SSブログ

届きました♪ [マラソン大会(準備)]

本日、帰宅しますと、
名古屋ウィメンズマラソンの最終案内が届いておりました(^^)

名古屋ウィメンズマラソンの最終案内は、
これまで、届くのがけっこう遅くて(^^;

昨年だったか、一昨年だったかは、
2週間前なのにまだだったので、
ちゃんと申込みができているかどうか不安になり、
お昼休みに大会事務局に問い合わせしますと、
「ご心配かけて申し訳ありません。本日発送しました。
 もう少しお待ちください。」
って言われたことも(^^)
(その日帰ると届いていた記憶があります)


今回は、いつもよりも早く届いた気がします(^^)

001.JPG


あ、でも、
名古屋の案内はとっても丁寧♪

「コース略図」なんて、表紙を入れると10ページもあって、
決して「略図」じゃないですし(^^)

大会事務局にも、何度か質問のお電話をしたことがありますが、
確か、幻の、最後の名古屋国際女子マラソンのときから、
事務局の担当者は同じ方だと思うのですが、
本当に感じのいい方で。

問い合わせをさせていただいて、すごく安心したのを覚えております(^^)


さ~、ゼッケン番号も分かりましたので、
スペシャルドリンクの容器の仕上げをしなくては(^^)


名古屋は、しっかりと、スタートラインに立ちたいなぁ。

焦らずやります(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2014-02-17 23:12  nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 9

DON

やっと届きましたね(笑
焦らず 調整して下さいね~(^^ゞ
by DON (2014-02-17 23:23) 

liang

あら、一般の部はコース図1枚だけですよー。
やっぱりエリートは戦略を立てるから?!
あと20日、しっかり調整してスタートライン→ゴールラインを
目指しましょうね~\(^O^)/
by liang (2014-02-18 01:30) 

よーちゃん

なるほど〜、一般とエリートとでは、
資料そのものも違うんですね。
確かに一般ランナーは、スペシャルドリンクとか
置けないですし。
残りの期間、順調に調整できますように〜( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-02-18 07:48) 

ハリネズミ

最終案内も届き、いよいよ~って感じですね。
こういう申し込みして折り返しにいただく資料は
なるべく早くいただきたけるとありがたいですよね。
私、心配性&イラチですので、遅いとかなり気をもみます。
たぶん、keroyonさんも同じではないかと・・・・^m^。
ただ、質問などがあって連絡したときの対応のていねいさは
うれしいですね。声だけでのやりとり、それでも応対者の
お人柄はしのばれるというもの。
スペシャルドリンクには以前100均にて大量買いされた、
お好み焼き屋さんもできるほどの調味料入れが活躍するのですね。
容器のデコレーション、楽しそうです♪。

収容バスについての解説、ありがとうございました。
「なるほど!」ととってもよくわかりました^^。
通過タイムによる関門もあるとは!
完走してゴールインするのは私が想像してた以上に
大変なことなんだと認識を新たに。
たぶんkeroyonさんに教えていただかなければ知らないままでした。
ありがとうございます!
by ハリネズミ (2014-02-18 08:17) 

昆野誠吾

まさか再びお好み焼き屋にチャレンジ!?
なんてこと考えてらっしゃるんでしょうね(笑
同じ100均で買うと、「またお店増やすんだなぁ」と
思われちゃうかもしれませんね^^
by 昆野誠吾 (2014-02-18 16:35) 

はるゆうなお

いよいよと言った感じ^^ですね
私まで急に緊張しちゃいました^^)
10ページもの略図ってすごい
事細かく・・・親切なのかな?^^

by はるゆうなお (2014-02-18 16:45) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★DONさまへ
 届きました(^^)
 いつもゆっくりめ・・ともう分かっていましたので、のんびり
 かまえていましたら、今回は少し早かったです(^^)
 焦らずにやります。いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 コース図、そうなんですか??
 幻の名古屋国際女子のときから、大きな封筒でズシっと届きました
 ので何かと思いましたら、すごく詳しいコース図でした。
 (お店の名前とかも書かれている?)
 ありがたいですが、そこまで覚えきれません(^^;
 応援にきて下さる職場の女性にコピーをお渡ししました。
 応援にはいいかもしれません(^^)
 今シーズンはあまり気張らず・・とは思うものの、やはりがんばり
 たいです。
 liangさまは、切符やうなぎの手配?など、準備はバッチリですね(^^)

★よーちゃんさまへ
 配布されるコース図、違うようです・・。
 受付場所も違います・・。
 同じコースで走りますが、違う大会のようですね・・。
 今度はしっかりスタートラインに立てるようにしたいです。
 いつもありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 最終案内の類は、やはり大会によって届く時期もいろいろで・・。
 一度出たことのある大会は分かっていますから焦りませんが
 初めての大会で、なかなか届きませんと、ちょっと不安になったり
 します。そういうとき、問合せの電話で、無愛想~~に回答される
 オッサンもいれば、名古屋のように、本当に感じの良い女性もおられ
 たり・・で・・。初めて参加したときなどは、その応対だけで、
 なんだか安心して参加できる気がしました。
 スペシャルドリンクの容器、そうです♪100均で大量買いした
 調味料入れです。
 大阪国際用に一部準備していますが、目印を作り直さなくては
 なりません。この週末あたり、がんばります(^^)
 マラソン大会の関門、一般道を使用する大会はほとんどにあると
 思います。5キロとかのレースだとないかも・・ですが・・。
 11月の横浜国際女子マラソンの関門は大変厳しかったそうです。
 聞いた話では、42キロ関門もあったとか(><)
 あとの0.195キロは山下公園?の中を走るんだし、
 あと200メートル弱くらい走らせてあげればいいのに・・って
 思いました。

★昆野誠吾さまへ
 調味料入れは、12月に、大阪国際と名古屋の分を購入しています
 ので、もう買いませんよ(^^;
 大阪国際分は使っていませんし、来シーズン使います(^^)

★はるゆうなおさまへ
 最終案内が届くと「いよいよ」という感じです(^^)
 表紙入れて10ページのコース図って、毎回すごいと思っちゃいます。
 次は3回目ですので、コースはだいぶ頭に入っています(^^)
by keroyon (2014-02-18 22:54) 

kinkacho

kinkachoも案内を受け取りました。
なかなか届かないので、本当に申し込めてたのか心配になってました。旅行社の宿泊プランの案内は来たのに、肝心のマラソンの案内が来ないので不安倍増でした。
でも、一番心配なのは自分の足の指なのですが…
keroyonさんと同じコースを走れるのが嬉しいです。
by kinkacho (2014-02-18 23:40) 

keroyon

★kinkachoさまへ
 最終案内がなかなか届かないと心配になりますよね・・。
 無事に届いて何よりでした!
 私は、宿泊がちゃんと取れているか、もう一度確認しておかなく
 ては・・(だいぶ前に電話で予約したもので、少々不安です・・)。
 足の指はいかがでしょうか・・。
 山のトレーニングはかなりなさっているようですが・・。
 あともう少し日がありますので、それまでによくなるといいですね・・。
 ご一緒させていただけて私もうれしいです!
 よろしくお願いいたします!
by keroyon (2014-02-19 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]