SSブログ

仕事納め♪ [ランチ・外食]

ワタクシは本日が仕事納め。

これまではずっと、
午前中は通常業務をし、午後から大掃除。
大掃除が終わったら少し早めに終業・・という感じでした。
(だいぶ前は、掃除のあとに納会をしていたときもありましたが、最近はなくなりました。)

ですが今年は、
社長のお達しにより、
朝から掃除をし、12時には終業・・ということに・・。

そんなわけで12時には帰れることになり、
どうしようか少し考えましたが、お昼は食べて帰ることにしました。

そこから少しだけ年末の挨拶をしたりしていたので12時は過ぎましたから
「ランチ」としては出遅れた感があり、
ちょっと心配だったものの、
やっぱり、年末最後のランチはここでしょう・・
ということで、
「味名人」さんへ♪

「味名人」さんに入る階段の前にきましたときに、
ワタクシの前に、4人くらいの団体さんがおられまして、
先を越されてしまいましたし、
『やば~い、入れるかしら・・』
と心配しましたが、
席はあいておりました(^^) (よかった)

お店に向かいながら、
「親子丼」か、「えびめし」か悩んでおり・・(^^;

結論が出ないままお店に・・。

注文をききにきてくれたくぅちゃんに、
『えびめしか親子丼か悩んでるんです・・。両方食べたいくらい(^^; 』
「ハーフにして両方・・というテもありますよ(^^) あ、でも、親子丼はハーフがないんですよね。」
『そうですよね・・。 う~ん、
 ・・・・・やっぱり、えびめし! フツウサイズ、サラダ付でお願いします。』

001.JPG
今年のしめくくりのランチは、やっぱりコレでした(^^)

お店のスタッフさん、
これまで見たことない方がおられまして。

やっぱり少し不慣れみたいで、
お会計のときに
「えびめし。・・・・・・・・・680円です。」

絶対違う(^^; 

マジメなワタクシは、
『それは違うと思います(^^) 』

その方、奥に確認にいかれ、
「すみません、880円です。」

えびめし、680円やったらすごすぎます~(^^)
今日もとってもおいしかったです♪

「味名人」さん、
今年も1年、おいしいごはんをありがとうございました!

くぅちゃん、いつも本当にありがとう(^^)
また来年もよろしくね(^^)


<本日のトレーニング>

・ RUNはオフ

・ 加圧トレーニング 40分

・ 自転車トレーニング20分(2分×10セット)


本日、仕事はお昼まで・・ということで、
加圧トレは16時に予約を入れていました。

ただ、仕事納めの日がお昼まで・・というのは初めてだったので、
『ほんまに12時に終われるんかなぁ。終わっていいんかなぁ。』
と気になり、
もしも、もう少し長引いたときのために、
会社から直接行けるよう、
加圧トレの準備を持って出社。

でも、ちゃんと?12時に終われましたので、
いったん家に帰りました。

車で加圧トレへ。

先週はお休みしましたので2週間ぶり。
前回は、お休みをもらった日に行きましたので、同じく16時頃に。

なので、今回も、
「きさくに話してくださるけど、実はけっこう厳しい先生」に担当していただきました。

やっぱり今日もキツかった・・・・(^^;

それに今日は、
前々から、院長先生にもすすめられていた「自転車トレ」もやりました。
(院長先生が前からおっしゃっていた「ヘビの生殺しメニュー」)

するつもりではなかったんですけど・・(^^;

「きさくに話しかけて下さる先生」に、
「気持ちよく汗がかけますよ」と言われ、
年内にやり残した感があるのもなぁ・・と思い・・。

けっこうキツかったです(^^;

「ヘビの生殺し」というよりも、
ワタクシにとっては、「しっかり」キツかったですけど(^^;

年内は、30日までやっておられるそうですが、
ワタクシは、加圧トレは年内これで終了です(^^)


2013-12-27 22:36  nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 7

はるゆうなお

仕事納め^^
今年1年もおつかれさまでございました!
ワタシは・・日曜日までっがんばりますっ^^
今年ランチのシメ^^味名人♪でしたか^^
えびめし 美味しそうです

 
by はるゆうなお (2013-12-28 07:25) 

ハリネズミ

今年の〆として選ばれたのが味名人さんのえびめし♪。
やっぱりこちらのお店のこのメニューが、
keroyonさんにとっての「キング・オブ・ランチ」かな?^^
お会計のミス、上方訂正もしっかり申告されるkeroyonさん、
やっぱりマジメの国の方~♪。
加圧トレーニングでは初となる「自転車トレ」にもトライして、
やり残した感のない年越しになりそうですね^^。
by ハリネズミ (2013-12-28 08:46) 

とし@黒猫

お仕事納めお疲れさまでした。
いつも、えびめしが気になります。
海老フライを買ってきて、作ってみようかな・・・
えびめし、えびめし、、、、、
by とし@黒猫 (2013-12-28 09:56) 

koume

お仕事納め、お疲れ様です。
今年最後のランチは
味名人さんですよね~
いつもとっても美味しいそうです^^
by koume (2013-12-28 14:12) 

昆野誠吾

本当に12時で終わっていいのか・・
ってよ~~~くわかります!
昔勤めていた時同じように朝から大掃除して
午後きりの良いところで終わりにしていました。
たまに早く終わることがあってそんな時は
「いや~こんな早く終わっても何しよ・・・」みたいな(笑
でやっぱりえびめしにしましたか~いつ見ても美味しそう!
680円って激安!と思ったらそりゃないですよね^^;
by 昆野誠吾 (2013-12-28 17:37) 

みぃにゃん

寒いですね~こちらは雪が降りましたよ~
今年もお仕事お疲れ様でした!
by みぃにゃん (2013-12-28 17:50) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★はるゆうなおさまへ
 日曜までですか。もう少し・・。がんばって下さいね!
 ランチ、他のお店もかんがえましたが、やはり味名人さんに
 なりました(^^)

★ハリネズミさまへ
 他のお店(昼休みだけでは行きにくい場所も含めて)も考え
 ましたが、やっぱり?味名人さんになりました(^^)
 親子丼もかなり惹かれましたが、やっぱりえびめしに・・(^^;
 とにかくえびがおいしいんです~~。
 会計の上方修正、お店の方に顔がバレていますので(^^;
 今回の値段間違いのこと、たぶん分からないとは思いますけど、
 もしも知れたら恥ずかしいので・・・(^^;
自転車トレは、まったくするつもりじゃなかったんですけど
 なぜか・・(^^; でも、おかげで、やり残しはなくなりました(^^;

★とし@黒猫さまへ
 えびめし、おいしいんですよ~。
 昨日は、あとから入ってこられた男性お一人様、
 席が近かったので聞こえたのですが、
 「かつめし」と言いかけて、「あ、えびめし!」と言い直して
 おられました。きっと、一度召し上がられて、えびめしのおいしさ
 に目覚めたんだと思います(^^)

★koumeさまへ
 他のお店も考えたのですが、やっぱり味名人さんへ行って
 しまいました・・。
 他のメニューもだいぶ惹かれましたが、結局えびめしに(^^)

★昆野誠吾さまへ
 そうなんですよ・・。
 本当に12時で終わっていいのかしら・・と。
 早く帰れるのはうれしいんですけど、この時期、業務もたてこんで
 いますので、仕事もやって帰りたいような・・(^^)
 今年最後のランチは、やっぱりえびめしにしてしまいました~。
 680円はありえないですよね・・(^^;

★みぃにゃんさまへ
 やはりそちらは雪ですか(^^;
 昨年の冬も、走りに行きましたときに、2回くらい、雪が積もって
 いましたから・・。
 お散歩のときに、ケガなどされませんように・・。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2013-12-28 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]