SSブログ

加圧トレーニング 他♪ [練習日誌(加圧トレーニング)]

本日は、済ませたい用事もありましたので
お休みをもらっていろいろ・・♪

来週、再来週は、かなり忙しくなりそうですので、
落ち着いている今のうちに・・・と、有休消化。

24、26日あたりがいちばんバタバタしそうで、
考えただけでも恐ろしい感じ(^^;
ですので、今のうちに、
「その日にやらなアカンことで、今からやっておけること」をせっせとやってはおりますが、
あまり早くから準備して、「前もって準備してる」ことを忘れないようにしないと(^^;


金曜にお休みをもらったときって、
いつも、朝いちばんの時間に加圧トレを予約してしまい、
結局、
『ふだん、仕事に行くよりも早く出ないとアカン~(^^; 』
ということになっていましたので、
本日は夕方の予約にし、
朝は少しゆっくりしました。
(木曜は練習会で遅くなりますもので・・・)


本日のスケジュールは、昨日のうちにざっくり決めていて、
午前中は、「済ませたい用事」を済ませたあと、
大掃除する予定。

「大物」の1つの台所を済ませようかと。


でも、な~んか、
ゆっくりめに起きますと、かえってしんどい気がしまして(^^;
ダラダラ過ごしたい衝動に駆られ・・・(^^;

『一人なんやし、別にムリして大掃除なんかせんでも、誰に怒られるでもないし~』
『大掃除なんかせんでも死ねへんし~』
とか思ってしまい・・(^^;

よくよく考えますと、
そんなこと思ったのは初めてかも・・(^^; (トシを感じました(^^; )


でもやっぱり、「もう一人の自分の声」が聞こえました(^^;

『一人で誰にも見られてへんからこそ、そういう「行事」はやっとかんと~。
 手を抜き始めたら堕落の始まり。 きっと、何もかもダラダラになってしまう~。』

そう、どうせ、やらないと気が済まないだろうし、
年末にバタバタするのもイヤなので、
台所の大掃除に取り掛かりました・・。


今回、
以前、テレビショッピングか何かで見ました、「超電水」?とかいう洗剤になるのかな?
洗剤みたいなもの・・を買ってみました。

これまであきらめていた、落ちないと思っていた汚れがけっこう落ちました~♪
白いところの汚れなどが・・。

まっさら・・まではいきませんが(^^;
白い部分にあった汚れがスッキリと落ち、気分いい~♪

毎年、けっこう時間を取られる台所、
終了~~♪

あまり欲張らず、
大掃除は本日はここまでにして、あとはまた明日がんばります(^^)


<本日のトレーニング>

・RUNはオフ

・加圧トレーニング 40分(以上やっていただけたかも・・)


午後は、
別の用事を済ませてから、夕方の時間帯に予約していた加圧トレーニングに。

車で行こうかな・・と思ったのですが、
教室近くのコインパーキング、いっぱいなことも多いので、電車にしときました。

駅から教室まで走らなくて済んだのは久しぶりでした(^^)


本日は、久しぶりに「きさくに話してくださるけど、実はけっこう厳しい先生」でした。

昨年6月からコチラに通い始めて、
はじめの頃は、骨折リハビリ中でまだRUNのOKが出ていないときで、
加圧トレでもリハビリメニューをやっていただき、
その頃にはよく担当していただいていました。

でも最近はほとんど担当していただくことがなく・・。

先週、今日の予約を入れますときに、
「来週のこの時間ってボクしかいないんですけど、・・・ボクでもいいですか?」

?????
私、イヤって言ったことないですよ~~(^^;

っていうか、
最近ちっとも担当していただけないから、
ワタクシが嫌われてる??避けられてる??って、(ちょっと)思ったりしてましたので(^^;

そんなわけで、久しぶりに担当していただくことが先週からすでに分かっており(^^)
(ふだんは、どの先生に担当していただけるかは、その日に行かないとわからないです)
きさくだけどけっこう厳しかったので、ちょっとドキドキ(^^)

キツかった・・・・(^^;
途中の休憩のときには抜け殻状態・・(^^;


こちらが希望しました、中臀筋、ハムストリングス、腹筋を中心に
厳しくやっていただきました(^^)

腕も、なんだかいつもよりもキツかったように思いましたけど~(^^;
お風呂で髪を洗うとき、腕がだるくって・・。


中臀筋の運動は、
やっぱりすごい回数で、
やってるときは痛くて痛くて・・なのですが、
自宅に向かって歩いているときには不思議と痛みとかはないんですよね・・。

まだ頑張れるということですか(^^; (いえ、そのときは精一杯です~)

「きさくだけど実はけっこう厳しい先生」、
久しぶりに鍛えていただきありがとうございました~。

ランオフ日なので、
ランニングマシンもエアロバイクもパスして帰りましたけど、
帰り、いつもよりも時間が早いですし、思い立って、
地下鉄に乗らず、そのまま西に向かい、南海線の駅まで小走り(^^;

3キロくらい・・かな。

けっこう寒かったですけど、おかげで体は温まりました(^^)

・・・・・やっぱり、加圧トレでまだまだ頑張れるということでしょうか(^^;


2013-12-13 23:27  nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 5

ハリネズミ

「やることリスト」、台所掃除の項目に「済」マークですね^^。
やっぱりkeroyonさん、チャキチャキしてらっしゃる♪。
そして、自分のこともよくわかってる?^^
新しく導入したお掃除グッズ、電解水かな? が
思いがけず効果を発揮してくれたのもうれしいですね^^。
加圧トレーニング、
実はどの先生もそれなりに厳しいのですね。
まぁお金をかけて通ってるんだkら、あまり生ぬるいことを
してもらっても困りますけど^^;、
髪を洗うのに腕がだるい・・・・って、大丈夫ですか?
それくらい負荷をかけなくっちゃ、筋力が付かないって
ことなのかもしれませんね^^;。
by ハリネズミ (2013-12-14 09:32) 

koume

やることに優先順位を
つけられて、もくもくと
作業されるkeroyon さん、すごいです。
なかなか優先順位がつけられなくて
色々手をつけています(ToT)
by koume (2013-12-14 12:40) 

はるゆうなお

あぁ・・・羨ましいです・・
キッチンが終了なんですね~
いつも使う所はチョコチョコやってますが
冷蔵庫の上とか・・・ホコリがすごいんですよね・・
お水の洗剤! 超電水ですよね^^
化学物質含んでないので 安心して使えますよね!

by はるゆうなお (2013-12-14 14:33) 

昆野誠吾

キッチン掃除ご苦労さまでした!
後回しにしたり少し気を抜くと
堕落してく、よくわかります!
20代は仕事でも結構そんな傾向があって
嫌なこと面倒なことは後回しにしていましたが
あるときから全く逆になりました。
嫌なことが残っていると楽しいことしてても
心のどこかにドヨーンとした部分があって
もったいたいんですよね。どうせやらなきゃならないなら
さっさと済ませて楽しい時間にドヨーンを持ってこないように
したほうが得だと気づいたんでしょう(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-14 16:47) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 台所は、いつもだいたい後のほうに残していたんですが
 (なるべくきれいな状態で新年を迎えたいという気持ちもあり
 まして・・)今回は先に済ませてみました!
 今日で、リビングやその他お部屋は済ませましたので、
 あとの大物は窓&網戸拭き(をやりつつカーテン洗い)です。
 今日は寒かったので、窓拭きしたら凍えそうな気がしまして
 先にお部屋にしました。来週は少し寒さが和らいでくれたら
 ありがたいのですが・・(^^)
 電解水、ちょっとお高めでしたけど、かなり落ちましたので
 うれしいです~~。
 加圧トレーニング、そうなんですよ。
 しんどいのはキツイんですけど、お金を払って通っているので
 みっちりやっていただきたい・・という、けっこう「矛盾」した不思議な
 時間です(^^;
 長居の練習会に通い始めた頃は、ペース走のあともくたくたで
 お風呂屋さんのドライヤーが重くて腕がつらい・・とか思ったり
 していました・・。腕を上に上げる動作って、意外としんどいん
 です(^^; ぜんぜん心配ないですので・・。ありがとうございます。

★koumeさまへ
 やり始めますと、あれもこれも気になってきますよね・・。
 毎年ほぼ同じ手順ですので、だいぶ段取りがつかめてきて
 いますので(^^)
 慣れないことになるとそうはいかないと思いますが・・。

★はるゆうなおさまへ
 いつもだいたい、キッチンは最後のほうにやっていたんですが
 (なるべくきれいな状態で新年をむかえたい気持ちもありまして)
 今回は早めに済ませました。
 気が楽になりました~(^^)
 超電水、意外と?よく落ちました!
 ちょっとお高めですけど、安心して使えるのがいいですよね!

★昆野誠吾さまへ
 本日で、リビングやその他の部屋をだいたい済ませましたので
 残る大物は窓&網戸拭き(をやってる間にカーテン洗い)です。
 あとはベランダとか・・。
 来週末、もう少し寒さが和らいでくれたらありがたいんですが・・。
 そうですよね・・。
 私も、「やらないといけないこと」はなるべく先に済ませるように
 なりました。
 残していても気になりますよね・・。
by keroyon (2013-12-14 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]