SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

これまであまり思わなかったですのに、
最近、木曜日に雨が多いような・・(^^;

でも(^^;
長居ウィンド練習会に参加♪

えぇ、雨はしっかり降っておりましたけど、
・・・・・・・何か(^^)?

雨のあとはぐっと寒くなる・・との予報でしたが、
今日のところはまだマシだったかと・・。
練習前の公園の気温・・・7.3度、
終了時は6.1度でした。


本日のメニューは
キロ4分30秒のグループで20キロ(15+5キロ)まで。

雨でしたが、
RUNバカ 練習熱心な方々が20人くらいは集まっていたでしょうか。

キロ4分30秒グループ、
だいぶ前に雨の日に、誰もいなくてワタクシ一人・・というときがありましたけど
今日は何人かおられ、助かりました(^^)

最初、
でっち先輩が先頭を走って下さり・・。
ブラインドランナーさんの伴走をされながら・・でしたので、
タイムキーパー&タイム読み上げはワタクシがやらせていただきました。

雨の日は、路面が濡れていて光るため、
距離表示のペイントが見にくくなりますので、
見落とさないように集中していましたからか、
気持ちよくキョリが進んでいきます。

途中から、
「キロ4分半の名ペーサー」の男性が到着され(車が渋滞していたそう・・)
雨で人数少なめにも関わらず、
安定したペースで走らせていただき助かりました。

前半は、少しゆっくりめに入っていただけましたので、
ワタクシにはちょうどよかったかも・・。


15キロ地点を
いつもよりも余裕をもって通過できました(^^)

今日はとにかく20キロまで走りたい!!
と思っておりましたので、
17キロまではそのままイーブンペースで走り、
そのあと、あと3キロ、少しだけでもペースアップできたら・・
と思っておりました。

ですが、
15キロ超えて走られたメンバー、
「名ペーサー」さんはじめ、他のみなさま、
少しだけペースアップされましたので(私もか・・)
15キロ以降、
ワタクシがやりたいと思っていた「少しだけでもペースアップ」して
20キロまで走ることができました。

ラスト5キロは、
キロ4分22~27くらいで推移していたので、
ペースアップといってもちょびっとだけ・・なのですが、
先週、先々週と、できなかったことを、
年内最後の練習会でようやく(^^)

ご一緒していただきましたみなさま、
本当にありがとうございました!


やっぱり、寒かった~(^^;
15キロ過ぎて、ペースは少し上げているのに
足の裏が冷えてくる感覚・・とか、
腕や脚が冷えてる感覚とか・・。

でも今日は最後まで粘れたのでよかった(^^)

雨の中、最後まで見守っていてくださった、練習会の主催者さまにご挨拶。

今日は年内最後の練習会、
今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m

一昨年、昨年は、
ケガや故障で、夏の間、長いこと行けなかったですけど
今年は、年間通して、
ほぼ休むことなく参加できました。

こういう「積み重ね」を、
ぜひとも、冬のマラソンにつなげていきたいものです(^^)


早いとこ、お風呂屋さんへ戻って・・。

寒~~~(^^;

お風呂屋さんまで、1.3キロほどあるのですよ・・。
ダウンジョグで戻りましたが、やっぱり寒かった~。

お風呂屋さんのご主人、
今日も、入り口に、
古いタオルを用意しておいてくださり・・。

ズブ濡れになって帰ってきますので、
迷惑かけてすみません。

今日も気持ちの良いお風呂でした(^^)

お風呂屋さんも年内最後でしたので、ご挨拶(^^)
今年もお世話になり、本当にありがとうございました!
(でも、年明けすぐに行きますけど(^^; )


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒グループで20キロまで。


  5キロごとのラップ
    5キロ 22分35秒
   10キロ 22分38秒
   15キロ 22分36秒
   20キロ 22分11秒
   
   20キロトータル 1時間30分00秒

今日もずぶ濡れでしたので、腹筋と腕のエクササイズはできず・・。


2013-12-26 23:43  nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

とし@黒猫

雨の中での練習会、おつかれさまでした。
風邪を召されませぬよう、温まってお休みください。
by とし@黒猫 (2013-12-27 00:26) 

koume

風邪引かなかったですか?
御風呂屋さん、年内は
終わりだったんですね~
by koume (2013-12-27 07:45) 

よーちゃん

雨降ってるのに、こんなに寒いのに、
20人ものランナーが!(◎_◎;)
ほんまにRUNバカ、いえ練習熱心過ぎます!
ドMな皆さんにステキな新年が来ますように( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-12-27 07:56) 

ハリネズミ

今年最後の練習会、20キロを完走できてよかったですね^^。
雨の中では走っているとはいえ、かなり冷えたでしょうね。
温かい湯船に身を浸して、体の芯から温まったかしら?
年明け早々にお風呂屋さんへ出没宣言
・・・・もしかして1月2日の木曜日ってことはないですよね?^^
なんだかkeroyonさん、
大晦日などには「年越しランニング」と称して、
年をまたいでのトレーニングとか企画しちゃいそうです^m^。
by ハリネズミ (2013-12-27 09:06) 

馬爺

今年も残り僅かになりましたね、ブログをやっていると一年早いですね。
今年一年ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。
よき新年をお迎えください。
by 馬爺 (2013-12-27 15:54) 

はるゆうなお

木曜日 雨が多い気がします!^^
でも・・・
そんなことは keroyonさんには関係ない・・ですよね?
でも身体 冷えるのでっ
いつもよりゆっくりお風呂屋さんで休まれてください

by はるゆうなお (2013-12-27 17:16) 

昆野誠吾

なんか最近走るの想像すると
ブルブルしそうなのでお風呂入ること
考えてヌクヌク気分に浸ることが多いです。
お蔭で筋肉量が微減続き、基礎代謝も1700切りました。
どうなるんでしょうか(汗
by 昆野誠吾 (2013-12-27 19:20) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★とし@黒猫さまへ
 いつもありがとうございます!
 お風呂屋さんでしっかり温まって帰りました。

★koumeさまへ
 風邪は大丈夫です。ありがとうございます。
 お風呂屋さん、私が利用するのは年内最後でした(^^)

★よーちゃんさまへ
 いや~、この時期のあの雨でも、来られる人は来られるんです
 よね・・。しかも、初参加の方もいらっしゃいました!
 それはみなさん、びっくりされていました~。

★ハリネズミさまへ
 今年最後の練習会、先週に続きまた雨で、寒さでエネルギー
 とられるかなぁ・・と気になりましたけど、年内最後の練習会でし
 たので、走り切れてよかったです(^^)
 お風呂屋さんの湯船はパワーが違うのか、温まり方が
 全然違います~。この時期に雨の中を走ろうと思えるのは
 お風呂屋さんのおかげです(^^)
 長居の練習会は、1月2日の木曜日はお休みだそうです(^^)
 「年越しランニング」!!
 さすがにそれは(^^;
 でも、一人で大晦日を過ごさないといけないようになったら
 やってるかもしれません・・(^^;

★馬爺さまへ
 今年1年、ありがとうございました。
 「年末年始休暇」に入られた旨、拝見しました(^^)
 ブログをやっていますと、本当に1年が早く感じますね(^^)
 よいお年をお迎えください。

★はるゆうなおさまへ
 最近、木曜に雨が多い気が・・(^^;
 お風呂屋さんのおかげで雨でもどうにか・・ですが、
 雨の中走りますと、荷物がすごく重くなるんです~(^^;

★昆野誠吾さまへ
 冬は仕方ないみたいですよ~。
 そう聞いたことがあります。
 でも、筋肉量が落ちますと、リバウンドしやすくなるそうですよね・・。
 お気をつけて(^^)
by keroyon (2013-12-27 22:48) 

liang

この時期に雨だと、寒さが身に染みますよね。
そんな中、20人も! すごいなー。
常に乱ペースの私、名ペーサーさんに憧れます。
by liang (2013-12-28 02:27) 

keroyon

★liangさまへ
 この時期の雨は、時間が経つにつれて、しんしんと?
 冷えを感じてきますよね・・。
 名ペーサーさん、ずっとペースを一定に保てるのが本当に
 すごいです!
by keroyon (2013-12-28 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]