SSブログ

本日のランチ&加圧トレーニング♪ [ランチ・外食]

本日は、
お弁当をお休みして外食ランチ♪

お店は、
昨日の練習中から決めていました。

「味名人」さんで、「ガッツリ食べよう♪」 と(^^)

なんやかんや言うて、約1ヵ月ぶりになってしまいました・・。

店舗移転→新店舗での営業にともなう新メニューは、
前回の訪問で、めでたく?制覇できましたので、
今日は久しぶりに、大好きな「えびめし」をいただこうと(^^)
(これも、昨日の練習中から決めていました)


新店舗になってから、
たいてい、「10人くらい座れる長テーブル」に座っていますが、
本日はその端っこが空いていたのでそこに。

向かいにはおひとり様のオジサマ、
隣は女性2人が向かい合って座っており・・。
(オジサマを女性3人で囲ってしまいました・・(^^;
 かつての「味名人」さんではあまりなかった光景かも・・)


ワタクシは、メニューを決めておりましたので、
座るやいなや、
『えびめし ふつうサイズ サラダ付き』 (880円ナリ)とオーダー。
(いまだに、ハーフサイズにはしたことがありませぬ・・(^^; )

隣の女性陣は、
コチラのお店は初めてのようで、メニューを見ながら「どうする?どうする?」と相談中・・。

なので、ワタクシのほうが後から入りましたが、
お料理はワタクシのが先に出てきました。


まず、小鉢と、えびめしのお好み用にマヨネーズが届き、
サラダボウルがど~んと。

女性陣、お二人同時に、ワタクシのサラダボウルに目が釘付けになってるご様子・・(^^;

・・・・・と言ってる間に、彼女たちのサラダが届き・・。

「すご~~~い! 大きい~~~。」
「これだけでお腹いっぱいになりそう~~~。」
「2人で1つでもいいくらいやね~~。」

などなど、びっくりしているご様子。
(また今日のサラダは、いつもよりもてんこ盛りっぽくて(^^) )

彼女たちは2人とも「メンチカツ定食」をオーダーされていたので、
「メンチカツ定食」は、もともとサラダが付いていますから、
『申し訳ないけど、2人で1つはでけへんわよ』と、ワタクシ、心の中でプチツッコミ。

そのあとも、
途中で、
「なんかもう、すでにお腹がいっぱいなんですけど・・・。」
「私、何かと戦っているような気がしてきました・・。」
などなど、言いながら、
「メンチカツ定食」と「戦って」おられたご様子でした(^^)
でも、「おいしい~~」も連発されていたので、よかったよかった(^^)

これからも、「味名人」さんをご贔屓に♪


で、ワタクシの、
「えびめし ふつうサイズ サラダ付き」
001.JPG


やっぱりおいしい・・・(^^)

ここの「えびめし」、サイコ~~~~~♪

えびの他のフライは、ジャガイモ2切れと、かぼちゃでした。
かぼちゃは甘くってほくほくしてておいしいし、
ジャガイモもほくほく。
マヨネーズがよく合います♪

お隣で、戦っておられる方たちを尻目に?
ワタクシ、ほぼ、ペロリと平らげる直前、
オジサマが去ったあとの向かいに、「買い物に来ました」風のおひとり様のオバサマが。

「味名人」さんは今日も大繁盛で、
オバサマ、
オーダーしたいけど、お店の方になかなか気づいてもらえず・・で、
ワタクシと目が合って苦笑い・・。

ワタクシ、お店のおねえさんをつかまえるのをお手伝い。
(くぅちゃんは、お弁当買いにきた人の対応中だったので、もう一人の女性を・・。)

オバサマが、
「ありがとう。・・・ここはよく来るの?」
『はぁ・・・、まぁ・・・(^^; 』
(全メニューを制覇したことは黙っておいた。)

「一人やったらどこに入ったらいいか分からなくて・・。
 ここ、すごく混んでるわねぇ。」
『おいしくて、お値段お手頃で、量が多いですから、男性客に人気があるみたいです。
 少し前に、斜め前のビルからこちらに移られて、広くなってきれいになりましたので、
 女性客も増えたように思います(^^)』

ワタクシ、食べ終わりましたので、
オバサマに『お先に失礼します』とご挨拶し、
忙しそうなくぅちゃんとレジで少しだけお話しして、お店をあとにしました。

オバサマ、
おひとり様で、間口の狭いところから地下に降りる・・というこちらのお店を選ばれるとは、
お目が高い♪

(味名人さんのまわしものじゃありませんが)今後ともご贔屓に♪

でも、そのオバサマも、隣の女性陣同様、
「メンチカツ定食」とあのあと一戦交えたのでしょうか(^^;

本日のランチは、
席の近い方たちと、くどくなりすぎない交流ありで、楽しかったです(^^)


本日は、
仕事のあとに加圧トレに行きましたので、
腹もちのよい味名人さんはちょうどよかった(^^)

もう1回言わせて下さい・・・。


『味名人さんのえびめし、サイコ~~~♪』



<本日のトレーニング>

・ RUNはオフ

・ 加圧トレーニング 40分
  終了後にゲルマニウム温浴


 懲りずに今日も、終業後、ちょっとギリギリ・・の時間帯を予約しましたので
 職場から~心斎橋駅、駅~加圧トレ まで小走り・・予定・・。

 が、電車がなんば駅に到着したときに、
 千里中央付近?で何やらトラブルがあったとかで運転見合わせに(><)

 スムーズにいってもギリギリなので、
 他の線を使ったりしてたら間に合わない~~(><)

 とりあえず、教室に電話して、ご相談しているうちに、「運転再開」の放送が入り、
 どうにか間に合いそうなので、あわてて電車に飛び乗りました。
 (結局、5分くらい止まっていただけ・・で済んだようです)

 そんなわけで、駅~加圧トレは、「小走り」ではなく、「本気走り」(^^;

 ギリギリ間に合いました(^^)
 (職場から直行の場合、むこうで着替えるので、それもあって焦ります。)

 「いちばん厳しくしてくださる先生」が待ち受けて下さっていました(^^)

 いつものように、40分間、みっちりやっていただき終了。
 中臀筋と腹筋中心・・かな。

 終了後、ゲルマニウム温浴をして帰ることにしました(^^)

 ゲルマのところにセットされたテレビは、
 テレビは見れなくて、DVDのみ見れるようになっているので、
 先生に 『ゲルマニウム温浴したいんですけど』とお伝えしますと
 「DVDはどれにしますか?」と聞いて下さいます。

 コチラには、ランニングマシンとゲルマニウム温浴用にDVDがたくさんありまして。
 宝塚歌劇のもあるんですよ(^^)
 (最近知ったんですけど。WOWOWからダビングしてくださったやつみたい)

 ワタクシ『 宝塚のんをお願いします。 』
 厳しい先生「 宝塚ですね 」

 『・・・・・せっかく「コソっと」言うたのに、大きな声で復唱しないで下さい・・(*´Д`*) 』

 ・・・・・・もう1人の先生と、一緒にトレーニングを受けてた女性に笑われました(><)

 でも、懐かしい演目を観れて幸せ♪
 
 途中までしか見れませんけど・・。
 (借りて帰りた~~い。院長先生に、「貸出制度」はあるのか一度訊いてみようかしら(^^) )


2013-12-06 23:11  nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 9

ポッポ

ふふふ( *´艸`)
乙女なのがばれちゃいましたね。
by ポッポ (2013-12-07 04:41) 

liang

みなとさんのえびめし、いつか必ず食べにいくぞー、と毎回思います。
十分、回し者の役割を果たしてますよ、keroさま。
駅から加圧トレの本気走り、見ていた人は驚いたのでは?!
寒くなったのでゲルマ、いいですよねー(*^_^*)
by liang (2013-12-07 04:47) 

とし@黒猫

この、大きい えびめし、いっぺん食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2013-12-07 08:36) 

ハリネズミ

えびめし、本当においしそう♪。
私もふつうサイズを完食できるとは思いますが、
食後しばらくはかなりスカートのウエストあたりが窮屈に
なりそうな予感がします^^;。
お店で出会った人、そしてブログでの味名人さんの宣伝、
すでにkeroyonさんは味名人さんの広報部長ですよ~^^。
私も行ってみたい気、満々です♪。
ゲルマニウムの際のDVD、宝塚のもあるなんて、
うれしいですね^^。
これ、keroyonさんのために用意されてるんじゃないですかぁ?
好きなジャンルのDVDを見ながらのゲルマニウム浴、
癒されそうです。
でも小声のオーダーには小声での復唱をお願いしたいですね^^;。
by ハリネズミ (2013-12-07 08:36) 

はるゆうなお

改装されて女性率グッと上がったのですね~^^
ゲルマニウムをされながら・・
宝塚観賞!
しあわせなひとときでしたね~^^

by はるゆうなお (2013-12-07 14:43) 

NO NAME

このエビめし...食べたいですね(^^)
味名人さん...近くにあれば....(汗)

28日..
お待ちしていますね(^^)v

追伸...23日も頑張って下さい。
by NO NAME (2013-12-07 15:35) 

みぃにゃん

エビフライたっぷりですね~サクサクなんだろうなぁ~
こっちもそそられました
by みぃにゃん (2013-12-07 16:29) 

昆野誠吾

えびめしって海老フライが載っている
海老天丼みたいなフライ版ですよね。
類似商品って見たことないんで
やっぱり味名人さんに行かないと
食べられないんでしょうね~
あ、そうか。家で海老フライをご飯に載せて・・。
ま~味が全然違うんでしょうね。
やっぱり大阪に行かないと^^
by 昆野誠吾 (2013-12-07 17:30) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★ポッポさまへ
 そうなんです・・(^^;
 先生方は、私が宝塚ファンなのはご存じだと思いますし、
 私も別にかくしてるわけではないのですが、加圧トレと宝塚は
 あまり接点がないように思いますので(^^; 他の生徒さんの手前?
 コッソリ言いましたのに・・・(><)
 若い男の先生に、乙女心を分かってよ~と言うのがムリでしょうか(^^;

★liangさまへ
 えびめし、ぜひ食べていただきたいです(^^)
 ワタクシもできればお供させていただきたく(^^)
 違うメニューを頼んで、分けるのもいいかもしれませんね。
 メンチカツ(×ミンチかつ)定食なんかもいかがでしょうか(^^)
 昨日の駅からの本気走り、途中に高校がありまして、
 いつも逆方向(彼らは駅の方向へ)に向かうすごい人の流れが
 あるのですが、そういえば昨日は生徒さんたちは通ってなかった
 ような・・。おかげで本気走りができて助かりました(^^) 
 ゲルマ、寒い時期はいいですよね~~♪

★とし@黒猫さまへ
 人気があるのは「かつめし」かも・・ですが、「えびめし」はめちゃくちゃ
 おいしいです~。
 機会がありましたらぜひ♪

★ハリネズミさまへ
 こちらの丼と定食、私も「はちきれそう」まではいかないですが(^^;
 かなり腹もちがいいです(^^)
 こちらで食べるときは、スカートは、ゴムのヤツがいいかも
 しれませんね(^^)
 そう、勝手に「広報部長」のつもりでおります(^^)
 加圧トレのDVD、宝塚のもあるって最近まで知らなかったんです。
 新しく買ったDVDを早く見たくて、自分のを持って行ってたときが
 あったんですが、院長先生が「ウチにも宝塚の、ありますよ。
 WOWOWでやってるヤツをダビングしてたんですけど、
 しょっちゅうやってるのでキリがなくなってきて・・」とおっしゃって!
 感激です~~。
 パラ~っとホルダーを見せていただきましたら本当たくさん!
 貸し出ししていただきたいくらいです・・(^^;
 そうなんです・・。やっぱり、加圧トレの教室には似つかわしくない
 かと思い、コッソリお願いしましたのに・・(^^;
 若い男の先生には、乙女心は分からなかったようです(^^;

★はるゆうなおさまへ
 改装されて、女性客をお見かけするようになりましたね~。
 以前も、お一人様の女性をたまに見たことがありましたけど・・。
 広くなって、少しゆっくりできるようになったからかな・・と。
 寒い時期のゲルマニウムは気持ちがいいです(^^)
 宝塚のDVDを見ながら・・は、幸せ感じます(^^)

★NO NAMEさまへ
 エビめし、本当においしいんですよ~。
 機会があればぜひぜひ♪
 28日、よろしくお願いいたします!
 23日、がんばります!いつもありがとうございます!

★みぃにゃんさまへ
 エビフライ、サクサクですし、本当においしいんです~。
 初めていただいたとき、あまりのおいしさに、放心状態に
 なりましたので(^^;

★昆野誠吾さまへ
 私、天丼をあまり食べないので、比較はできないのですが、
 タレなどは特にかかっていませんが、ごはんにも微妙に味が
 ついている気がします。
 ごはんにもみのり、錦糸卵をしいて、その上にエビフライと
 その他のフライ・・ですので、ご自宅でも可能かと(^^)
 でも、エビフライ、ハンパじゃなくおいしいですよ~。
 かぼちゃもいつもおいしいですね。
 お米もおいしい気がします。
by keroyon (2013-12-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]