SSブログ

本日のトレーニング♪ [練習日誌]

本日は、ジムでさくっとトレーニング。

大阪は1日雨、
でも本日は、お天気に関係なくジムトレの予定でした(^^)

トレッドミルはけっこう混み合ってきますので、
予約をおさえるために、
いつもは、『少しでも早く』と、ジムにむかい、着替えるのですが、
今日はトレッドミルは使わないし、
そう思うと気持ちゆったり(^^)


「エアロバイク」をするか、
「ステアマスター」は蹴らないので痛みは大丈夫そうやから、そうするか、
できれば「ステッパー」をやりたいとこやけど・・
とか思いながらトレーニングルームへ。

でもそれらは(トレッドミルと違って)予約不要なので
先に筋トレ。

前腿は、走らないとすぐに弱ってしまいますし、
前腿が弱ったら今度は膝の安定が悪くなるので
せっかく膝はよくなってきたのに、また痛みが出ても・・と思いますから
筋トレほか、できることでカバーしとかねば・・。

いつもより少し多めに、3セット。
(いつもは2セット)


あとは、ステアマスターを35分。
かなりの勢いでやってましたが、
35分やって、距離は5キロ(^^;

一応?走るのに近い動きのマシンですけど、
実際に走るのとは動きが違うんで(腕とか)
明日、腕が筋肉痛になりそうな予感(^^;


ふくらはぎの痛みはだいぶマシになってきました。
先生から最初は、
「痛めた箇所はストレッチも禁止」・・と言われていましたが
昨日は、「明日くらいからそろそろストレッチもやっていって下さい・・」
とのことでしたので、少しずつ・・・。

コメント欄、本日も閉じさせていただきます。


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(脚3、腕、腹筋2) ×3

・ ステアマスター35分(5キロ)
  本当は、45分はしたかったですけど、けっこうハードでした・・・。


2014-01-08 23:19  nice!(36)  トラックバック(0) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]