SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

昨日、
「かわいいワンちゃん飼ってる会社女子」より、
本日は、こちらの事務所のほうへ出社するとの連絡をもらいまして、
ランチの約束♪

彼女は、ふだんは、
こちらとはかなり離れた「出先」にいることが多いのに、
なぜか?このあたりのお店をたくさん知っておられる(^^)

で、今回は、
彼女から「ここに行ってみたい」というリクエストのあったお店に行ってきました(^^)

ワタクシも初めて♪

「フリスキータイガー」さん

001.JPG
ここは「カフェ」になるのかな・・。

食べログで見た感じでは、
ランチは、
「ワンプレートランチ」みたいなメニューっぽい。

こじんまりしたお店でしたが、
カッコいい?感じのお店、
学生の街なんかに似合いそうな感じ?

まだ空席がいくつかありましたので、
1階も空いていましたが、
2階席に行かせていただきました。

ソファーみたいな変わったテーブルでしたけど、
ゆったり落ち着けました(^^)


ランチメニューはいくつかありまして(^^)
(メニューは写真撮り忘れ・・)

ワタクシ、
「アボカドなんとか丼」(2種類ありました)にも惹かれましたけど、
結局、ふつうの「ランチ」にしました。


会社女子→日替わりランチ
002.JPG

ワタクシ→週替わりパスタランチ
003.JPG

どちらも、680円ナリ。


会社女子チョイスの「日替わり・・」は、メインは麻婆豆腐、
彼女は「おいしい」とのことでしたが、
お茶を何回かお替りしていましたから、ピリピリしたのかな(^^)

パスタランチのほうは・・・、
お味は、まぁ、フツウ。

プレートランチで、
パスタ・・ですから、イタリアンっぽいと思いきや、
ちまちまと、和食っぽいおかずも並んでいまして、
品数の多さはうれしいですね。

パスタじたいは、
このあたり、他にもっとおいしいお店がありますからね~。


また来ることがありましたら、
アボカドの丼とか、別メニューをためしてみたいです。


会社女子とは、
いろいろいろいろあ~だこ~だおしゃべりしまくり(^^)

いろいろあるとは思いますけど、
お互い、ストレスためないようにして、がんばろうね(^^)


会社へ戻りながら、
もう1軒、会社女子のお気に入りのお店を教えてもらいました。
(今日はハシゴはしてません(^^; )

そこも、ワタクシは行ったことないお店。
またチャレンジしてみます♪
情報をありがとう(^^)

で、また、こっちでお昼休みを取れるような時間帯で戻ってきてね(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋2、腕)


ジムに寄るつもりで、用意して出社していましたが、
諸事情により、
さっさと家に帰って、自宅近くで走ることにしました。

外はけっこう寒かったですから、
「ジョグ」だと寒いかも・・と思い、
フリースのパーカーを着て走りました。

手袋も(^^)

けっこう冷えましたが、
寒い時期の、ぴりりと冷えた空気の中で走るのはけっこう好きです(^^)


2013-11-13 23:03  nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

とし@黒猫

きのう、日比谷の宝塚劇場の前を通ったら、たくさんの女性客が、寒空の中、歩道に行列を作っていました。
よくみると、おそろいのネッカチーフでしたが、なぜでしょうね。
何の講演だったのか、気になりました。
ブログと違うコメントで、ごめんなさい。
by とし@黒猫 (2013-11-14 08:00) 

ハリネズミ

いつもながらのリーズナブル・プライス~^^。
ワンプレートといつつ、ごはんとお味噌汁付きだったり、
プレートに余白がなかったりするあたりに、
そこはかとなく「大阪」を感じるのは私だけでしょうか?^^;
お得感ありありのランチですね♪。
「アボカドなんとか丼」も気になるところです。
アボカド、私はサラダや鮪のカルパッチョとしてしか
いただくことがないので、丼にしてごはんと合わせたら
どんな感じなのか、興味津々です。
keroyonさん、チャレンジしてみてレポートしてくださいっ!
by ハリネズミ (2013-11-14 08:06) 

liang

私も寒い時期、キリリと冷えた中を走るのが好きです。
アボカド丼は一人ランチでよく作ります。
目玉焼きとアボカドスライスのっけて、もみのり、ポン酢。
簡単なので週イチはこれですー(*^_^*)
by liang (2013-11-14 10:20) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

このランチならコスパもいいですね(^^)

お店の変化は今のところないと思いますが...
もし何かありましたら...お知らせしますね(^^)

小さい会社なのですが...解約は私がしますのでコントロール出来るのですが...再契約は会社がしますので...
何時にどこと契約してくれるのか...期待して待っています。
by alba0101 (2013-11-14 12:23) 

イチロー

ご心配ありがとうございます
by イチロー (2013-11-14 14:37) 

はるゆうなお

品数多いと 嬉しいですね!
お店の前がオシャレ^^
青いルーバーとか見入ってしまいました^^
アボカド丼が・・気になりますっ
by はるゆうなお (2013-11-14 15:28) 

昆野誠吾

え?680円ですか?
これだけ品数があってオシャレな感じで
ボリュームあってで680円・・・。
味名人さんもそうですけど良いお店沢山
知っていますよね。リサーチ力がすごい^^
本当にうちの会社の近所に1店でいいから
量(品数)あって700円以内で大抵収まるような
ファンになってしまうお店が欲しいです!!
by 昆野誠吾 (2013-11-14 18:25) 

ポッポ

私もアボカド丼に興味津々(*^^*)
女性の心をグッとつかむメニューですね。

by ポッポ (2013-11-14 19:47) 

馬爺

格安ランチですね、今の時期は走るのも寒くてよく運動してから出ないとアキレス腱切りますからね。
by 馬爺 (2013-11-14 20:24) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 とんでもないです!
 東京宝塚劇場を通られて、当ブログのことを思い出していただけて
 うれしいです(^^)
 今は、東京宝塚劇場では、花組公演「アンドレアシェニエ」上演中、
 千秋楽は17日ですので、この公演かと思います。
 でも、一瞬、「水曜って休演日じゃないの??」と思ったんですが
 それは宝塚大劇場で、東京は、月曜日とかがお休みみたいでした・・。
 ほとんど行かないもので勘違い・・(^^;
 「おそろいのネッカチーフをした人たちが歩道に行列」は、
 どなたかの私設ファンクラブの集団さんかと思います。
 「入り待ち」か「出待ち」をされているのかと・・。
 私設ファンクラブの方たちは、たぶん公演ごとに?パーカーとか
 ネッカチーフとか、お揃いのグッズを作っておられると思います。
 私も以前、応援していた娘役さんがやめられるときには、
 千秋楽で着る用の、白いパーカー(千秋楽は白なんです)をそろえ
 ました~(^^)

★ハリネズミさまへ
 そうなんです、パスタランチはお味は「まぁまぁ」でしたが、
 とってもリーズナブルですよね!
 確かに、プレートにぎっしりのったおかずは、「大阪」っぽい
 ですよね(^^)
 アボカドの丼は、正式名は忘れちゃいましたが、1つは鶏肉、
 もう1つは鉄火だったと思います。
 なんとなく?鉄火のほうがあいそうな気がしました。
 またぜひチャレンジしてみます!
 ただこのお店、禁煙じゃなさそう。なんとなく?タバコのにおいが
 してましたので・・。
 帰り道に会社女子に教えてもらったもう1つのお店、
 玄米食とか、自然食っぽい感じのお店だそうで、そちらもぜひ一度
 行ってみたいと思います(^^)

★liangさまへ
 キリリと冷えた空気、いいですよね~。
 走り出したら寒さはそれほどでもないですもんね・・。
 アボカド丼、なるほど~。
 アボカドとポン酢、あいますよね!
 私はアボカドを入れたサラダを作るときに、ポン酢風のドレッシングを
 かけたりしますが、よく合うと思いますので分かります!
 昨日のお店では、2種類ありまして、1つは鶏肉、もう1つは鉄火
 だったと思います。

★alba0101さまへ
 こちらのランチ、どれもお値段お手頃でした(^^)
 ブログの件、読ませていただいてびっくりしました。
 いつも、記事も訪問もがんばっておられましたもんね・・。
 (お店で実際に拝見していますし・・)
 続けていけたらいいですね・・。
 お店の変化、ないように祈っていますよ~~~(;;)
 髪はおかげさまですごく扱いやすくて・・。
 さすが、「自分で勝手に切ったときと違う」(←当然ですが・・)と。
 自分の中では、「シリーズ1作めのときの新垣結衣ちゃん」、
 一般的な意見は「ちびまるこちゃん」の状態を保てております(^^)
 遅ればせながら、ありがとうございます(^^)

★イチローさまへ
 早くよくなって、思い切り走れるといいですね・・。
 お大事に・・。

★はるゆうなおさまへ
 ルーバーに目がいく・・、やはり、見るところが違いますよね(^^)
 さすがです~。
 絶対にお店、できると思いますよ~~。
 アボカドの丼、私も気になりますので、またぜひ♪

★昆野誠吾さまへ
 品数いっぱいでしたのに、680円でした(^^)
 他のメニューもお値段お手頃でしたよ。
 このあたりは、ランチ激戦区?だからか、お店も、お弁当も
 リーズナブルなところが多い気がします。

★ポッポさまへ
 パスタランチかアボカド丼か、悩みましたが、今回はパスタに・・。
 次回はぜひアボカドにしてみたいと思います!

★馬爺さまへ
 職場のあたりは、お店がたくさんあるエリアでして、
 ランチの激戦区だと思います。
 私はほとんど買うことはないですが、お弁当も本当に安い
 みたいで・・。商売成り立つのか、心配してしまいます・・。
 これからどんどん寒くなりますので、ケガには気をつけたいと
 思います。ありがとうございます!
by keroyon (2013-11-15 00:10) 

little_snow

どっちのランチもおいしそう。
でもアボカドなんどかも気になります~。
横レスですが、数年前のクリスマスのころ、宝塚劇場で入り
待ちしているファンの方々のお洋服が白一色だったので驚い
たことがあります。
示し合わせてってことなんでしょうね。
by little_snow (2013-11-16 13:40) 

keroyon

★little_snowさまへ
 そうなんです~。アボカド丼が気になります・・(^^)
 宝塚劇場のことですが、クリスマス時期・・というのは、恐らく
 その公演の千秋楽・・ではないかと思います。
 白一色で揃えるのは、退団されるときですので、
 大人数で・・ということでしたら、どなたか、トップさんのサヨナラ公演の
 千秋楽かと思います。
by keroyon (2013-11-16 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]