SSブログ

本日の練習♪ [ポイント練習(インターバル)]

また台風がきていますね・・。
関西は、今夜から明日の朝にかけて・・でしょうか。
かなり強いそうですので、
被害が出ないことを祈るばかりです・・・。

本日は、午前中は大丈夫のようですので、
予定通り、朝にインターバル練習を。

4時少し前に起きて準備。

ゆうべは、外はかなりひんやりしているように思ったのですが、
起きてみますと、
窓の外は、そうでもなさそう・・。

少しひんやりしていますが、
走ったら暑くなりそう・・ということで、
本日もやっぱりノースリーブのウェアで(^^)


ウォーミングアップのジョグでいつもの公園のスタート場所へ向かいます(^^)


インターバルのメニューは、いつものコレ↓

1000×1、800×1、600×1、400×1、200×4
(つなぎジョグはすべて200)

暑くもなく、寒くもなく、いい季節ですねぇ(^^)
風もほとんど気にならない感じ(^^)


1000、
リズムよく走ることを意識しましたが、
若干、脚に疲れを感じるような・・・。

昨日、仕事も休みでのんびりしたからナマっているのか、
日曜の30キロの疲れが残っているのか・・。

でも、撃沈することなく、同じリズムで粘って最後まで。
タイムもまぁ悪くはなく(^^)

その分、
800はすごくキツかったですが、
こちらも、少々「中だるみ?」はあったものの、
最後まで粘って、目安としているタイムはクリア。

600、400も粘り、
200を残すところまできますと、気分的にラクになります(^^)
(でも、ペースはぴりっとしていますから、ある意味キツイのですが・・)


最後の200まで、無事に終了♪

膝も大丈夫(^^)


本日は、
最初の1000のときから、疲れが残っているかな・・と思いつつ・・
でしたが、
「つなぎジョグ」はピリっとできていたようで、
遅いときでも1分38以内でつないでおりました。

そういうところは大事にしていきたいですね~。


インターバルを終えて、公園の小さい周回?をダウンジョグ。

本日、
家でトイレを済ませてきたにもかかわらず、
公園にむかっていますと、また行きたくなり(><)
インターバルのスタート前にトイレに行きましたので、その分、時間を取られました。

なので、fanfanさまは、もう先に歩いて行かれたかも・・
と思っておりましたら、
ダウンジョグのときに、fanfanさま&奥様にお会いできました(^^)

少しあとで、同じマンションのご夫婦にも(^^)

(よかった♪)


ダウンジョグで自宅に戻りますと5時半ちょっと過ぎ、
まだ外は暗いです・・。
本当に、日が短くなりました・・。

これからあと数か月は、こんな感じの中での練習になりますね・・。

暗いので、
空き缶、松ぼっくり、「後ろ向き歩きのオッサン」に注意・・(^^;

*「後ろ向き歩きのオッサン」については、お知りになりたい方は、
 よろしければ、コチラをご覧くださいませ(^^; 
 http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2013-03-26#more


<本日のトレーニング>

・ インターバル(1000+800+600+400+200×4 つなぎは200ジョグ)
  アップ・ダウンジョグを入れて約11キロ。


・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2013-10-15 22:39  nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

little_snow

日が短くなりましたよね。
keroyonさんは早起きさんですね~。
後ろ歩きは身体に良いとはいえ、ひとりのときはかなり注意を払わ
ないとこわいですよね。
明日もがんばってくださ~い(*^_^*)
by little_snow (2013-10-15 23:20) 

とし@黒猫

明日の早朝は、台風が猛威をふるっていることでしょうから、練習はお休みでしょうかね・・・
大阪ですと、台風が去って、晴れているかもしれませんが。
by とし@黒猫 (2013-10-16 00:24) 

はるゆうなお

台風 雨は降ってないですが 風強いですよね
朝も明るくなるのがいっそう遅くなったような気がしますが
夕方も早いですよね・・
松ぼっくりも危険なのですね!
お気をつけください^^

by はるゆうなお (2013-10-16 08:17) 

よーちゃん

強風で電車が止まってて、現在最寄り駅でコーヒー飲んでます。
まあのんびり待ちますわ(−_−;)
by よーちゃん (2013-10-16 08:57) 

ハリネズミ

松ぼっくりや空き缶に足をとられるのも心配ですが、
まだ明けきらぬ公園でのトイレの使用って、恐くないですか!?
気を付けてくださいね!
昨日の夜中、初めて肌寒さを感じました。
そろそろ半袖×短パンで眠るのも終わりかな・・・・と。
今回の台風のあとは季節が進むという前評判ですね。
涼しくなってkeroyonさんのタイムも伸びますように☆。
by ハリネズミ (2013-10-16 09:01) 

liang

朝練で正解でしたねー。おつかれさまでした!
私もインターバルそろそろ再開したいのですが、足が今一つで。。
今日は夕方からジムに行くつもりでしたが自粛しました。
夫は帰宅できず、都内泊でした。(おかげで仕事がはかどりました)
by liang (2013-10-16 11:55) 

koume

朝あけるのが遅くなって
暗いと思うので、足元も心配ですが
変な方がいないか。。。心配です。
朝方は風も強かったのですが、今はやんでいます。
keroyonさんのところはどうでしょうか?

by koume (2013-10-16 12:41) 

DON

毎回思いますが 凄いですね~
日々の練習の賜物ですね(笑

後ろ向きのオッサン まだ居るんですか?
私のウォーキングしてる公園からは
居なくなりましたよ~(^^ゞ
by DON (2013-10-16 14:26) 

昆野誠吾

空き缶、松ぼっくり、
「後ろ向き歩きのオッサン」に注意
ウケました(笑
by 昆野誠吾 (2013-10-16 19:55) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★little_snowさまへ
 本当、日が短くなりましたよね・・。
 朝練習は、週に一度だけですので(^^; どうにか・・。
 毎日はムリです・・(^^;
 後ろ向き歩きのオジサン、本当、心臓止まるかと思うくらい
 びっくりしました(><)
 道幅狭い箇所で、道のど真ん中でやっておられましたので、
 もう少し広いところで、端のほうでやっていただきたい・・と
 思いました(^^;

★とし@黒猫さまへ
 朝練は週1回だけですので・・(^^;
 出勤時間にはもう雨は大丈夫でした。
 ニュースでは、関東のほうは大変そうな感じで・・。
 被害が拡大しないことを祈るばかりです・・・。

★はるゆうなおさまへ
 台風、夜中も風の強さなどはわかりませんでした・・。
 でも、被害が出ている地域もありますし・・。
 いいかげん、台風も終わってほしいですよね・・。
 朝は、明るくなるのが遅くなってきましたね・・。
 夕方も暗くなるのが早いです・・。
 朝走っている公園は、松の木だらけでして、暗い中、松ぼっくり
 踏んでしまっても怖いんです・・。
 でもあれって、落ちているのは季節があるんですかね・・。
 近くに長年いながらあまりよくわかっていません(^^;
 いつもありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 ニュースで拝見していますと、関東のほうは、強風やら浸水やらで
 大変な様子で・・。
 どうか、お怪我などされませんように・・・。

★ハリネズミさまへ
 実はそうなんです・・・(><)
 暗い時間帯の公園のトイレってめちゃくちゃ怖いです・・。
 以前なら、絶対に行けませんでした・・。
 でも、インターバルをするときに、公園に行く途中にまた行きたく
 なって・・ということが何度かあり・・。
 なるべく行かないで済むようにしたいと思っていますが・・。
 走るとまだまだ暑さを感じますが、夜、自宅ではけっこう冷えて
 きました・・。
 寝るときも、もうすでに、長袖&長いパンツです・・。
 これからしばらくは、運動にはちょうどよい気候かな~という気が
 します(^^) 暑さでヘタれていた分、練習もがんばらなくては~。
 いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 昨日は本当、朝練がちょうどよかったです(^^)
 足の具合、もひとつなんですね・・。
 長いお付き合いになっているようで・・。
 早くスッキリできたらいいですね・・。
 ご主人、帰宅できなかったんですか!それは大変でしたね・・。
 今朝のニュースを見ていても思いましたが、
 やはりこちらはかなりマシだったように思います・・。

★koumeさまへ
 こちらも、朝は風は少し強かったですが、通勤途中にはかなり
 マシになっていたように思います。
 ニュースを見ていますと、関東のほうは大変なことになって
 いましたが、大丈夫でしたか??
 そうなんですよね・・。暗くなるとやはりちょっと怖いんですが、
 暗くなってきても、早朝ウォーキングされている方もいらっしゃい
 ますので、人っ子一人いない・・わけではなさそうですので・・。
 いつもありがとうございます!

★DONさまへ
 雄姿、カッコよかったですね~~(^^)
 こちらでも、この時期は、ああいう格好の人たちをあちこちで
 お見かけします。もう少し濃い色のものが多い気がしますので
 グレーっぽいもの?はなんだか新鮮でした(^^)
 後ろ向き歩きのオッサンですが、一度遭遇して以来、お目に
 かかっていないです・・。このまま会わないことを願っています(^^)

★昆野誠吾さまへ
 後ろ向き歩きのオッサン・・・、
 本当にびっくりしたんですよ~~(><)
 なにぶん暗くて、狭くなっている場所でしたので・・。
 両手広げてふ~らふ~ら近づいてくるので、
 変態か酔っ払いかと思いました(^^;
 あれ以来、お目にかかっていませんが・・。
by keroyon (2013-10-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]