SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

神戸マラソン3日前。

木曜日ですので、長居ウィンド練習会に参加して
大会前の最後の刺激を入れる予定。

寒さは、昨日までよりはマシだったように思います(^^)

練習前の公園の気温は13.1度、
終了時もそれほど変化はなかったような・・。


本日のメニューは、
キロ4分15秒のグループで5キロまで。

ピリっと走って、ちゃ~~っと終了予定です。


・・・・・・・・・・・が、
キロ4分15で、5キロもたず(><)

ヘンなしんどさがあったので、
3キロまでにして、
そのあと5キロまでは、キロ4分30秒ちょっとで走って
終了しました。


(><)(><)(><)(><)(><) キ~~~~~(><)


本日、
キロ4分15グループは、
ちょうどワタクシの前で区切られてしまい、先頭に。

もともと5キロでやめるつもりだったし、
このペースのペースメーカーはちょっと・・
と思いましたが、
同じく先頭になった方が、顔見知りの男性で、
以前、4分30グループで何度かご一緒させていただいた方。

その方が「ボク、ペースメーカーやりますよ」
と言って下さいましたので、
5キロでやめることはお伝えして、一緒に走らせていただきました。

その方、
いつもばっちりのペースメイクをされる方なので、
大変走りやすかったのに・・・。


ここ数カ月、
「体調もひとつ」の時期がしんどいんですよ・・・(--;

ここ最近、キツイ感じのが続きます・・。

でも、
そんなこと言ってられへん・・と思って、
そういうときはそういうときなりに、
やれる内容でがんばってきたんですけど・・。

昨日、今日と、
脚も重くて、なんとなく?貧血ぎみっぽい。

かかりつけの先生に、
鉄剤も処方してもらってて、
予防的に、自分で量も加減しながら飲んだり、
食事も気をつけたり、
体調もひとつな時期は、
練習以外は、極力体を休めたり、
できることはやってきたつもり。


暑い時期も落ち着いてきて、
だいぶいい感じにもってこれてるのに、
なんか、くやし~~~~(><)


でもたぶん、
(慢性的ではなく)一時的やと思うし、
日曜は、お天気に恵まれそうだし、
神戸マラソン、くよくよしないで走ってこようと思います(^^)


そんなわけで本日は、
あのペースで、がんばれば5キロまでいけないことはなかったけど、
今、この状態でこの時期にムリしても、
「練習」じゃなくて、「体の破壊活動」をしているだけ・・やと思いましたので、
↑ のような感じで終了し、
そのあとも、ムダにジョグとかもしないで
お風呂屋さんに引き上げました。

あまりキョリを走ってないのに、
体重も減ってたし、やたらお腹がすいたので(^^;
晩ごはんはしっかり。

気休めかも・・ですが、
レバーも補給しときました(^^)


明日、ちょうどかかりつけのクリニックへ行くし、
また先生に相談してこよ~。

女性ランナーさんは、
大なり小なり、みなさん同じ悩みをかかえておられるんですよね・・。

本当、
このことを気にしないでいいのなら、
練習、大会、旅行、その他お出かけ予定とか、
どんなに気が楽になることやろ・・って思います。

でも、
男に生まれたかったなんて、一度も思ったことないですので、
また生まれ変わることができるなら、絶対に女性がいいですけど。

オリンピックに出場されるようなトップアスリートの女性や、
ハードな舞台をこなされているタカラジェンヌさんなど、
みなさん、体調のしんどい時期もあるでしょうに、
こちらから見ている限りでは、そういう苦労はまったく感じさせないように見えます。

そういう苦労なんかも全部乗り越えてがんばっておられるんやろなぁ
ってことまで考えて見てしまうから、
私は
女性ががんばっている姿を見るのが好きですし、
感動するのかな~と。

(男性のスポーツは、「感動」まではあまり・・(^^; )


まだまだ付き合っていかないといけない問題ですので、
上手に付き合えるように、がんばります~。


明日は時間があまりなさそうですので、
コメント欄、閉じさせていただきますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分15秒グループで3キロまで。
少しペース落として5キロで終了。

    22分32秒


2013-11-14 23:37  nice!(34)  トラックバック(0) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]