SSブログ

2014年 走り初め♪ [マラニック他]

新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は、たくさんの方にご訪問いただき、
コメント等もたくさんいただきまして、本当にありがとうございました。

みなさまにとって、よい年になりますように・・・。

私自身も、
今年も、ケガや病気に気をつけて、
そして、いい年にできるよう、
日々、過ごしていきたいと思います。

今年も、
お時間ありますときに、ブログをお読みいただけましたらうれしいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


さて、本日は2014年のスタートですが、
ワタクシは、一昨年、昨年に続き、
今年も、
大阪国際女子マラソンのコースを試走してまいりました♪

えぇ、
一人でしたけど、
・・・・・・・・・何か(^^)?

先日の忘年会のおりに、
ありがたいことに、
試走(3日とか5日に実施されるランニングチームさんが多いみたいです)にお声をかけて
いただいたのですが、
元日に、自分のペースで走るのがなんだかしっくりきますので、
今年もそうすることにしました。


そんなわけで、今朝は、
母ともども早めに起きて、お節とお雑煮をいただき、
2人して早々に出かけ、お正月の用事を済ませ、
『じゃあまた夜に~♪』・・・と、ワタクシはいったん自宅に戻り、長居公園へ・・・。


いつも、
木曜の長居ウィンド練習会のときに利用しているお風呂屋さん(=いりふね温泉さん)、
大晦日~お正月休みも営業してくださっており、
元日は15時から。

なので、
15時くらいに走り終えることができるようにスタートし、
荷物は、地下鉄長居駅のコインロッカーに押し込み、
走る準備・・。

中に走るウェアを着て、上からGパンやら上着やらを着て出かけますが、
すみません、
長居駅のコインロッカー前で、Gパンやらを脱いで走る準備をする女・・・・・(--;

元陸上部の人間はそんなもんです・・。
(周りの人もたぶん気にしていないはず~)

忘れ物がないように確かめて、コインロッカーを閉め、
長居スタジアムの「マラソンゲート」へ。


大会当日は、
競技場内スタートですが、本日は使えませんので(^^;
マラソンゲート前からスタート♪
006.JPG

11時05分頃・・スタートしました。
005.JPG
11.3度か・・。
まぁ、暖かいほうでしょうか。


元日でも長居公園はランニングされてる方が何人もいらっしゃいましたが、
なんとなんと、
地元の公園で朝お会いする女性ランナーさんにもお会いしました(^^)

手を振ってご挨拶。
やっぱり元日から走っておられるんですねぇ・・。
でも今日はこちらでお会いするとは(^^)
(やっぱりご縁を感じます♪)


大阪国際女子マラソンは、早いもので、次回で5回目、
そして土地勘はある場所ですけど、
コース図片手に、距離間隔?などを確認しながら走ります♪

以下、
覚え書きもどき。

スタートしてトラックを2周と1/3周したあと、
公園周回コースへ。
↑ のマラソンゲートを出てすぐのところが1キロ地点。
(そこでラップをチェック。)


公園周回コースの南側は、向かい風のような気がしますね・・。
今日もそうで、
前回大会もそういう記憶あり・・。


あびこ筋に出て北上、
007.JPG
小さいですが、
「○ヨタ」の販売店あたりが個人的に5キロの目印。

・・・というか、そのあたり、
お風呂屋友達のおばちゃんの自宅近くだそうで応援して下さる場所、
ちょうど、最初のスペシャルドリンクがこのあたり・・と記憶しています。


初めて参加したときに、
それまでずっと自分のメインレースにしていた「泉州国際市民マラソン」が
最初の給水は10キロだし、
『5キロは、スペシャルはいらんかな~』
と思っていました。

でも、直前になって
『スタート前に緊張して喉が渇いてるかもしれない』
と思って、やっぱり置くことにしました。
それ以来、一応、8か所すべて置いています。


「昭和町駅前」で右折して「松虫通」、
ここは2キロくらいはあるのかな・・。
あとで通る「勝山通」よりも長いですが、
「JR」、「阪神高速」、「近鉄線」の高架を通過しますので
気が紛れる気はします。

ここは、日が当たって暑く感じます・・。


「今川2」を左折して、「今里筋」を北上、
「大池橋」を左折する手前が10キロ、
10キロのスペシャルドリンクは、10キロを通過し、
「大池橋」を左折して、「勝山通」に入ってからテーブルがありました。


「勝山4」で右折して、「玉造筋」を北上、
少し距離がありますし、
唯一?アップダウンを少し感じる場所のように思いますが、
私は、往路も復路も、「近鉄線」の高架が見えたらなんだかうれしくなり、
気が紛れてるように思います(^^)

「森ノ宮駅前」、
往路はそこをまっすぐ、JRに沿って進みます。
駅前あたりが15キロか・・。

15キロのスペシャルドリンクは、通過してから、
JRに沿った、大阪城公園沿いのところにテーブルが。


「大阪城公園」駅を越えて、小さな橋を渡って左折、
選手村のホテルニューオータニの横も通り、
「シアターBRAVA!」のところを右折、
大阪ビジネスパーク内を走ります。


「片町東」を左折して「土佐堀通」へ、
北浜のオフィス街~中之島方面へ、西へ向かいます。

「土佐堀通」は、
「天満橋」あたりから、いつも寒く感じます。
ビルの日影になるからか、
大会当日、小雪がちらついてきたことも何度か・・。


010.JPG
この先の交差点、「北浜1」で右折して「中之島」へ。


「中之島」は、休みの日は車の通行ができないのでしょうか、
いつも元日は車が入れないようになっていますので、
車道を走れます(^^)
011.JPG
人も少なく、貸切状態(^^)


このあと、大阪市役所横の「大江橋南詰」を左折して「御堂筋」に入り、
そのあともう少ししてから20キロですが、
20キロのスペシャルドリンクは、
「御堂筋」に左折する手前です。
大阪市役所の横あたり・・ですかね。
なんしか、20キロより手前でした。

このへん?
012.JPG


左折して「御堂筋」へ。
013.JPG

014.JPG

ズド~ンとまっすぐな「御堂筋」が見えて、
こんなところを走らせてもらってることに幸せを感じます。


「御堂筋」を南下、
「本町」の「中央大通」を越えたあたりが「中間点」。

「御堂筋」、
今日も向かい風でしたが、ここは向かい風が多いような・・。

『折り返してきたら追い風になる♪』
って思って走るんですけど、
「折り返してきても、また向かい風」
のことが多いような(^^;

それが、「ビル風」の特徴なんですかね(^^;

ちなみに今日も、折り返しても向かい風でした(^^;

元日は、「御堂筋」の、淀屋橋~本町あたりのビジネス街は閑散としてました。
心斎橋の、
以前のコースの時の折り返し地点だった「新橋」交差点、
このあたりから、人が少し増えてきます。
デパートは明日から・・のようですが、
営業しているお店もあるからでしょうね。

「新橋」から、折り返しの「道頓堀橋南詰」までは、
通勤でほぼ毎日歩いていますから、
別に試走しなくてもいいんですけど(^^;
まぁ、「試走」ですから、そのとおりに(^^;


折り返してからちょっとエネルギーを補給しようと思っていたんですけど、
やっぱり寒いせいか、空腹を感じてきましたので、
閉まっているとはいえ、人がそれなりに歩いています大丸心斎橋店の前あたりで
エネルギーゼリーを補給する女・・・(^^;


「道頓堀橋南詰」を折り返し、今度は「御堂筋」北上、
015.JPG

折り返す少し手前で、左手に目をやりますと、
道頓堀を代表する?この風景が見えます(^^)
016.JPG


それなりのペースで走っていたものの、
信号待ちで止まりますし、
写真も撮りましたし・・で、ちょっと時間を食っていましたので(^^;
この先はもう帰るだけなので、写真はもういいか・・と、
折り返して長居を目指して走ります。


復路は、中之島のほうは通らずに、
川の手前、「淀屋橋」で右折して「土佐堀通」へ。

右折してすぐのあたりが25キロ、
25キロのスペシャルドリンクは、
右折する前、「御堂筋」にテーブルがあったように思いましたけど
右折したあと・・に変わったかな・・。

右折してから「天満橋」あたりまでは、やはり寒い・・。


「片町橋」を右折し、
そこからは、往路で通った大阪ビジネスパークのほうへは曲がらずに、
まっすぐ進んで「大阪城公園」へ。

そのあたりから、「大阪城」も見えます。
017.JPG


「大阪城公園」を出るところが
少しだけなんですけど上りになっていて、
大したことない上りなのに、私はそこがどうもニガテ(^^;
そこで疲れをどっと感じることが多いです・・。

そこを元気に通過したいものです。

その出口あたりが2つめの関門(29.3キロ)なんでしょうか。
その少し先が30キロなので、
恐らく、公園の出口あたりじゃないかと思います。

ここの関門の時間が厳しいんですよね・・。


「大阪城公園」を出て左折、
そのあとすぐ「森ノ宮駅前」で右折して、「玉造筋」を南下。

南下してすぐが30キロ、
スペシャルドリンクは通過してから。


さぁ、マラソンは「30キロから」なんですけど、
今日も、このあたりは疲れてました・・・。
復路の大阪城公園を出るときに、余裕を残しておくようにしたいです・・。


「近鉄線」の高架を越えて、
このあたりは少し上り、
後半、ヘタれてきたところにはこたえます・・。


「勝山4」を左折して「勝山通」へ。
「勝山4」は、初めて出場したときに、
あるチームの試走に参加させていただき、そのときに教えてもらいましたが、
「漢方」の看板を目印にしています(^^)


「大池橋」を右折して「今里筋」を南下。
「大池橋」の交差点は、
ワタクシは「○そな銀行」を目印に(^^)
009.JPG
これは復路ですが、
往路に、「今里筋」を走っているときも見えます。


JRの高架より前、「田島6」あたりが35キロ、
スペシャルは通過してから。
ここは3つめの関門。

あと7キロ。


「今川2」を右折して「松虫通」を西へ。
「あびこ筋」に入る前に「あと4キロ」地点があったと記憶していますので、
その手前あたりが最終関門(=37.8キロ)ですが、
どのあたりなのか、結局よく分からないまま・・。


「松虫通」は、行きにも書きましたように、
「近鉄線」、「阪神高速」、「JR線」の高架を通過しますが、
「JR線」を越えるともう少しで「昭和町駅前」。
けっこう遠くからも分かるので、励みになります。


ここからは、勝手知ったる場所で(^^)
日もあたり、寒い日はほっとします。

「西田辺駅前」を通過すると40キロ、
「あと2キロ」地点となりますが、
いつも、西田辺駅の近くにある、とある居酒屋さんのデッカイ看板を目印にしていたんですけど
今回、見えない・・と思っていましたら、
お店がなくなってた??

残念です~~(><)
励みにしてましたので・・。


JRの高架を越えるあたりから、
左手に長居スタジアムが見えてきます。
もう少し先、長居駅のところまでいって、グルっとまわってこないといけませんが(^^;
あともう少し(^^)

公園に入る手前で「あと1キロ」地点を通過。

当日は、公園に入りますとすごい人で・・。
人の花道状態・・。

前回までワタクシが通過していたときは、
トップ選手が通過してからだいぶ時間が経っていますのに、
一般参加ランナーのワタクシたちにまで
たくさんの方が応援して下さるのが本当にうれしいです・・。


左手の長居スタジアムのマラソンゲートから競技場内へ・・
となりますが、
本日はマラソンゲートでゴール。


GPSウォッチで計測したキョリは、42.33キロと出ておりましたが、
それはウソかと(^^;

計算上は、
競技場内の、
スタート後の2と1/3周と、
ゴール前の4/5周を走っていませんので、
約41キロかと・・。

3時間49分31秒でした。

信号待ちやら、歩道橋越えやら、写真撮りながら・・ですので、
あまり気にせず・・。


途中、ヘタれていたり・・でしたけど、
やっぱり、40キロ以上走りますとキツい・・(^^;
今日はなんだか、胃にきました・・。


長居駅に戻りかけましたが、
そうそう、気温は・・・。

018.JPG

スタート前と同じでした。


お風呂屋さんは、本日は15時開店。
お風呂屋さんは、長居のとなりの駅なので、
ロッカーから荷物を引き上げ、
寒いですから荷物背負って、しんどいですけどさっき走ってきた道を走る(^^;
(一駅くらい、地下鉄なんかにゃ乗りませんよ。
 ・・・っていうか、この格好では乗れない・・(^^; )


お風呂屋さんのご主人、
「もう走ってきましたか~(^^)」

昨年も、一昨年も、元日におじゃましてましたけど、
そんなこといちいち覚えてませんよね(^^;

新年のご挨拶を・・。


走ったあとのお風呂はやっぱり気持ちいい~~(^^)

でも、
お腹すいてきたのと、
温まりすぎてのぼせそうになったのと・・で、
倒れそうになりました(^^;


このあとは、帰ってから実家でしっかり食べる予定でしたが
(弟一家が夕方くらいからきますので、姪っ子にお年玉をあげなくてはなりませぬ)
家までもたない(^^; ため
今年もやっぱりコンビニで
019.JPG
を買って、地下鉄のベンチで食べてました(^^;

電車が出た直後にホームに着きましたので
ゆっくり食べられると思いきや、
次の電車がすぐにきましたので(^^;
またもや、電車で続きを食べることに・・(--;
(電車はすいていましたので、端っこでこっそり・・。)

以上、走り初めレポでした。


<本日のトレーニング>

・  大阪国際女子マラソンコースの試走   41キロ + 1キロ
   (帰りに、お風呂屋さんまで走った分も入れます・・)

・ お風呂屋さんの更衣室にてエクササイズ(腹筋と腕)


2014-01-01 22:43  nice!(38)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 32

みぃにゃん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
元旦から下見ランお疲れさまでした。
今年も無理せずになさってくださいね。応援しています~
by みぃにゃん (2014-01-01 22:55) 

liang

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
いきなりのフルのフル試走、お疲れさまでした!!
こちらも今日は意外と暖かでした。当日も走りやすいといいですね。
by liang (2014-01-01 23:05) 

まお

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
早速マラソンコースを試走されたんですね~。
本番も頑張ってください(´▽`*)
by まお (2014-01-01 23:56) 

ポッポ

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
はやくも初ランすごい!
そしてお風呂屋さんで一番風呂の初湯とは羨ましいです~。
信号待ち&撮影時間込みでフル4時間切りには感服いたしました。
by ポッポ (2014-01-02 01:14) 

Yoshiki

明けましておめでとうございます。元旦からフルの試走とはさすが!! お疲れさまでした。私はニューイヤー駅伝とサッカーの天皇杯をTV観戦ではしごして一日終わってしまいました…。
ビル街だとGPSの精度は悪くなりますね。私も大阪で走ったとき、御堂筋、天満橋、中之島あたりを走ってハーフのあたりで500mくらいずれてしまいました。
by Yoshiki (2014-01-02 01:25) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2014-01-02 04:08) 

たじまーる

元旦より試走ランお疲れさまです(^o^)
去年の試走の記事覚えてましたよ(笑)
keroyonさん(いい意味で)とても頑張ってますから
本番までオーバーワーク(ご無理のないように)
にお気をつけくださいね(^^ゞ
by たじまーる (2014-01-02 07:32) 

ハリネズミ

マラソンコースって試走してみるものなんですね!
それにしても「一年の計は元旦にあり」ではないですが、
元旦からランニング、
しかも参加予定のフルマラソンのコースをなぞってみるなんて、
さすがkeroyonさんですね~^^;。
軽くランニングはされたこととは想像していましたが、
ここまでしっかり、ガッツリだったとは想定外でした。
お風呂屋さんへも元旦から・・・・。
なにもかもがキッチリのkeroyonさんらしいです。
私もがんばらなくては!
by ハリネズミ (2014-01-02 08:41) 

よーちゃん

新年おめでとうございます!
試走すると、いよいよって感じでテンションあがりますよね。
私も昨日は夕方、17キロ走って、
お餅食い過ぎ分をチャラにしましたよ( ̄▽ ̄)
さて、実は今、戸塚に来てまして、
もうすぐ箱根駅伝ランナーが通過の予定です!
本年もよろしく!!
by よーちゃん (2014-01-02 09:48) 

JUN

あけましておめでとうございます
今年もすばらしい年となることを
心からお祈りいたします。
元旦早々のフル試走もおお疲れ様です。
大阪、名古屋と今年もワクワクですね!
by JUN (2014-01-02 10:23) 

はるゆうなお

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします( ☆∀☆)
元旦から 大会の下調べ
頭が下がります!!
お風呂やさん元旦から開いてるんですね♪

by はるゆうなお (2014-01-02 11:14) 

とし@黒猫

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
初走り、おつかれさまでした。
by とし@黒猫 (2014-01-02 11:26) 

koume

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします(^^)
早速下見の走りをされたのですね。
尊敬です!
by koume (2014-01-02 13:37) 

kinkacho

keroyonさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年はkeroyonさんのブログにおじゃまさせていただくのが楽しみでした。そして、kinkachoのブログにもコメントいただいて嬉しかったです。
初走り、お疲れ様でした。
最近は元旦からお風呂屋さんが開いているので助かりますね。
もうすぐ女子国際の本番ですね。頑張ってくださいませ。
by kinkacho (2014-01-02 14:13) 

sarusan

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by sarusan (2014-01-02 14:41) 

昆野誠吾

明けましておめでとうございます!
元旦早々、流石走り屋です(笑
というか「試走」というところがカッコイイです!
ロッカー前の着替え陸部らしい~^^
少林寺拳法部のときは道着の下は裸、
足は裸足なんですが慣れるとその辺を
裸足で歩くのに抵抗が無くなります。
陸部女子が制服とスカートを校庭の隅で
いきなり脱ぎだしたことを思い出しました。
勿論下には体操着を着用していました(笑
今年も宜しくお願い致します♪
by 昆野誠吾 (2014-01-02 17:07) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★みぃにゃんさまへ
 いつも温かいお言葉をありがとうございます!
 ロッキー地方には今年もたくさんお世話になるかと思います。
 よろしくお願いいたします!

★liangさまへ
 こちらこそ、よろしくお願いいたします!
 「フル試走」・・ではないです~(^^)競技場の分は走っていません
 ので(^^;
 本当、当日もこんな感じでおだやかだったらいいのにな~と
 思いました(^^)

★まおさまへ
 こちらこそよろしくお願いいたします!
 ここ3年、元日に試走・・が定着してきました。
 雨じゃなくてよかったです(^^)
 温かいお言葉、ありがとうございます!

★ポッポさまへ
 こちらこそ、よろしくお願いいたします!
 追い込んで練習できるのも、このお正月休みくらいまでなんです。
 なので、世間ではお正月休みですが、あまり関係ないですね~。
 お風呂屋さんは15時からですが、一番風呂目当てのお客さんで
 けっこう混みあっていました(^^)
 とっても気持ちよかったです~。

★Yoshikiさまへ
 時期的に、追い込んで練習できるのも、このお正月休みくらいまで
 なので・・・。
 1月26日に大会を控えていなかったら、私ものんびり過ごして
 いると思います(^^)
 ビル街ですと、やはりGPSの精度は悪くなるんですね。
 Yoshikiさまの大阪マラソンのレポでもそのように書いて
 くださっていましたよね・・。
 今回は特に実感しました。

★いっぷくさまへ
 あけましておめでとうございます。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

★たじまーるさまへ
 昨年もたじまーるさまにコメントいただきましたね(^^)
 気にかけていただきありがとうございます!
 追い込んで練習できるのもこのお正月休みくらいまで
 ですので、オーバーワークに気をつけつつがんばります!

★ハリネズミさまへ
 試走はできるならしたほうがいいかなという気はします・・。
 ただ、フルマラソンやそれ以上のウルトラマラソンは距離が
 長いですので、何回かに分けて・・とかのほうがいいかも・・
 ですが・・。
 遠方の大会だと厳しいですうが、大阪国際女子は地元ですので
 ありがたいことです。
 追い込んだ練習ができるのもこのお正月休みまでくらいです
 ので・・。1月26日に大会を控えていなかったら、もう少しのんびり
 していると思います(^^)
 「お正月休み」は、後日?勝手に?取り直しますので(^^)
 いつものお風呂屋さんがお正月休みも営業して下さっているの
 がありがたいです~。
 駅のトイレで着替えて帰ってもいいですが、温まれたほうが
 ほっとします(^^)

★よーちゃん
 今年もよろしくお願いいたします。
 本当、試走すると、テンションあがります~。
 地元ですし、何度か走っていますけど、やっぱり「気づき」
 みたいなものがありました。
 よーちゃんさまは細いですから、少々食べ過ぎても、なんの
 問題もない気がしますよ~~。
 箱根駅伝のナマ観戦、うらやましいです~~。
 私は録画で見ます(^^;

★JUNさまへ
 温かいお言葉、ありがとうございます。
 ワクワクしながらスタートラインに立てますよう、がんばりたいと
 思います。

★はるゆうなおさまへ
 こちらこそよろしくお願いいたします。
 追い込んで走れるのはもうこのお正月休みまでくらいですので
 そうじゃなかったらゆっくり過ごしていると思います(^^)
 お風呂屋さん、お店にもよると思いますが、お正月休みも
 あけてくださっているのはありがたいです~。
 初風呂めあてのお客さんでけっこう混みあっていましたよ。

★とし@黒猫さまへ
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
 金沢での新年、いいですね!
 私はこのお正月休みが最後の追い込み時期・・と言う感じ
 ですので、がんばります!

★koumeさまへ
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
 ちょうど練習しないといけない時期ですので・・。
 いつも温かいお言葉ありがとうございます!

★kinkachoさまへ
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 私のほうこそ、kinkachoさまの多岐にわたる内容にいつも
 感心しきりで・・。内容が深すぎて・・というときはいつも拝見
 するだけで失礼しておりました。
 今回の冬山、念願かなって本当によかったですね!
 お写真も記事もすばらしくて・・。
 今年も楽しみにしております(^^)
 お風呂屋さん、お正月休みもあけて下さっているので助かって
 います。温まり方が違いますね。
 国際女子、体調ととのえてがんばります。
 いつもありがとうございます!

★sarusanさまへ
 ご丁寧にありがとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
by keroyon (2014-01-02 17:37) 

little_snow

今年もどうぞよろしくお願いします。
元旦早々ランニングとは!
さすがkeroyonさん。
keroyonさんの記事を読むとはげみになります。
今年も楽しみにしていますね(^^)
by little_snow (2014-01-02 17:43) 

sally

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
マラソンがんばりましょう。
P.S. 元旦のラジオで宝塚が100周年って
 宝塚の代表の女性?が言ってました。
by sally (2014-01-02 19:28) 

たぬぽ

あけましておめでとうございます。(^。^)
私も今年はkeroyonさんを見習って、運動も少しは取り入れたいと
思っているんです。
そして、keroyonさんみたいに大盛りの定食をお腹いっぱい食べ
られるようになりたいです。(-ε-)/
by たぬぽ (2014-01-02 20:58) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
今年もよろしくお願い致します。
走り屋…と言いますか、今、走りこんでおく
時期なので…(^^;)
剣道やってた友達も、裸足が落ち着くみたい
ですね(^o^)
by keroyon (2014-01-02 21:36) 

keroyon

★little_snowさまへ
いつもありがとうございます。
追い込んで走れるのはこのお正月休みまで
くらいなので…。
1月に大会がなければもう少しゆっくり
過ごすと思います(^o^)
by keroyon (2014-01-02 21:40) 

keroyon

★sallyさまへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
お互い、目標目指して頑張りたいですね(^o^)
そうなんです。宝塚歌劇団は今年100周年
を迎えました。
今日観てきましたが、いつも以上に華やかな
気がしました(^o^)
by keroyon (2014-01-02 21:44) 

keroyon

★たぬぽさまへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
私は大学を卒業したあと、食べるのが好き
ですけど、太りやすいので、ジョギングだけ
続けてきて、今に至ります(^o^)
お互い、適度に運動をして、美味しく食べ
たいですね(^o^)
by keroyon (2014-01-02 21:49) 

naokun

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
そろそろボクも走り出さねば
by naokun (2014-01-03 10:25) 

はせお

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました
今年も宜しくお願い致します
with リリー♪
by はせお (2014-01-03 10:29) 

keroyon

★naokunさまへ
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 お正月はリフレッシュされたのでしょうか。
by keroyon (2014-01-03 17:42) 

keroyon

★はせおさまへ
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 リリーちゃんにもよろしくお伝えくださいませ♪
by keroyon (2014-01-03 17:43) 

司馬亮

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
by 司馬亮 (2014-01-03 19:56) 

keroyon

★司馬亮さまへ
 こちらこそよろしくお願いいたします。
by keroyon (2014-01-04 17:16) 

taharas

明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞ宜しくお願いします!(^^)!
by taharas (2014-01-04 23:35) 

keroyon

★taharasさまへ
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by keroyon (2014-01-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]