So-net無料ブログ作成

和歌浦ベイマラソンwithジャズ(ハーフの部)を走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

今では、
年間通して、どこかで何か開催されているマラソン大会。

ワタクシは暑さに弱いので(^^;
夏は大会に出ませんから、
久々の大会参加、
「大会参加」レポも久しぶりとなりました(^^)

本日、
和歌山で行われました、
「和歌浦ベイマラソンwithジャズ(ハーフの部)」を走ってきました♪

・・・・・と言いましても、
タイムを狙って本気で・・
ではなく(最近まで暑さにヘタれていましたので、とてもそんな状態でもないですし・・)
「練習の一環」として・・。

8キロ付近やったかな、
ちょっとした「山越え」というか、「峠越え」があるコースですので、
今月の練習メニューは、
本日のハーフでアップダウンを走るので(いつもの「峠走」よりはアップダウンは短いですが)、
先週と先々週は続けて「30キロ走」にした次第。


昨年もエントリーはしていましたが、
骨折が治ってRUN再開後、膝を少し痛めてしまって・・でしたのでDNS、
2年ぶりの参加となりました。

今回で3回目の出場です。

本日は、ご存じ、
「大阪マラソン」が開催されていましたので、
誰かが言うてましたが、
こちらの大会は、「裏番組」みたいなもんですかね(^^;

でも、スタート前のセレモニーで、
市長さんがおっしゃっておられましたが、
「心配だったこと」のうちの1つ、
「大阪マラソンと同日なので、参加者が集まるかどうか」
は、結果的には例年なみに集まり、ハーフは4000人くらいの参加者だったとか。

そう、けっこうな人数でしたよ~。

こちらのコース、昨年から「公認コース」になったみたいで。

ですので、これまでは、「年代別」でエントリーしていましたが、
今回は、「公認の部」で参加。

関西で、公認のハーフのレースはあまりないように思いますので、
貴重な機会かな・・と思いますが、
公認の部の女子は33人しかエントリーされていませんでしたけど(^^;


で、
結論(結果)から申しますと、
1時間30分50秒、
公認の部(女子)で7位でした。


そう、
終わってから結果を見ましたら、
「ちょっと残念」な内容なんですけど。

「6位」までが「入賞」なので、「入賞を逃した」ことと、
(しかも、6位の女子が20メートルくらい前にいたのに(><) )
「1時間30分以内」が、「大阪国際女子マラソン」の参加資格タイムなんですが、
「30分を切れなかった」こと、
それらが、「後から思えば残念」ではありますが、
「レース内容」も「タイム」も、
私にとっては「上出来(^^)」。

(次回の「大阪国際女子マラソン」につきましては、すでに参加資格がありますので
 今日の大会で、何が何でも資格を取らないといけないわけではなかったですので)

なので、素直に満足しています(^^)

このタイム、
自己べストではないですけど、
こちらのコースでの「コースベスト」なんですよ(^^)
(そんな言い方があるのかどうか・・(^^; )

これまでは、
2010年に走ったときの、1時間32分32秒でしたので、
いやもう、上出来です。

今年はもう、暑さにヘタれていたので、
木曜の長居の練習会でも、
キロ4分半で走れるようになってきたのもごく最近、

10日前の長居の練習会で、
キロ4分半で20キロまでいけましたので、それで少し「ほっとした」と言いますか・・。
あのときで、20キロ1時間29分台でしたから、
『それなら、ハーフマラソンまであと1キロちょっとやから、
 1時間35分は切りたいなぁ。・・・っていうか、切られへんかったら練習より遅いやん(><)』
とか思って、実はけっこうドキドキで(^^;


レースをさくっと復習・・・。

「公認の部」は最前列からのスタート、
後ろから踏み潰されへんかしらん(^^; とおびえながら・・でしたが、
ロスタイムはほぼなし。

いつも長居でお世話になっています「でっち先輩」とスタート前にお会いできましたが、
でっち先輩は、「キロ4分15でいく」とのこと。

ワタクシは、キロ4分15でハーフを走り切るのは今の自分には難しい・・と思うので、
キロ4分20くらいでいきたいところ。

・・・ですが、やっぱり、
ハーフマラソンはみなさん最初飛ばすので(^^;
つられてつっこみました。

・・・まぁ、ハーフなら、つっこんでも、「大撃沈」するヒマもなく終わりますので・・。


距離表示は1キロごとでしたけど、
ところどころ、ちょっとおかしいところがあったかなぁ・・。
それか、微妙なアップダウンでタイムの変動があったのかな・・。
多少ムラはありました。


2キロ手前で、
ワタクシの横をぶつかりながらムリヤリ抜いていく若い男・・・(--;
そのくせ、そのすぐあとに失速してましたけど・・(--;
さっきのムリ抜きはなんやねん・・(--;
ああいう男、本当、ムカつく。

そのあと、そいつの姿は二度と見ませんでした。
(知らん間に抜かれてたりして(^^; )

最初の1キロを4分6秒でつっこみましたので、
最初から息はあがっていましたが、
ハーフマラソンはそんなもんなので、苦しいですけどがまんして進みます。

抜きつ抜かれつ、並走していた男性がいましたが、
8キロくらい?から始まる「峠越え」で振り切りました(^^)

そのあたりから、
追いつかれた男性集団にがんばってついていき、
下りも中だるみせずに進めました。

アップダウンのキツイところ、
地元の方でしょうか、
いつも応援して下さるのでありがたいです(^^)
可能な限り、「ありがとうございます~~」と答えながら走ります。
(答えますと、さらに応援していただけるので元気でます(^^) )


片男波の折り返しのところで見ましても、
女性は前に何人もいらっしゃったので、
『年代別じゃないし、入賞とかはやっぱり厳しそう』
と思ったので、順位は気にせず、
ハーフはペースが速い分、ちょっとでも気を抜くとガクっと落ちるので、
ペースを落とさないことを考えて走ります。

男性陣の4人くらいの集団にとにかくがんばってついていこう~と。


17キロの距離表示を見落とし、18キロ表示も、確か、なくて、
気付いたときには「あと3キロ」表示が見えました。

ゴールの「マリーナシティ」の様子も見えます。

後ろから、ぜ~ぜ~言いながら追いかけてくる声がきこえ、
女性っぽい・・と思っていますと、
赤文字のゼッケン(=登録の部)の女性に抜かれました(><)

『順位は気にせず』・・と言いつつ、
『げ~~~っ(><) 登録女子に抜かれた(><) 何すんねん(><) 』
と思いましたが、
明らかにペースが速いので、それにはちょっとついていけない(><)
(スタート前にもお見かけしましたけど、若そうですし(^^; )

でも、気持ち追いかけつつ走ってまして、女性一人抜いたけど
その方は「一般の部」の方なので、順位は関係なし。

峠のあたりから・・でしたか、
ワタクシ、ついていかせてもらってた何人かの男性のうちの1人のオッチャン、
そのあたりからやったかと思いますが、
「あともう少しや!」とか、何度か声を出されて・・。

どうもワタクシに言ってくれてるっぽい??

あと2キロ、
マリーナシティに入る橋の上り坂で、
ワタクシを抜いた女性がペースダウンしてて、近づいてきました。

そのオッチャン、
「前が近づいてるで。いけるで。」

思わず、『ハ、ハイ』

そう、ワタクシのほうが元気がありそうだったので、
橋の下りを利用して一気に抜こう・・って思ったんですけど、
もうあと少しですから、その方もがんばられてるみたいで
差は結局縮まらない・・・。

う~~~(><)

オッチャン、気のせいか、
ワタクシを引っ張るような感じで走って下さっているような・・。

最後は置いて行かれましたけど、
抜かれた女子とそのオッチャンのおかげで、最後まで粘ることができました。

結局、追いつけないままゴール、

ゴール前の最後の直線で時計を見たら、1時間30分は過ぎていたけど、
どうにか30分台でゴールできるかも!

それに、片男波の折り返しのところで、
後ろに女性がすぐ来ていたし、
最後へばってこれ以上抜かれたくない~~(><)
という気持ちもあり(^^; 
ラストスパートというか、最後までしっかり走り切ることができました。

あ~、キツかった(^^;

ラスト2キロは、
4分04と、4分11で走ったんで、
ここ最近のハーフの中ではがんばったほう(^^)

ゴール後、
そのオッチャンが少し前におられたので、
かけよって、『ありがとうございましたm(_ _)m』

「お疲れさん。惜しかったなぁ。」
オッチャン、手を差し出しはるので、握手(^^;

ユニフォームを見ますと、堺のとあるチームの方のよう。

『私も堺なんです。』
・・・など、少しお話。

「またどこかで。惜しかったけど入賞はしてるんちゃう?」

・・・・・う~~ん、微妙やと思いますけど・・・。

そのあと、すぐ横のところで、
記録証を発行していただきましたが、
プリントアウトされたのを見て
『あちゃ~(^^; 7位(^^; 』

でも、1時間35分切れるかしら・・と不安だったことを思っても上出来。
欲を言えばキリないです(^^)

ゴール後は、
スポーツドリンクと、みかんと梅干(これらがまたおいしい♪)をいただき、
荷物を受け取って、
マリーナシティ内の温泉に向かいました。

・・・・・が、
10キロの部でしょうか、
終わったばかりみたいで、
かなりの混み具合・・・(><)

3年前もそんな状態でムリやり入りましたけど、
洗い場も並んで順番待ち・・で、芋の子状態でしたから、
もうやめて、更衣室で着替えて帰りました。


あ、前後しますけど、
本日、車で行きました。

コチラのコース、
スタートとゴールが違う「ワンウェイ」コースですので、
そういうときってふつう、車で行かないので、
過去2回は電車だったんですけど、
今回、電車の時間を調べていたら、ちょうどいいのがないような・・。

以前、和歌山港行きの急行が、
時間がちょうどよくて、それに乗っていった記憶があるんですけど、
今回それだと時間ギリギリの感じ?
(スタートが早くなったのかな?)

和歌山市からバスも出てるみたいですけど、
なんかめんどうくさくなり(^^;
マリーナシティからスタート場所へのピストンバスを出していただけるので
車にしました。

5時半頃出発で、6時40分くらいに到着できました。
(思ったより早く行けました)

スタート場所の和歌山港会場はちょっとさみしい感じです。

駐車場(受付場所とトイレの間にありました)
001.JPG


受付場所
002.JPG
今まで、駐車場のとなりの「グラウンド」でしたが、
雨だとぬかるむので、舗装されたところに変更になったようです。


ゴールのマリーナシティ
003.JPG


音楽の演奏
004.JPG

「ジャズマラソン」ですので、
ここ以外にも、コース上でも何ヵ所か演奏して下さっています(^^)

ランニングとあまり合ってないような、
ふにゃ~~~っとした感じの曲もありましたけど、
まぁそれはそれで、リラックスできるということで、いいんでしょうか。


参加賞のTシャツ
005.JPG
一昨年は、かなり「手抜き」されたような気がしたんですが、
結局、このデザインに戻ったんですね(^^)

全体を見たかった方、すみません、
袋から出して広げるのがめんどうくさくなりました(^^;


参加賞
006.JPG
ポカリの粉末とボトル(1リットルで大きい~)
金芽米

金芽米、一度食べてみたかったんです♪
ありがとうございます♪


記録証
007.JPG

「登録の部」は、「完走証」ではなく、「記録証明書」として発行していただけました。

「記録証明書」は、
「公認記録の参加資格タイムが必要」である大会に参加しますときに
コピーを添付する必要があります。

大会によっては、
「記録証明書」を発行していただくのに別途手数料(500円くらい)が必要なところもありますし
請求して届くまでに時間がかかったり・・とかいうところもありますけど、
ゴール後すぐに、追加料金なく発行していただけるのはありがたいですね(^^)


お天気にも恵まれ、
とっても気持ちよく参加させていただけました(^^)
お世話になりましたみなさま、ありがとうございました!


<本日のトレーニング>

和歌浦ベイマラソンwithジャズ(公認の部 女子ハーフマラソン)に参加

  タイム・・・1時間30分50秒(公認の部 7位)


2013-10-27 21:00  nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 18

naokun

こんばんは
お疲れ様でした
昔大阪にいた頃仕事で和歌山へちょくちょく行ってましたが
電車は不便で和歌山市内でレンタカー借りて移動してました
今も変わってなさそうですね
by naokun (2013-10-27 21:18) 

liang

えー?そのタイムで7位ってレベル高いですね!
しかも峠走込みのコースなんですよねー(゜ロ゜屮)屮
無理矢理抜いて、目の前で失速する人!イヤですよね。。。
私のレベルでもいるんですよーー(-Φ-)
by liang (2013-10-27 21:24) 

Yoshiki

お疲れさまでした。「練習の一環」とは思えない、素晴らしいタイムですね。
私は、大阪を走ってきました。タイム的には今ひとつでしたが、沿道のみなさんの声援に後押しされ、その点では楽しく走れました。
by Yoshiki (2013-10-27 23:34) 

sally

終盤のラップタイム、ナイスランです。
参加賞ポカリボトル何か懐かしい~
この勢いで神戸がんばってください。
by sally (2013-10-28 00:00) 

とし@黒猫

お疲れ様でした。
7位、おめでとうございます。
上位に入れば、入賞も、メダルも、実力は僅差だと思います。
ちょっとのコンディションや作戦の差でしかないと思います。
十分に価値のある結果だと思います。
by とし@黒猫 (2013-10-28 00:45) 

ポッポ

2キロ手前で無理な追い抜きとはまったくわかっちゃない若造ですな。
おっちゃんとのゴール手前でのやり取り、スポ根モノのコーチと選手みたいでステキです。「岡っっ、エースをねらえ!」みたいな。
by ポッポ (2013-10-28 01:40) 

38kicks

お疲れ様でした。
今日は久し振りに帰宅ランをしようかと。
夕方までこのモチベーションを保てるかがカギですね。
by 38kicks (2013-10-28 06:06) 

JUN

タイム狙いでなくてもアップダウンコースで1時間30分はさすが!
これからのシーズンの良い足掛かりですね。
by JUN (2013-10-28 06:29) 

よーちゃん

ゴール前のデッドヒートは、まるで自分が走ってるような
気分で読ませてもらいました!
順位は惜しかったけど、素晴らしいタイムですね(^_^)
by よーちゃん (2013-10-28 08:01) 

お友達の同僚

Keroyon先輩
ハーフマラソンお疲れ様でした。
私は大阪でフルマラソンデビューを終えました。
5時間32分43秒
詳細は京橋会にて。
ほろ苦いデビュー戦でした^_^
by お友達の同僚 (2013-10-28 08:23) 

ハリネズミ

お疲れさまでした。
惜しくも入賞ならず・・・・ではありましたけど、
keroyonさん自身が「とても気持ちよい」と感じられるような
初戦を終えられたようでよかったです^^。
公認記録証明書の所属欄、「長居つながり」っていうのには
ちょっと笑っちゃいました♪。ごめんなさいね。
こういう所属申請もあり、なんですね。
by ハリネズミ (2013-10-28 09:01) 

kummy

きゃ~スゴい!!おめでとうございます(*^^*)
にしても8位まで表彰してよ!って感じですね!!
おっちゃんエンジェル(私はこう呼んでます)たまに舞い降りて来ることがありますよね((笑)

反対に張ってくる殿方にはプンプン…kero様と張り合うなんて百万年早いです!!
部隊で蹴散らしましょ♪(笑)
by kummy (2013-10-28 11:44) 

たっくる

コースベストおめでとうございます♪
あのコースで1時間30分は本当にすごいです!!
奥熊野の坂と比べればカワイイもんかも知れませんが、
ハーフであの坂はなかなかないでしょう!!

ラスト2キロのペースアップもすごいです!!
最後のブリッジ相当きついと思うのですが・・^^;

しかしおっちゃんの話はいいですね!!
私も人をサポートできるような力をつけて
さわやかなおっちゃんになれるよう頑張りたいです。


by たっくる (2013-10-28 12:52) 

sarusan

各地で、マラソンが始まっていますが、入賞を逃がし残念でしたね。
ご自分でも満足なタイムで走られた事お祝いします。
次回マラソンも頑張って下さい。
by sarusan (2013-10-28 14:42) 

昆野誠吾

お疲れ様でした!
そして35分切りおめでとうございます。
20メートル差の女性を抜いていれば6位って
後で聞くとウギャーーって感じですね^^;
でも参加している方皆さんそれぞれ練習して
切磋琢磨しているから解っていても簡単には
抜けないんでしょうか、うーん奥深い。
それにしてもハーフなら大撃沈する間もなく終わる・・・って
すごいですね、やっぱり!カッコイイです^^v
by 昆野誠吾 (2013-10-28 16:28) 

はるゆうなお

お疲れ様でした!
練習として大会に出る!って
さすがカッコいいですkeroyonさん^^
入賞ならずとも・・7位ってすごいです!

by はるゆうなお (2013-10-28 19:25) 

DON

お疲れ様です(笑

足の具合は大丈夫でしたか?
ハーフを走ると次回は 
いつくらいにレースに出れるんでしょうか(^^ゞ
by DON (2013-10-28 20:09) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★naokunさまへ
 和歌山へはたいてい車かオートバイでしたので、大会以外は
 電車であまり行ったことないですが、あまり便利とは言えないように
 思います・・。
 最近、大学のあたりに新しい駅ができたりして、だいぶ便利になって
 きたかも・・ですが・・。
 和歌山港へは、もともと、フェリーの時間に合わせてしか直通の
 電車がなかったので、それは仕方ないでしょうね・・。

★liangさまへ
 これまでの「コースベスト」の3年前、1時間32分32秒のときは、
 年代別で2位に入賞しましたが、3年経っていますからレベルも
 上がっているのと、公認の部は学生さんとかも出てきはりますから、
 ハーフだと、スピードのない40代のオバチャンには太刀打ち
 できませんね・・(^^;
 あの、人にぶつかってまで無理矢理抜いて、すぐ失速する人って
 なんなんでしょうね(--;
 前半でそんなムダな動きをしても消耗するだけですよね~。

★Yoshikiさまへ
 大阪マラソン、お疲れ様でした!
 自己ベスト、おめでとうございます!
 でも「今ひとつ」ということは、まだまだやれる・・という実感が
 あったのでしょうね。次回が楽しみですね(^^)
 大阪の応援は本当にすごいですよね~。
 私も去年、練習不足でしんどくて、30キロ以降、歩きたくなり
 ましたけど、応援がすごすぎて歩くに歩けませんでしたので(^^;
 昨日のハーフマラソンは、ず~っと息が上がりっぱなしでキツかった
 ですが、思ったよりもいいタイムで走れたのでほっとしました。
 内容も、最後までしっかり走り切りましたので、満足しています。
 ・・・・・ですが、逆に言いますと、あれだけ必死に走っても
 あのタイム・・、本当、スピードないなぁと痛感(><)
 昨日のレースで、「自分にとってちょっとキツイスピードを
 維持する」力がないことがよく分かりました(^^;

★sallyさまへ
 ここ最近、ハーフマラソンは、前半からつっこむために、
 後半失速パターンでしたが、久しぶりに最後まで走り切れました。
 でも、「あと2キロ」の区間は、マリーナシティに入る橋の下り坂
 なんです(^^;
 このポカリボトル、何か懐かしいですよね~。
 来月のフル、お互いがんばりましょう~!

★とし@黒猫さまへ
 夏の暑さにヘタれ続けていましたので、なかなかペースを上げた
 練習ができず、最近ようやく・・でしたので、思ったよりもよいタイム
 でほっとしました。
 夏場、暑さにまいりながらも、峠走などで「せめて脚だけでも作ろう」
 と、走った甲斐があったのか、脚は最後まで動きました(^^)
 だいぶ涼しくなってきましたので、これからがんばります!
 いつもありがとうございます!

★ポッポさまへ
 本当、2キロ手前・・なんていう前半で、ムダな動きをしても
 消耗するだけですよね~。後ろからぶつかられると、予測なしなので
 本当にびっくりするんですよ・・。
 おっちゃんとのゴール手前でのやり取り、本当、「エースをねらえ!」
 みたいですね(^^)
 長く併走していた男性は、最後のほうで激励してくれたりするんですよ。
 以前も、福知山マラソンで、3時間15分をギリギリ切れそうなタイムで
 走っておりまして、すでに国際女子の参加資格はもっていたので、
 そのときに15分切りを狙っていたわけではなかったんですが、
 ラスト1キロ続く上り坂で、私の呼吸が上がったときに、その男性、
 「あともう少しですよ!」「絶対15分切れますよ!」とか言って
 励ましてくださって・・。
 あれがもし、そのときに15分切りを目指していたら、泣いていたかも
 しれません・・。
 そう思いますと、世の中「イヤなオッサン」ばかりではないですね(^^)

★38kicksさまへ
 帰宅ラン、お疲れ様でした!
 (モチベーションはきっと保てたかと(^^) )

★JUNさまへ
 暑さに弱く、この夏は久しぶりにケガなく走れたというのに、
 なかなかペースが上げられなかったものですから、ほっとしました。
 気負いなく臨むほうが意外といい結果が出るのかもしれないですね。
 いつもありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 順位もタイムも、あとから思えばちょっとだけ残念・・だったのですが
 コースベストですし、この夏のヘタれっぷりを思えば・・(^^;
 以前、大会のときに、チラチラチラチラ後ろを振り向くオッサンは
 本当にうっとうしくてイヤだったんですけど、
 昨日のオッチャンは、たまに私のほうを振り返りつつ、ひっぱって
 くれてそうな感じで走って下さり、声をかけて下さり、ありがたかった
 です!「うっとうしいオッサン」との違いはなんなんでしょうね(^^;

★お友達の同僚さまへ
 お疲れ様でした!
 無事に完走、本当によかった!
 名字しか覚えておらず、「ランナーズアイ」で検索できなかったので
 「お友達」に、フルネームを教えてもらおうかなぁとか思ったのですが
 当日コメント下さるって言っておられたのでお待ちすることにしました。
 私の初フルは「30キロ関門アウト」で完走できず・・ですから、
 すごいですよ~。
 風邪は大丈夫でしょうか。
 ぶりかえさないようにお大事になさってくださいね。
 初フルの詳細、次回の京橋会にてゆっくり聞かせて下さい~。

★ハリネズミさまへ
 ありがとうございました!
 お天気に恵まれて、本当によかったです。
 コースの「峠越え」のあたり、海の景色がすばらしいんです。
 あまり余裕はありませんでしたが、景色もしっかり堪能しました(^^)
 この夏のヘタれっぷりや、一昨年・昨年の今頃の状況を思いますと、
 このタイムは上出来ですし、これから涼しくなっていきますから
 さらにがんばっていきたいです。
 「所属名」笑えましたか(^^)?
 正式には「長居つながりRC」なんですが、この大会の「所属名」は
 6文字以内で申込みだったので省略形になりました。
 陸連登録は、「個人登録」と「団体登録」があり、団体のほうが、
 一人あたりの登録料がお安く済みます。
 もともとは「個人登録」していましたが、数年前から、練習仲間の方が
 お世話係を買って出て下さり、以来、団体登録をご一緒させて
 いただいています。
 なので、れっきとした?「団体」で、その所属名なんですよ~(^^)
 でも、けっこうインパクトあるみたいで、大阪国際女子マラソンのときに
 ロッカールームなんかで「こういう団体もあるんや~と思って
 プログラム見てたんです」って言われたり、
 名古屋ウィメンズのときに、スタジアムから選手村ホテルまで
 戻るバスで隣になったすごいランナーさんが私の選手IDに
 印字された所属名を見られて「そういうネーミング好きやわ~」
 みたいに言っていただいたりしました。
 (東京の方だったので、「好きやわ~」とは言われなかったですが)
 「長居」がつくチームはほかにもいくつかありますよ~。

★kummyさまへ
 登録の部、特にハーフマラソンは、学生さんとか、若者が参戦して
 きますので、40代(それも半ば・・)のスピードに乏しいオバサン
 ランナーにはなかなか厳しいものがありますね(^^;
 それでも、私より年上の先輩ランナーさんは入賞されていますので
 私もトシを言い訳にしてはいられないです・・。
 「おっちゃんエンジェル」、たまに舞い降りてきますね!
 本当、ありがたかったです!
 ぶつかってムリやり抜いていったり、ライバル意識もやしてくるオトコ
 はニガテです・・(--;

★たっくるさまへ
 あとから振り返ればちょっと残念な結果・・と思ったんですが、
 よく考えますとコースベスト、この夏のヘタれっぷりを思いましても
 上出来でした。
 確かに、ハーフマラソンで、あれくらいの坂はあまりないかも・・
 ですね(^^;
 昨日はとってもいいお天気でしたので、あの峠越えのあたり、
 あまり余裕はなかったですけど、海のすばらしい景色もとっても
 きれいでした(^^)
 激励して下さったオジサン、ありがたかったです(^^)
 そういえばこれまでも何度か、併走していた男性が最後の坂で
 激励して下さったり、エイドでたくさん取ったから・・と、チョコを
 私にも渡してくれたりした男性が・・。
 そういうのはなんかホッコリしますね(^^)

★sarusanさまへ
 この夏は暑くてなかなかペースを上げていけず・・でしたので
 思ったよりもいいタイムで走れてほっとしました。
 ありがとうございます!
 来月、フルマラソンを走りますが、その前のハーフをいいイメージで
 走れてよかったです。またがんばります!
 ありがとうございました(^^)

★昆野誠吾さまへ
 やっぱりラストはキツくてもみなさん踏ん張られるので
 かんたんには追いつけなかったですね~。
 でもまぁ上出来だったということで、ヨシとします。
 フルは、30キロくらいで撃沈しますとまだあと10キロ以上
 ありますけど、ハーフは言ってる間に終わりますから(^^)

★はるゆうなおさまへ
 今後のフルマラソンにむけて、練習の一環・・と言いつつ(^^;
 やっぱり、男の子にぶつかられたり、抜きつ抜かれつしますと
 ムキ~(><)となってしまいます(^^;
 大人げないです(^^;

★DONさまへ
 膝は、走り終えたときは少し痛かったんですが、持っていってた
 保冷剤でアイシングしたり、家に帰ってからは温めたりしますと
 大丈夫でした。気にはなりますが、ケアしながらやっていきます。
 ありがとうございます!
 次回は、11月の神戸マラソン(フル)です(^^)
 

by keroyon (2013-10-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]