SSブログ

いただきもの二点♪ [暮らし]

ワタクシは、本日が仕事始めでした(^^)

お休みが長いと、やっぱり、休み明けはちょっとバタバタしますね・・。
年末の日程がタイトだったので、
年明けの仕事までは手が回らなかったですし・・。

そんなわけで、本日は、ちょびっとだけ「早送りモード」でした(^^)

月曜から始まりましたから、いきなり1週間丸々・・ではありますが、
仕事してるほうが体はラクかも(^^;
(デスクワークですし、起きる時間も平日のほうが遅いので♪)

休み中も1日中マラソンの練習をしているわけではありませんが
家にいても、『あ、アレをやっとかないと・・』とかで
なんかあまりじっとしていなくって・・(^^;

あ、でも昨日は、
年末にBSで放送してくれていた、映画「風と共に去りぬ」の録画を観ましたので(^^)
その間はおとなしく?座っておりました(^^)

「風共」の映画は、だいぶ前に、テレビでやってくれたのを観て以来・・。
今月、宝塚歌劇 梅田芸術劇場公演「風と共に去りぬ」を観劇予定ですので
E子ちゃんからの宿題?でした(^^)
(いつも番組情報を入手してくれてありがとう♪)

久しぶりに観ますと、とっても新鮮でした。

ビビアン・リーってこんな顔やったっけ(^^;?・・・とか。

でもワタクシ、映画版もやっぱり、アシュレのよさ?が分かりません(^^;
小説も・・。
サバサバした性格のスカーレットが、
なんであんなに(優柔不断な?)アシュレに惹かれたのか・・。
(まぁ、最後の最後に気づきますが、すでに遅し・・。)

宝塚版の舞台は、男役さんがカッコいいので分からないでもないですけどね~(^^;

前置き?が長くなりましたが、
本日、うれしかったいただきものが(^^)


1つめは、
経理の後輩女子からのおみやげ(^^)

001.JPG
バラオイル♪

年末年始休暇にモロッコに行ってこられたそう(^^)

モロッコ!
マラケシュとか、行ってみた~い♪
(宝塚の演目で観て以来、憧れ中)

いろいろ話を聞かせてもらおうと思っています(^^)


2つめは、
12月30日の、「走り納め」の記事に書かせていただきました、
「開かずの踏切待ち仲間?」のオッチャンからのいただきもの。

あの日の記事には書きませんでしたが、
あのとき、公園で走っているところを呼び止められ、
オッチャン、
「写真撮ってあげるわ」

?????

それってなんかちょっと怖かったし、
ワタクシ、「No」と言える日本人なので、お断りしようと思ったんですけど、
なんか断り切れず・・。

走っているところを写真に撮っていただいたわけですが、
本日も、オッチャンと同じ電車だったみたいで、帰り道一緒に。

オッチャン、カバンからおもむろに、
先日の写真らしきものを取り出され・・。

2Lサイズですかね、
けっこう大きめにプリントして下さったものを、カードケースに入れて、下さいました。

002.JPG

オッチャン「裏を見てみて」

?????

裏 ↓
003.JPG

「三本になった松葉」
縁起がいいのだそうで・・。

ふつう、松葉は二本ですので、
言ってみれば、「四葉のクローバー」みたいなものですかね。

「今度会えたら渡してあげよう」と思って、
カバンに入れて持っててくださったんでしょうか。

オッチャンのお気持ちがとってもうれしかったです。


オッチャン曰く、
「こないだの土曜か日曜、かみさんが、オネエサンを見たって言うとったで」

土曜日、地元の公園を走っておりました(^^;

以前一度、ご夫婦で歩いておられるときにワタクシ走ってて
挨拶したことがありましたけど、
奥様の顔まで覚えてませ~ん(^^;

いつ、どこで見られているか、分からないものですね(^^;
油断でけへん(^^;

ともあれ、ありがとうございました(^^)


<おまけ画像>

大阪国際女子マラソンまで3週間を切りました。
そろそろか・・と思いましたら、帰り道の御堂筋に、
大阪国際女子マラソンのバナーが。

1389014779690.jpg

通行止めの看板はまだでしたが、
これを見るといよいよか・・と思います(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


本日、メンテに行きましたところ、
「肉離れまではいってない」とのことで、ほっとしました。

でも、「この状態で走っていたら、間違いなく肉離れする」
「筋疲労がハンパじゃない」
とも言われました。

今週は、思い切って、ランニングはお休みし、
痛みを取ることを優先します。

体の疲労は、「気持ち」でどうにかしてきましたけど
脚のほうが悲鳴をあげてしまったようです。

そのへんのさじ加減は難しいですけど、
これくらいやったらこうなるか・・と、1つ賢くなりました。

走らないからエネルギーの摂り過ぎには注意・・ですが、
タンパク質はしっかり摂って、回復に努めたいと思います。


2014-01-06 22:57  nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 11

とし@黒猫

オッチャン、コワイ人ではなかったのですね。
モデル料=ギャラ的なお礼かもしれません(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-01-07 00:31) 

ポッポ

keroyonさんの顔小っちゃいですね~!
何頭身かって思わず数えそうになりました。
それにしても、練習会で感じられた痛みは大事ではないようでほんとうに良かったです。
by ポッポ (2014-01-07 04:50) 

liang

keroさま、ほっそーい! そしてカッコいいですねー(^o^)
思わず写真を撮った?おっちゃんの気持ちも分かります。
大事を取ってのオフですね。あと3週間あるので
うまいこと仕上げていきますように。(って私もでした(~_~;))
by liang (2014-01-07 06:54) 

あっこ

肉離れしてなくてよかったですね。
切れた音がしていなかったようなので
その前に痛みがきたのでしょうね。
以前、友達も無理しすぎてふくらはぎの肉離れを
この時期に起こしたので、心配していました。
今週はゆっくりしてくださいね~



by あっこ (2014-01-07 08:26) 

よーちゃん

ふくらはぎ、大事にならなくてよかったですね。
寒いし、無理せずお大事に〜(^_^)
by よーちゃん (2014-01-07 08:36) 

ハリネズミ

まずは肉離れにまでは至ってなかったこと、よかったです~(;O;)。
思わず感涙?^^
せっかくここまでトレーニングに励んでこられたのに、
大会にベストな状態で参加できなかったらどうしようかと思いました。
どうぞどうぞ静養に励んでくださいっ!
3本の松葉、ラッキーチャームだとはぜんぜん知りませんでした。
顔なじみのオジサマ、日々努力されてるkeroyonさんを
応援したいお気持ちになられてるのでしょうね。
お写真のkeroyonさん、
なんておしゃれなファッションで走ってるんでしょう♪。
とってカッコいい!
おまけにすばらしい脚線美・・・・。
あぁ、私が男性でしたらこれはちょっとセクハラになりかねませんが、
いちおう女子ですのであしからず。
バラオイル・・・・ロマンチックですね~。
パッケージもすてきです^^。
by ハリネズミ (2014-01-07 09:28) 

kinkacho

大事なレース前なので、大事に至らなくてよかったです。安心しました。大切にケアして万全の態勢にしてください。
Kinkachoも星組公演に行きました。
全力疾走の舞台でかなり疲れました。ナポレオンの生涯だから仕方ないですが、少し遊びが欲しかったです。
ちえねねって安定感あるトップコンビですね。ロミジュリの初々しいカップルから今回の熟女&野心家のカップルまで変幻自在とは、さすがトップ歴が長いだけあります。
by kinkacho (2014-01-07 09:37) 

little_snow

お大事にしてください。
オッチャン良い人ですね~。
keroyonさんのひたむきに走る姿に感動したんですよ~。

by little_snow (2014-01-07 10:56) 

はるゆうなお

オッチャン^^
心優しい方 ですねっ
3本の松葉のプレゼントも!嬉しいですねっ
それにkeroyonさんのラン姿素敵!
ピンクのスカート?っていうのかな かわいいです♪
バラオイルは香水のように使うのですか?
オイルだから・・・アロマオイルのような・・
マッサージ用?なのかな?

by はるゆうなお (2014-01-07 15:29) 

昆野誠吾

へー嬉しいサプライズですね!
写真とったる!あたりは不安になりますが
人間関係ってこうありたいですね。
3本松葉で縁起よくステキな1年になりそうです♪
by 昆野誠吾 (2014-01-07 18:27) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★とし@黒猫さまへ
 オッチャン、コワイ人ではありませんでした(^^)
 奥様と一緒のところもお見かけしたことありますし、
 おそらく、家はめっちゃ近い(^^; 
 すごく立派な?カメラでしたので、お写真が趣味なのかもしれませんね。

★ポッポさまへ
 顔小っちゃいですか(^^)? 身長があるのでそう見えるだけ
 かな~と思います(^^)
 学生時代も含めてかなり長く走ってきましたが、肉離れはこれまで
 一度しかなく・・。
 もしかしたら?と思いましたが、踏みとどまったようでほっと
 しました。ありがとうございます!

★liangさまへ
 細くないですよ~。
 勝負ウェアのランパン、太い脚をさらしています(^^;
 タイツは細く見えますよね(^^;
 お互いがんばりましょう~。
 3週間前というのがミソだったような・・。
 当日走れるようにがんばります!

★あっこさまへ
 わざわざありがとうございました。
 中学時代からの長い陸上競技生活ですが、これまで、肉離れは
 一度しかなくて・・。
 切れた音や感覚はなかったと思います。
 釘をつっこまれたような?痛みが走りました。
 昨日、メンテのおりに先生に、トシとともに筋肉の水分が減って
 いく、学生のようにコラーゲンたっぷりではなく、ささみのように
 なっていくので、痛めやすくなる・・と言われました。
 しっかり走れる練習もしていかないと・・と思うものの、
 疲労抜きとの兼ね合い、見極めが難しくなってきます・・。

★よーちゃんさまへ
 肉離れまでいっていなくてほっとしました。
 いつもありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 学生時代からの長い陸上競技生活の中で、肉離れはこれまで
 一度しかなかったですので、こんな感じの痛みだったかしら??
 と・・。
 肉離れまでなっていなくてほっとしました。
 3週間前というのもミソやなぁと。
 間に合うようにがんばります。
 3本の松葉、オッチャンがケースに一緒にいれて下さっていた説明に
 よれば、3と7がいい数字なのだそうで・・。
 四つ葉のクローバーのように、3本になった松葉があることを
 知りませんでしたし、いろいろな意味でうれしかったです(^^)
 ぜんぜんおしゃれなファッションじゃないですよ~(^^;
 この日はゆっくりペースのLSDでしたので、フリースのパーカー
 ですが、○ニクロですよ(^^;
 でも、ピッタリサイズでもたつかず、意外と走りやすいので、
 真冬には重宝しています(^^)
 太ももは太っいんですけど(^^; ランニングタイツは細く見えますね(^^;
 ハリネズミさま、だまされています(^^)
 バラオイル、いい香りです♪

★kinkachoさまへ
 体の疲れは気力でカバーして練習こなしていましたが、脚が悲鳴を
 あげてしまったようです(><)やはりトシには勝てません(^^;
 いい勉強になりました。
 3週間前ですので、間に合うような気がしています(^^)
 焦らずやります。
 いつもありがとうございます!
 星組公演、ご観劇されたのですね(^^)
 本当、展開が早く、全力疾走の舞台でしたね~。
 今回もお友達と・・と拝見したように記憶していますが、
 お友達は大丈夫そうでしたでしょうか・・。
 ちえねねコンビ、おっしゃる通り、ロミジュリの初々しいカップルから
 熟女&野心家のカップルまで演じられて、さすがだと思いました。
 でも星組は、2作続けて一本モノでしたので、ちえちゃんのすばらしい
 ダンスをガッツリ観れるショーも観たいです~。 

★little_snowさまへ
 オッチャンのお気持ちがとってうれしかったです!
 少し凹んでいましたが、元気が出てきました。
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 オッチャンのお気持ちがうれしかったです!
 四つ葉のクローバーのように、3本になった松葉ってあるんですね。
 あまり意識したことがなかったです(^^)
 写真の恰好は、「ランニングスカート(=ランスカ)」です。
 ふだんはスカートはほとんどはかないですが、ランのときはたまに(^^)
 バラオイル、私も分からなくて、いただいた後輩女子に訊いて
 みますと、はるゆうなおさまおっしゃるように、香水のようにも
 使えるし、肌に塗ってもいいそうです。
 肌が弱い人は、何ともないかどうか、少しつけて確認したほうが
 いいそうですが・・。

★昆野誠吾さまへ
 「踏切待ち仲間」?から、お友達?になってしまったようです(^^)
 少し凹んでいましたが、おかげで元気が出てきました(^^)
 ありがたいことですね~。
by keroyon (2014-01-07 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]