SSブログ

みだしなみ?&メンテナンス♪ [体調管理・健康]

本日は、カットと鍼へ♪

カットは、
もうかれこれ1年半くらいお世話になっています、
宝塚南口の美容室、ALBAさんへ。

本当は?
宝塚ハーフマラソンのあと、カットに行ければちょうどよかったんですけど
昨年も、今年も、祝日の月曜日が大会だったんで、お店がお休み。

大掃除は終わりましたし、
本日、カットと鍼を済ませることにした次第。


観劇のあとに行くときは、(もちろん)大劇場から歩いていきますけど、
最寄駅は、阪急今津線の宝塚南口駅ですので、
今日は、梅田から神戸線で西宮北口、そこで今津線に乗り換え・・
なのに、
梅田で改札を通ったあと、
無意識に(^^; 宝塚線のホームのほうへ歩いていました(^^;

慣れってコワイ(^^;
(ちゃんと気づいて、神戸線に乗りました)

さて、ALBAさんにてカットとヘアマニキュア。

前回のカットは大変気に入っていて扱いやすかったので、
今回は、自分で切ることもなく(^^;

そう、今日は伸びた分をカットしていただきましたが、
前回カット後、少し落ち着いてからの感じは、
私が思い描いていた?「リーガルハイの前回バージョンの新垣結衣ちゃんの髪型」で(^^)

・・・・・・・・・と、思っているのは自分だけで(^^;
まぁ、一般的には?「ちびまるこちゃん」って感じですかね(^^)

まだしばらくは、「ちびまるこちゃん」ヘアを続けようと思います(^^)

ALBAのスタッフみなさま、
今日も楽しい時間をありがとうございました(^^)


そのあとは大阪へ移動しまして鍼治療。

先生には
「だいぶ走り込んでる脚・・という感じの張り具合やね」
とのことで、年末年始、しっかり走るために、しっかりやっていただきました(^^)

先生、本日も舌好調(^^)

本日は、だいたい、こんな感じでしたかね。

「 『マジメの国』にはいつ帰るの?」
「 『マジメの国』行きの宇宙船?の切符は取れてんの?」

に始まり、
最近続く「マジメネタ」と、
あとはやっぱり「おひとりさまネタ」が(^^;

先生が、
鍼灸院近くのお店で手に入る鶏肉がおいしい・・という話になり、
それを、「魚グリル」で焼いて食べる方法を教えて下さいまして。

すごくおいしそうなので、ぜひやってみようと(^^)

ワタクシも、
友達に教えてもらって、
「水炊き用」などで、一口大くらいで売ってる鶏肉を、
クレイジーソルトをまぶして魚グリルで焼く・・というのをたまにやりますが、
『カンタンで、見た目もよくて、おいしいので、たまに作ります』・・と言いますと、
先生、
「で、それをふるまう相手はおらんわけやね?」

・・・・・・・・・いませ~ん(^^;


日曜の宝塚カフェブレイク、
先生もご覧になってるので、今日も、先週の朝夏まなとさんご出演のときの話になりまして、
先生、
「で、それを一緒に見る相手はおらんわけやね?」

・・・・・・・・いません・・(^^;

そんなこんなで楽しいお話もしましたが、
練習メニューのことやその他、マジメな話もたくさん。

先生、いつも、楽しくてためになる時間をありがとうございます(^^)


そんなわけで、
本日は、
髪も体もスッキリいたしました(^^)


<おまけ画像>

月曜にも行きました宝塚、
ALBAさんからの帰り、
時間は大丈夫でしたので、宝塚駅のほうに向かいました。

楽屋口近くでは、お正月公演にむけてのお稽古中かと思われるタカラジェンヌさん
数名をお見かけ(^^)

大劇場の入り口付近の工事が終わったようで、
とってもきれいになっていました(^^)
1388212349459.jpg


花の道には、
「宝塚歌劇100周年」「宝塚市制60周年」のバナーが♪
1388212365497.jpg

年明けにはいよいよ100周年の幕開けです(^^)


<本日のトレーニング>

鍼のあとは運動しないほうがいいので、
6時から先に走りました。

・ ジョグ 8キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2013-12-28 21:00  nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 15

とし@黒猫

年越し準備、ばっちりですね!
きのうから、「えびめし」が頭の中にこびりついてとれません・・・
by とし@黒猫 (2013-12-29 00:18) 

Yoshiki

年末に向けて年越しの準備が着々と進んでますね。
私はというと、いろいろ滞っていて、その上、ランニングも年末追い込みモードで、年越し準備がほとんどできていません…。そんな現実から逃避するのため、一年の振り返りをブログに書いてたりして、さらに、やるべきことができずに…。
by Yoshiki (2013-12-29 01:47) 

あゆさこ

こちら、大雪!
とは言っても、30㎝くらいですけど。(^_^;)
県内で多い所は、もう、2m近く積もってます。
それからみると、大したことないでしょ!(笑)

もう、keroyonさんは、きちんとしてるからなぁ~!(^_-)-☆

時々訪問になってしまってますが、来年も、よろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-29 04:42) 

ハリネズミ

宝塚の美容室を行きつけのお店にしているあたり、
keroyonさん、とてもおしゃれな方だなぁっていつも思います。
ご自宅からだとかなり遠いのではないでしょうか?
こだわりが感じられますね~^^。
昨日は私が愛してやまない阪急電車、
しかも私の実家の最寄駅もあります神戸線をご利用いただき、
ありがとうございます♪。
keroyonさんが抹茶色のシートに腰かけてらっしゃる姿が目に
浮かぶよう?^^
阪急電車という私鉄沿線で育ったせいか、JRより私鉄のほうが
今でも好きです。残念ながら住んでいる場所はJR沿線ですが^^;。
どうも車体のサイズの違いなのか、
JRに乗ると荷物のように搬送されてる気がしちゃうんです。
で、電車に乗るたび、ドナドナのメロディーが頭の中でリフレイン^^;。
お家の大掃除も済み、keroyonさん本体のメンテナンスも済み、
新年への準備、万全ですね。
それで「マジメの国」への帰省日はいつでしょう~?^^
by ハリネズミ (2013-12-29 07:42) 

たじまーる

ヘアスタイルのちびまる子ちゃん気になりますねえ(^^;)))
スッキリされたという意味で受けとめてますよ(^^ゞ
阪急電車ですが、現在、宝塚歌劇100周年ヘッドマークが
出ている電車数編成走ってますがご覧になりましたか?
keroyonさんは関西なのでうらやましいです(笑)
日テレで宝塚新旧トップスターが出演された番組(バラエティーの枠内)
やってましたが、妻にテレビ消されました(涙)
「娘の散歩してくださいとのことで(^^;)))」
by たじまーる (2013-12-29 10:51) 

koume

お部屋も髪もすっきりされて
新年を気持ちよく、迎えられますね^^

by koume (2013-12-29 12:23) 

ポッポ

私もちびまるこ子ちゃんヘアです~。
カットしてすぐの時は襟足部分がジョリジョリしているのでいつも触って楽しんでいます。
魚焼きグリルを使うと余分な油が下に落ちるので良いですよね。
by ポッポ (2013-12-29 21:32) 

はるゆうなお

keroyonさん もう大掃除終わったのですか?^^
あぁ・・羨ましいですっ
カットもして 新年を迎える準備 万端ですね!

by はるゆうなお (2013-12-29 21:52) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★とし@黒猫さまへ
 昨日と本日で、カバーやマットの類を洗濯し、大掃除は終了♪
 年越し準備、ばっちり・・でしょうか(^^)
 「えびめし」、お近くだったらぜひ召し上がっていただきたいです
 が・・・。

★Yoshikiさまへ
 あっという間に今年もあとわずか・・。
 早かったです・・。
 1年の振り返り、すごいですね!
 始めたら終わらなさそうなので、私は1年は振り返らないことに
 しています(^^)

★あゆさこさまへ
 30センチの雪・・・。想像できません・・。
 本日、峠に練習にいきますと、こちらでも雪が積もっていました・・。
 でもそちらに比べましたらぜんぜん・・ですけど・・(^^;
 こちらこそ来年も、よろしくお願いいたします。
 よお年をお迎えください。

★ハリネズミさまへ
 いえ、ぜんぜんおしゃれじゃないです(^^;
 私の実物をご存じの方は、ハリネズミさまのコメントを見て
 鼻で笑われてそうです(^^;
 あ、でも、ALBAさんはおしゃれ~なお店で、私なんかが
 行っていいのか??という感じです(^^)
 近所の行きつけのお店の担当の方がやめられて、別の人に
 していただいていたものの、この先どうしようかな~と思って
 おりましたときに、ブログでniceをいただいて。
 それで、宝塚だったらよく行きますし、一度行ってみよう・・と
 思ったのがきっかけ・・。
 阪急電車、いいですよね~。
 あずき色の車体に抹茶色のシート、とっても上品です(^^)
 私もハリネズミさまと同じく、私鉄沿線で育ちましたので
 私鉄に愛着を感じます。
 関西空港行きの特急も、JRの「はるか」よりも、南海の「ラピート」
 のほうが好きです(^^)
 「はるか」はありきたりの見た目ですけど、「ラピート」は鉄人28号
 みたいな感じで・・。以前の職場の同期に「あんなのおもちゃ
 みたい」ってボロクソ言われたんですけど、国際空港行きの電車
 なんですから、個人的には変わってたほうが夢があっていいと
 思うんです(^^)
 「マジメの国」への帰省日・・。
 さほど遠くないので、「帰省」ということは特には・・(^^;

★たじまーるさまへ
 ちびまる子ちゃんヘア、一応、「新垣結衣」ちゃんということに
 しといて下さい(^^; (ファンの人に怒られそうですが・・)
 阪急電車、宝塚歌劇100周年ヘッドマークが出ている電車が
 あるんですね!
 知りませんでした~。来月行きますときに、チェックしてみよう
 かしら・・(^^)(でも私は鉄子じゃないです)

★koumeさまへ
 大掃除を早めに済ませることができましたので、
 昨日はぜいたくに時間を使えました(^^)
 早めにやっておいてよかったです(^^)

★ポッポさまへ
 ポッポさまもそうでしたよね!!
 よく似た感じでしょうか(^^)
 魚焼きグリル、余分な脂が抜けるのでいいですよね~。
 ヘルシーに仕上がりますよね(^^)

★はるゆうなおさまへ
 大掃除、一応終了しました(^^)
 明日最終のゴミですので、出してスッキリ・・という感じでしょうか。
 カットも、年明けにしようかなぁとも思いましたが、
 掃除が済んでいましたので行ってきました(^^)
by keroyon (2013-12-29 22:59) 

昆野誠吾

へー100周年になるんですね!
来年は豪華に盛り上がりそうですね^^
by 昆野誠吾 (2013-12-29 23:49) 

JUN

クレイジーソルトは万能ですからきっと美味しいチキンに仕上がったでしょうね!そう言えば今日は木更津の三井アウトレットに行ってきたのですがそこで輸入雑貨屋さんを覗いたら通常の倍の大きさのクレイジーソルトを見つけました。価格も二倍!これって全国区?
by JUN (2013-12-30 00:18) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 そうです、100周年。
 元旦から盛り上がることと思います(^^)
by keroyon (2013-12-30 16:33) 

keroyon

★JUNさまへ
 友達に教えていただき、モノもいただくまでは使ったことなかった
 ですが、おいしいですね!
 スーパーでしか買ったことがないので、値段も二倍かどうか
 そのへんは分かりません。すみません。
by keroyon (2013-12-30 16:34) 

liang

私もガッキーのつもり……の実質ちびまる子ちゃんかも?!
by liang (2013-12-31 06:55) 

keroyon

★liangさまへ
 おそろいの髪型・・かも・・ですね(^^)
 私は今は少し切りましたので、ワカメちゃんかも・・(^^;
by keroyon (2014-01-03 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]