So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

ワタクシの「胃袋の友」?である「味名人」さん、
お正月休みの最終日に脚を痛めてしまってRUNをお休みしていたことなどもあり、
あまり「がっつり」食べる気になれず・・で、
1月も、もう24日にもなって、ようやく訪れることに・・。

そう、今月いっぱいは、(RUNは)お休みするつもりですので、
そんなにがっつり食べている場合ではない・・には違いないですが、
本日は、くぅちゃんへの連絡事項?もあり、
「味名人」さんへ♪


ワタクシが到着しましたときは、味名人さんはガラガラ・・。
『あらら、珍しい・・』と思っておりましたら、
そのあと続々とお客さんが(^^)
ワタクシがちょっと早かったようです(^^)

でも、最初すいていましたので、
無事、くぅちゃんへの連絡事項は済ませることができました(^^)

そう、
くぅちゃんは、昨年、一昨年と、
大阪国際女子マラソンの応援に来て下さっていて、
今年は特にそんな話はしてなかったけど、
もしかして応援にきて下さったら・・と思い、DNSすることを伝えにいかねば・・・と。


余談ですが、
ウチの会社の、顧問会計事務所の担当男子、
先週の定例の来社日のときに、
「keroyonさん、(大阪国際女子マラソン)もうすぐですねぇ。」
『・・・・・実は、お正月休みの終わりの最後の追い込み練習中に
 脚を痛めてしまいまして・・。
 26日に間に合うようにがんばってるんですけど、ちょっとピンチなんです・・。』
「そうでしたか・・。」
という話をしていました。

昨日、お聞きしたいことがあったので、会計事務所に電話しましたら
「keroyonさん、その後、脚はどうですか?」
『あ、あの、ちょっとまた痛みが出てきたところがありますので、
 今回はやめることにしました・・。』
「そうですか・・。いやね、ボクの家、長居のほうですけど、
 あのへんも通行止めのお知らせが出てるじゃないですか~。
 で、コースを調べてみたら、わりと近くも通るんで、
 こっそり見にいって、応援しようかな~って思ってたんですよ。」

サプライズで応援していただいたらたぶんびっくりですけど(特に仕事関係の方は)
めちゃくちゃうれしかったと思いますので、とっても残念です・・。

そういえば昨年は、
ウチの会社が契約している○急便の担当さんのお1人も
御堂筋と長居公園で応援してくれて、びっくり&うれしかったですし・・。
(この担当さんはランナーさんで、泉州マラソンで何度かお会いしたことが。)

はたまた先日は、
「ワタクシのRUN写真&三本の松葉」を下さった、「踏み切り待ち仲間のおじさん」も
「その後、脚はどう?」
『あ、今回はもう、やめることにしました・・。昨日そう決めました。』
「そうか・・。ムリせんほうがいいわ。
 いや、26日に予定していた山登りが仲間の都合で中止になったから、
 大阪城公園の梅見を兼ねて、走るなら応援にいこかと思って・・。」

大阪城公園は、後半の苦しいところの1つですから、
とってもうれしかったと思いますので、これまた残念です・・。

そう、このおじさま、
先日は、山登りに誘われましたが(^^; 
私は「山ガール」じゃありませんのでやんわりお断りしました(^^;
なんかやっぱり、もう、「お友達」になってしまったんでしょうかね(^^;

75歳っておっしゃっていましたが、とてもそうは見えず、
まだお勤めもされていて、週末は山登り・・。
本当、お元気だ・・・。


先日も書かせていただきましたが、
会社の、60代の女性の方も、
「大阪国際と名古屋の応援は、『年中行事』に入ってるから(^^)」
とおっしゃって下さり、
fanfanさまご夫妻も、お孫さんの大会の応援と重ならなければいつも来て下さるし・・で、
本当、何度か出場を重ねているうちに、
RUN関係のお知り合いの方以外でもたくさんの方に
支えていただいていたんやな・・としみじみ感じました(;;)

早く治して、また元気に走りたい!と心から思います。
ブログでもたくさん激励していただき、いつも応援していただき、
本当にありがとうございますm(_ _)m


余談が長くなりました・・。

そう、そんなこんなで今月はあまり走れてないですが、
実は昨日、
ここ最近の、「最低体重」を更新してしまいました・・。

昨日は、「カッコ悪ぅ~~(><)」と思ってアップしませんでしたが、
ジムで、ステアマスターでちょっと追い込みすぎたのか?
かなり汗をかいたのに、水分補給が不十分な状態でお風呂に入ってしまったみたいで
お風呂で貧血起こして倒れこんでしまい(><)
スタッフさんと、たまたまお風呂でお会いしたRUN友のA子さんに
迷惑をかけてしまいました(><)

そう、国際ランナーA子さん、
ワタクシはジムの、この店舗限定の会員ですが、
A子さんはどこの店舗も使える会員さんで、たま~にジムでお会いすることが。

昨日はたまたまお風呂でお会いしましたので
ワタクシ、26日はやめることにした・・ことをご報告し、
湯船につかりながら、いろいろお話ししてたんですよね。

A子さんのお友達も、
ワタクシとまさに同じく、1月5日に最後の追い込み練習をしていて
足を痛めてしまった方がいて・・とか、
A子さん自身も、長く痛みを抱えていらっしゃるし・・ですし・・。

そんなこんなのお話を伺ったり・・で、
ワタクシ、水分不足と体調イマイチの時期が過ぎたばかり(のときに、
以前も一度ジムのお風呂で倒れたことあり)なのに、長湯してしまったからか、
倒れこんでしまい・・(><)(学習能力のないアホです・・)

とってもテキパキしているA子さん、
スタッフさんを呼んで下さり、
ワタクシの荷物からペットボトルを出してくれて水を飲ませて下さるなど、介抱してくださり、
スタッフさんがきてからは、
「お腹がすいて、血糖値も下がってるんじゃない?」と
アメちゃんとアミノバイタルを下さり・・。

本当、ご迷惑かけました・・。

また、かけつけてくれたスタッフさんというのは、
1年ちょっと前に倒れたときにもお世話になった方で(^^;
その方、前のときに体調イマイチの直後やったことも覚えててくださってて・・。

帰ってから、毎日定例の体重&体脂肪の測定をしますと、
ゲッソリ減っててびっくりでした・・。
(水分が出ただけかと・・)


なので、あまり走れていませんが、
食べ過ぎには気をつけていましたのと、
やはり、大阪国際むけて・・ということで、
大阪国際のときに絞れた状態に体をもってこれていたのかも・・です。


お菓子など、余計なもの食べてる場合ではありませんが、
脚をしっかり治すためにも、
タンパク質、カルシウム、ビタミンなどはしっかりとらなくてはなりませんので、
まぁ、食事はしっかり食べてもいいかと(^^)

・・・ということで、今日は味名人さん、「許します」という感じ。


結局、余談・前置きが長くなっていますが・・(^^;

本日は、「親子丼をサラダ付きで」(680円+100円 ナリ)
1390539048622.jpg


親子丼は、自分でも作れますけど、
今はちょっと揚げ物は・・と思い、
大好きな「えびめし」は封印しました。

でも、コチラの親子丼、2回目ですけど、おいしい~~♪


今日はお会計もくぅちゃんがやってくれました(^^)

すごくお忙しいみたいで、休みもほとんど取れないみたい・・。
くぅちゃん、お体だけはくれぐれも気をつけて下さいよ・・。

今年もよろしくね(^^)


<本日のトレーニング>

オフ

メンテナンスへ

「今回は出場をやめよう」と思わされた付け根の痛みは
歩いているときと、小走り程度では出なくなりました(^^)

なので、往生際悪く(^^;
『26日、走れるかなぁ・・』
など、頭をよぎったりしますが(^^;
小走りと本気走りは違いますので、
スッキリやめて、1月中で治すようにしたいです。


2014-01-24 23:11  nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 7

ハリネズミ

大会時にたくさん声援に駆けつけてくださる方がいるって、
うれしいですよね^^。
これもひとえにkeroyonさんのお人柄かと・・・・。
「踏切待ち仲間のおじさん」は年齢からしてkeroyonさんのこと、
娘のように思われているのかも。
山登りへのお誘いまで受けていたとはビックリです。
お風呂で貧血・・・・大丈夫でしたか?
お知り合いとのお話でちょっと長湯になってしまわれたのかな。
周りの方の機転の利いた対応で、事なきを得たようでよかったです。
親子丼、七味が添えられてるのがいいですね。
お箸でなくスプーンでいただくのも食べやすそうです^^。
by ハリネズミ (2014-01-25 06:27) 

liang

さぞかし無念だと思います。
でも「やめる勇気」は大事です。立派です。
長風呂は危険ですよね、お気を付けください。
てかステマスで追い込みって……(^_^;
味名人さん、サラダがいいですね。もりもり食べて体と心にチャージ!
じゃ行ってきます!
by liang (2014-01-25 06:59) 

はるゆうなお

味名人さん久々の登場!でしたね
痩せられたのも
貧血も心配です
今はしっかり食べて体力をつけて
また次の 名古屋の目標に向けて 進んでください!

by はるゆうなお (2014-01-25 08:05) 

まや

keroyonさん、こんにちは♪

私もジムのバイクで追い込みすぎて気分悪くなりそうになったことあります。でもすぐに2セット目。
ランナーって追い込むの好きなんでしょうね(笑)

早く治してしっかり走りたいですね。名古屋に向けてファイトp(^_^)q


by まや (2014-01-25 09:56) 

koume

痩せてしまわれたこと
貧血が心配です。
ゆっくり身体を休めて下さいね。
欠場は私が想像するより、
残念なことだと思いますが
次の大会を目指して^^
陰ながら応援させていただきますね。
by koume (2014-01-25 11:00) 

昆野誠吾

名古屋のことも視野にしての決断ですから
流石だと思いました。自己を律すること、
これができるのは相当だと思います!
とはいえ感情は別物でしょうから、
ここはガッツリ食べて発散!
寒いけど白くまでもいかがでしょうか^^v
by 昆野誠吾 (2014-01-25 17:28) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 地元大阪、本当にたくさんの方に応援していただけて、
 ありがたいなぁと実感しています・・。
 私の人柄・・ではなく、応援して下さる方々のお人柄ゆえ・・
 だと思います~。
 「踏切待ち仲間のおじさん」、自身の年齢を言いながら
 「親子ほど離れてると思うで~」と確かにおっしゃっておられました。
 山登り、やんわりと誘われましたが、やんわりとお断りしておき
 ました・・(^^;
 汗かきのせいか、お風呂や温泉に長く入っていますと、
 のぼせてしまうことがこれまでも何度か・・。
 学習できていません・・。A子さんがおられて助かりました・・。
 親子丼、そうなんです。七味を持ってきてくれるのでうれしい
 です(^^) 小鉢は、最近は温泉卵の1種類のみなのですが
 親子丼のときはさすがに卵はなくって、この日はおからでした(^^)

★liangさまへ
 明日、楽しんできてくださいね!
 私はこの大会を目標にしていたので残念ですが、こういうときも
 あるよね・・と思うので、くよくよしないように・・と思っています。
 いつもありがとうございます。
 ジムやお風呂は、冬でもしっかり汗はかいていますので
 気をつけないといけないですよね・・。
 熱中症みたいな症状でしたので(^^;
 味名人さん、もともとサラダがついてないときは、絶対に
 つけます。周りの男性が、かつめしだけ食べてたりされてますが
 野菜がないって、見てて気持ち悪くって(^^;

★はるゆうなおさまへ
 今年初の味名人さんが、こんなに遅くなるとは・・でした・・。
 痩せてないです(^^;
 この日は、水分が出ただけなので、体重はすぐに戻りました~。
 貧血・・と言いますか、熱中症みたいな症状かと・・。
 冬でも、ジムの中は気温高いですし、オフロも家のとは違って
 温まりますから気をつけます・・。
 ありがとうございます。

★まやさまへ
 ふだん走るのは屋外だからか、室内での運動は、湿度が高い日に
 気分が悪くなることがあったり・・で、ちょっとニガテだったり
 しました・・。(バレーボールをやってたときなども・・)
 まやさまでもそういうことがあるのですね・・。
 確かにランナーって追い込むのが好きかも・・ですね(^^)
 
 明日のハーフ、がんばって下さいね!

★koumeさまへ
 いつもご心配いただきありがとうございます・・。
 この日は水分が出てしまっただけで、痩せてないです~~。
 飲み食いしたらすぐに戻りますので(^^)
 お風呂や温泉でのぼせることはこれまでもたまにありました。
 学習能力がないですね・・。反省します・・。

★昆野誠吾さまへ
 名古屋まではさほど間がないので、今ムリをして悪化させる
 のも・・と思いました・・。
 寒いせいか、大した練習していませんのに、よくお腹がすく
 ことがあります・・。
 ガッツリ食べたいところですが、ちょっとしばらく、RUN以外の
 練習もダメ・・になりましたので、食べてる場合じゃなくなりました(^^;
 白くま、ご無沙汰してますね~(^^)
by keroyon (2014-01-25 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]