SSブログ

お買い物? [マラソン大会(準備)]

・・・・・と言いましても、毎度のことながら、
女の子らしい?内容じゃありませんが・・・(^^;

以前から、当ブログをお読みいただいている方は、
もしかしたらご記憶にあるかも・・です(^^;

こんな感じの画像・・・。

008.JPG


昨年の今頃(より少し前か・・)、
↑ これによく似た画像をアップしまして、

『実はワタクシ、
 このたび、
 OLを辞めて、「お好み焼き屋」を始めることにしました!

 ・・・・・・・・・・・ウソです。 』

と書きました・・(^^;
(昨年の記事はコチラです・・
 →http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04#more


今年は、同じネタは使いませんが・・(^^;

この「調味料入れ」は、
「大阪国際女子マラソン」と「名古屋ウィメンズマラソン(エリートの部)」の
「スペシャルドリンク」の容器に使用します(^^)

スペシャルドリンクは5キロごとに置けるので、
8個×2大会分=16個

買い占め・・・てはいませんが、
ワタクシが調味料入れを16個、カゴに入れたあとは、
そこの棚がゴッソリと空いてしまっておりました(^^;


ワタクシは、
15、25、35キロは、中身の違うものを入れることにしていますから、
そこは赤、ほかは黄色にしました(^^)

レジのおねえさん、
ワタクシが差し出したカゴから、空いてるカゴに、
「ひと~つ、ふた~つ、・・」と、
まるで、「玉入れ」の玉を数えるみたいに数えておりましたような(^^;

やっぱり、
「この人、調味料入れを16個も何に使うんやろ??」
と思ってはるでしょうか・・(^^;


まだちょっと早いですけど、
大会直前になって焦って作業をするのもイヤなので、
お正月休みにでも、
「持ち手」をつけたりして、準備だけしとこ~と思いまして。

けっこうみなさん、ハデ~にデコっておられますけど、
ワタクシはそこまで凝りません(^^;

モールで「持ち手」をつけて、
そこに、何か「目印」をつけるくらい。

「目印」は、いつもは、絵入りのメモ用紙なんかを利用していたんですけど
しっくりくるものが見つからなかったので、
自分で作ろう・・と、画用紙購入・・。
009.JPG


図画工作はニガテだし、
絵は超ヘタクソですけど、

・・・・・自分が分かればそれでいいのよ(^^)


なんやかんや言って、
大阪国際女子マラソンまで、もうあと1ヵ月少々。
スペシャルドリンク8個すべて取って、
最後まで元気に走り切りたいものです(^^)


<本日のランチ♪>

本日は外食ランチ♪

お昼休みに、○イソーと、そのあと可能なら銀行と郵便局に行きたかったので
(結局、○イソーのみで終わりましたが・・)
そんなときは「久」さんへ♪

005.JPG


B定食にしました(^^)
004.JPG

鮭もおいしかったですが、アジのフライがふわっふわでとってもおいしかったです♪

「久」さんに来るのは年内最後かな・・。
年明けにはまたカキフライがあるかしら(^^)
楽しみにしておりまする・・。


<おまけ画像>

会社近くの心斎橋筋商店街、
そのうちの、「長堀通」から北側部分、
最近ずっと、アーケードの工事をしてるな~と思っていたんですが・・。

今朝、出勤時に通りますと、
工事が終わっていまして、
商店街の入り口付近に、何やら準備が・・・。
002.JPG

新しいアーケードのお披露目会?みたいなモノでもあるんでしょうか。
くす玉?みたいなんもセットされつつありました。


新しいアーケード、
入り口はこんな感じになっていました。
001.JPG


和の雰囲気です・・。
003.JPG

お昼休みにお買い物に行きましたときも、
いつもよりも、商店街が明るくなったような気がしましたよ♪


<本日のトレーニング>

オフ

メンテナンスに。
体中、コリコリでした(^^;
そりゃ、脚も重いはず・・(^^;


2013-12-20 23:16  nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 11

ポッポ

えっ?毎回買うんですか?? と驚きましたが、そうですよね持って走るわけにはいかないですもんね。
目印は緑の紙でケロちゃん自作ですか?
久さんの定食はこの量で650円とはすごくお得ですね~。
by ポッポ (2013-12-21 01:32) 

JUN

今年はお好み焼き屋さんではなくてなにかなぁ?
と考えてしまいましたがいいオチが思い浮かびませんでした。

お祝いコメントありがとうございます
by JUN (2013-12-21 07:07) 

ハリネズミ

大会の際のドリンクケースはシングルユースなんですね。
なんだかちょっともったいないような気も^^;。
でもランナーさんがみんな、大会終了後に回収となったら、
それはそれで大ごとですものね、仕方ないのかな。
目印、ご購入の色画用紙が緑ってことはやはりカエルちゃん?^^
16匹つくって、貼りつけ・・・・ちょっと大変そうだけど、
楽しそうでもありますね。
金曜日のkeroyonさんのスケジュールの読み、すっかり外れて
しまったようですが、メガ盛りランチは辛うじて正解でしたね。
皇居近くの銭湯さんもランナーのお客さんたちで復活というの、
初めて知りました。
というか、あんな都心の一等地にまだ銭湯さんがあるっていう
事実にビックリです!
by ハリネズミ (2013-12-21 07:10) 

よーちゃん

前回記事もおぼえてますよ~!
いよいよ準備スタートですね。
久のランチ食って、今年もう少し乗り切りましょう!
私はこれから今年最終のライブです~!
by よーちゃん (2013-12-21 09:23) 

koume

覚えています(^-^)
最初はお好み焼きの
ソ-ス入れだと思ってしまって。
スペシャルドリンク入れだったんですよね^^
沢山お買い求めになったんですね
ランチが美味しいそうです。
お腹すいてきました。
by koume (2013-12-21 16:14) 

昆野誠吾

スペシャルドリンク、誰か間違えて
もっていってしまってて自分のが
見当たらなかったら焦りますよね。
だからしっかりオリジナル目印が必要なんですね。
というかその定食650円ですか!!?
それだけ種類豊富でボリューム満点なのに、安い!
by 昆野誠吾 (2013-12-21 17:32) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 テレビのマラソン中継なんかで、トップ選手の方がスペシャルドリ
 ンクをとって、飲んで、パっと捨てておられますが、まさに同じ
 ようにさせていただけるので、道に捨てます。
 それを拾い集めて戻していただくのはやはりムリかと思います。
 もったいないですが・・。
 絶対におかないといけないわけではなく、希望者は置いて
 いただける感じですね。
 目印は・・・ナイショです(^^)
 ここのお店のランチはお安くてボリュームありおいしいです♪

★JUNさまへ
 私も他のオチ、ネタが思いつきませんでした(^^;
 レジの方はどう思っておられるでしょうね・・。

★ハリネズミさまへ
 スペシャルドリンクを置ける大会は限られていますので、
 参加する大会すべて用意するわけではないので・・。
テレビのマラソン中継なんかで、トップ選手の方がスペシャルドリ
 ンクをとって、飲んで、パっと捨てておられるのを見られたことが
 あるかも・・ですが、まさに同じようにさせていただけるので、
 道に捨てますから、それを拾い集めて戻していただくのはやはり
 難しいかと思います。もったいないですが・・。
 目印はナイショです(^^;
 皇居RUN、私は未経験ですが、あのあたりは、ランナー施設
 (シャワー施設)もたくさんあるようですし、銭湯もあると聞きました。
 本当、あんな都心に銭湯があるということにびっくりしますね!

★よーちゃんさまへ
 私も、よーちゃんさまに、「お好み焼き屋も似合うと思う」と
 おっしゃっていただいたことを覚えていますよ~~(^^)
 こちらの準備も時間があるときにやっておかなくちゃ~という
 時期になってきました。
 ライブ、お忙しそうですが、頑張ってください!

★koumeさまへ
 2大会分なので16個になりました(^^;
 レジの方はどう思ってはるでしょうね・・(^^;
 覚えていてくださりありがとうございました!

★昆野誠吾さまへ
 スペシャルドリンク、これまでに一度だけ、見当たらなかったこと
 がありました(20キロ地点の分)。
 ぱっと見て分かるように目印は必要かなと思います。
 こちらのお店、本当にお安いと思います~。
 常連さんらしいオッチャンをたいていお見かけしますが、
 納得です(^^)
by keroyon (2013-12-21 19:09) 

たじまーる

スペシャルドリンクの容器覚えてます(笑)
マラソン本番に向けての準備ですよね(^o^)
最近風邪が流行ってますから
keroyonさんもお気をつけください。
私みたいにならないように(涙)
風邪引いてるときに限って仕事が忙しいです(^^;
by たじまーる (2013-12-21 19:28) 

はるゆうなお

あぁ・・思い出しました!
お好み焼き屋さんになるんだぁ!って
半分信じてしまったワタシです^^)
大変ですが・・
こういうの作るの楽しそう♪


by はるゆうなお (2013-12-21 19:35) 

keroyon

★たじまーるさまへ
 お大事になさって下さい・・。
 風邪、流行っているのですね・・。
 最近は、予防でマスクをされる方も多いですので
 電車の中はマスクだらけ・・。風邪ひいてるのか予防なのか
 よく分からなくて・・(^^;
by keroyon (2013-12-22 17:26) 

keroyon

★はるゆうなおさまへ
 「お好み焼き屋さん」、けっこう信じて下さった方がいて下さった
 ような・・(^^; (ごめんなさい・・)
 はるゆうなおさまのように器用だったら、ちょちょいのちょい♪
 っと作れるんでしょうけど・・・(^^;
 けっこう雑に作っていますが、とにかく「はずれない」ように
 だけ考えて、あとはもう1回限りのものですので・・(^^;
 (テキト~な性格が・・)
by keroyon (2013-12-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]