SSブログ

反省会♪ [ランチ・外食]

本日は、
オートバイ友達のJちゃんと、
Jちゃんの職場の同僚の、先月、大阪マラソンで初フルを走られた男性との飲み会、
そう、「京橋会」と命名されました飲み会でした♪

その男性の初フルと、
ワタクシの神戸を終えたら反省会を・・という話になっておりまして(^^)

9月に、そのメンバーで「初会合」を取りましたけど、
Jちゃんが、いちばん遅くなりそう・・ということで、
Jちゃんの出やすい京橋で集合しました。

そのときに手配してくれていたお店は感じよかったんで、
Jちゃんは、「(次回も)ここでいいの?」と気を遣ってくれてるっぽかったですけど
また同じところで集合しましょうよ♪
という話になっておりました。
(場所も覚えましたし、地下鉄の駅から近くて分かりやすかったですし♪)

今回も予約しようとしてくれたところ、そのお店、
閉店してたんだって  _| ̄|○

なので、今回は、京橋の違うお店にて。


気ぃ遣いぃのJちゃんは、
「遅くなるから、待たせるのが悪いから、2人で先に始めといてくれる?」

3人そろって・・の時間でもいいのにな・・と思いつつ、
先に始めておくほうがJちゃんは気がラクなのかしらん・・とも思い、
先に始めさせていただくことにしました。

マラソンの話ばかりになったらJちゃんは退屈かも・・なので、
3人揃うまでの間に、マラソンのお話はあらかた終わらせておけばいいし(^^)
ということで。


写真を撮るのも忘れて
飲み食いおしゃべりしていましたので、

あっという間に空いたグラス・・
004.JPG
とか、

ほとんど食べたあとのお料理・・
003.JPG
とか・・(^^;


Jちゃんの同僚のお方は、
先月の初フルは、ちょっとショックだったみたいなんですけど、
お話をよくよく伺ってみますと、
「ジムで体を動かしてはいたものの、『走る』練習はあまりできていなかった」みたいな感じ?

『それは、・・・・・・・練習不足でしょう』
と、ハッキリ言うてしまいましたm(_ _)m

なので、練習すれば、
もっともっと走れると思いますよ~。
次回が楽しみですね(^^)


Jちゃん、セットしてくれてありがとね~。
また行こうね(^^)

お二方、
今日はありがとうございました(^^)


<本日のランチ♪>

お昼休みは(私用で)銀行に行きたかったので、
出てくるのが早くておいしい「久」さんへ♪

本日は、「夜の部」もありましたから、
『ちょっと控えめに』・・と思いまして(^^)
(「量」は控えめ・・ではないかも・・ですが、「オサイフ」にやさしい♪)
そう思いますと、
「久」さんは、本日のような日にはうってつけのお店ですよね!

001.JPG


「鯖のみりん干し定食」にしました(^^)
002.JPG

ワタクシが入ったあとくらいから、あっという間にいっぱいに。

見事にオッサンばっかりでしたけど(^^;

ワタクシが食べ終えて出ようとした頃に、
女性のおひとり様が入ってこられました(^^)

今日はなんだか、いつも以上に、
どこのお店も行列ができていたりして・・。
某うどん屋さんも、
カウンター7席の、人気のハンバーグ屋さんもすごい行列でした。
これだけたくさんのお店があるのにすごいな~(^^)


本日、コメント欄、閉じさせていただきますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

オフ


2013-11-29 23:58  nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]