SSブログ

新規開拓~♪ [ランチ・外食]

本日は、お弁当をお休みして外食ランチ♪

朝ごはんをしっかり食べてきたにも関わらず、
お昼前にはもうお腹がすいてすいて(^^;

こんな日は、
「味名人」さんや、「どぎゃん」さんでガッツリ・・もよかったのですが、
新しいお店に行ってみました(^^)

「和食時々フレンチ 貴」

002.JPG

こちらのお店、
会社に入りますフリーペーパー「○ティリビング」、
今週号に載っておりまして、
『へ~、こんなお店があったのね』

・・・と思って調べましたら、
9/12にオープン、
平日ランチは10/22から始まったばかりみたい。

最寄駅は堺筋本町になりますかね。

職場から近くはないですけど、遠くもないので、十分可能。

本日、
お昼休みに郵便局に行きたかったこともあり、
他のお店をやめて、
どちらかといえば郵便局方面のコチラのお店に行ってみようかな・・
と思った次第(^^)


そう、郵便局で済ませたかった用事、
とある振込ですけど、
相手先が郵便局だし、
ワタクシの郵便局の口座からの送金にしようと思って、
朝、出勤前に立ち寄りましたが・・。

相手先での情報の整理のためか、
振込人名の後ろもしくは通信欄に、
内容を区別するための「言葉」を入れないといけなかったんですけど、
口座からの振込の場合、
口座名であるワタクシの氏名の後ろに「言葉」を追加で入力できない(><)
(修正して、できるかな~と思ったんですよ~。)

通信欄も、「定型文」しか入れられない(><)

銀行のCD機は、振込先を指定して現金で振込できますけど、
郵便局のは口座からか振込用紙からだけで、現金のみの送金はダメなので、
その「言葉」を入れるなら「振込用紙」にするしかないみたい・・。

キ~~~~(><)

郵便局のCD機って、意外と融通きかなかったのね・・。
(口座送金やったら手数料も無料だったのに(><) )

振込用紙の白紙をもらうだけもらって、昼休みに出直すことに・・(--;


そんなわけで?
先に、新規開拓のお店でランチを済ませることにしました(^^)


気になるのは、そのお店、
カウンター10席の小さいお店みたいなので、
満席になる可能性あり。

職場から少々距離がありますので、
12時ぴったりに飛び出して、お店までダッシュ。

無事到着、
お店もすぐに分かりました(^^)

ワタクシが到着しましたときは、
先客は2人だけでしたが、
そのあとすぐ、あっという間にいっぱいに・・。

ランチは始まったばかりのようですけど、人気があるのね(^^)


HPで見た限りでは、
ランチメニューは1種類、
「松花堂弁当(1000円ナリ)」のみ。

「松花堂弁当」に、「メイン」を選べるみたいです。

お店の前にはメニューを書いた看板が。
003.JPG


お店のおねえさんに「メイン」を聞かれました。

「鯖の煮つけ」「さんまのなんちゃら」「トンカツ」「から揚げ」
から選びます。

鯖にしたかったんですけど、
今日の晩ごはんに、鯖の塩焼きを食べる予定だったし、
(焼いて冷凍しておいたのを、今朝、冷蔵庫に移してきたので・・)
「松花堂弁当」の内容をお聞きしますと、お魚が入っているようでしたので
「トンカツ」をチョイスしました(^^)

001.JPG

ごはんはお替わりできるとのことです(^^)


おいしかったですよ~(^^)

ちょこちょこと、何種類ものおかずが入っているのは
うれしいですね(^^)

量は「物足りない」ことはなく、
「ちょうどいい」くらいでしょうか。
(フツウの女性には多めかも・・。)

でも、めちゃくちゃお腹がすいていたワタクシ、
ペロリと食べれてしまいました。
しかも、
本日は、終業後に加圧トレーニングに行くので、
ごはんをお替わりしました(^^;


うん、
おいしかったですし、
お店のおねえさんも感じのよい方で(^^)


でも、ちょっと「残念」?な感じ?

まぁ、「余計なお世話」なことですが・・。

ワタクシがいてる間、
10席のうち、
男性は2名(ご夫婦で来られてるっぽい人の1人と、おひとり様のおじいちゃん)、
あとはみんな女性、
空席を待ってた人たちも女性でした。

ランチメニューの内容も、女性が好みそうですし・・。

でも、
それで、「カウンター10席」だと、
女どうしで食べにいっても、ちょっとゆっくりできない感じ?

たとえば、
ワタクシ、お友達とランチのときは、
昼休み1時間、そこで粘っておしゃべりしたいですが、
待ってる人もいてるような中で、ちょっと遠慮してしまいます・・。

最近ご無沙汰していますが、
「ひもの野郎」もちょうど同じくらいで、カウンター10席くらいのお店ですが
あそこは、99%男性・・という感じのお店なので、回転が早そうです・・。


まぁでも、
ランチは「松花堂弁当」のみで、それが終わるとランチは終了、
限定20食・・とのことでしたので、
10席ですから、2回転したらランチは終わり・・ってことだから
そんなに気を遣わなくてもいいのかな・・。


ともあれ、
一人で、「プチぜいたく気分?」を味わうのにはよさそうなお店でした(^^)
「お弁当」の中身はヘルシーな感じでしたし、
お魚もお肉も食べられていいですね(^^)

10席なので、空いてなかったら・・と思うとちょっとドキドキですが、
また、ダッシュして来ますよ~(^^)


以上、
ランチ「新規開拓」レポでした(^^)


<本日のトレーニング>

・RUNはオフ

・加圧トレーニング 40分

 またもや、終業後、ちょっとギリギリ・・の時間帯を予約してしまいましたので
 ウォーミングアップ兼ねて?
 職場から~心斎橋駅、最寄駅~加圧トレ まで走りました・・。
 (その分は、走行距離には入れませんので(^^; )

 本日は、「いちばん厳しくしてくださる先生」でした。

 ハーフマラソンで酷使したのか、
 今週はちょっと、腹筋が疲れている気がします・・。
 昨日のペース走でも、少し腹筋にもきました・・。

 なので、本日の「腹筋・体幹メニュー」はキツかった(><)

 あと、先週はお休みしましたので、
 少し時間があきますと、ちょっとキツい気がしますね・・。

 腕の「圧」が少し強いような気がしましたけど、
 先生に訊きますと、いつもと同じとのこと。

 加圧しての腕の運動のときに、
 締め付けがすごく強く感じて、血管が切れそうな気がして(><)
 腕が痛くてたまらない(><)

 『先生、血管が切れそうな感じで痛いんですけど・・(;;)』
 「あ、大丈夫ですよ。・・・・・血管、切れたら言って下さい(^^) ボク、縫いますんで。 」

 ひ~ど~い~(><)

 まぁ、血管切れることはないらしいですけどね(^^;

 それに、それだけ痛くても、
 ワタクシは、加圧のベルトを締めた痕が長時間残ったりはしないですし・・。

 あと、
 少し前に、
 『マラソン走っているときに、沿道で、「辛いのは、気のせい」って書いた紙をもって
  応援して下さってる方がいて、走りながらふき出したことあります。』
 っていう話をしたことがあるんですけど、
 以来、加圧トレの途中で、キツくなりますと

 『先生、痛いです~~(><)』
 「keroyonさん、気のせいです!!」
 って言われるようになっちゃいました(^^;

 いらんネタを教えてしまいました(^^;

 意外と以前のことを覚えておられますので・・。
 いまだに、「去年の夏は、焦げパンのように焼けてましたよね。」
 って言われますし(><)
 (今日も言われた(><) )


2013-11-01 23:23  nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

よーちゃん

ここも、いい店っぽいですね。
ボリュームもたっぷりやしー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-11-02 07:18) 

ハリネズミ

新規開拓のお店、ちょっとkeroyonさんには物足りなさそう?って
思ったのですが、足りましたかぁ?^^
ごはんのお替わりはされたのかしらと気になりつつ、
読み進めてましたらしっかりお替わりもなさってたようですし^^。
松花堂弁当のランチ、やはり女性向けのような気がします。
量より質、見た目という感じですね。
限定20食、2回転なら、カウンター席10席でもそこそこは
ゆっくりできそうですね。
いつもながら加圧トレーニングはおもしろいネタの宝庫ですね。
「血管ネタ」「気のせいネタ」「焦げパンネタ」、
どれもおもしろかったですけど、「気のせいネタ」が私はいちばんの
お気に入りです♪。
by ハリネズミ (2013-11-02 07:41) 

とし@黒猫

おかずは、このぐらいがちょうどよいと思います。
ちょっとづつ、おいしいものが食べられますし。
ガッツリは、ライスのお変わりで炭水化物補給ですね。
by とし@黒猫 (2013-11-02 10:57) 

はるゆうなお

朝ごはんしっかり食べてもお昼前には・・・
安心しました
前に「体重激減」って書いてありましたので
その日は走った後で汗をたくさんかいたから?だったのかな?
松花堂弁当好きです 
色んなおかずがたくさん入ってたのしいですよね~
加圧の先生とのやりとり^^
面白いです!

by はるゆうなお (2013-11-02 13:59) 

昆野誠吾

たしかに女性向けでカウンターのみは
ちょっと残念ではありますね。オッサン向けなら十分ですが^^
お昼時間が決まっているとお店が混むので大変ですね。
12時を避けるように休憩取れればダッシュなんか
しなくても良いんでしょうけど。
うちの近所も12時過ぎはどこも長蛇の列です。
だから私はいつも13時~15時の適当な時間にランチです^^v
by 昆野誠吾 (2013-11-02 18:06) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 「○ティリビング」で見まして、ビビビ・・ときて(^^; 行ってみたく
 なりました(^^) いい雰囲気のお店でした~。
 ごはんのお替わりできるのがうれしいです(^^)

★ハリネズミさまへ
 ふだんなら、十分な量だったと思うのですが、
 昨日は、かなりお腹がすいていましたので(^^; ハリネズミさまの
 ご推察どおり、お替わりしないとちょっと物足りない感じでした(^^; 
 オフの日ならお替わりしなかったですが、加圧トレにいきますので
 しっかりお替わりを(^^)
 やはりこれは、女性向けのランチですよね。
 女性をターゲットなら、カウンターのみはちょっと残念なような
 気がしますが、・・・それは大きなお世話ですよね(^^;
 私のような、お一人様女性が入りやすいのはうれしいです(^^)
 加圧トレの先生方はけっこうおもしろいですので・・(^^;
 少し間があきますと、腕を加圧してのトレーニングのときに、
 ベルトを巻いたところがすごくキツく感じるんです・・。
 「気のせいネタ」は、名古屋ウィメンズマラソンで、沿道の方が
 そのように書いた紙をもっててくださって、笑えてきて、元気が
 出たのですが、・・・いらんネタを教えてしまいました(^^;

★とし@黒猫さまへ
 ちょっとずつ・・でしたが、けっこうたくさんの種類のおかずが
 入ったお弁当で、とってもおいしかったです(^^)
 自宅では、なかなか品数作れませんので、ありがたいです(^^)
 女性むけっぽいお店でしたが、ごはんのお替わりはうれしい
 です(^^)

★はるゆうなおさまへ
 木曜の練習は、やはりハードですので、終了後にしっかりと
 晩御飯も食べますが、やはり消耗するんでしょうか。
 金曜も、引き続き、お腹がすいて・・ということが多いです。
 松花堂弁当、色んなおかずがたくさん入っていて、
 見た目も味もいいですよね~(^^)

★昆野誠吾さまへ
 そうなんです・・。
 女性をターゲットにしているのに、カウンターのみなのは
 ちょっと残念な気がしました・・。大きなお世話ですよね(^^;
 以前、お昼休み当番をやっていた頃は、当番のときは13時から
 昼休みで、そのときはゆったりとランチに行けて、それはそれで
 よかったんです(^^)
 12時からはやはり混みますもんね・・。
 でも、お店によっては、12~13時だけ禁煙っていうところも
 ありますので、そういう意味では、13時からはゆったりできても
 タバコが・・(><) というところもあります。
by keroyon (2013-11-02 19:29) 

kinkacho

この内容で1000円というのはお得ですね。
お造りが白身というのが嬉しい感じ!
女性好みのお弁当です。
by kinkacho (2013-11-03 00:03) 

keroyon

★kinkachoさまへ
 本当、この内容で1000円はお得だと思いました!
 ちなみに、プラス100円でコーヒーが付くそうです(^^)
 お造り、本当、白身ですね!
 女性好みの内容だなぁって思いますね(^^)
by keroyon (2013-11-03 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]