SSブログ

忘年会♪ [ランチ・外食]

昨夜は、「長居つながり」(=ランニング仲間さんたち)の忘年会でした♪

昨年は参加しませんでしたので2年ぶり。
やっぱり、いつもすごい人数・・・。
50人くらい?? もっと・・かなぁ・・。

ワタクシ、全員分かりません・・(^^;


お店は毎年、
長居公園近くの焼肉屋さん。
ここは何度か来させていただいていますが、
お肉がすご~くおいしいです♪

003.JPG
004.JPG


テーブルは、
前から、『一度ゆっくりお話ししてみたいなぁ』と思っていた女性ランナーさんと一緒(^^)
そう、
とある練習会でも、
入れ違いに参加・・だったりで、
結局この夏~秋、ご一緒することはなかったんですよね・・。


そんなわけで、
周りの方たちといっぱいおしゃべりでき、
お肉は、同じテーブルの男性ランナーさんが焼いてくれて、
焼けたヤツをみんなのお皿に入れてくれて・・・と、
何もしなくても、いい感じに焼けたヤツを食べることができ、
大変ラクチンで、楽しい時間でございました(^^)

同じテーブルの、隣の鉄板のほうも、男性ランナーさんが焼いてくれてたそうで、
今回のテーブルは「アタリ」でしたm(_ _)m

同じテーブルのママさんランナーさんたちが言うてましたが
「ふだん、いつも(家で)やってるから、こういうときは何もしたくない~」

そうですよね、
外食の「醍醐味」は、
「座っててごはんが出てくる幸せ」を味わうことかと(^^)

お優しい男性ランナーさまがた、本当にありがとうございました(^^)

・・・そうかと思えば、
2つの鉄板のちょうど真ん中あたりに座っていた、とあるオッサンとワタクシ、
人数の関係で、
オッサンはあっち、ワタクシはこっち・・・って、
どっちの鉄板のほうを食べるか決めたのに、
ちょうど焼けたお肉を両方の鉄板から取る・・という、とんでもないオッサンもいましたが・・(^^;

でも、
ワタクシのほうの「焼肉奉行」だった男性、
若いのに性格穏やか~で、
オッサンがこっちの鉄板に手を伸ばしてきても怒ることなく、
(ワタクシは、その手をハタこうとしていましたが(^^; )
「そのうち、すぐに、お腹いっぱいになりはりますよ(^^)
 最初は見てて欲しくなるんちゃいますか(^^)」

まさに、その彼の「読み」どおり、
オッサンはすぐに満腹になったみたいで(^^;
あとは平和でした(^^)

「焼肉奉行」の彼、お若いのにすばらしい~。
ワタクシも、すぐに手をハタき落そうとしないで、
そんなふうにおだやかになりたいものです(^^)
(誤解のないように付け加えますと、ワタクシ、なんやかんや言うて、
 そのオッサンと仲良し<のつもり>ですので(^^)  )
(=言いたいことをズケズケ言えるオッサンで気楽です♪ 
  ・・・ワタクシがそう思ってるだけで、実は嫌われてるかも・・ですが(^^; )


昨日から12月、
まだ12月に入った実感も、「忘年会シーズン」の実感もあまりないですが、
楽しい時間でございました。
会をセットしていただきました幹事さま、本当にありがとうございました(^^)


<本日のトレーニング>
オフ。

昨日の峠ダブルで、さすがに少々?筋肉痛・・・


2013-12-02 21:47  nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 10

liang

そのおっさん、keroさまにハタかれたかったんじゃ?
by liang (2013-12-02 23:28) 

よーちゃん

焼肉奉行さん、なかなかナイスです~!
長居つながりの皆さん、50人?!一大勢力なんですね。
by よーちゃん (2013-12-02 23:45) 

JUN

もう忘年会ですか!
50人以上とはすごいですね!
やはりランナーだと肉食系になるのかな?
by JUN (2013-12-03 06:00) 

ハリネズミ

ランナーさんばかりの集まった焼き肉忘年会、
すごい量のお肉を平らげちゃうのでしょうね~^^。
牛に換算したら何頭分?なんてことを思ってしまいました。
ふたつのテーブルから食べ頃のお肉を食べてたオジサン、
やはりそんなに量は食べられなかったのか、
keroyonさんのハタキが出る前に満腹になられたようで
なによりです^^。
穏やかな性格の「焼肉奉行」さま、先を見越す力もあるのか、
はたまたオジサンの生態に精通しているのか、
みごとな「裁き」ですね~。
大勢での焼肉の経験は、私、一度しかないんですけど、
その一度で他人様とはごいっしょできないなぁって痛感しました。
焼き具合、かなりレアっぽいのが好みでして^^;、
他の人が「いい感じ」と感じるよりももっと早い段階で食べたく・・・・。
でも他人様といっしょだとそんな「いやしんぼ」みたいなことも
できないので、私的には焼きすぎた感のあるお肉ばかりを
食べることになっちゃうんですよね^^;。
生肉、大好きなんです♪。
そういえば、焼肉屋さんで生レバーが食べられなくなって
しまったことも悲しい出来事のひとつですね・・・・。
かわいいモノは大好きだけど、食の好みはワイルド系?^^

トレイルとロードの違い、よくわかりました^^。
わかりやすい説明、ありがとうとざいます♪。
by ハリネズミ (2013-12-03 08:57) 

青竹

賑やかで楽しい宴会になりましたね。
焼肉、もうずいぶん食べに行っていません。
なんだかお腹がすいてきました。
by 青竹 (2013-12-03 11:40) 

koume

もう忘年会の時期なんですね。
ゆっくり話して見たかった
ランナーさんとお話ができて
嬉しいですね~
by koume (2013-12-03 12:43) 

はるゆうなお

鍋奉行ならぬ・・焼肉奉行さんもいらっしゃるとは^^
焼いて取り分けてくれるなんて!
しあわせですね~
ゆっくり お話も出来たみたいで!
楽しい時間でしたね^^

by はるゆうなお (2013-12-03 15:52) 

昆野誠吾

会社のと違って楽しい時を過ごされたようで(笑
自分も焼く係が好きで、せっせと焼いて
皆の皿に公平になるように配ります。
でもだんだん皆も勝手に焼き始めたり
焼けているの好き勝手に持っていくので
そうなると何枚食べたとか気にならないですね。
序盤はまだ冷静?だったりするので
奉行が必要なのかもしれません(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-03 16:17) 

ポッポ

大人数の飲み会って、テーブルで当たり外れがありますね。
マメな若者はグッジョブです。
by ポッポ (2013-12-03 19:11) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 いえ、そうではなく、いつもだいたい「そういうこと」をする
 オッサンです(^^;
 みなさん優しいですから「トシやからしゃあないな~」と
 許してあげているみたいですけど、私は情け容赦なくハタきます(^^;

★よーちゃんさまへ
 焼肉奉行さん、マラソンもバリバリですし、ナイスな男性ですよ~!
 今年パパになられましたので、いいダンナさま、いいパパさん
 なのだろうと想像します(^^)
 長居つながり(幹事さんつながり?)、かなり大人数です(^^)

★JUNさまへ
 どうなんでしょうか。
 私はいくつも参加しているわけではないのでよく分かりませんが・・。
 季節柄、お鍋とかが多いのではないでしょうか・・。

★ハリネズミさまへ
 ランナーばかりの宴会、食べ物もですけど、すごい量のアルコールを
 消費しているかと(^^;
 本当、牛、豚何頭分でしょうね(^^)
 ハリネズミさまのダンナさまは、そういうふうに考えられて、
 かわいそうで食べられなくなる・・とかですかね(^^)?
 「焼肉奉行」の男性は、穏やかで、おそらく先を見越す力もありそう
 ですし、たぶん、オッサンの生態もよくご存じのような気がします(^^)
 お肉の焼き加減の好み、大勢だと気になりそうですね・・。
 親しい人とだったらそういうことも言えますし、分かってもらえます
 けど・・。
 ハリネズミさまは、おうち、お庭はとってもかわいいですけど、
 食べ物の好みはワイルドですね(^^)
 飲みっぷりも豪快ですし(^^)
 そういう「ギャップ」、ステキですよ~♪

★青竹さまへ
 50人は集まっておられたと思います。
 楽しかったです~。
 焼肉はあまり行かないので不慣れですが、同じテーブルの方が
 焼いて下さいましたので助かりました(^^)

★koumeさまへ
 本当、まだ実感ないですが、もう12月で、忘年会シーズンなんですね。
 会場に入りましたら、ゆっくりお話ししてみたかった方がおられた
 テーブルが空いていましたのでうれしかったです(^^)

★はるゆうなおさまへ
 焼肉はあまり行かないですから不慣れなので、今回のように
 焼いてくださる方がおられてラッキーでした(^^)
 何もしないでごはんが出てくるのは幸せですね(^^)

★昆野誠吾さまへ
 会社のでしたら、まず、「焼肉」は拒否します(^^; (鍋も)
 昆野さまもマメそうですね(^^)
 そういう方がいて下さると助かります。
 先日、母と初めて焼肉にいきましたが、母とだったら
 私が焼きます(^^)

★ポッポさまへ
 ああいうマメな男性が家にいてくれるといいでしょうね~(^^)
 彼もきっと、いいダンナさま、パパさんなんだろうと想像します(^^)
by keroyon (2013-12-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]