SSブログ

お気に入り♪ [暮らし]

少し前のお話ですが、なかなかご紹介する機会がなく(^^;

仕事でよく使う印鑑、
新しいモノを購入しました(^^)

・・・・・というか、会社で買ってもらいました(^^;

以前の職場が、自分で用意しないといけませんでしたので
今の職場でもそのときからの私物を使っておりましたが、
自宅で使っていた分が調子悪くなり・・。

荷物の受け取り・・とかは、やっぱり○ャチハタのほうが便利なので
自宅用を自分で買おうと思っておりましたところ、
少し前に、
会社で事務用品を購入している○スクルで、
別注の印鑑のセールをやっておりまして(^^)

ワタクシ、
すごい「珍名」というわけではないと思うのですけど、
ありふれた名字でもなく、
シャチハタは市販のものがないので、別注となり、割高です(--;

ですのでそのセール、
「これはお得♪」と思い、
『仕事で使う分を、会社で買ってもらえないかな~』と、
「ムカつく上司」に訊いてみましたところ、OKもらえましたので
注文させてもらいました。

自分だけ・・というのも気がひけて(^^;
これまた私物を使っておられた経理の後輩女子に
『どさくさに紛れて、一緒に注文する?』と声をかけ、
お揃いで注文♪

色も、黒だけじゃなく、何色かから選べまして、
あと字体も3種類くらいから選べました。

ワタクシは、もちろん?大好きなピンク(^^)

1389255005968.jpg

字体も、楷書じゃなくて、
隷書っぽいのにしました(^^)


後輩女子は、ペパーミントグリーンがいいとのことでそちらで注文。
画像はありませんが、
後輩女子のもかわいかったな~。


職場でしょっちゅう使うものですので、
かわいいとうれしい(^^)
引き出しに、かわいい色の文具が入っていますと、仕事も楽しくなります(^^)


<本日のトレーニング>

本日は、メンテへ。

痛めているところを含め、
しっかりと筋肉をゆるめていただきましたし、
寒いし・・で、
『もう今日はこのまま体を休めようかなぁ』
と思ったのですが、
やっぱりじっとしておられず、外で自転車。


・ 自転車22キロ(公園内の20キロは全力疾走・・・のつもり)

・ エクササイズ(腹筋、腕)


昨日のステアマスターのせいか、
上腕の上のほうというか、肩の付け根というか、
ふだんあまりならないところが筋肉痛・・・。

でも、自転車は腕の筋肉痛はあまり気になりませんでしたが・・。

今日は、サッカー練習している男性たちはいませんでしたが
あの時間帯でも、けっこう走っておられる方が・・。

小さいお子さん2人連れて走っているお父さんらしき人も・・。
あんな時間まで、小さい子(小学校低学年くらいの子?)が起きてていいんかな・・
とか思ってしまいましたが・・。

まぁ、よその家の教育方針に口出すつもりはございませんので(^^;
(ウチは、父親がうるさくて、小学校の頃は9時頃寝ないと怒られたもので、それが頭に・・)


今週は、たいして体を動かしていないのに、
寒いせいか、やたらお腹がすきます(><)

でも、今は食べ過ぎたらアカン~!


2014-01-09 23:24  nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

ポッポ

私は字面も音も珍しい印象はないけどあまりない名字です。
なので百均で印鑑が買える人が羨ましいです。
無機質な引き出しの中もピンクの印鑑で華やかになりますね♪
by ポッポ (2014-01-10 00:21) 

とし@黒猫

こういうのを持っていますよ〜
ハローキティーのデザインのやつです。
ピンクは、かわいいですよね。
by とし@黒猫 (2014-01-10 00:53) 

ハリネズミ

シャチハタ、ピンクやペパーミントグリーンなんていう
パステルカラー系もあるんですね~。
色が変わるの見た目もやんわりして、
なんだかルージュのようにも見えますね^^。
私も欲しいなぁ^^。で、ブルー系もありましたぁ?^^
先日に続き、自転車こぎ22キロ、こんなに長距離をこいで
尾骶骨の皮、keroyonさんは剥けたりしないのでしょうか?
私は大昔、ジムでエアロバイクをやり過ぎて、
皮が剥けてかなり痛い思いをしたのできになります^^;。
もしかして、競輪選手のように立ちこぎ!?
by ハリネズミ (2014-01-10 06:16) 

はるゆうなお

ピンクのシャチハタ かわいいです!
ワタシも欲しいなぁ・・

by はるゆうなお (2014-01-10 08:23) 

よーちゃん

好きな文房具があると、テンション上がります〜( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-01-10 09:08) 

liang

かわいい~♪
こんなシャチハタなら私もほしいなあ。
……と思ったけどお勤めじゃないので使う機会がなかった……。
ピンク、私も好きです。HAPPYな色ですよね(*^_^*)
by liang (2014-01-10 10:52) 

koume

ピンクのシャチハタがあるんですね^^
私も欲しい~
仕事で使う時に楽しく
なりますね~
by koume (2014-01-10 13:59) 

あっこ

ななかなかなかシャチハタがない名字の私(笑)旧姓はいくらでもあるけど。
もちろん別注で購入しました。
しかし、このカラフルな色、素敵ですね(^ー^)
私が持っているのはふつーの黒色。
かわいいなぁ♪

ついでに同じく私の親も
20時30分までにはテレビを消しなさい、21時までには寝なさい
のお家でした。
小学校卒業まではそんなのが当たり前。
最近は子供でも夜更かししてますよね~
食事、成長、勉強の面から見ても、
余り良いことではありませんが
時代なんでしょうか…(-o-;)
by あっこ (2014-01-10 15:17) 

昆野誠吾

私もその辺の文具店では置いていない
苗字なので注文で購入したはずなんですが
まったく記憶にありません(笑
何でここにこの印鑑とシャチハタがあるのか不明です。
印鑑は長く使うものだし大事なシーンでも
登場しますから愛着沸くピンクでいいですね♪
by 昆野誠吾 (2014-01-10 18:50) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 私は、認印は売ってるときもあるのですが、シャチハタは別注
 になってしまいます。お互い、物入りですね(^^;
 パステルカラーもあるって今回初めて知りました。
 使うのが楽しいです(^^)

★とし@黒猫さまへ
 さすが、印鑑もかわいいのですね(^^)
 としさまは、調理道具なども本当にかわいいものでそろえて
 いらっしゃるので、お料理なども楽しいやろなぁと思いながら
 いつも拝見しています(^^)

★ハリネズミさまへ
 シャチハタ、かわいい色もあるって初めて知りました。
 ピンク、ブルー、イエロー、グリーンがあるようです。
 ブルーも、お写真で見る限りかわいかったです~。
 ハリネズミさま、ジムで自転車やりすぎて・・と前におっしゃって
 いましたよね・・。
 私は、尾骶骨の皮がむけたり・・は大丈夫みたいです(^^;
 ふくらはぎを痛めているため、負担をかけないように
 こいでいますので、立ちこぎはしてないです(^^)

★はるゆうなおさまへ
 パステルカラーのものがあるって私も初めて知りました。
 イエローもかなり惹かれましたが、やはりピンクに(^^)

★よーちゃんさまへ
 仕事で使うモノがかわいかったり好きなモノだったりしますと
 テンション上がりますね(^^)

★liangさまへ
 こんなかわいい色があるって初めて知りました(^^)
 イエローもかなり惹かれましたがやはりピンクに(^^)
 自宅では、職場ほどは使いませんが、荷物の受け取りなどは
 やっぱりシャチハタが便利やなぁと思いまして・・。

★koumeさまへ
 ピンク、ブルー、イエロー、グリーンがありました。
 イエローもかなり惹かれましたが、やはりピンクに(^^)
 仕事で使うとき、うれしくなります(^^)

★あっこさまへ
 あっこさまも、シャチハタは別注になりそうな名字ですよね(^^)
 パステルカラーのものも選べるって今回初めて知りました。
 仕事で使うとき、うれしくなります(^^)
 あっこさまも早く寝るおうちで育ったのですね。
 小学校高学年の頃、21時以降のテレビの話についていけません
 でした(^^;
 でもおかげで?「寝る子は育つ」じゃないですが、私(=172センチ)
 も弟(=180センチちょっとありそう)も大きくなりました(^^)
 私のお隣さんも、お子さん小さいときから、毎晩夜の12時すぎまで
 遊び騒ぐ声が聞こえていました。
 お父さんの帰りが遅いようですので、コミュニケーションとるために
 寝るのが遅くなるんでしょうか・・。
 やっぱり「時代」なんでしょうか。

★昆野誠吾さまへ
 昆野さまも別注になりそうな苗字ですよね(^^)
 就職されたときに注文されたか、会社で作ってくれたか・・
 でしょうか。
 ピンクの印鑑、仕事で使うたびにうれしくなります(^^)
by keroyon (2014-01-10 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]