So-net無料ブログ作成

なんやかんや言いつつ・・(^^; [宝塚歌劇]

何度か記事で書かせていただいておりますが、
宝塚歌劇は、来年、100周年を迎えます(^^)

100周年の冒頭を飾る演目は、
星組公演「眠らない男・ナポレオン~愛と栄光の涯(はて)に~」
でして、もちろん観劇予定でございますが、
同じく1月に、
梅田芸術劇場メインホールにて、
専科の轟悠さんと月組メンバーで
「風と共に去りぬ」が(また)上演されます。

現在、宝塚大劇場では、
宙組公演「風と共に去りぬ」が上演されておりまして、
ワタクシ、
先日観劇して、
「(風共の物語としては)あれはアカンやろ(--; 」
と感想を述べ、
ツッコミまくりのレポを書かせていただいておりましたが、
年明けの梅田芸術劇場公演、

001.JPG

チケット、取ってますけど、
・・・・・・・・・何か(^^; ?

↑ 写真は、ネットで予約して、「おうちプリント」で発券したチケット・・。
2枚ありますのは、(当然?)E子ちゃんの分(^^)

だって、E子ちゃんが「観たい」って言ってくれたので(^^)

・・・・・と、人のせいにしてはいけませんね(^^)


「風と共に去りぬ」じたいはすばらしい演目ですし、
次回のは、梅田芸術劇場公演ですから、
先日の大劇場公演とは、また少し演出などが違うかなと思いますしね。
(少なくとも、まったく同じではないと思います)

まぁ、作・演出は、同じ植田先生&谷先生ですから、
不安を感じないわけではありませんけど(^^;

楽しみにしているんですから、
先生方、お願いしますよ~~~(--;

・・・・・というわけで、
さんざんツッコミまくっておりましたけど、
年明けのも観劇予定でございます。

しかも、思いのほかいいお席が取れたのでうれしい~~♪
(舞台のジェンヌさんたちに、かぶりつけるほど近くはないですけど、
 いつもよりもいいお席なので(^^) )

E子ちゃんとまた、
宙組公演との違いなどを、あ~だこ~だツッコミ合うのも楽しみです♪


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋2、腕)


明日はいよいよ大阪マラソンですね(^^)
一昨年はボランティア、
昨年は走らせていただいて、参加させていただきましたが、
途切れることのない応援で、とっても温かい大会でした(^^)

参加されるみなさま、がんばって下さい!
ご健闘をお祈りいたします。


・・・・・ワタクシは、
大阪マラソンで盛り上がっているであろう大阪を離れ、
和歌山でハーフマラソンを(こっそり)走ってきます(^^)

・・・・・っていうか、ここに書いたら(こっそり)じゃないですね(^^;

練習の一環・・ですけど、
今シーズン最初の大会ですのでやっぱりちょっとドキドキ。

ちょっとした?峠越え?がありますので、
「プチ峠走」も兼ねてきましょうかね。


2013-10-26 21:00  nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 11

みぃにゃん

和歌山へいれるのですね。がんばってきてくださいね。
また峠ランもですかっ!!
by みぃにゃん (2013-10-26 22:53) 

liang

明日はまさかのレースでしたか?
でも練習の一環なんですね。
峠走を兼ねてピリッと走っちゃうんだろうなあ。
先々のお楽しみが入ってると張り合いありますよね~。
keroさまのツッコミが届いて、よくなってるといいですね♪
by liang (2013-10-26 22:55) 

とし@黒猫

まだ先のこととはいえ、今から楽しみですね!
和歌山のハーフ、コンディションを整えて望んで、よい結果を残されますよう。
by とし@黒猫 (2013-10-26 23:32) 

たっくる

和歌山行かれるのですか!!
私は昨年そこで走りました♪
雰囲気のいい大会ですよね♪

あの坂は私にはプチには感じませんが^^;

いい感触がつかめるといいですね♪
頑張ってきて下さい♪

私はまだ腰が良くならず走るのを休んでいます。。汗

by たっくる (2013-10-27 00:33) 

kinkacho

本日が二度目の風共の観劇でした。
そして思わず映画版を見直してます。
やっぱり風共の主役はスカーレットですよ!
バトラーでは破綻します。
梅芸版も見たいのですが、そっちの演出がまともだったら悔しいですね。
一月は文楽、歌舞伎、大劇場、冬山と超多忙です。そこに何とか、石丸くんのモンテ・クリスト伯を突っ込みたいです。
過労死するかも...
by kinkacho (2013-10-27 00:34) 

ポッポ

keroyonさんのブログの読者になってからというものすごく宝塚に興味をもつようになりました。
来年、大阪の友達を尋ねる際に宝塚を観に行こうと約束しているんですよー。
by ポッポ (2013-10-27 05:42) 

38kicks

出待ちはするんですか?
by 38kicks (2013-10-27 05:55) 

ハリネズミ

今日、いよいよkeroyonさんの2013-2014のシーズンが
幕開けするんですね~^^。
全然「こっそり」ではなかったので、
私も本日は和歌山のほうを向いてエールを送っておきましょう♪。
お天気にも恵まれて、納得のいくランができますように☆。
年明け早々のE子さんとの観劇予定もすでに決まっていて、
楽しみですね^^。
by ハリネズミ (2013-10-27 07:52) 

はるゆうなお

えっ・・・
和歌山行ってるんですか?
私も今日行ってきました^^
もう帰ってきましたがっ
ワタシは緑化センターですがkeroyonさんはどちらで走ってるのかなあ・・・・^^
お天気いいですね
暑いくらいだったのでは?
年明けの観劇 楽しみですね♪

by はるゆうなお (2013-10-27 13:10) 

昆野誠吾

前回のがツッコミ処満載なら
今回は違った見方ができるかもしれませんね。
案外気に入ってしまうかもしれません^^
今回も微妙な点が沢山あったら
いっそ監督に注文つけてみたら
採用されちゃったりして!
で、「君、舞台でちょっとやってみてくれたまえ」
になって「お・・中々才能があるじゃないか!」
でスカウトされちゃうなんて妄想は如何でしょう!?
by 昆野誠吾 (2013-10-27 17:12) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★みぃにゃんさまへ
 いいお天気で気持ちよく走れました。
 (キツかったですが(^^; )
 峠ランは、本日の大会のコースが「峠越え」がありますので
 峠走を兼ねて・・です(^^)

★liangさまへ
 久々の大会参加でした(^^)
 liangさまは、年間通して出ておられますよね。
 ハーフはペースが速いからキツイです・・。
 呼吸も上がりっぱなしですので、たぶん明日、腹筋が筋肉痛
 だと思います(^^;
 次回の風共、大劇場公演とは違いますので、違う演出を
 期待したいです。

★とし@黒猫さまへ
 お天気に恵まれ、気持ちよく参加できました(^^)
 思ったよりもタイムも内容もよかったので満足です。
 ありがとうございました!

★たっくるさまへ
 たっくるさまは昨年出ておられましたよね。
 昨年はお天気がもひとつだったんですよね・・。
 今年はお天気に恵まれて、ありがたかったです(^^)
 
 あの坂、え~~? 何をおっしゃいますやら(^^)
 奥熊野の延々続く上り坂に比べたら、1キロちょっとくらい
 ですよね。(2キロくらいありますかね)
 ぜんぜん問題ないはずでは(^^)?
 
 腰の具合はいかがでしょうか・・。
 早くよくなるといいですね。
 お大事になさってください。
 いつもありがとうございます!

★kinkachoさまへ
 二度目の風共、うらやましいです(^^)
 そうですよね、風共の主役はスカーレットですよね。
 エリザベートも、主役は本来は「エリザベート」ですもんね。 
 でもエリザ・・は、トートを主役にしてもうまくまとまっていると
 思いますが、風共は話も長いですし、難しいですね・・。
 梅芸版、ちょっと期待しているのですが、でも、先生方は同じ
 ですので・・(^^;
 1月、お忙しいですね!!
 文楽、歌舞伎、大劇場、冬山、モンテ・クリスト伯・・・。
 う~~ん、過労死ならぬ、「過遊死」?(=すみません!!)
 しないでくださいね・・。

★ポッポさまへ
 宝塚歌劇に限らず、自分の趣味は人に押し付けない主義なの
 ですが、知らず知らず、布教していましたか(^^;
 来年、ご来阪なのですね!
 お時間ありましたらぜひ♪
 何月頃いらっしゃるのでしょう(^^)?何組の演目のときかしら(^^)?
 私が楽しみになってきました(^^)(WHY?)

★38kicksさまへ
 最近はしてないですね~。
 いちばん元気だった頃(?)は、
 早起きして「入り待ち」し、「午前公演」「午後公演」を続けて観劇し
 「出待ち」して帰っていました・・。
 若かったです・・・。

★ハリネズミさまへ
 いよいよ2013-2014のシーズンが始まりました(^^)
 もともとスピードない上に、暑さにヘタれてなかなかスピードを
 上げられませんでしたので、ドキドキでしたが、思ったよりも
 いいタイム&内容でしたのでうれしいです(^^)
 エール、しっかり届きました(^^) 
 いつも本当にありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 和歌山港~マリーナシティで行われるハーフマラソンでした(^^)
 緑化センターの場所がもひとつよく分かっておりませんが、
 帰り、お車は大丈夫でしたか?
 マリーナシティあたりの道路はちょっと混んでいたかもしれません・・。
 少し暑かったですけど、いいお天気で気持ちよかったです。
 いつもありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 次回のは、大劇場での通常公演ではないですし、
 ちょっと期待しているのですが、先生方が同じですからね~。
 どうなりますやら・・。
 演出の先生の1人をこないだの帰りにお見かけしましたので、
 つっこみどころを言いたかったですけど言えませんでした(^^;
 宝塚歌劇は大好きなので、仕事で関わりたくはないです・・。
by keroyon (2013-10-27 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]