SSブログ

お買い物♪ [ランニング関連のグッズなど]

・・・・・と言いましても、女の子らしい?内容じゃありませんが(^^;

・・・・・それに、これまた2週間ほど前の話なのですが・・(^^;

ランニング用のサングラスを買いました♪

これまでも、一応持っておりまして、
壊れたりはしていませんでしたので、
買い替える気なんてまったくなかったのですが・・・。


余談ですが、
ワタクシ、ふだんから、
「サングラス」と「帽子」が本当に似合わない・・・_| ̄|○

これらは、ランニングアイテムとして、いわば「必需品」(特に夏場は)ですので
仕方なく使っておりますが、
サングラスや帽子がカッコよくきまる女性ランナーさんがうらやましいです~(^^)


これまで使っていたサングラスは2つめでしたが、
初代が壊れましたので、スポーツ店で試させていただきながら購入。

一応、見た目もつけ心地も気に入って購入したものの、
走っているとズレてくる・・。

ようは、鼻が低いから・・なんでしょうけど・・(^^;

まぁそれは、単に、その場で着けてみただけでは分からんかったですしね~。

ズレるのをズリあげながら走っていたわけですが、
壊れてないし買い替えるのももったいないし、
どうせ鼻が低いから、どれもこんなもんちゃうん・・・とも思っていまして・・。


少し前から、
「ランナーズ」誌の広告ページに載っていた、
「Zoff」のサングラスが気になってはいたのですよ・・。

002.JPG

高橋尚子さんが、開発に携わられたとか。
それはなんだかよさそう~♪

お値段も、9450円と良心的♪

で、気になっておりましたら、
最新号で、
「11月末まで、特別価格7350円」って(^^)

「大きめタイプ」と「小さめタイプ」とあるみたいだし、
試しに着けずに買うのもなぁ・・・とも思いましたが、
高橋尚子さんプロデュースやし・・ということで、
思い切って買ってみよう~・・と思いつつも、
「ランナーズ」の通販ページを見て、しばらく悩んでいるうちに(^^;
欲しいな・・と思った色がなくなってしまいました _| ̄|○

安くなってても、好みじゃない色はねぇ・・と思い、
やめとこ~と思ったのですが、
ふと思い立って、「Zoff」の公式ページを見てみますと、
こちらも11月末まで特別価格で販売中(^^)
(・・・っていうか、メーカーがそうだから、「ランナーズ」の通販も安かったんですよね(^^; )

色もすべて揃っていましたので、
欲しかった(無難な)グレーをポチっと。


すごく丁寧な応対で、すぐに届きました(^^)

かけてみまして、思わず、
『軽!!!!!』

すっごく軽くて、何もかけてないみたいです~。

そのあと、「峠走ダブル」と「30キロ走」のときに着用しましたが、
低い鼻のワタクシでも、ランニング中にズレることがなく快適~。

このお値段で(しかもワタクシは特別価格)、
こんなにストレスのないサングラスはかなりうれしい♪

雑誌の写真↑ の左上のほうにありますが、
レンズは、
グレー(=強い日差し用)
ブルー(=通常の日差し用)
ゴールド(イエロー?=雨の日用)
の3つが標準装備で付け替え可能になっています。


ケースも使いやすくて
005.JPG


中はこんな感じで
003.JPG


真ん中に仕切りのような部分がありまして、
004.JPG
そこに、替えのレンズを収納できるようになっています。


似合うかどうかは別としまして(^^;
購入してよかったです(^^)

あ、ちなみにワタクシは「小さめタイプ」を購入しました。
女性はこちらのタイプで大丈夫じゃないでしょうか。


あと、ランニングシューズ、
「ランナーズ」の通販サイトで、
ワタクシ愛用のシューズの1つ前の分が安くなっていたものの、サイズがなく、
これまた、楽天で検索しましたら
40%オフくらいになっているショップを見つけましたので、
2足まとめ買い(^^)
(助かります~~)
001.JPG


1つ前のタイプはこれまで2足履いていたので、試し履きしなくても大丈夫でしょうし。

今くらいの走行距離だと、シューズの寿命は3~4ヵ月、
これで、半年くらいはシューズの心配しなくて済みます~(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2013-12-14 21:00  nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

ポッポ

Qちゃんとサングラスと言えば、シドニーオリンピックですね~。
私もサングラスを持ってはいますが、顔にかく汗を拭きにくかったりしてあまり掛けません。
それに超スローペースのくせにサングラスってなんだか恥ずかしくて...。
by ポッポ (2013-12-14 23:15) 

liang

Qちゃんのサングラス、気になっていました。
かけ心地、いいんですね。さすが!
グレーのサングラス、かっこいい~どんなウェアにも合いそう(^-^)g""
by liang (2013-12-15 08:02) 

ハリネズミ

記事タイトルを見て、
「keroyonさんがお買い物!?」と色めき立ちましたが・・・・
手堅くラングッズをお買いあげでしたのね~^^。
帽子とサングラス、これも似合う似合わないの分かれるグッズ。
私は自分で言うのもなんですが帽子のほうは似合うんです。
ディテールとなる目鼻立ちのパーツは置いときまして^^;、
輪郭と頭のカタチ(後頭部が「絶壁」ではない)には少々自信も
あったりします。年齢的な問題もありますけど、ポニーテールも
カッコよく決まるかな?^^
問題はサングラスですね・・・・。
こちらは日本人でカッコよく決まる方って少ないような気が。
やや奥目がちで眼窩と眉の間が狭い顔つきの方のほうが断然
よくお似合いになりますよね。
それでも私、晴れの日にクルマを運転する際は必ず着用してます。
どうも陽射しに弱いようで、まぶしくてしかたなく。
で、帽子もかぶっていることが多いので、これでマスクでもしよう
ものならかなりアヤシイいでたちです^^;。
keroyonさんが購入されたサングラス、コンパクトに折り畳めるのが
いいですね。私も欲しいかも~♪。
ところで雨の日用もあるということは、こちらのサングラス、
もしかしてゴーグルのような顔に密着するようなデザインに
なってるのでしょうか?
サングラス着用なら素顔をネットにさらすことにはならないので、
keroyonさん着用の図も見たかったです^^。
シューズのまとめ買いも賢いお買いものでしたね。さすが~♪。
by ハリネズミ (2013-12-15 08:59) 

koume

高橋尚子さんがブロデュ-ス
されたシュ-ズで
走ったら、早く走れそうな気が
します(^-^)

昨日は温かいお言葉ありがとうございます。
by koume (2013-12-15 10:38) 

はるゆうなお

えっ 何をお買いモノ?
Xmasグッズ??なんて 一瞬思いましたが^^)
マラソングッズ お買い上げでしたかぁ^^
高橋尚子さんプロデュース!!
それだけで・・とっても良さそうな^^

by はるゆうなお (2013-12-15 15:16) 

みぃにゃん

サングラスって走っていてうごいたり重みを感じたらやはりペースおちますもんね。いい買い物できたんですね!正解ですね!
by みぃにゃん (2013-12-15 16:11) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 Qちゃんとサングラス、そう、シドニーオリンピックですよね~。
 最後にサングラスを投げ捨てて(戻ってきたそうですね♪)の
 ラストスパート、かっこよかった~。
 私も汗かきなので、あまり掛けたくないんですが、目から疲労を
 感じたりするそうですので、走力に関係なく、サングラスはした
 ほうがいいみたいですよ~。(広告ページによれば・・)

★liangさまへ
 私もランナーズの広告ページで見るにつけ気になっていました!
 他のもそうかもしれませんが、すごく軽いです!
 奇抜な色も考えましたが、サングラスは似合わないので(^^;
 無難な色にしました。
 グレーのフレームですが、ブルーレンズだとけっこうハデに
 見えますね~。

★ハリネズミさまへ
 買い物は本当にしないですね(^^;
 近いうちに、またヘンテコリンなお買い物をアップするかも
 しれません(^^;
 ハリネズミさま、帽子が似合うってうらやましいです~~。
 何となく想像できます!
 あのスヌードとか、ブーツとか、ふだん使いのファッション小物
 からふだんの服装が何となくイメージできますし、かわいい帽子
 なども似合いそう♪
 メガネもサングラスも似合わないからイヤなんですよね~。
 でもどちらもそうも言っていられませんので・・・・。
 私が購入したサングラスはランニング用なので、
 ゴーグルほど密着はしないですけど、顔に沿ってカーブするような
 感じにはなっていますね・・。
 そう、「着用した写真」を載せようかとも思ったんですけど・・・。
 ・・・・・自粛しました(^^;
 シューズは、1つ前のバージョンだとあんなに安くなっているん
 ですね~。びっくりしました(^^)

★koumeさまへ
 高橋尚子さんがプロデュ-スはサングラスなんです・・。
 分かりにくい説明ですみません・・。
 シューズもプロデュースしてほしいです~~。

★はるゆうなおさまへ
 本当に、(女の子らしい)買いものはしないですよね(^^;
 クリスマスグッズなんて絶対に買わないです(^^;
 はるゆうなおさまのブログで十分楽しませていただいて
 います(^^)
 高橋尚子さんプロデュース、本当、それだけで、絶対によさそう!
 って思いました(^^)

★みぃにゃんさまへ
 そうなんです・・。
 ズレてくるのって気になってきますので・・。
 現物見てなくて・・でしたけど、すごくよかったですので
 買って正解でした!
 本日、ロッキー地方へおじゃましていました(^^)
 今日は自転車の方はあまりお見かけしませんでしたけど、
 ワンちゃんのお散歩されている方をけっこうお見かけしました~。
by keroyon (2013-12-15 17:17) 

よーちゃん

ほほう、これはスグレものっぽいですね。
会社の近くにzoffの店がオープンしたんで、探してみます(^。^)
by よーちゃん (2013-12-15 17:51) 

keroyon

★よーちゃんさまへ
とても軽くていい感じだと思いました(^o^)
私も、会社の近くにショップがあったことに、
ネットで注文してから気付きました(^^;)
興味がないときは目に入ってなかったようです(^^;)
by keroyon (2013-12-15 22:23) 

昆野誠吾

かっこいいですね~ケースも素敵です♪
自分メガネかけなので度つきの
サングラス持ってます。
車乗るときに使うことがありますが重いです。
なので軽いサングラスに憧れますね^^
by 昆野誠吾 (2013-12-15 23:44) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 度付きのサングラスも欲しいんですけど、結局今回も
 フツウのんを購入しました。
 トライアスロンをするとしたら(しませんけど)、コンタクトレンズ
 だと厳しいので、度付きサングラスが必要になるみたいです・・。
 (しませんけど・・)
 ケースが使いやすくてうれしいです♪
 さすが高橋尚子さん、女性のアイデアが入ったモノだと♪
by keroyon (2013-12-16 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]