SSブログ

本日のトレーニング♪ [練習日誌]

本日は、E子ちゃんと、
梅田芸術劇場メインホール 宝塚歌劇月組公演「風と共に去りぬ」の
夕方公演を観劇しましたが、
そのお話は後日とさせていただきます(^^)

梅田芸術劇場へ行く前に、
ジムにてトレーニング。

夕方からの公演なので、
もともとは、朝走ってから行くつもりでしたが、
脚の状態がこれなので、ジムトレに変更。

いっぺん帰る時間も・・なので、
夕方の劇場入りから逆算し、
お昼くらいからジムにて。


先に筋トレ。

次は、ステアマスター。
前回は35分でしたが、
本日は45~60分やるつもり。

なるべく速く、
高速回転?で脚を動かし続け、
大汗かきながら、
どうにか60分。

50分までがんばって、あとの10分はクールダウンで少しペースを落とそうか・・
とも考えましたが、
60分までできまして、そのあとクールダウンしました。

心拍数は、
先日の加圧トレでの自転車メニューのときには及びませんでしたが
そこそこ上げることができましたし、
ふくらはぎを使わないようにして脚を動かしていますから
けっこう腿とお尻にきてます。

走れないので、腿とお尻を使う感じでトレーニングできることはありがたいです。


時間は余裕をみていたので、ゆっくりお風呂に入り、
ふだんは、ジムトレのあとはすっぴんのまま帰りますけど
本日は梅田芸術劇場に行きますので、
珍しく、パウダールームでお化粧(^^)

いつぞや、大劇場公演のときに一度だけやったことがありましたが、
「夜逃げリュック」を背負って劇場に向かったのでありました(^^;

でも、梅田芸術劇場メインホールには、
「コインが戻ってくるコインロッカー」というありがたいシロモノがありますので(^^)
ジャマな荷物はそこに押し込みました(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(脚3、腕、肩、腹筋2)×2

・ ステアマスター60分(10キロ)
  けっこう高速回転でがんばり、どうにか60分で10キロいきました。


2014-01-13 23:21  nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

ポッポ

私もジムのあとはもちろんすっぴんです♪
たまに飲み会があるときなどにお化粧したりしますが、汗が完全に引く前に化粧を始めるとつけるそばから流れるんですよね...。
by ポッポ (2014-01-14 03:41) 

よーちゃん

今回は、お化粧して夜逃げリュックもロッカーに入れて、
完璧な女装?に成功〜( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-01-14 06:48) 

ハリネズミ

観劇の前にもまずトレーニング♪。
お風呂に入って、その後は念入りにお化粧もできるなら、
恐いものなしですね~^^。
で、やっぱり今回も「夜逃げリュック」姿で劇場へ?^^
昨日の自転車、とても高額なのですね~。
普通のエアロバイクよりは高額だろうとは思ってましたが、
まさかの50万円!?
私の予想では20~30万円くらいでした^^;。
元を取るまでに必要な乗車(?)回数が440回って、
きっちり計算されてるのがいかにもkeroyonさんらしくって、
朝から大笑いしちゃいました。
440回・・・・乗りませんね~^^;。
by ハリネズミ (2014-01-14 07:52) 

fanfan

メインホールの感想楽しみにしています。わたくしは17日です。
ところで、26日はまたまたバトンの大阪大会で失礼いたします。
今年は2月の関西大会で優勝し、3月の名古屋での全国大会出場を目指しています。

by fanfan (2014-01-14 11:01) 

koume

お風呂に入られて、お化粧もして
梅田劇場~テンションもあがりますね^^
全然違っていたら、ごめんなさい。
松本潤さんがサギの役ででていたドラマ
後から確か宝塚の方がでていたような。。。
今再放送していますよね^^
by koume (2014-01-14 12:35) 

はるゆうなお

お楽しみの観劇の前に・・
しっかりとトレーニング!
さすがですね

by はるゆうなお (2014-01-14 14:47) 

昆野誠吾

女性はお化粧などあるので
銭湯やスポーツ、プールなんかは
色々大変なんですね。
夜逃げリュックってどんなんでしょう(笑
by 昆野誠吾 (2014-01-14 16:23) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 ジムのあと(お風呂屋さんのあともですが)はやっぱりすっぴん
 ですよね(^^)

★よーちゃんさまへ
 ジムのロッカールームで、顔は見たことある方何人かをお見かけ
 しましたが、もしかしたら「あの子、スカートはいてるの初めて見た」
 とか、「お化粧してる顔初めて見た」とか思われていたかもしれま
 せん(^^;

★ハリネズミさまへ
 ジムの更衣室、お風呂、パウダールームは充実していますので
 あとでちゃんとしたいときも安心ですね(^^)
 加圧トレにもある自転車、初めて見たときからかなりのお値段・・
 という印象でした。
 20~30万円でも貧乏OLの私には買えません~~(^^;
 それと最近、ゴミ出しがだんだん大変になってきていますから
 大きなモノを買うのはちょっと考えてしまいます・・。
 モトをとるまでの回数は約440回・・とか計算しながら
 じゃあ、車はどうやねん??って感じですが(^^;
 以前、友達が車を買う時に、知人に「そんなん買うなら、
 何回タクシーに乗れるねん?(=車なんてムダという意味で
 言われたそう)」 と言われたそうです(^^;
 まぁ確かに・・(^^;
 でも運転が好きなので、それはまた別かなぁ、私の場合・・。
 50万円使えるとしたら、自分の中の優先順位的にはオートバイ
 かなぁと思ったりします。

★fanfanさまへ
 メインホール公演、日生劇場に限りなく近くて、大劇場のような
 「ぶっとび」「省略」感はなかったです(^^)
 最近の私は大劇場しか見れていませんので、轟さんの舞台も
 久しぶりで。
 26日、わざわざありがとうございます。
 ぜひぜひ全国大会へ駒を進めていただきたいです!
 それに私は脚がこのようなことになってしまいましたし・・。
 でも、できる限りの準備をして、スタートラインに立つつもりで
 おります。
 いつもお気遣い本当にありがとうございます。

★koumeさまへ
 ジムは、更衣室やパウダールームが充実しているので、あとで
 出かけたいときには助かります(^^)
 松潤さんのドラマ、ごめんなさい、見てなくてちょっと分かりません・・。
 誰でしょうね・・。

★はるゆうなおさまへ
 夕方公演でしたので、もともと朝走るつもりでしたが
 今こういう状態ですのでジムにしました。
 着替えなどがしやすいのでありがたいですね(^^)

★昆野誠吾さまへ
 私の場合は、銭湯やジム、プールにはお化粧していきませんので
 あまり大変じゃないです(^^;
 宝塚観劇のときは、自分の中ではきれいにしていこうと思って
 いますので、そのときだけは・・。
 夜逃げリュック、以前画像を載せたことがありましたが、
 「夜逃げできそうな大きなリュック」なので自分でそう呼んでいます。
 練習時の必需品?です。
by keroyon (2014-01-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]