SSブログ

メンテナンス♪ [体調管理・健康]

本日は、
朝、先に走ってから鍼治療へ。

鍼は、
土曜日はやはり混んでいますから
お昼すぎの時間の予約でしたので、
それほど早起きしなくても大丈夫でした(^^)

8時過ぎに走っていたのですが、
なんと、
いつも朝練のときにお会いします女性ランナーさんとお会いできまして♪

なんて偶然(^^)

ワタクシは、
「1周まわって6キロ」の大回りを走ったあと、
折り返して先ほどまでと逆回りに、
いつものインターバル練習で走るあたりを走っていますと、
前方から、その女性ランナーさんらしき走り方の女性が(^^)

さっきまでは違うところを違う向きに走っていたのに、
いつもの朝練でお会いするあたりで、お互いそのときの「向き」でお会いできまして(^^)

お互い、手を振ってご挨拶♪

なんだか勝手にご縁を感じます(^^)


さて、鍼治療。

いちばん気になる膝を中心に、
しっかりやっていただけました(^^)

今日も、やっぱり(^^; 先生、舌好調(^^)

↑ の女性ランナーさんも、先生の患者さんなので、
先生は、その女性ランナーさんから、
ワタクシと、「朝練のときに会う」ことは聞いておられるそうで・・。

なので本日は、
いつもの「マジメネタ」に加え、
「2人ともおかしい(--; ネタ」 連発・・(^^;

「2人ともおかしい ネタ」とは・・・。

「○○さん、keroさんと朝会うって言うとったわ。」
『そうなんです。 今朝もお会いしたんです!
 今日はゆっくりめの時間だったんですけど・・。
 私、違うコースを走ってましたし・・。
 1周して戻ってきまして、折り返して、
 いつもお会いするあたりをちょうど通っていましたら、前から○○さんがいらっしゃって(^^)
 あそこでお会いする「何か」があるのかもしれません(^^)』
「で、朝会うときって、何時から走ってるんやって(--; ?」
『4時半です。』
「もしもし~~(^^; ?? 君ら2人とも、ちょっとおかしいわ(^^;
 鶴橋市場の仕入れのオッチャンが行動してる時刻やがな。
 新聞配達できるがな。
 だいたいランナーさんていうのはみんなおかしいねんな(^^;
 自覚がない人が多いねんけど。
 keroさんも、自分はフツウの人間やと思ってるやろ?」
『ごくフツウの人間です(^^)』
「で、二人が朝会うのは何時やって(^^;??」
『・・よ、4時半です(^^)』

なんか、延々、「で、2人が会うのは何時やって?」とつっこまれました(^^;


もちろん、マラソンに関するマジメなお話もしましたし、
宝塚ネタも少々、
笑いまくりで楽しい施術でございました(^^)

先生、いつも楽しい時間をありがとうございます(^^)


鍼のあとは、
眠気がおそってくることが多いのですけど、
12月もどんどん日が過ぎていきますので、ぼ~っとしてる場合じゃない。

・・・ということで、
本日より、大掃除に(やっと)とりかかりました。

・・・・・とはいっても、
ワタクシ、いつも、12月の前半3週間くらいかけて、ゆっくりやります。
(いっぺんにやると疲れ果ててしまい、掃除がキライになりますので・・)

なので、今日も、
いつものお掃除にプラス1時間程度でできることしかやってませんが(^^)

大掃除は、「チェックリスト」を作っていますので、
毎年、それを、1つ1つチェックしていくだけ。

今日は3つほど「済みマーク」を入れました。
(それを入れていくのが楽しい♪)


年賀状は、
「通信面」の印刷はだいぶ前に済ませていたんですけど、
宛名をなかなか印刷できず・・。

先週の週末にできなかったので、
今週はじめにやってしまい、
今は「一言メッセージ」を書き入れ中。
あともう少しで完了なので、年賀状はもう少しでOK。

問題は大掃除・・。
目標は、連休のところで終わらせること。

がんばる!


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ エクササイズ(腹筋2、腕)


2013-12-07 21:00  nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

koume

大掃除まだです(>_<)
私も見習っておやすみの日に
頑張ろうかな~
by koume (2013-12-07 21:22) 

JUN

そろそろ年末のやらねばならない事で忙しくなる頃ですよね。
わたしは年賀状の本文に使う写真がいまだ満足できる物が
撮影できてなく苦労してます。
今年は5回も北アルプスに出かけたのに・・・
by JUN (2013-12-07 23:37) 

ハリネズミ

やっぱりkeroyonさん、マジメの国の住人さんです^^。
大掃除も年賀状の準備も計画的に着々とこなして
らっしゃってスゴイなぁ・・・・。
私もお庭に出てばかりいないで、お掃除のほうもやらなくっちゃ!
チェックリストをつくるのも、「済み」を入れるのも好きだけど、
実行するのはなかなかです^^;。
年賀状もようやく昨日、オーダーに行ってまいりました。
早割で料金が10%オフになるのが12日まででしたので。
いつもこの早割の締切が近づいてきて、大慌てでお店に^^;。
大掃除も完璧にできた年はないかもしれません・・・・。
先日、オリーブをインナーバルコニーにあげたときには
めずらしく、早々に窓のお掃除をしてみたりしましたが、
「いつでもできる」と思うとなかなかできないものですね~^^;。
まずは今日、keroyonさんを見習ってチェックリストをつくりましょう♪。
女性ランナーさんとのすれ違う時間、4時半!
これはやはりツッコミどころかと^m^。
あまり知り合いに会う時間ではないですもんね~。
私も早起きなほうなので、新聞配達や牛乳配達ができるのでは、
と思い、以前店頭に貼ってあった募集広告にチェックを入れたこと、
あるんですけど、新聞配達は午前2時半、牛乳配達は午前1時が
仕事の開始時間でした~! 早起き、上には上がいるものです^^。
by ハリネズミ (2013-12-08 06:13) 

liang

私も大掃除やらねばっ!
鍼の先生、楽しそうですね~。
この時期4時半によく会うって、すごいお二人だと思います!
by liang (2013-12-08 06:31) 

よーちゃん

朝の4時半によくあう二人、
確かにツッコミどころ満載です(~_~;)
by よーちゃん (2013-12-08 14:36) 

昆野誠吾

うふふふ・・・先生が代弁してくれました!
遠慮して言いませんでしたが朝4時半に
会うとかって普通じゃないですね(笑
とはいえ悪い意味での普通じゃないんじゃなく
あまりに健康的というか敬服するというか^^
8時起きの私からするとそんな世界なのです。
by 昆野誠吾 (2013-12-08 17:56) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★koumeさまへ
 koumeさまは昨年はすごく早く始めておられましたよね!
 私は今回はちょっと出遅れています。
 お互いがんばりましょう~~。

★JUNさまへ
 年賀状、写真入りなんですね!
 私はそんな凝ったことはしませんので(^^; 印刷もちゃちゃ~っと。
 (自宅のプリンターは遅いので、それはちょっと時間かかりますが)
 たくさんお写真あるほうが、どれにするか悩みそうですね。
 山のお写真、どれもステキだったので選ぶのに困りそう・・。

★ハリネズミさまへ
 年末の休暇に入ってドタバタするのがイヤなんです(^^;
 あと、最終のゴミの日までに、大掃除は済ませておきたくて・・。
 年賀状って、今月でもまだ早期割引があるのですね・・。
 会社で依頼する印刷屋さんは割引は11月中ですので・・。
 ハリネズミさまのお宅は、常日頃からすごくきれいですので
 改めて大掃除の必要はなさそうな感じですよね。
 私は何年か前から、大掃除でしんどい思いをするのに懲りて、
 ふだんのお掃除のときから、大掃除で苦労する箇所も少しずつ
 やるようにしましたら、だいぶラクになりました。
 どうせ一人だし、いちいち「大掃除」もいいかなぁとかも思うの
 ですが、そのへんは「気持ちの問題」と言いますか・・。
 「チェックリスト作って、やろう!」と思う気力があるうちは
 やっぱり続けたいと思っています。
 女性ランナーさんとすれ違うのは、正確には5時過ぎ・・ですが
 たぶん、2人とも、4時半くらいから走り始めているかと(^^)
 でも、新聞配達や牛乳配達は早いですね!
 それはもう、半分、「夜勤」のような感じですね・・。
 上には上がいらっしゃいますね。

★liangさまへ
 鍼の先生、本当におもしろい先生です(^^)
 元気になります(^^)
 女性ランナーさんとお会いするのは、正確には5時すぎなんですが
 たぶんあの方も、4時半くらいから走り始めているかと思います。
 お会いするとうれしくなります!

★よーちゃんさまへ
 そうですよね(^^;
 常に、何か「ツッコミどころ」を探しておられる先生にとっては
 格好の的になりました(^^)

★昆野誠吾さまへ
 おかげさまで、最近は、マラソン関係の知り合いの方が増えて
 きましたけれど、朝4時半(その方とお会いするのは、正確には
 5時過ぎですが・・)からお会いできる方はなかなかおられません
 ので・・(^^) 
 でもまぁ、起きる時間は、それぞれみなさんのお仕事内容にも
 よりますので・・(^^)
by keroyon (2013-12-08 18:59) 

はるゆうなお

いつも鍼の先生とのやりとり^^
楽しく読ませてもらってます~
漫才みたい^^
年賀状!もう宛名も印刷されたのですか?
ワタシは印刷されたものが手元にあるのに・・まだです^^)
宛名&メッセージだけは手書きしてるのですが
keroyonさんのように字が上手くなくって^^)

by はるゆうなお (2013-12-08 20:53) 

kinkacho

Keroyonさん、こんにちは。
Kinkachoも整体でメンテナンスしてきました。
普通じゃないってツッコミはkinkachoもいつもいただいてます。
雪山を一時間半歩いてラーメンを食べに行くとか、-10度は寒いけどまあマシとか、雪洞掘って寝ますとか、ツッコミの宝庫らしいです。
暗いうちの行動は常識ですよね!
by kinkacho (2013-12-09 14:00) 

keroyon

★はるゆうなおさまへ
 鍼の先生は本当におもしろい方です(^^)
 コテコテの大阪人・・という感じではないのですが・・。
 年賀状、宛名も印刷しました。
 宛名、手書きされているんですね!
 私も、何か手書き部分は・・と思い、メッセージは入れるように
 しています・・。
 字はふだん書く字は汚いんですよ(^^; なので、習い事も、
 かなり最近までブログでは触れなかったんです・・(^^;
by keroyon (2013-12-09 23:33) 

keroyon

★kinkachoさまへ
 こんばんは!
 kinkachoさまは「ツッコミの宝庫」だと思います・・・。
 私はいつも、記事を拝見して「ツッコミ」を通り越して「尊敬」
 していますが・・・。
 山は朝が早く、暗いうちから行動されてそうですよね・・。
 それにしましても、雪山は本当にすごいです・・。
 今シーズンも始まりましたね(^^)
 また、数々の記事、拝見するのを楽しみにしております!
by keroyon (2013-12-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]