So-net無料ブログ作成

お休みもらっていろいろ♪ [練習日誌(加圧トレーニング)]

珍しいことに、
ワタクシ、明日の土曜日、出勤です・・(--;

来週は、
自分の仕事の関係で休めませんので、
本日、先にお休みをいただいて、
この土曜日にしたいと思っていたことをいろいろと・・。

まずは、
朝いちばんの時間帯で加圧トレーニングに。

木曜は長居の練習会ですし、
20キロまで走りますと、帰りも遅くなってしまうので、
加圧トレは、本当はもう少し遅い時間帯にして、
少しゆっくりしたいなぁと思っていたのですが、
空き時間が、「朝いちばん」か、「お昼」しかなかったので、

・・・・・「朝いちばん」を選んでしまいました(^^;

・・・・・結局、仕事行くより早く家を出てます(^^;

車で行くことにしていたのですが、
・・・・・失敗でした(^^;

よく考えますと平日の朝。

通勤時間帯ですから、車が多い(><)

今後、もし、平日の朝いちばんの時間帯に加圧トレに行くときは
電車にします・・(^^;

一応間に合いましたけど、
約束の時間があるときは、時間の読めない車はイライラしますから・・。

トレーニングのほうは、体幹を中心にやっていただきました。

終了後は、
院長先生より、
先週もやりました「新兵器?」を使ったトレーニング・・というか、
骨盤矯正みたいな感じの動きができる器具かな・・。

地味~~にしんどかったりしますが・・。

今日も、自転車メニューはやらず、
ゲルマニウム温浴を受けて帰りました。


家に戻って、
掃除したあと、コタツをセット♪

足も温か(^^) ですが、気持ちもなんだかホッコリします(^^)


夕方は、
かかりつけのクリニックで、
毎年この時期に受けている検診を受け、
そのあと、鍼治療へ。


鍼の予約時間に遅れないように、
余裕をもってクリニックに行きましたが、
検診を終えますと、鍼まで1時間ちょっと。

電車で行くつもりだったんですけど、
駅まで向かいつつ、
『1時間ちょっとあったら歩けるかも・・』
『この分じゃ早く着くし、どうせ、近くで時間をつぶさないといけない』
と思い、
クリニック(淀屋橋)から鍼(鶴橋)まで歩きました(^^;

鍼の先生にあとで言いますと、(ちょっと)呆れてた気がします(^^;

淀屋橋→鶴橋 は、
南東の方角への移動となります。
なので、適当?に道をまがりつつ、南東の方角へ・・。

大きな道路は、歩道橋を渡らなくてもいいところを通れるようにしつつ、
坂は、どこを通るのがマシかしら・・?とか考えつつ・・。

空堀商店街なんかも通って、おもしろかったです(^^)

50分くらいで歩けました(^^)

気になっています膝ですが、
心配ないとのことでホっとしました(^^)

ケアしながら、練習をしっかり継続していきたいです。

鍼のあとなので心地よい眠気・・。
今日もよく眠れそうです(^^)


<本日のトレーニング>

・ 加圧トレーニング40分

・ ゲルマニウム温浴25分


2013-10-18 22:26  nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

ハリネズミ

明日は休日出勤なんですね。
代休が取れるなんて、いいなぁ。
予約を入れるの、私もだいたい朝一が多いかも。
中途半端な時間だと、結局ひとつの予定のために1日、
縛られてしまいますし^^;。
もともと外的な予定が早々と決まってる状況っていうの、
ちょっと苦手なので、早々に済ませてしまいたい意識も
働いてます。お友達との約束もかなり前にするよりも、
前日とか当日の朝とかに予定が入るほうが気が楽に
感じるタイプです^^;。
検診に鍼、そしてお掃除にこたつの設置・・・・、本日も
無駄のない1日でしたね。
そして今夜はこたつに入ってのブログ更新かしら?^^
by ハリネズミ (2013-10-18 22:38) 

kinkacho

充実の休日メニューですね。
淀屋橋から鶴橋まで歩いちゃうのがkeroyonさん!
Kinkachoなら淀屋橋から難波までは歩くけど、そこで近鉄に乗っちゃいます。
by kinkacho (2013-10-18 23:23) 

liang

急にひんやりしてきましたもんねー。おこた導入、いいですね♪
ゲルマもありがたい季節になってきましたね(*^_^*)
by liang (2013-10-19 01:54) 

とし@黒猫

お休みの日も、ご自身をケアなさっているのがよいですね。
スポーツクラブに、ゲルマニウム温浴があるのですが、もう、1年ぐらい、やってないです・・・
by とし@黒猫 (2013-10-19 10:09) 

ゆうこ

こんにちは

先日、娘を誘い ハイキング?
いつも車で通る道 、紅葉で全国的にも少々 有名な 、香嵐渓まで歩きました。

片道17kmほどでしたが、往復でも34km程度なのに、歩いている途中から 既に筋肉痛。

ランニングとは、使う筋肉が少し違うのもありますが、いかに 自分がサボり気味なのか(≧∇≦)

思い知りました?
by ゆうこ (2013-10-19 11:25) 

koume

土曜日、出勤なのですね。
お休みの日に、体のケアをなされて
お家ではお掃除。。。
見習わなくちゃ^^;;
今日はとっても寒くて、こたつだしました。
急に冷え込んできましたね・・・
昨日はよく眠れましたか?^^
by koume (2013-10-19 13:11) 

はるゆうなお

今日は出勤なんですね
朝から雨が降ったりやんだり・・・
いつもですが 休日でもてきぱきと予定通りスケジュールをこなす姿
読んでて 気持ちいいです^^
こたつ いいなぁ・・・
今年は誘惑に負けそうな・・・・^^)
明日も雨みたいなので 気を付けて
by はるゆうなお (2013-10-19 14:39) 

昆野誠吾

直進距離で4~5kmですね。
時間あっても歩きたくないと思う
自分はやはり運動不足です(笑
明日、お仕事ご苦労さまです^^
by 昆野誠吾 (2013-10-19 15:50) 

ゆうこ

思い知りました?じゃなくて、思い知りましたでした。

そそっかしいので、ちょくちょく、文章に誤りがf^_^;)

トレーニング不足ですので、雨もあがっていることですし、ちょっとジョギングに出かけます。
by ゆうこ (2013-10-19 17:01) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 珍しく土曜に出勤でした。
 あ、でも、私は代休はないです(^^;
 私、いつも「ムカつく上司」に細かい細かいことまで言われている
 「名ばかり管理職」ですけど、処遇は管理職ですので、残業や
 休日出勤は関係ないので・・。
 昨日は有休で休みました。有休もせっせと消化しないと消えます
 のでいいのですが・・。
 やはり、済ませないといけない用事は早めに済ませたい
 ですよね・・。中途半端な時間に入れますと、時間が読めなかった
 り、1日縛られてしまったり・・。
 コタツを出しましたので、これで少々寒くなっても安心です(^^)
 パソコンは、ノートじゃないのでコタツに入って・・はできないん
 ですよ~(^^;
 冬は、ノートパソコンがいいなぁって思います(^^)

★kinkachoさまへ
 私も最初は難波まで歩いて・・と思ったのですが、
 ジグザグに行けば、鶴橋まで歩けてしまうちゃう??と
 ひらめいてしまいました(^^;
 時間も十分ありましたので(^^)
 鍼で、先生に、ヘンなところが張ってると言われないか、ドキドキ
 しました(^^;

★liangさまへ
 急に寒くなってきました~。
 コタツを出しましたので、これで少々寒くなっても足元冷えない
 ので安心です。
 ゲルマ、手足を温めるだけなのに、全身ホコホコになりますよね(^^)

★とし@黒猫さまへ
 ようやく涼しくなってきまして、これから走る距離・ペースともに
 上がってくると思いますので、ケアをして、しっかり走れるように
 したいです(^^)
 スポーツジムにゲルマがあっていいですね~。

★ゆうこさまへ
 こんばんは~。
 ハイキングで34キロってすごいですね!!
 私、走って・・・ならいいですが、歩いて34キロは、かえってキツそう
 ・・って思います(^^;
 私が愛読している岩本さんの本によれば、人間は、走るよりも
 歩くほうが、脚に負担がかかっているそうですよ。
 歩くときは、必ずどちらかの脚が地面についていて、1歩1歩
 歩くごとに膝がロックするから?だとか・・。
 さらに言えば、歩くよりも立ちっぱなしのほうが体への負担は
 大きいそうです。
 なので、サボっているから・・とかではないと思いますよ~。
 訂正、わざわざありがとうございました(^^)

★koumeさまへ
 珍しく土曜に出勤でした。
 休みの日にしかできないこともありますので、昨日は代わりに
 休みを取りました・・。
 私もコタツを出しましたので、これで少々寒くなっても足元が
 冷えないのでほっとしました(^^)
 ゆうべはおかげさまでぐっすり眠れました(^^)

★はるゆうなおさまへ
 珍しく土曜日に出勤でした。
 ちょうど出かけているときはやんでいましたが、
 朝と、帰ってくるときにまた降りはじめました・・。
 雨が多いですね・・。
 こたつ、お子さんたち欲しがっていらっしゃるんですよね・・。
 どうされるんでしょう(^^)?

★昆野誠吾さまへ
 そうなんですね~。
 真夏の炎天下・・でも(^^; 時間があるなら歩きたい・・と
 思ってしまいます(^^)
 車に乗るのも好きですが、それはまたちょっと別・・でしょうか。
by keroyon (2013-10-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]