So-net無料ブログ作成

届きました♪ [マラソン大会(準備)]

昨日、帰りますと、
「名古屋ウイメンズマラソン(エリートの部)2014」の大会要項が届いていました。

001.JPG

今回も、やっぱり、
ピンクの用紙でかわいいです♪

今年3月の大会に参加していたので、送っていただけたのだと思います。


さ~~っと、
内容と「申込書」部分を見ていましたら、
「振込先」の記載がありますが・・。

今回から、
「参加費」は「振込」になったようです。
(これまでは、現金書留にて大会事務局に送付。)

「参加費」を振り込んで、
「振込明細書のコピー」と、「申込書」と、参加資格タイムの「記録証のコピー」を
大会事務局に送付する・・という手順のようです。


便利になったのかどうか・・・。
ワタクシ的には微妙・・?

「申込書」等を郵送するのなら、
現金書留に同封して送るのも手間はあまり変わらないし、
現金書留なら、郵便局のホームページで到着の確認もできますから安心ですし・・。


先日、
大阪国際女子マラソンの申込みを済ませましたが、
そのときに、
『名古屋の分もいるから、現金書留の封筒、2枚買っておこうかな』
とも思ったんですけど、
『また、そのときはそのときにしよう』と、
なぜか買いませんでした。

今回から振込になることを、なんとなく予測していたんでしょうか(^^)


以前の「名古屋国際女子マラソン」から、
「名古屋ウィメンズマラソン(エリートの部)」に変更になったときに、
「申込書」の「所属陸協の承認印」の欄がなくなり、
大阪陸協まで承認印をもらいにいく手間がなくなりました。

その翌年から、
大阪国際女子マラソンの申込書も「所属陸協の承認印」はなくなりましたので、
そのうち、参加費の支払いのほうも、
大阪国際女子マラソンも(名古屋に倣って)振込になるかもしれませんね。


最近のマラソン大会、
申込みはネットで、
参加費は振込やコンビニ払い、カード払いが大半になってきている中で、
「現金書留で送る」という、
「特別な感じ」?がなんとなく好きでしたけど(^^)

ともあれ、便利になっていくのはありがたいことです(^^)


「名古屋ウィメンズマラソン(エリートの部)」の申込み締切は
2014年1月29日(水)。

大阪国際女子マラソンはがんばりたいと思っていますので(^^)
その結果を待って申し込むこともギリギリ可能な日程。

ですが、
ワタクシの性格としては、あまりにギリギリも不安なので、
その前に申込みを済ませてしまうか、ちょっと考えてしまうところではあります・・・。


名古屋ウィメンズマラソンの宿泊は、
9月に一般の部の方の申込みが始まったときに、
liangさまより
「もう始まっていますよ!」との連絡をいただき、
前回宿泊してよかった宿(=liangさまに教えていただきました♪)をすでに確保(^^)
(大会の申込みはまだなのに・・・(^^; )
(liangさま、その節はありがとうございました。助かりました♪)

そんなわけで、宿は押さえてあるので安心(^^)

申込み時期は・・・、
とりあえず、準備だけはしといて、ちょっと考えましょうかね(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(腕、脚、腹筋)

・ ジョグ10キロ


2013-11-27 23:20  nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 10

昆野誠吾

確かに現金書留を使うケースって
そうそうありませんね~
変更の予知、きましたね!
私もいつか開眼するんじゃなかろうと
子供の頃から期待していますが中々(笑
by 昆野誠吾 (2013-11-28 00:12) 

まお

名古屋ウィメンズ、沿道で観戦するつもりなので、出場されるときは微力ながら応援します^^
by まお (2013-11-28 01:02) 

とし@黒猫

テンション上がりますね!
この冬のトレーニングで、着実に力をつけて、よい結果を残せますよう、がんばってくださいね。
by とし@黒猫 (2013-11-28 01:08) 

よーちゃん

え〜!?
現金書留ってめっちゃめんどくさくないですか〜?
by よーちゃん (2013-11-28 08:00) 

ハリネズミ

現金書留、たしかに「特別な感じ」しますね^^。
受け取ったことは何度かありますけど、
発送したことはたったの1回しかありませんよ。
雑誌で見かけたハリネズミグッズがどうしても欲しくて、
代引きで送ってもらえないか問い合わせましたら、
現金書留で送金した後での発送と言われまして初現金書留体験^^。
現金書留って紙幣を送るにはいいですけど、硬貨込みには
向きませんね。送金したかった金額は980円分の硬貨入りで、
重いものですから送料がとても高くてビックリ。
結局は980円を1000円にして送りましたよ^^;。
keroyonさんもさすがに名古屋の大会参加のときは前泊ですね^^。
出場するかしないかは未定でも、まず宿は押さえてあるのは
いかにもkeroyonさんらしい用意周到さ。
大阪も名古屋も両方とも走っとくっていうのはどうですか?^^
by ハリネズミ (2013-11-28 08:11) 

koume

今までは現金書留だったんですね。
それが振り込みになったほうが手続きが早いと
思っていましたら、keroyonさんのおっしゃるとおりで
微妙ですね(><)
大阪マラソンは申し込まれたのですね♪
陰ながら、応援していますね~~♪
by koume (2013-11-28 11:42) 

liang

エリートは今頃なんですねえ。
せっかくお宿も取ったし、出ましょうよ~♪
そして今度こそ、お目にかかってご挨拶を!
by liang (2013-11-28 16:53) 

はるゆうなお

今年も 名古屋ウイメンズマラソン!
出場されるんですね!
ホテル 早々に予約されて!さすがです!

by はるゆうなお (2013-11-28 17:41) 

ポッポ

いよいよ13-14シーズンの本番を迎えるって感じですね~。
エリートの部の申し込みって一般とはずいぶん違うんですね。
「ネットでポチ」の気楽さがない分、申し込み段階からなんというか厳粛な気分になりますね。
by ポッポ (2013-11-28 23:42) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★昆野誠吾さまへ
 現金書留、最近はあまり使わなくなりましたけど、
 「これまで使ったことがない」とおっしゃる方もおられたりして
 それはちょっとびっくりです・・。
 私はこれまでわりと何度も・・。
 仕事で使うこともちょくちょくあったからでしょうか・・。
 「予知」、わりとあるんですよ~。
 仕事で、「そろそろ来られそう・・」という方がその日の午後に来られ
 たり・・とか。
 後輩女子に「怖い~~(^^;」って言われたりします(^^)

★まおさまへ
 申込みのタイミングは考えていますが、必ずしますので、出場予定
 です(^^)
 次回で3回目、大好きな大会なので楽しみです。
 ブログつながりの方が沿道にいらっしゃると思いますとさらに
 楽しみです(^^) ありがとうございます!

★とし@黒猫さまへ
 そうなんです。申込書を見ますとテンション上がります!
 冬はしっかり走れる時期ですので、がんばります!
 いつもありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 現金書留、そんなにめんどうくさいですか(^^)?
 これまで、仕事も含めて何度か使ったことがありますので、あまり
 そういう意識はなかったです(^^)

★ハリネズミさまへ
 それまで、現金書留で申込みをする大会ってほかに出たことが
 なかったですので、「特別な感じ」がありました。
 他の方の記事で拝見したことありますが、現金書留を送ったことが
 ないという方、意外といらっしゃるみたいで・・。
 私は何度もありますが、仕事で使うことも多かったですので・・。
 確かに、980円だと郵便物の重さが重くなってしまいますね(^^;
 書き方が分かりにくくてすみません、大阪国際も名古屋もどちらも
 走ります。
 名古屋の「申込書」に記入しないといけない「参加資格タイム」を、
 「現在の持ちタイムで記入して早めに申込みをする」か、
 「大阪国際の結果を待って、そのタイムで申込みをするか、
 を悩んでいまして・・。
 後者の場合は、大阪国際で、これまでの持ちタイムよりもよい場合
 ということになりますが・・。
 それを目標に大阪国際を走るので、その結果を待ちたいところでは
 あります。ただ、申込みがギリギリになってしまいますので、
 それがちょっと不安・・。
 なので、宿は絶対必要で、エリートの部は申込み時期が今くらい
 からで、一般の部は9月から始まっていますので、9月くらいに、
 宿だけは先におさえておかないと、希望のところが取れなくなります
 ので、大会の申込みはまだ先だけど、宿だけ先におさえた次第
 です。
 名古屋は前日受付ですので、絶対に前泊になります。
 大阪国際も前日受付ですので、遠方の方は前泊されます。
 私は地元なので自宅から行きますが(^^)

★koumeさまへ
 今までは現金書留だったんです。
 振り込みはいいですが、どっちみち郵送しないといけないものが
 あるなら一緒にような気がしました・・(^^;
 やっぱりビミョウですよね(^^)

★liangさまへ
 名古屋、申込み時期を悩んでいるだけですので、出ますよ(^^;
 私の書き方が分かりにくかったですよね。
 申し訳ありません。
 次回はお会いできるといいですね(^^)

★はるゆうなおさまへ
 次回も、名古屋は参加予定です。
 次回も、完走賞はティファニーネックレスですよ(^^)
 ホテルは、一般の部の方の申し込みが9月でしたので
 その時期に先におさえておかないと、今からだと厳しく
 なってしまいますので・・。

★ポッポさまへ
 そうですよね・・。ネットでポチ・・ではなく、申込書を書いて、
 (以前は、それに、陸連の承認印が必要でした)
 現金書留・・。おっしゃるとおり、厳粛な感じで、それはそれで
 いいと思いました(^^)
by keroyon (2013-11-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]