So-net無料ブログ作成

名古屋の準備少々 [マラソン大会(準備)]

今週は寒さがゆるんで、少しホッとします(^^)

昨日のジムトレなんて、
ふだん、寒い中で走るのに慣れていたせいか、暑くって(^^;

暑さで気分が悪くなりそうでした(^^;

でも、来週はまた少し寒くなるそうで、
体調管理には気をつけなくてはなりませんね。


ワタクシは、
名古屋ウィメンズマラソンの準備を少々・・。


と言いましても、そんな大したことではないのですが(^^;


まずは、こないだの日曜日、
スペシャルドリンクの「目印」を、
色画用紙をチョキチョキ切って作りました。

「持ち手」を付けた容器は、大阪国際女子マラソン用に作ったものを使います(^^)


宿泊は、
9月に、「一般の部」のエントリーが始まったときに予約済み。

「エリートの部」の申込みは、年末~年明けにかけて・・で少し遅いので
宿泊だけは先に確保しておかないと希望のところに泊まれなくなってしまいそうで・・・。

コチラは昨年、ソネブロの「パンダ姫」さまに教えていただいたホテル。
すごくよかったので今回も同じところに(^^)
(今回も、申込み開始時には、パンダ姫さまよりご連絡いただきました。
 その節はありがとうございました!)

でも今回は、ネットじゃなくて電話で予約したので、
「控え」みたいなものが何も手元に残ってない。

感じのよいホテルでしたので、いい加減な対応はないと思うけど
心配性なので(^^; 予約が間違いなく取れているか、念のため電話で確認。

大丈夫でした(^^)


本日は、近鉄特急のチケットを購入。
(金券ショップにて(^^; )

座席の予約はまだ。

前日の行動予定を考え中ですので、
何時に出るかまだ決めてなくて。

たぶん満席にはならないと思うので、最悪は当日でもいいと思うんですけど
ムダな待ち時間もイヤだし、
電車の時刻を決めないと、出るのにダラダラしそうだから、
直前の週にでも予約を取りにいこうかなと思います。

前日と当日の「タイムスケジュール?」もそろそろ考えなくては。

この週末にはボチボチ用意もしなくては。


泊まりで大会に出るのも4月以来、
泊まりでお出かけするのも、よく考えますと8月以来、
「大会」ですけど、ちょっとした旅行気分♪でワクワクしてきました(^^)

この時期の名古屋は、
2011年の、(幻の)最後の名古屋国際女子マラソンのときから4年連続。

主だったところだけですけど、土地勘もちょっとできてきて、
食べ物はおいしいですし、
楽しみ♪


名古屋行きを楽しむためにも
あともう少し練習をがんばり、
しっかりスタートラインに立ちたいです(^^)


<本日のトレーニング>

オフ

整骨院にてメンテナンス。


2014-02-25 23:02  nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 10

kinkacho

keroyonさん、こんにちは。
kinkachoも近鉄特急です。座席はもう確保してあります。難波10時発です。これで、ランチとディナーは名古屋めしができるかな?
帰りは未定。打ち上げを名古屋でやっても、最終の近鉄特急で帰れば大丈夫な近鉄沿線在住のkinkachoです。

by kinkacho (2014-02-25 23:18) 

とし@黒猫

3月9日は、ベストなコンディションで走れますよう、調整されていることと思います。
気持ちが、高まってきますね!!
by とし@黒猫 (2014-02-26 01:15) 

まや

keroyonさん、こんばんわ♪

旅ランですから普段の大会と違ってワクワクしますよね。あれこれ計画して考えるのが楽しぃ〜(^-^)/

昨年近鉄で楽しいおばちゃまたちに会ったんでしたっけ?またいろんな出会いがあるといいですね。

グルメネタも期待してますよ。あっもちろんマラソンのほうも(笑)
by まや (2014-02-26 01:37) 

koume

名古屋の準備もはじめられたんですね^^
寒さが気になりますね。
名古屋楽しんできて下さいね~
無理はなさいませんように。
by koume (2014-02-26 07:31) 

はるゆうなお

来週はまた寒いのですか?
やっと春と思っていたのに・・・
着々と準備進められてますね!
コンディションも万端ですね
名古屋と言うと 電車の中で会ったおばさま集団のお話が
思い出しました!

by はるゆうなお (2014-02-26 07:57) 

ハリネズミ

昨日の日中はこちらも、いつもの冬の装いでは汗ばむような
陽気でした~。今週はとても暖かくなりそうですね。
で、来週はまた寒く?^^;
それは体調管理に気を使いそうですね。
準備のほうも滞りなく進んで、いよいよ大会を待つばかりですね。
ホテルの予約確認、金券ショップでのチケット購入・・・・
なにもかもがkeroyonさんらしく^^。
電車の指定席のキープ、実は私は苦手です・・・・^^;。
主に帰省の際に使う新幹線の指定席、
東京駅や新大阪駅に着いてから指定を取ってます。
たしかにムダな待ち時間ができちゃうんですけど、
ヘンなところ、気が小さいというか心配性で、
間に合わなかったらどうしよう~ってドキドキしちゃうんですよ^^;。
前日、当日のタイムスケジュール、
こちらは「旅のしおり」などにまとめたりするのかしら?^^
by ハリネズミ (2014-02-26 08:22) 

よーちゃん

なんか、楽しそう〜!
他人事やのに、ウキウキしてきました(;^_^A
by よーちゃん (2014-02-26 08:33) 

liang

なんだか私もソワソワしてきました。
あっという間に当日がきちゃいそうですね。
今年はどんなティファニーかな?
万全で臨めるよう気をつけていきましょうね~
by liang (2014-02-26 09:51) 

昆野誠吾

泊まりだと少しは観光や食事に余裕が
ありそうですね~
せっかく行くんだからご当地グルメは堪能したいし^^
準備も含めて楽しまれている感じがしました♪
by 昆野誠吾 (2014-02-26 21:54) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 こんばんは!
 kinkachoさまも近鉄特急ですか(^^)
 私は堺市民ですので、新大阪まで行くのがどうもめんどうくさく(^^;
 名古屋までなら近鉄派 です。
 難波から乗れるので気分的にすごくラクで、新大阪までの移動を
 考えますと、そんなに言うほど時間が変わらない気がしますし、
 それでいてお値段安いのもうれしいです(^^)
 もう座席を確保されているんですね。
 私もやっぱり早めに予約しときます。
 私は昨年、難波10時発で、お昼と夜は名古屋グルメをいただき
 ましたよ(^^)
 kinkachoさまの名古屋グルメレポ、とっても楽しみです♪

★とし@黒猫さまへ
 大会から逆算してメニューを作ったものの、脚の具合と相談
 しつつ・・と思って2月からRUNを再開しましたが、今のところ、
 予定通りにこなせるほどまで回復してきましたのでうれしく
 思っています。
 準備を進めていますと、ワクワクしてきました!
 いつもありがとうございます!

★まやさまへ
 こんばんは!
 泊りで出かけるのも久しぶりで、ワクワクしてきました(^^)
 そうです!昨年は、近鉄特急で、知り合いのおばさまたちと同じ席
 で・・。・・と言いますか、おばさまたちの中に私の席があり、
 そのうちのお一人が1つ前で離れておられましたので、かわって
 あげました(^^) 
 もう1年経つのですね・・。覚えていてくださり、ありがとうございます!
 そういえばグルメネタは「そんなもんなん?」と言われましたよね(^^;
 今年はどうなりますやら(^^)
 かんじんのマラソンのほうは、どれくらいのタイムで走れるか
 不安もあり・・。
 長いRUN生活の間には、こういうシーズンもあるよ・・ということで
 タイムはあまり気にせずに・・と思っていますが、
 でもそれなりのタイムは狙いたいという気持ちもあり・・(^^;
 実力以上のことはできませんから、今の力を出し切れるように
 当日まで過ごしていきたいです。

★koumeさまへ
 名古屋、だんだん近づいてきました。
 ぼちぼち準備をしなくては・・です。
 寒さが気になりますが、この時期、急に暑くなるほうがイヤなので・・。
 女性ばかりの華やかな大会、楽しく走れるように、当日まで過ごして
 いきたいです。

★はるゆうなおさまへ
 来週はまた少し寒くなるそうです。
 でももう、一時期のような寒さはないでしょうか・・。
 名古屋、そうです。昨年は、近鉄特急で、知り合いのおばさま方と
 同じ席だったのでびっくりしました(^^;
 よく食べてはりまして、おすそわけをお断りするのにナンギしました(^^)
 覚えていて下さりありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 今週は暖かいですね~。
 昼間はコートなしで外を歩けました(^^)
 来週はまた少し寒くなると予報で言ってました。
 指定席のキープ、間に合わなかったらどうしよう・・って
 思ってしまいますよね!分かります。
 今回も、一応確保しようと思う時間があり、
 そのための南海電車の時間を調べていましたが、
 20分前に到着でも余裕だと思うんですけど、「もしも電車が
 遅れたら」とか思ってしまい、30分前到着のにしようかな・・と(^^;
 結局、待ち時間ができてしまう気がします(^^;
 前日、当日のタイムスケジュールは、「しおり」までにはなって
 いませんが、書きだします。
 「当日分」は、走るまでのタイムスケジュールのほかに、
 スタート後の、5キロごとの目標通過タイムと、スペシャルドリンク・
 補給食の内容も書き出します。
 それを見ながらスベシャルドリンクを準備します(^^)

★よーちゃんさまへ
 ありがとうございます♪
 どれくらいのタイムで走れるやろか・・と不安はあるものの、
 準備をあれこれ考えていますとワクワクしてきました(^^)

★liangさまへ
 2月は短いですし、何だかもうあっという間ですよね・・。
 手首はいかがですか??病院は行かれたのですか?
 お互い、万全で臨めるようにしたいですね。
 今年のティファニーはどんなんでしょうね(^^)
 あ、もしよろしければ、こちらの部屋番号が分かりそうでしたら
 お電話いただけたらうれしいです~♪
 今年こそお会いできるでしょうか(^^)

★昆野誠吾さまへ
 観光は・・・ほとんどしない(できない)と思いますが、
 グルメはなるべく堪能したいと思っております(^^)
 荷物はものすごいことになりそうですね~(^^;
 特に行きは、スペシャルドリンクの容器なんかもありますから・・。
 (かさばります(^^; )
by keroyon (2014-02-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]