SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、お弁当をお休みして外食ランチ♪

ワタクシ、本日は、
ある「ミッション」?を果たすべく、
「味名人(みなと)」さんへ。

話はちょっと逸れますが、
ワタクシ、今朝、夢を見ました。

目覚ましの鳴る少し前に目が覚めましたが、
あと15分くらい寝れるので、
そのまま横になりながらウトウトしつつ、夢を見ていたようです。

「味名人」さんの夢(^^;

以下、夢の内容------------------------------------------------------------

「味名人」さんの新しい店舗の入り口の前、
間口が狭いのに、ムリヤリ、お弁当売り場ができていて、
くぅちゃんが大量のお弁当に埋もれながら売っていて・・。

お店に入って、注文しようとしますと、
メニューがいつもと違う・・。

「お食事」は、カレーくらいしかなくて、
「味名人」さんが、カフェになってる??

『え~~?どうしてですか??』
と聞きますと、
「新メニューは失敗だったんで、方向転換することにしたんです。」
みたいに言われ、
これまでのメニューはお弁当で売って、
お店は内容を変える・・と。

『え~~~(><) ガッツリ食べられるところが好きやったのに~(><)』
・・・・・と、嘆いてるところで目が覚めました(^^;

夢終わり-------------------------------------------------------------------------


ゆうべ、練習会のあと、
『食欲ない・・』
とか言っていましたが、
・・・どんな「食い意地張った」夢やねん(^^;

朝ごはんも、何の問題もなく食べられました(^^)
(単に、ちょっと、「かよわい」フリをしただけ・・になってしまいました(^^; )


妙にリアルな夢でしたので、
「味名人」さん、ホンマに「方向転換」されてたらどないしよう・・、
私、まだ、新メニューを制覇してないのに~~(><)

・・・と、心配しながら向かいましたが、
お店はまったく変更なしでした(^^;
(よかったよかった)


脱線しましたが、
本日のワタクシの「ミッション」とは、
「前回、E子ちゃんがいただいた『豚レタス丼』、
 『ハーフサイズじゃなくて、ふつうサイズやったんちゃう?疑惑』を解消すること」

そう、
前回、E子ちゃんは確かに
「豚レタス丼、ハーフでサラダ付き」(=780円-100円+100円)と注文されたんです。
(ワタクシも聞いていました。)

でも、
出てきたモノはけっこうな量で、
001.JPG

二人して、「これでハーフなん?? すご~~い。」って言ってたんです。

で、その日のワタクシのブログ記事を見てくれたE子ちゃん、
「あれってやっぱり、ふつうサイズやったような気がする。
 880円払ったし。
 ハーフやと思ったから頑張って食べてたけど、けっこうな量やったし。」


なんせ、「新メニュー」なもので、
ワタクシたち、正しい?ふつうサイズをまだ見たことなかったですからねぇ。

それでワタクシが、
『こんど行ったときに検証してくる!!』


ということで、
本日、「前回のE子ちゃんのは、実は、ふつうサイズやったんちゃうやろか」
を検証するべく、
気合を入れて?「味名人」さんに向かいました(^^)


・・・・・・なのですが、
お店に入るなり、
くぅちゃんと、もう1人の顔見知りのホールの女の子の2人から

「あ~~~! 今日は、『さんまのお造り』なんですよ~~。(=日替わり魚定食)
 ぜひお願いします~~♪」
と、声を揃えて言われまして(^^)

ワタクシ、
「NOと言える日本人」ですが、
くぅちゃんにそう言われたら、それはもう「さんまのお造り」でしょう(^^)

・・・・・ということで、
「ミッション」はあっさり次回に延期することにしました(^^)

それに、
「豚レタス丼」は逃げへんと思うけど、
季節モノは、そのときに食べておかないとね♪


「日替わり(魚)定食」780円ナリ
003.JPG

「お造り」も「なめろう」も、どちらも味がついていますので
そのままいただけました。

いや~、
めっちゃおいしかったです♪

先週の、「久」さんの「さんまの塩焼き」もおいしかったですが、
「お造り」もおいしいですねぇ・・。
生姜がよく合いますね(^^)

「なめろう」は、少し味が濃い気がしましたけど、
これはこんなものなのでしょうね。
薄いと、生臭さを感じそうですもんね。
ごはんにのっけていただきました(^^)

そういえば、今日の小鉢は「冷奴」でした。
「温泉卵」オンリーになったのかと思っていましたが、
そうじゃない日もあるのかな。
それとも、「定食」とか、メニューによって違うのかしら・・。

またいつか、くぅちゃんに聞いてみよう(^^)


・・・・・というわけで、
本日、
「ミッション」延期、
「新メニュー強化期間」も進まず・・
になってしまいましたが、大満足(^^)

やっぱり「味名人」さんは、カツもお造りもおいしい♪


E子ちゃん、
「豚レタス丼」の件は、次回必ず調べてまいりますのでm(_ _)m


<本日のトレーニング>

・加圧トレーニング 40分

・ゲルマニウム温浴


加圧トレは、
平日に行ったことはありますが、
お休みを取ってた日・・とかでしたので、
仕事帰りに行くのは初めてでした。

仕事終えて・・の時間は、
ちょっとギリギリ・・か、少し空いてしまう・・かでして、
「ギリギリ」のほうで予約してみました。

いつも、木曜の長居の練習会のときと同じく、御堂筋線利用ですが、
長居のときに乗ってる電車だとちょっとキツイので、
もう1本早く乗るべく、
経理の後輩女子に 『ちょっと急ぐので、先に行くね~』とお伝えし、
心斎橋駅まで走る(^^)

地下鉄を降りてからも、加圧トレまで走る(^^)

おまけに、帰りは、
地下鉄に乗ってすぐに、
「中津~西中島南方 のあたりで、施設故障?だかなんだかで、運転見合わせ」って(><)

え~~~?!

・・と思っておりましたら、
「この電車は特別に、天王寺駅まで運行いたします。その後、復旧まで停止いたします。」

天王寺まで行ってくれたら、
新今宮まで一駅、JRに乗ってもいいし・・・

・・・・・と言いつつ、一駅くらい、JRなんか乗りませんが(^^;

一駅ですからキョリはしれてますから、
JRの乗り場まで行って、切符買って、ホームに降りて、電車待って・・
とかしてるのと、一駅歩くのと、大して変わらん・・
・・・というのは、ランナーの発想かと(^^;

あまりガラのよろしくないところですので、
歩く・・というより、走りましたけど(^^;

そんなわけで、
本日は、加圧トレのみでRUNはオフ・・ですが、
けっこう走りました(^^;

・・・・・でも、今日の分を走行距離に加えるようなセコイことはしませんわよ(^^)

雨・・と言いつつ、雨は降ってなかったので、それは助かりました(^^)

加圧トレは、
最初、
院長先生が、本日入ったばかりの「新兵器」?を使って、地味にしんどいメニューのあと、
「いちばん厳しくしてくれる先生」より、いつものトレーニング。

やっぱしキツイ(^^;

なんしか、回数が多くて・・。

中臀筋も、腹筋も、
「痛いです~~~(><)」
って言っても、「もう少し!」って・・。

でも不思議と、帰りに歩けない・・とかはないんですよね・・。

それが加圧トレの不思議なところ・・・。


2013-10-11 23:39  nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 16

liang

何だか今日はツッコミどころ満載な気がしますが……(^ニ^)
それはさておき。加圧トレ、お客さんのレベルに合わせて
あれこれメニューを組んでくれるんですね。いいなあ。
keroさまは、メニューの組み甲斐のあるお客さんでしょうねえ。
あと、、前回気付いたんですが「味名人」さん、、
「あじめいじん」さんじゃないんですね~(^◇^;)
by liang (2013-10-12 00:19) 

とし@黒猫

食べ物屋さんの夢を見るなんて、よっぽど、おいしいお店なんですね。
いままで、食べ物とか、食べ物屋さんの夢を見たことがないんです。
夢にまで出てくるほどおいしいなら、食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2013-10-12 00:56) 

ハリネズミ

味名人さん、よほどお気に入りのお店なんですね~、
夢にまで出てきちゃうほど・・・・^m^。
気にしてることが形を変えて夢に出てくるってこと、よくありますね。
私も「かき氷シロップでソーダー水をつくる」のを気にしてたときは
かき氷シロップのメロン味といちご味が夢に出てきて、その緑と
赤が妙に印象に残り、スーパーにシロップを買いに走りました~^^;。
今が旬のさんまのお造りの定食、おいしそうですね。
豚レタス丼にまつわるミッションを果たせなかったのは少々
残念ですが、そちらの方は次回、がんばってくださいませ^^。
来週の金曜日あたりですかね?^^
いつも笑顔で何気にキツイ院長先生と
keroyonさんの泣き顔を楽しみにしてる、Sっぽい先生との
ダブル登板での加圧トレーニング、キツそうです^^;。
お仕事帰り、しかも金曜日とあってはなおのこと。
それでもそのあと1駅分歩いて帰っちゃうなんてタフですね!
でも・・・・私も切符を買って、ホームまで登って降りて・・・・
という煩わしさを考えると、歩くほうを選ぶタイプかな。
なんたってイラチですから^^;。
by ハリネズミ (2013-10-12 05:28) 

38kicks

どんぶり飯がおっきいですね!
by 38kicks (2013-10-12 06:30) 

まや

さんまのお刺身に「なめろう」まであってビール欲しいところです(*^^*)
味名人さんは夜メニューがどんなのか気になります(笑)
by まや (2013-10-12 09:09) 

koume

夢にでくるほど、美味しいお店なんですね^^
豚レタス丼、ハーフサイズにしては、確かに大きいような^^;;
本当の大きさは・・・^^
今度のレポが楽しみです~~
by koume (2013-10-12 11:37) 

kummy

お造り良いですね!!
こういうお店が近くにあったら、毎日通いたくなっちゃいます~(*^^*)
シーズンインしても食べてるから一向に減りません(笑)
by kummy (2013-10-12 11:47) 

kinkacho

御堂筋線は車のタイヤが外れて転がり込んだことで止まったそうですね。
車の運転手の整備不良が原因になるのかしら。
サンマの刺身となめろうはサンマが新鮮でないとできまさせんね。
by kinkacho (2013-10-12 12:41) 

little_snow

味名人さん、カフェになってなくてよかったですね^^;
いつもながらおいしそうなランチ♪
by little_snow (2013-10-12 16:02) 

昆野誠吾

この定食もまた素晴らしいですね!
でも夢にまで見たってすごいですよね~
私でもあまり飲食店の夢って見ないなぁ・・・(笑
それだけ心底愛してやまないお店ってことなんですね。
そりゃこんなお造りが780円とかじゃ無理もありません^^
あ~お腹減ってきました・・・
by 昆野誠吾 (2013-10-12 16:53) 

よーちゃん

味名人カフェ、違和感ありまくり〜( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-10-12 17:05) 

はるゆうなお

食欲がなくても・・夢に出てくる味名人さん^^
1度行ってみたいです!
どれもとっても美味しそうで
今回のサンマのお造り 食べたいなぁ・・・・

by はるゆうなお (2013-10-12 17:20) 

みぃにゃん

次回ぜひ検証お願いしますね。確かにハーフにしてはでかいですね~。秋刀魚も新鮮な時しかこんな食べ方できないですしね~
by みぃにゃん (2013-10-12 18:28) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 ツッコミどころですか(^^)?
 加圧トレは、個人のレベルや、その日の体調に応じて
 メニューを組んでくださっているようです。
 私は先週、諸事情でキャンセルし、少し間があきましたので
 いちばん厳しい先生でしたが、少しゆるかったようです(^^)
 「味名人」さん、そうなんです、ちょくちょくカッコ書きでフリガナを
 つけていたんですが・・(^^;

★とし@黒猫さまへ
 コメント拝見してふきだしてしまいました(^^)
 ・・っていうか、どんだけ食い意地張ってるねん・・て話ですよね・・。
 お恥ずかしい・・(^^;

★ハリネズミさまへ
 ホントに、どれだけ食い意地張ってるんでしょうね・・(^^;
 ものすごくリアルな夢でした(^^; お恥ずかしい・・。
 かき氷シロップの記事、覚えていますよ!
 夢に出てくるほど気にされていたんですね・・(^^)
 すごくおいしそうでしたよ~~。
 昨日の加圧トレ、「泣きマネ」と指摘されました厳しい先生
 でしたが、先週お休みして少し間が空いたので、少し考慮して
 くださっていたようです(^^;
 そのへんは、マンツーマンですので、体調・レベルに応じて
 やっていただけますのでありがたいです。
 少々の距離なら電車に乗らずに歩いてしまう・・は、
 私も、「イラチだから」もありました(^^)

★38kicksさまへ
 たぶん、男性客、女性客で、大きさや量を加減してはった気が
 するのですが・・。これは大きいですよね(^^;

★まやさまへ
 本当、夜に、飲みながらいただきたいメニューかも・・ですね(^^)
 夜のメニュー、壁に貼っていますが、「居酒屋さん」って感じ
 です(^^) お魚のメニューがたくさんありそうですよ(^^)

★koumeさまへ
 どんなけ食い意地張ってるんでしょうね・・(^^;
 お恥ずかしい・・・。
 豚レタス丼は、とってもおいしそうでしたので、近いうちに
 ぜひ食べたいです♪

★kummyさまへ
 すごくおいしいお造りでした~~。
 毎日通いたくなるお店がたくさんあるので、ありがたい
 環境です(*^^*)
 私も体重の増減幅が大きいです(^^;

★kinkachoさまへ
 御堂筋線、そうみたいですね・・。
 今朝の朝刊で知りました・・。
 かなりの人数に影響があったようですが、車の運転手の
 整備不良が原因・・になるんでしょうか。責任問題とか
 あるんでしょうかね・・。
 サンマの刺身となめろう、やはりサンマが新鮮でないと
 ダメなんですね!お刺身、いかにも新鮮そうでした~。

★little_snowさまへ
 本当、リアルな夢でしたので、そんなはずはない・・と思いつつ
 心配になりました(^^;
 予定じゃなかったメニューをいただきましたが、おいしかった
 です♪

★昆野誠吾さまへ
 夢にまで見るって、どんな食い意地なんでしょうね・・。
 お恥ずかしい・・(^^;
 さんまのお造り、本当おいしかったですよ~。
 780円ってお得ですよね(^^)

★よーちゃんさまへ
 いや~、カフェにならなくってよかったです~。
 前の店舗だったら「ありえない」ですけど、新店舗は
 きれいなので、カフェでもありえなくはなさそうな雰囲気に
 なりましたので(^^;

★はるゆうなおさまへ
 本当、夢にまでみるなんて・・(^^;
 おはずかしいです・・。
 サンマのお造り、いかにも新鮮で、とってもおいしかったですよ~。

★みぃにゃんさまへ
 豚レタス丼は、とってもおいしそうですので、次回はぜひ♪と
 思っております(^^)
 サンマ、やっぱり新鮮じゃないとこういう食べ方できないん
 ですよね・・。とってもおいしかったです(^^)
by keroyon (2013-10-12 23:34) 

macinu

正夢でなくてほっとしました~(^o^)v
by macinu (2013-10-13 16:55) 

keroyon

★macinuさまへ
 私もです~~。
 味名人さんのメニューを食べられなくなったら、
 泣いてしまいます(;;)
by keroyon (2013-10-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]