ
 でした。私はその地点の固定でしたが、AEDを背負った人たちは
 自転車でコースを走りながら・・という感じでした。
 スタッフさんのお仕事内容もいろいろですね・・。

 矢場とん、3年連続で食べてきました(^^)
 昨年は、3回目にしてようやく、「テーブルの下に引出があって、
 そこに紙ナプキンが入ってる」ことを発見しました(^^)
 大好きなので、今年もたぶん、走り終わってから食べにいくかなぁと。

 「阿闍梨餅」、名古屋では、「JR名古屋高島屋」(←名前合って
 ます?)と「松坂屋名古屋店」に店舗があるようです。
 素朴な味のおいしいおまんじゅうです(^^) 機会がありましたら♪

★ハリネズミさまへ
 ピザとパニーニ、両方食べられて幸せです(^^)
 パニーニは、そもそものきっかけは、私たちが初めていったときに
 少し遅い時間でして、ピザがもう売り切れだったんです。
 それでパニーニをいただいたんですが、それがまたおいしくて(^^)
 あのとき、ピザ品切れでなければ、注文するきっかけがなかった
 かも・・と思うと不思議です(^^)
 タコは、上にのってるツブツブがどうもそんな感じでした。
 (それ以外に具が・・)
 もっと大き目に切った感じでのってるのかと思っておりました(^^;
 私の職場のビルの入り口からは20~30秒くらいです(^^;
 なので、お会計とか、エレベータの待ち時間とか、そういうものを
 入れても3分あれば戻れるな・・という(^^)
 阿闍梨餅、私も大学時代を京都で過ごしましたけど知りません
 でした(^^;
 母はなぜか知ってたみたいで。
 素朴な味でおいしいですよ~。
 甘いモノをあまり好まれないハリネズミさまでも甘すぎないから
 大丈夫な気がします。東京でも取り扱ってるお店があるみたいです。
 もし機会がありましたら♪

★はるゆうなおさまへ
 ありがたいことに職場のまわりはランチ王国?と言ってもいいほど
 お店があふれておりまして(^^)
 たぶん、毎日外食でも飽きないと思います。
 ピザとパニーニ、どちらも捨てがたいので、半分ずつは幸せです(^^)

★koumeさまへ
 ピザは、写真でもおいしそうに写りますね(^^)
 私はそんなにツウではありませんが、この近くにもう1軒あります
 お店のピザよりもかなりおいしい気がします(^^)

★とし@黒猫さまへ
 コチラのお店、大好きなのですが、久しぶりになりました。
 とってもおいしかったです♪
 としさまの記事で拝見します自炊のお料理、いつも本当に
 おいしそうですね(^^)

★昆野誠吾さまへ
 ピザもパニーニもどちらもおいしいので、半分ずつできて幸せ
 です(^^)
 物々交換、本やらDVDやら、けっこうやりとりしていて
 楽しいです(^^)
 交換日記、なつかしい~~。小学校、中学校の頃やってました!

by keroyon (2014-02-27 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]