SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

今週も、
E子ちゃんが、心斎橋まで出てきてくれまして、ランチ♪
2週連続でうれしい~~(^^)

早いもので、
今年最後のランチ(・・の予定)。

本日は、イタリアンの
「コロッセオ」さんへ♪

コチラは
おいしくて、ゆっくりできますので、2人とも大好きなお店です♪

月曜と金曜は、デザートサービスデーですので混んでいるように思いますが、
今日は水曜で、それとは関係ないですのに、けっこういっぱいでした。
おいしいし、ゆっくりできるから人気があるのね(^^)

2人とも、いつものメニューを注文♪

「パスタランチ」(1050円ナリ)にデザートをつけて(+315円)、
「サラダ」または「前菜」は「前菜」を、
パスタは、2種類両方食べられる「盛り合わせ」を、
飲み物は、コーヒーを選びました(^^)


前菜
002.JPG


パン
001.JPG


パスタ
003.JPG


デザート
004.JPG


どれもおいしくって大満足~~(^^)

デザートは、スイートポテトとアイスクリーム、
その季節に合ったモノを出してくださいます。
スイートポテト、おいしかった♪


しかもしかも、
本日はE子ちゃんが、
1000円分の「ぐるなびクーポン券」を持ってきてくれましたので
それを500円ずつ使わせていただき、
このランチを、865円で食べることができました~~(^^)

E子ちゃん、感謝~(^^)


年内に会うのはたぶん今日で最後かな。

これまで長いこと、月に1回、ランチにいくかどうか・・という感じでしたけど、
昨年から、一緒に宝塚を観にいくようになり、
今年は本当に、たくさん会って、たくさんおしゃべりすることができました(^^)

楽しい時間をありがとう~(^^)
また来年もよろしく・・です。


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(脚、腕、腹筋)

・ ジョグ10キロ


2013-12-11 23:27  nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 6

ポッポ

すごい~。デザートサービスデーよりもお安くデザート付きランチを食べられたことになるんですね! 
今日がE子さんとのランチおさめですか。はやいですね。
by ポッポ (2013-12-12 00:54) 

liang

クーポンとかマメなお友達がいると助かりますよね。
あ、keroさまもマメですよね~(*^_^*)
フォカッチャがおいしそうです♪
by liang (2013-12-12 05:36) 

ハリネズミ

やっぱり♪。
ふたたび年内にE子さんとお会いになりましたね~^^。
ランチ、おいしそうです。
クーポン券持参のE子さんもナイス♪。
お家では絶対やらないソースでのお皿へのデコレーション、
お外ごはんで遭遇するとテンション上がります^^。
E子さんとのランチ、この分だと来週もあるのでは
ないでしょうか!?
by ハリネズミ (2013-12-12 07:01) 

よーちゃん

クーポンもうまく使うと安く済みますよね!
だんだん今年も終わりに近づいてるけど
年賀状、いつから手をつけるのかが
目下の心配事(^_^;)
by よーちゃん (2013-12-12 08:42) 

昆野誠吾

豪華なランチを865円とは嬉しいですね♪
イタリアンなどをセットで更にデザート付き
となると軽く1.000円オーバーですから
牛丼4杯以上と天秤・・・なんて考えてしまい
食べに行けません(笑
でもラーメントッピングするとよい金額いっちゃうんだから
たまにはオシャレに美味しい時間もいいなぁ・・・
by 昆野誠吾 (2013-12-12 17:01) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 そうなんです~~。
 このお値段でこのランチ、ありえないですよね(^^)
 E子ちゃんとはもともと月に一度会えるかどうか・・で。
 でも、しょっちゅうメールをやりとりしているからか、
 あまり「ご無沙汰」感はなかったんですが・・・(^^)
 今年は、宝塚歌劇観劇とか、私の週末の練習帰りに立ち寄らせて
 いただいたり・・で、たくさん会えて本当に楽しかったです!
 でももう年末、早いですね・・。

★liangさまへ
 私、ごっちゃになっていましたが、クーポンではなく「ギフトカード」
 でした(^^; E子ちゃんのご主人からいただいたもので・・。
 なので、こんなに安くいただけました~(^^)
 フォカッチャ、おいしいんですよ~~。
 もし大阪にいらしたら、案内したいお店がたくさん(^^)
 お腹すかせてきていただかないと・・・。
 (その場合は、ダイエットは少々お休みしていただくことになります・・)

★ハリネズミさまへ
 年内に、2週連続でE子ちゃんに会えました(^^)
 しかもお得なランチをいただくことができて・・(^^)
 そう、私、ごっちゃになっていましたが、「クーポン」ではなく
 「ギフトカード」でした(^^;
 E子ちゃんのご主人からいただいたもので・・。
 ご主人にも感謝です!
 お皿へのデコレーション、家ではやりませんものね。
 テンションあがります!
 家では、せいぜい?野菜にかけるマヨネーズを少しはみださせて
 かけて、デコのマネをするくらいか・・(^^;
 E子ちゃんもお忙しいので、年内に会うのはもう最後かな~と。
 年明けに取っておきます♪

★よーちゃんさまへ
 私、ごっちゃになってまして(^^; ギフトカードでした(^^;
 なので、こんなにお安くいただけました(^^)
 本当、どんどん日が過ぎますよね・・。
 私は年賀状は仕上がりましたが(^^) 大掃除の進み具合がイマイチ。
 この週末にある程度がんばろうと思います。

★昆野誠吾さまへ
 イタリアンは、このあたりでも、やっぱりいいお値段しますが
 その分お店はゆっくりできますし、デザートや飲み物もついて
 いたり・・と、満足度は高いです(^^)
 いつも記事を拝見して思うのですが、私は、ラーメン屋に
 ほとんど行かないですよね・・。

by keroyon (2013-12-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]