SSブログ

メンテナンス♪ [体調管理・健康]

本日は、鍼治療へ♪

鍼治療のあとは運動をしないほうがいいので、
いつも先に走ってから向かいますが、
昨日の予報では、本日の午前中は雨みたいで・・。

ですので、
ジムでトレーニングしてから鍼にむかう・・というスケジュールを組んでおりました。

それだと、
買い物に行くのはムリなので、
掃除だけ済ませて・・の予定でしたが、
起きてみますと、雨、やんでます(^^)

少々寝ぼけつつ、
スケジュールどおりこなしていこう・・と動きかけましたが、
雨やんでますし、
『ジムをやめて公園を走れば、掃除も買い物も済ませられる(^^)』
と気付き、スケジュール変更。

買い物は、鍼から帰ってから行くつもりでしたけど、
先に済ませることができました(^^)


さて、鍼治療、
脚の具合、経過はいいとのことで、ほっとしました(^^)


先生、
最初はちょっと目がぼ~っとされているように思い、
『お体の具合がよくないのかな・・』と心配したのですが、
途中、「目薬さした」とおっしゃられてからは、いつも以上に舌好調(^^;
(心配することなかったようです・・(^^; )


前回は、
「マジメネタ」から、
「マジメの国と交信してるんちゃうん??」
と言われ、
「宇宙人声」で、「交信の内容」を再現して下さいましたが、
今回は、それに、「動き」が入りました(^^;

「ワ・タ・ク・シ、keroyon子、
 マラ・ソン ヲ ツウジ・テ、
 コノ クニニ、マジメ ヲ ヒロメ・ル カツドウノ 
 ホウ・コク ヲ サセテ イタダキ マス」
とかを、「動き」をつけながらやって下さいましたよ(^^;


他にも、
今日から、とある「マイブーム」が始まったそうで・・(^^;

「相田みつをさん風の詩を作って、それっぽく書くこと」

なんでか知りませんがクレヨンまでありまして(^^;
それで、味のある字で、うまいこと作りはるんですよね~。

ワタクシの「マジメネタ」に関しても、1つ創作して下さいまして(^^;
著作権?は先生にありますので、
コチラへの掲載は控えさせていただきますが・・(^^;

そんなこんなで本日も大笑い。

先生は
「(治療中にふざけすぎて)そのうち怒られるわ・・」
『誰にですか?』
「鍼の神様」

一応?気にしておられるようですが・・(^^;

という感じ?で、本日も楽しく?治療していただきました(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋100回、腕)


地元の浜寺公園は、明日の泉州国際市民マラソンのスタート地点になっております。

本日は、
運河沿いだけじゃなく、マラソンコースになっているほうも走ってみますと
受付や本部のテントの準備や、
公園から一般道の出口のところの車止めをはずしてアスファルトで埋める作業などが
すでに始められていました。

家に帰る途中、「1キロ地点」を通りますが、
すでに「1キロ」の距離表示の看板も歩道に転がっておりました。
(毎年、数日前から置かれています。まぁ、誰も持っていかないでしょうけど・・(^^;
 でも、「1キロ地点」の看板は絶対にあってほしいですから、
 持って行かれないことを祈ります・・ )

明日、走られるみなさま、頑張って下さい(^^)


2014-02-15 21:00  nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 9

みぷ

Keroyonさま
とつぜんのコメントで、初めましてです(^^)
いつかコメントさせていただこうと思いながらも『ストーカーみたいに思われたりしないだろか?』などなど(笑)色々考えすぎ今に至りました。実は去年からずっとKeroyonさまのブログ読者でした。今年の大阪国際の応援に行きたい!!と思ってましたが、叶わず残念でした。早く足の具合がよくなって、ご自身の満足できる走りをレースで発揮されることを願っています。
こんなすごい女性ランナーがいてるんだ~と常に憧れてます(^^)
私は明日、泉州国際市民マラソンにでます!!まだ走歴2年半くらいのヘボヘボランナーですが去年より早い自分を目指して頑張ってきます。
by みぷ (2014-02-15 23:25) 

はるゆうなお

相田みつをさん風^^
拝見したかったぁ♪
今日は天気いいですね
例の・・恰好で応援 行かれてるのかな?^^

by はるゆうなお (2014-02-16 10:36) 

ハリネズミ

鍼の先生、ほんとうに楽しい方ですね。
相田みつをさん風の作品、しかも題材はマジメネタ、
どんな言葉が書かれているのか、興味津々。
額装にしてお部屋に飾られるのかしら?
今日はいいお天気ですから、
keroyonさんはケロちゃんルックで沿道で声援中ですね。
きっと目立ってるだろうなぁ。
そうそう、昨日はなんだかんだと終日雪かきに追われましたが、
keroyonさんの説どおり、トレーニング効果があったのか、
筋肉的なダメージは先週に比べて軽いです♪。
ただ夜、疲れてホットカーペットの上で大爆睡してしまい、
脇腹に低温やけどを負ったのは想定外でしたが^^;。
by ハリネズミ (2014-02-16 12:04) 

liang

あらまー、ぜひ著作権クリアして
みつを風の画像をアップしてくださいませ!
私も近くなら通ってみたい~その鍼灸院!!
by liang (2014-02-16 17:23) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★みぶさまへ
 泉州マラソン、お疲れ様でした!
 「ブログ見てます」と何人かの方に言っていただきうれしかったです。
 みぶさまにもお会いできたかしら??・・と・・。
 ブログ、どのように見つけていただいたか存じませんが、
 昨年からお読みいただいていたそうでありがとうございます。
 過ぎたるお言葉恐縮です・・。
 ぜんぜんすごくないですが(最近特にヘタれていますので・・)
 脚の具合もだんだんよくなってきまして、本日は、みなさまの
 走る姿を拝見して、元気が出てきました。
 また(トシを考えつつ)頑張ろうと思います。
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 今日はカエルで応援しました(^^)
 先生は本当、何をやっても器用な方だと思いました。
 自分で言うてはりましたが、直接さらさらと書かず、まずは
 下書きされていたのがA型っぽくて笑えました(^^)

★ハリネズミさまへ
 先生は何をされても器用な方だと思いました(^^)
 先に作られたほうは(午前中に作られたらしい)すでに額に入って
 いました(^^;
 さらさらと作られていましたが、いきなり・・ではなく、まずはメモ用紙に
 下書きされていて、それがまたA型っぽくて笑えました(^^)
 今日はお天気に恵まれましたので、カエルの衣装で応援して
 きました~。けっこう目立っていたようで、自転車で移動中にも
 「あ、カエル」って何度も言われました(^^;
 仮装RUNをやってハマる人の気持ちが少し分かった気がします。
 (注目されて気持ちいいのかな~と)
 雪かきの筋肉痛のダメージ、やはりトレーニング効果でしょうね!
 疲れると思いますよ・・。ダンナさまが交通事情で帰れなかったり
 で、睡眠不足もあったと思いますし・・。
 低温やけど??大丈夫ですか??
 お風呂に入るのが痛そうですね(;;)

★liangさまへ
 著作権・・、許可がでますでしょうか(^^;
 それに、マジメネタも恥ずかしい・・(^^;
 でも、腕はすごい先生なんですよ~。
 すごいランナーさんが通っておられるそうですし、
 一般市民ランナーが通ってていいのか??といまだに思います。
by keroyon (2014-02-16 18:07) 

昆野誠吾

↑カエル姿で応援されたんですね!
あれは手がとても可愛かったです。
あと「へなー」って感じの目とか^^
あ~でもやっぱ手がも~なんともいえないです(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-16 18:27) 

たぬぽ

この鍼の先生、いいですよね~。(-ε-)
お医者さんにも色んな方がいますが、こういうお医者さんだったら
何度でも通いたくなりますね。
by たぬぽ (2014-02-16 20:00) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 カエルの衣装で応援しました(^^)
 ランナーのみなさん、温かく接して下さってうれしかったです♪
 そう、手がかわいいですよね~(^^)
by keroyon (2014-02-17 23:13) 

keroyon

★たぬぽさまへ
 本当にいい先生です(^^)
 腕ももちろんいい先生なのですが、とってもおもしろいので
 気持ちもなごみます(^^)
 先生もランナーさんなので、故障で悩んでいる気持ちも理解して
 下さり、ありがたいと思っています。
by keroyon (2014-02-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]