SSブログ

神戸の準備♪ [マラソン大会(準備)]

11月17日の神戸マラソンの準備、

・・・・・と言いましても、
「脳内」準備ですが(^^)

少し前に、メールだったか・・で、
これまで「ゼッケン引換証」に同封されていました「大会案内のパンフレット」、
今回から、
「ネットで申込みした人には送付しませんので、各自でダウンロードして下さい」
・・・という連絡がありました。

以前参加したときには、
神戸マラソンも、大阪マラソンも、
けっこうなページ数のパンフレットだったし、
それを送ってくるのは送料もそれなりにかかるでしょうから、
「経費削減」という意味では、それもいいかも・・と思います。

以前、新聞記事をみて、ブログにアップさせていただきましたが、
↓ このような事情もあることですから、
http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2013-02-13#more
削減できるところはしたほうがいいかと思います。


プリントアウトしましたら、
・・・・・9枚(^^;
001.JPG


「案内パンフ」をダウンロードして、
しばらくしましたら、「ゼッケン引換証」は郵送で届きました。


「大会の持ち物」は、いつものリストで準備しますので、
そちらは置いときまして、
「案内パンフ」の「タイムスケジュール」を見て、
当日の「行動予定」を・・・。

スタートが9時と早いですので、
2年前に走ったときにも確か、始発で行った記憶があるのですが・・・。

「スタート時刻」
「荷物預け」の時間帯、
「スタート整列」の時間帯
などから、当日の行動予定を作成しますと・・・、

やっぱり始発でいかないと(^^;

ということは、3時45分頃、起きないと(^^;
(早~~)

「爆弾おにぎり(=当日の朝食)」は、寝る前に作っとかないと(^^)


来週はちょっと寒くなるみたいですので、
神戸マラソンほか、大会参加のみなさま、
お互い、風邪には気をつけたいですね(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2013-11-09 21:00  nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 7

ポッポ

年々参加費が高くなるなぁと思っていますが、それでも運営には不足しているんですね。知りませんでした。
ハンブルクの大会に参加して、
・Tシャツは希望者に有料で
・ナンバー交換の通知はメールで
・記録証もダウンロードで
は良いことだと思いました。
あと大会参加者を過保護にしないってことですね。
当たり前のように「シューして」なんて甘え過ぎです(←2月のブログを拝読していまさらながら怒りました)。
by ポッポ (2013-11-09 22:54) 

ハリネズミ

神戸マラソン、いよいよ来週なんですね。
お天気に恵まれて、気持ちよく走れるといいですね。
準備、「脳内準備」=当日行動のシミュレーションでホッとしました。
もしかしてなんでも早め早めのkeroyonさんは、荷造りなどを
すでに荷造りを済ませ、玄関にスタンバイさせるのかと思って
しまいました^^;。
それでも大会の日の持ち物リストを作成してらっしゃるのは
さすがです。マジメの国の匂いが・・・・^m^。
「爆弾おにぎり」・・・・やっぱり巨大なんでしょうか?^^
by ハリネズミ (2013-11-10 08:57) 

はるゆうなお

いよいよ来週ですね!
先週も・・今週も・・日曜日は雨
周期的なお天気なのかな?
来週は晴れて欲しいです!
頭の中での・・準備^^でしたか!

by はるゆうなお (2013-11-10 09:41) 

とし@黒猫

イメージトレーニングは、重要ですから〜
のんびり食事している余裕は無いでしょうから、爆弾おにぎりですよね!
by とし@黒猫 (2013-11-10 11:26) 

little_snow

マラソン大会に出場するんですね!
がんばって下さいね~。
しかし、3:45起きとはキツイですね・・・^^;
前夜は早く休んで下さいね。
by little_snow (2013-11-10 16:12) 

昆野誠吾

いつも思いますが、何時に受け付け、
何時に荷物預け、何時までに・・・・って
緊張して胃が痛くなりませんか?
もしそのタイミングでお腹が痛くなって
トイレ行ってる間に受け付け時間過ぎて
なんて考えるともうお腹が痛くなります。
というのが若かりし頃の私です。
今はお腹周りと共に図太くなりましたが(笑
by 昆野誠吾 (2013-11-10 17:30) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★ポッポさまへ
 そうなんです・・。
 新聞記事を読んで、こんなに足りないんや・・とびっくりしてました。
 ハンブルクの大会の運営、そんな感じでいいと思います!
 最近、「至れり尽くせり」系の大会が増えている気がしまして・・。
 何でも用意されていると思うのは、ちょっと違うと思います。

★ハリネズミさまへ
 神戸マラソン、来週になりました。
 11月も早いです~。
 脳内準備、しておくと、気持ちがラクなんです(^^)
 荷造りはさすがにまだです・・(^^; ・・ですが、
 100キロマラソンとか、宿泊するマラソンのときなどは、
 前の週に、「ふだん使わないもの」だけでも、準備を始めたり
 していますね(^^;
 大会の持ち物リストは、「ランナーズ」の付録の「練習日誌」の巻末に
 「リスト」のページがありまして、
 そこに、自分独自の分を追加して(追加欄もありまして)・・を
 使っているのでラクチンです(^^)
 「爆弾おにぎり」・・、「=爆弾みたいなおにぎり」ということで、
 巨大です(^^;

★はるゆうなおさまへ
 夏の終わりくらいから、日曜に雨が多いですよね・・。
 峠や30キロも、雨の中走った記憶が・・。
 当日の行動予定・・は、作っておくと気持ちがラクなんです(^^)
 神戸は、そんなに遠くないですけど、やっぱり近くもないですね(^^;
 スタートが早いのもありますが、始発ですもんね・・。

★とし@黒猫さまへ
 イメージトレーニングは重要ですよね!
 大会当日の朝ごはん、お餅もいいんですけど、やわらかくて
 甘くないお餅がなかなか売ってなくて、結局、爆弾おにぎりに
 落ち着きつつあります・・。

★little_snowさまへ
 神戸は、自宅からはそんなに遠くはないですが、
 やはり近くもないですね(^^;
 スタート時刻が早いのもありますが、やっぱり始発・・(^^;
 土曜日は早く寝ます(^^)
 ありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 若かりし頃は緊張していましたけど、最近は、そうでもなくなり
 ました(^^; 心臓にだいぶ毛が生えてきたようです(^^)
 タイムスケジュールとかを考えるのも楽しいですよ♪
by keroyon (2013-11-10 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]