SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

今年に入りまして、
外食ランチは今日が初めてでした。

仕事始めからこっち、
脚を痛めて走れていなかったものですから、
なんだかあんまり、「ガッツリ」食べる気にもなれず・・(^^;

本日は、お昼休みにちょっと済ませたい用事があり、
そのあとに食べに行きましたので、
そういうときは「久」さん♪

「久」さんは、
量はけっこうありますけど、
多すぎることはないですし(^^;
お値段お手頃で出てくるのが早いので、
あまり時間がないからと言ってファーストフードもなぁ・・
というときに、
同じくらいのお値段と時間で、
「ちゃんとしたごはん」が食べられる・・という感じのお店ですかね(^^)


行った時間がちょっと遅めでしたので、
A定食のほうしか残っていませんでした。
1389851834604.jpg


こちらでは、
お魚の定食を選ぶことが多かったですけど、久しぶりにお肉のほうを(^^)

1389851848289.jpg

「高野豆腐」の小鉢なんかがうれしいです♪
一人だと、ふだんはなかなか何品も作りませんから(^^)

待っているときに、お店の壁の貼り紙発見、
カキフライ定食も始まっているみたい(冬だけ)。
また、寒い間にいただきにきます♪


<本日のトレーニング>

本日より、走り始めました。

木曜日ですが、長居の練習会はお休みしまして地元の公園を。

鍼の先生にも「最初は20分くらい歩いてからにして」と言われておりましたので
公園まではウォーキングで向かい(20分は歩いていませんが・・)、
公園内に入ってからジョグ。


・ ジョグ5キロ(その前にウォーキング1キロちょっと)

・ エクササイズ(腹筋2、腕)


大会まで時間がないのは重々承知しておりますが、
いきなりガンガン走ってまた痛めても・・ですので、今日は「様子見」で5キロだけ。

痛みは出ませんでしたのでホッしました。
(まぁ、5キロだけでしたから)

呼吸がぜいぜい苦しい・・ことはありませんでしたが、
やっぱり少し休みますと、「走る」という動作がぎこちないです・・。


2014-01-16 21:43  nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 9

kinkacho

無理は禁物です。
くれぐれも慎重に調整してください。
本番が目の前ですがわ、焦らないでくたさいね。
B定食がすごく気になります。
きずしとタコ造りが是非食べたい!
by kinkacho (2014-01-16 21:54) 

とし@黒猫

牛肉フライ、というのは、牛カツのことでしょうか?!
大きいですね。
ガツーンと食べたい気持ちになります(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-01-17 00:09) 

ポッポ

久さんのランチで景気づけですね!
次回はカキフライ定食を召し上がったときの写真をお願いします(-m-)
写真だけでもカキフライをおがみたいです。

by ポッポ (2014-01-17 04:24) 

よーちゃん

久さん、すっかりkeroさんのランチラインナップに
組み込まれてますね〜。
ママさんもお元気そうで何よりです(^_^)
by よーちゃん (2014-01-17 08:06) 

ハリネズミ

牛肉のフライって変わってますね!
私は食べたことがないような気がします。
かなりのボリュームのこのランチ、
「量はけっこうありますけど、多すぎることはない」なんて
言いきれてしまうのは、さすがkeroyonさんです。
ちょっとおうどんは食べきれないような気がします、私^^;。
ひさしぶりのランニング、5キロとは言え、
痛みが出なかったのはなによりでしたね~♪。
まずは「様子見」、大成功ですね^^。

先日オッチャンに競輪選手に間違われたkeroyonさんに、
「もしや競輪選手!?」と思われるほどの追い込みをされてた方、
そのこぎっぷりを想像しますと
・・・・目が回っちゃいそうになりました~^^;。
上には上がいるものですね、何事にも!
by ハリネズミ (2014-01-17 10:13) 

koume

お肉のランチも美味しいそうですね♪
高野豆腐の小鉢うれしいですね♪

あまり無理はなさいませんように。
失礼でおせっかいですが
心配しております。
by koume (2014-01-17 12:58) 

昆野誠吾

久さんは小うどんがついていて
と~ってもそそられます(笑
自分の場合、メインと小鉢と
この小うどんで十分、身体にも良さそう♪
by 昆野誠吾 (2014-01-17 17:53) 

はるゆうなお

美味しそうですね~
ボードの『ゆずうどん』が気になりました!!
カキフライもいいですね~(*´-`)
大会前で気持ちが焦る事があると思いますが
無理は禁物ですね
by はるゆうなお (2014-01-17 22:10) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 kinkachoさま(;;)、いつも本当にありがとうございます(;;)
 焦らず過ごします・・。
 うまいこと言えませんが、「焦らず、ムリをせず慎重に、
 でも諦めるのではなく・・」という気持ちになれました。
 本当にありがとうございます。
 B定食、食べたかったです~!
 またいつかめぐってきたらいいのですが(^^)

★とし@黒猫さまへ
 牛肉フライ、そう、牛カツ?になるのでしょうね(^^)
 味名人さんの「かつめし」のカツの大きさには及びませんでしたが
 けっこうボリュームありました!
 小鉢がうれしいです(^^)

★ポッポさまへ
 久さんのランチ、お値段お手頃で、品数揃った食事ができますので
 ありがたいです(^^)
 カキフライは昨年の冬、いただきました。
 ぜひ寒いうちに食べに行こうと思っています。
 そのときはまたレポしますので見て下さい(^^)

★よーちゃんさまへ
 「久」さん、ずっと素通りしていましたが、よーちゃんさまに教えて
 いただいて、しょっちゅうではありませんがおじゃまさせて
 いただいています(^^)
 お値段お手頃で品数があるお食事はありがたいです(^^)
 ママさんがいらっしゃるので、オッサン率は高くても入りやすいです(^^)
 最近、ご主人も顔を覚えて下さいました~(^^)

★ハリネズミさまへ
 牛肉のフライ、変わってますよね!
 私も初めてだったような・・(^^)
 おうどんは確かに、炭水化物がちょっと多くなりますよね・・。
 いつもはお味噌汁が付きますが、たまに、お味噌汁の代わりに
 おうどんやおソバのときがあるみたいです。
 品数多いですのでボリュームあるように見えますが、
 「味名人」さんのように「がっつり」と量があるわけではないので
 めちゃくちゃ多すぎることはない・・ように思います(^^)

 中央体育館で、同じ自転車マシンを使っておられた方、
 おそらく本当に競輪選手か、自転車専門の方だと思います。
 服装もそんな感じでしたし、シューズも、自転車専用のものに
 はきかえておられましたし、何と言っても太ももの太さが・・。
 私なんて、「ナンチャッテ」なのに、あのときのオジサン、
 あの男性のこぎっぷりを見ないと! ですのに、一昨日は
 おられませんでした(^^;

★koumeさまへ
 魚は、自宅や手作り弁当で使うのは限られていますから、
 「久」さんではなるべくお魚を・・と思っておりますが、お肉も
 おいしかったです♪
 高野豆腐など、和風の小鉢はうれしいです~。
 いつもご心配・応援いただき本当にありがとうございます。

★昆野誠吾さまへ
 ごはんもあってうどんも・・となると、炭水化物のとりすぎ・・
 なのですが、お味噌汁のかわりにうどん・・のようで、
 体は温まりました(^^)
 小鉢がいくつかついているのはありがたいです。

★はるゆうなおさまへ
 うどん、あとでブログをアップしますときに写真を見て、
 「ゆずうどん」とあったことに気づきました(^^;
 いただいているときに、ゆずの風味が・・と思っていたんです(^^)
 カキフライはこの季節のものですもんね。
 また近いうちに、カキフライを食べにいきたいです(^^)
by keroyon (2014-01-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]