SSブログ

応援グッズ? [マラソン大会(応援)]

次の日曜日は、
ワタクシの地元の浜寺公園をスタートし、りんくうタウンゴール・・という
「泉州国際市民マラソン」が開催されます♪

ワタクシは、今回はエントリーしておりませんが、
エントリーされた方に伺いますと、
申込み開始日にすぐに定員に達したそうで、申込みが大変だったそうですね。


申込み開始日、
パソコン立ち上げて、時間になるのを待ち構えていても
なかなかサイトにつながらず、
つながったときには「定員に達しました」となった方もおられたのだとか・・。

最近は、
人気の大会はそんな状況のようで、
今回の泉州マラソンも、
そのような厳しい「クリック合戦」「0キロ関門」を突破されて参加されるみなさま、
いよいよですね(^^)
がんばって下さい!

ワタクシは、
この日は、自分の予定している練習を済ませて、
交通規制のかからない道を通っていったん自宅に戻り、
応援に行こうと思っております♪

たぶん間に合うつもりでおりますが、
予定通りいかなかったら・・ということもありますので
「絶対行きます」とは言えませんが・・・。


で、予定通り行けるとしまして・・、
ソネブロの、
「パンダやら、サンタやら、仮装RUN&応援ウェアをたくさんお持ちの女性ランナーさん」とか、
「いつも、『なすび』の勝負ウェアで走られる男性ランナーさん」を見習って、
ワタクシも、走っている人から見つけてもらいやすいように・・と、
応援ウェアを用意してみました(^^)

(注:パンダのお方は、夏服・冬服もお持ちですし(^^) )

ワタクシ、
『なんか、すっごくかわいいヤツがいい♪』
と思っていたんですけど、
この時期寒いですし、薄着タイプは厳しい・・ということと、
ワタクシ、このような姿をしておりますので、まずは「正装」?ということで
コチラ ↓

001.JPG

172センチのでっかいカエルが1匹でウロウロしておりましたら
たぶんワタクシ・・。
(この子、脚が短いから自転車は厳しいか・・)

あ、当日、もしも雨でしたら、
この子は雨がニガテなので?別の姿かも・・ですが・・。

しっかしコレ、あったかい♪
もうしばらく寒そうですし、
この時期の部屋着にぴったり♪

これに、昨シーズンに買ったぬくぬくソックス↓を履けばカンペキかも(^^)
001.JPG


走られるみなさま、
もしもでかいカエルを見かけましたらお声を・・・・・

かけなくていいです(^^;
走りに集中して下さい(^^)

ご健闘をお祈りいたします!


<おまけ画像>

そんなわけで?
来週に迫りました泉州マラソン、
少し前から、コースとなっている道路やその近くの道路などに
交通規制を知らせる看板が出ております。

ワタクシの自宅のすぐ近くの道路もコースになっておりますが、
それよりもう1本海側を走る道路、
そちらの歩道は、人通りがあまりなく、夜は真っ暗ですので、
ワタクシ、いつもの公園へ行きますときは、
休みの日、明るい時間帯に走るときだけそこを通ります。

そちらの道路は、
マラソンコースではありませんが、う回路になっておりますので
そちらにも、横断幕や看板が置かれているのですが・・・。

昨年夏か秋くらいでしたか、
歩道と道路の間の植え込みがスッキリ刈り取られ、
この看板が現れました(^^;

001.JPG

それ以来、ず~っとここにほったらかされたまま(^^;

とうとう1年間、ここに放置されていたんですね(;;)

今年のんじゃないですよ~。
今年は、17日は日曜じゃないですし~(^^;

今年の大会終了後、
今度こそ、連れて帰ってもらえたらいいですね(^^;


<本日のトレーニング>

・ ジョグ12キロ

・ エクササイズ(腹筋300回、腕)


2014-02-09 21:00  nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

たっくる

カエルさんで応援ですか!!
これはわかりやすいです(笑)
見つけたら思いっきり手を振り 声かけしますね♪

私のほうはやはり脚の痛みが出てきます。。汗
ただ行けるところまで頑張ってみようと思います。
ケロヨンさんが応援しているところまで走れるかな。。汗

昨年のタイムが3時間34分だったので、今年はサブ3.5と
言いたいところですがまずは完走を目指します。。。

ではよろしくお願いします。
当日は多分ですが、青のTシャツに黒の長袖シャツで走ります

ケロヨンさんはジョグということでまだ様子見の段階だと
思いますが順調そうですね♪

なんとか名古屋までにいい状態に持っていって下さい!!

by たっくる (2014-02-09 21:56) 

とし@黒猫

ソックスも、カエルさんだと、カンペキですねww
by とし@黒猫 (2014-02-10 00:07) 

ポッポ

カエルさんすっごくカワイイです~。
可愛くて、暖かくて、目立つとは3拍子揃った優れものですなぁ。
by ポッポ (2014-02-10 00:46) 

liang

うわー、かっわいー(^o^)
でもスリムだから、かっこいいカエルちゃんですね。
こりゃ目立ちます。雨だと本物のカエルは喜びますが
keroさまカエルはNGですね。晴れますように~!レポ楽しみです!
by liang (2014-02-10 06:32) 

ハリネズミ

カエルちゃん、かわいいです~^^。
とくに短い足!
これ、間違いなくチャームポイントですね!
keroyonさん、スリムですし、中にいっぱい着こめますね。
カエルちゃんなのに、雨天欠場かも・・・・の予報は笑えます^^。
このお姿なら、ぜーったい走ってる方も発見できますし、
思わず肩の力が抜けて、さらにいい走りができそうです♪。
ところでこういう衣装はどちらでお買い求めになるのでしょう?
私の行動範囲内では見かけたことがありませんが・・・・。
by ハリネズミ (2014-02-10 06:42) 

よーちゃん

わー!ついに仮装デビュー!
これなら走ってても、よく分かると思いますね。
ぜひ、このカエルで3時間10分狙って欲しい〜(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-02-10 08:09) 

はるゆうなお

泉州国際も人気なのですね!
おーカエルちゃんかわいい~
特に足元がっ^^
これは目立つこと間違いなし!ですねっ
ん?自転車でこの格好で?会場に?
いや着替えるんですよね?どこかで・・・

by はるゆうなお (2014-02-10 08:10) 

オラ

あかん!
わろてまう(^_^;)
by オラ (2014-02-10 08:20) 

fanfan

泉州へは応援に行こうと思っていましたが・・・
カエルさんを探します。
9日は第39回全日本バトントワーリング選手権関西大会で孫は優勝。
これでkeroyonさんと同じ名古屋で、全国大会の優勝を目指すことになりました。日にちは違いますが・・・
by fanfan (2014-02-10 10:37) 

昆野誠吾

やばい!滅茶苦茶可愛いじゃないですか!
衣装云々と読んでいながらカエルの着ぐるみ
がいいな~と思ったらこの写真で笑いました^^
用途は違うけどこれ着て帰ったら
ウチの坊主の反応が気になります(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-10 18:38) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★たっくるさまへ
 前から、応援に行くたびに、「何か目立つかっこうをしないと」
 とは思っていたのですが・・。
 ようやくカエルのお衣装を(^^)
 自分が仮装RUNをするとしましたら、「不思議の国のアリス」
 みたいな「メイド系」の恰好をしてみたいですが、それはいつに
 なるのやら・・(^^;
 脚の具合、心配です・・。
 あまりムリなさらず、体の声をききながら走って下さいね。
 予定では応援にいくつもりですが、どうなるか分かりませんので
 走りに集中して下さい(^^)
 たっくるさまのウェアはインプットしました。
 (青のウェアが多いですよね(^^)?)

★とし@黒猫さまへ
 本当、ソックスもカエルさんのだとカンペキですね(^^)
 昨シーズンに購入しましたが、そのときに緑のがあったかどうか
 覚えがないですが、かわいいものが好きなので、ピンクを選んで
 しまいました(^^)

★ポッポさまへ
 カエルのお衣装、どちらかといえば黄緑に近く、思ったよりも
 かわいかったです(^^)
 (ワタクシが着るとデカイですが・・(^^; )
 部屋で着る分にはとっても暖かいです(^^)
 だぶだぶしていますから、応援のときには防寒着を中に着れ
 ます(^^)

★liangさまへ
 ネットで購入しましたが、パンダちゃんセットですごくかわいいのが
 あったんです!そちらもかなり惹かれました♪
 パンダか、くまもんか、カエルか悩みましたが、とりあえずカエルに
 しました(^^)
 スリムですか(^^)?? だぶだぶしていますから体型はごまかせ
 ます(^^)
 天気予報では、ちょっと雨が心配です・・。
 私の衣装は別にいいですが(^^; 参加とスタッフの皆様が・・・。
 晴れてくれたらいいのですが・・(^^)

★ハリネズミさまへ
 カエルのお衣装、黄緑に近く、思ったよりもかわいかったです!
 今回はネットで購入しました(^^)
 お店は・・・そうですね、東急ハンズにあるかどうか・・と、
 ワタクシは、心斎橋~難波の間、心斎橋筋商店街に、メイド服とか
 そういう系の衣装を売ってるお店はありますね。
 もし仮装RUNをするとしましたら、「不思議の国のアリス」みたいな
 感じのメイド系の恰好をしてみたいですが、そのお店に入る勇気が
 ありません(^^;
 このカエルの衣装、「部屋着・パジャマにも」と説明にありましたが
 あったかいです!この週末は本当寒かったですので、ずっと着て
 いたくなりました(^^) 
 短い足、かわいいですよね~!
 だぶだぶですので、外で応援するときは、防寒着を中に着ることが
 できそうです(^^)

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさま、liangさまにならって、
 とりあえず、仮装応援デビューしてみようかと(^^)
 このカエルちゃん、かなり脚が短いので(^^; 仮装RUNはちょっと
 厳しいかも・・・(^^; (暑そうですし・・)
 仮装RUNするとしましたら、「不思議の国のアリス」とかの
 メイド系の恰好をしてみたいです(^^)

★はるゆうなおさまへ
 泉州国際は以前から人気なんです。
 東京マラソンができるまではもっと人気があり、抽選だったことも
 ありました。
 東京マラソンができ、同じ日とかになったこともあり、少し下火に
 なったように思いますが、最近のマラソンブームでまたもや・・と
 いう感じでしょうか。
 募集人数が1000人ほど増え、制限時間は30分遅くなったとはいえ
 最近の市民マラソンの中では厳しいほうの大会、仮装RUNも
 一応禁止されているみたいですし、硬派な感じで「タイムねらって
 走りたい」と思っているランナーさんにはピリっとした雰囲気の、
 いい大会だと思います(^^)
 (いろんな趣旨の大会があっていいと思います!)
 カエルのお衣装・・。自宅のすぐ近くもコースですので、
 自宅から着ていこうかと思っていましたが、よく考えましたら
 マンションで誰かに会っても・・ですね(^^;
 駐車場(に自転車置いてる)で着ましょうかね(^^;

★オラさまへ
 え~~?? 笑ってしまいますか(^^)?
 この大会目指してがんばっておられるオラさまの集中力を
 切らせては申し訳ないですね・・(^^;
 笑わさないよう、できるだけマジメに応援します!

★fanfanさまへ
 お伝えが遅れて申し訳ありませんでした。
 今回は、もともとエントリーしていませんでした。
 関西大会の優勝、おめでとうございます!!
 よかったですね!
 全国大会、すごいですね・・。
 関西大会で優勝でしたら、全国大会でもいいところを狙えるのでは
 ないでしょうか。
 名古屋行き、楽しみですね(^^)

★昆野誠吾さまへ
 かわいいですか(^^)?
 でも私が着るとデカイので・・・(^^;
 お子さん用のもあるんじゃないかな~と思いますし、
 息子さんとペアで着られてはいかがでしょうか(^^)
 ぜひ写真をアップして下さいね♪
by keroyon (2014-02-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]