SSブログ

カッコいい♪ [その他]

先日届いておりました、今月号の「JAFメイト」、
表紙は、フィギアスケートの荒川静香さん♪

001.JPG

以前、新聞のインタビュー記事だったか・・で、
荒川静香さんが大型バイクの免許を取得されたというのを読んだ記憶がありましたが
実際に乗っておられるんですね(^^)

ワタクシ、最近は、そっちのほうの情報収集しておりませんもので
表紙に写っているこのバイク、
夜の撮影だし、正面からの写真だし・・で、
なんていう車種なのか分かりませんが・・・(^^;

荒川静香さん、
とにかく、カッコいい♪


過去記事に何度かアップしておりましたので、
ご存じの方はご存じかと思いますが、
ワタクシも、オートバイに乗っておりました。

車の免許は大学生のときに取りましたが、
普通二輪免許は29歳のときに取得し、そこから一昨年まで乗っておりました。

その後、一応?大型二輪の免許も取りました。
002.JPG


ワタクシ、7年くらい前まで、
長いこと(=14年くらい?)、フルマラソンのタイムは4時間ちょっと・・でしたが、
その頃は、
「春・夏=ライダー」、「秋・冬=ランナー」という感じだったかなぁ・・。

今はすっかり、「年間通してランナー」になりましたかね(^^)


一昨年、ランニング中に空き缶踏んで足を骨折し、
オートバイはそこから1年ほど、バッテリーだけはずして放置している間に傷んでしまい、
復活させるのにかなり費用がかかると言われ、
それだけ費用をかけて直しても、
今はマラソン中心の生活なので、ツーリングを楽しむ時間の余裕もない・・ということで、
昨年の夏、涙のお別れをしたのでした・・(;;)
(そのときのお話は、よろしければコチラに・・http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2013-07-06#more


50歳になったら、
ちょっと、マラソンのペースを落として、
またオートバイに乗りたいな~と、(今は)思っております(^^)
(そのためには、「オートバイ貯金」しなくては・・)


北海道一人旅での出会いがきっかけでオートバイに乗りたいと思って、
そこから、実際に免許を取りに行ってた頃、
この表紙の荒川静香さんのように、
『長い髪をなびかせてオートバイに乗る』ことに憧れていましたので
髪を伸ばしかけていましたが、
うっとうしさに耐えられなくなったのと(^^; 
(一度でもショートヘアを経験した女性ならお分かりいただけますよね?)
ワタクシがお世話になっていたバイク屋の店長さんから
「女性やと分かると嫌がらせされることもあるから、女性と分からないほうがいいと思う」
と言っていただいたこともあり、
結局ショートにしていましたが(^^;


以前もアップしたことありますが、
バイク友達、Jちゃんと、5年くらい前になるかな?、
ツーリングに行ったときのもの

2008_0923曽爾高原0011.JPG
2008_0923曽爾高原0013.JPG

下がワタクシ。(男の子じゃありませぬ・・)

(荒川さんのお美しいかっこよさとなんという違い(^^; )


そう、バイク屋の店長さんのご意見ですが、どうでしょうね・・。
「女性やと思ってナメられて?か、すごくイヤ追い抜き方をされたこと等」もありますし、
逆に、「女性だから親切にしてもらったこと」もたくさんありましたよ~。


昨年手放しましたときに、
どなたかに、
「今度は、ビッグスクーターにしたらどう?荷物もたくさん入って便利そうやで。」
と言っていただきました。

確かに。
荷物がたくさん入るのは魅力ですね♪

・・・・・でも、
運転ヘタなくせに、クソ生意気なこと言っていいですか(^^; ?

『オートバイは、自分でギアチェンジしたいんです!』

なので、いつかまた乗れるとしても、スクーターじゃないほうがいいな~。
(車はオートマでいいです(^^; )


<本日のトレーニング>

本日は、ジムでさくっとトレーニング♪


ジムにて

・ 腹筋2種類

・ ジョグ10キロ


2014-02-24 23:18  nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 9

ポッポ

車でも小さくてかわいい色だと嫌がらせされることがあるようですね。
自動2輪は原付しか乗ったことありません...。
あれはまさに原動機付自転車という代物ですが、本当のバイクは気持ち良いんでしょうね~。
by ポッポ (2014-02-25 00:47) 

liang

女性ライダー、かっこいいなーと思いますが
keroさまはバイクお似合いですね~(^o^)
by liang (2014-02-25 06:14) 

よーちゃん

私はバイク乗らないけど、
自分でギアチェンジしたいという気持ち、
わかる気がします。
ランナーならなおさらかも(^_^)
by よーちゃん (2014-02-25 08:03) 

koume

お久しぶりです。
荒川静さん、大型バイクに乗られて
いるんですね~
かっこいいですね
by koume (2014-02-25 08:04) 

はるゆうなお

バイクに颯爽と乗られるkeroyonさん!
かっこいいです~^^

by はるゆうなお (2014-02-25 08:41) 

ハリネズミ

keroyonさんも黒尽くめのスタイルで
バイクとツーショット写真をお撮りになったら、
荒川静香さん並にカッコいいって思いますよ~^^。
大型2輪の免許まで持ってらっしゃるなんてスゴイですね。
バイクは自分でギアチェンジしたい・・・・なんていう、
男前なセリフ、私も一度は言ってみたいなぁ。
車に乗ってるとバイクほどは性別がはっきりわかることは
ないかとは思うのですが、
運転していて「女だからってなめるなよ!」って思うことは
残念ながら多々ありますね^^;。
by ハリネズミ (2014-02-25 09:40) 

昆野誠吾

そうそう、荒川静香さんバイク乗ってますよね~
超カッコイイと思ったの思い出しました。
イナバウアーもいいけどライダー姿もかっこいい♪
私はビッグスクーターもネイキッドもスーパーカブも
原付も乗っていましたが、どれも違う面白さがありました。
ギアチェンジ無いと超楽で、ギアを気にしない分、
ツーリングは景色が楽しめたり周囲への注意に集中できて
それはそれで面白いバイクでした。
でもクラッチ切って、ガッチョン、ガコン!の動作が無いと
やっぱ寂しいっちゃ寂しいですね^^b
by 昆野誠吾 (2014-02-25 18:35) 

sally

JAF来てました。
バイクは乗らないですが軽い車体でかっ飛ばす、
爽快でしょう。私は車がMT派です。
by sally (2014-02-25 21:49) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 そうなんです~。
 私は長いこと軽自動車に乗っていますが、ナメられること
 ありますよ!
 どこかに入るときにすごくイヤな感じに順番抜かしされたり・・。
 でもそういう人に限って運転ヘタくそだったりで、入るのにモタモタ
 したりしてて・・。「ヘタくそが大きい車に乗るな!」ってこっちで
 毒づきながら笑ってます(^^)
 私は逆に原付に乗ったことがないんです・・。
 私が通っていた教習所、卒検の日に「原付講習」もあったのですが
 その日は雨で、「後日、乗りたければ来てください」だったので、
 当時は二輪なんて乗るつもりもなく、行きませんでした。
 なので、250cc以上しか乗ったことがないんです。
 でも、スタートダッシュ?は原付に負けるときありました(^^;

★liangさまへ
 最近はバイクに乗っていないので、あまりお目にかかってない気が
 しますが、女性ライダーの人口はどうなんでしょうね・・。
 北海道一人旅で走っていたときも、やはりお会いするのは圧倒的に
 男性が多かったですね~。なので、パーキングなどでは親切に
 していただくことが多かったです。
 北海道や田舎はそんな感じですが、大阪はやっぱり嫌がらせされる
 ことも・・(--;

★よーちゃんさまへ
 そうなんです!車はオートマでもいいですが、バイクは自分で
 ギアチェンジして乗りたいです!
 私は楽器はできませんが、自分で楽器を演奏されるのも同じような
 気持ちじゃないかと想像します(^^)

★koumeさまへ
 荒川さん、大型バイクの免許を取られたと以前何かの記事で拝見
 してたんです。今回バイクとツーショット写真を拝見し、かっこいいな~
 と(^^)
 カーブを曲がるときの重心移動が、スケートと似てるそうですよ(^^)

★はるゆうなおさまへ
 私、実は怖がりですので、バイクも怖いんです(^^;
 なのですごく慎重~~に乗っていますから、和歌山なんかを走って
 いますと、ビュンビュン抜かれまくりです~(^^;

★ハリネズミさまへ
 荒川静香さん、以前、何かの記事で大型二輪の免許を取ったと
 拝見したのですが、実際にバイクとのツーショット写真を拝見
 しますとカッコいいですね~。
 私がお世話になったバイク屋の店長曰く、ウェアはなるべく
 目立つ色がいいよとのことでしたが、黒づくめのウェアは
 やっぱりカッコいいですよね~(^^)
 大型二輪免許、どうにか取りましたが、あのときは体力の限界を
 痛感しました・・。とにかく重くて(><)
 大型バイクのあの安定感は魅力ですが、何かあったときに自分で
 対処できないと、乗るのがしんどくなりそうですので、いつかまた
 乗ることがあったとしても、自分の身の丈にあったバイクにする
 かなぁと思っています。
 車、私は女で軽自動車ですから、ナメられること多いですよ~。
 名阪国道なんかで、走行車線を走っているのにあおってくる
 アホな車がいたりしますし・・。でもそんな車に限って、下りの
 カーブ連続区間で、モタモタ走ってたりするんですよ(--;
 アホみたいにあおってくる車の巻き添えなんてイヤですよね~。
 (関わりたくないです・・)

★昆野誠吾さまへ
 荒川静香さんてなんかこう物静かで知的な感じ、そういう方が
 このようにカッコよくバイクも乗られていて・・。
 本当、カッコいいなぁ~と(^^)
 昆野さまもバイクに乗っておられたと以前コメントいただきましたね。
 いろんなのに乗っておられたんですね!それぞれの面白さが
 わかって楽しそうです。
 大型バイク、教習所でしかないですが、あのローに入れるときの
 パコン!!という音がカッコよくて憧れます~♪

★sallyさまへ
 車の運転も好きですが、バイクは車よりも「自分で運転してる感」
 が強くて好きです(^^) 怖がりで運転はぜんぜんうまくならなかった
 ですけど・・。
 sallyさまはMT車に乗っておられるって以前コメントいただき
 ましたね~(^^) カッコいい車ですよね~~♪
by keroyon (2014-02-25 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]