SSブログ

本日の練習♪ [ポイント練習(インターバル)]

本日の練習は、朝練インターバル♪

先週までは、
月曜日は、トレーニングはオフですけど、
日曜の練習の「疲労抜き」のために(^^;
ジムに寄ってお風呂だけ入って帰ったりしておりましたが、
今月から、ジムのプランを変更しましたので、
「お風呂だけ」は無しでまっすぐ帰宅。

・・・・・やっぱり、家でお風呂に入るほうが、時間は短いですよね(^^;
(お風呂屋さんやジムでは、お湯と水風呂を行ったり来たり・・を繰り返してますし・・)

そんなわけで、
帰ってから、ちゃっちゃか用事を済ませまして、22時頃寝ました。


今朝は、
いつもの朝練の日と同じく、4時少し前に起きて準備。

窓の外は、全然寒くなさそう・・。
(むしろ、暑そう(^^; )

もう10月ですが、本日もノースリーブのウェアで(^^)


膝が少々気になりますが、
アップがてら、ジョグで公園に向かっている感じでは大丈夫そうな感じ、
予定通り、インターバル実施。


ウォーミングアップのジョグでいつもの公園のスタート場所へ向かいます(^^)


インターバルのメニューは、いつものコレ↓

1000×1、800×1、600×1、400×1、200×4
(つなぎジョグはすべて200)

真夏ほどではありませんが、
やっぱり暑い(^^;

ゆうべは、少し風があったように思い、
台風が近づいてきていますから、今朝は風が強いかも・・と思っていたんですけど
風はほとんど気になりませんでした。
(走りやすいですが、体感温度的には暑い・・)


1000、
最後までリズムを崩さないで走り切ることを意識、
タイムもまぁまぁ。
(先週のタイムがよかったんですよね~。)


「峠走ダブル」の筋肉痛はほぼありませんが、
800あたりから、少し脚に疲れを感じました。

でも、先週に続き、
600が粘れるようになってきたかと(^^)
(先週のタイムには及びませんが・・)

そうなると、やっぱり、400はキツイのですが・・・(^^;


最後の200まで、無事に終了♪


本日は、
「つなぎジョグ」も悪すぎないタイムでできましたが、
200の1本だけちょっと遅かった・・。

そういうところはピリっとしていきたいです。


インターバルを終えて、公園の小さい周回?をダウンジョグ。
日はすっかり短くなってきていまして、
もう5時半少し前ですけど、まだ薄暗い・・・。

・・・・・なのに、この暑さは(^^; (なんでやねん??? )


5時台のまだ薄暗い公園ですが、
ウォーキングの方が本当に多くって。

同じマンションの少し年配のご夫婦と、
その少しあとで、fanfanさまご夫妻にもお会いできました(^^)


朝練しますと、
6時前にすでに「やりとげた感」があるのと、知り合いの方にお会いできたのとで、
いい気分♪
・・・・・なのですが、
今日は朝から、悲しいお知らせが・・・(;;)


テレビのニュース&新聞読みながら朝ごはんを食べていますと・・。

朝刊の終わりのほう、社会面に、
花組トップスター、蘭寿とむさまのお写真が・・・。

あら???


・・・・・・・・・次回の花組公演で退団って(;;)(;;)(;;)

E子ちゃんは、
「オーシャンズ11」を観て以来、
蘭寿さんのことがちょっと気になるようで(^^)
こないだの花組公演も
「蘭寿さんが出るし、これは観る」と言ってくれて一緒に観劇。

さっそくメール・・。

お互い、朝から、涙、涙のメールを送りあい、
なぐさめあって? 出社・・・(;;)
(まさに、「ヅッカヅカ」の世界になってきた・・・(^^; )


でも・・、
「退団」は、宝塚歌劇の宿命なのですよね・・。

宝塚を観劇するようになって17年・・。

下級生だった人がだんだん学年が上がり、
セリフをもらったり、
ダンスのポジションが前のほうになってきたり、
一人の場面ができたり、
フィナーレの大階段で下りてくる順番が後ろのほうになったり・・、
そういう「成長」を発見してはうれしくなって(^^)
(「宝塚歌劇」を見る楽しみの1つだと思う・・)

ずっと見てきた人がトップさんになられ、
お披露目公演のフィナーレで、
大きな羽を背負って最後に下りてくる姿に涙したものです・・。

でも、
トップさんも、それ以外のジェンヌさんも、
みなさん、やめるときがくるんですよね・・。

退団者の発表は、
たいてい、
次の公演のお稽古がはじまる「集合日」に、
公式ページで発表されます。

ワタクシは「集合日」までは把握していませんが、
だいたいそれくらいの日の公式ページで
「退団者のお知らせ」の「見出し」を見たときはドキドキし、
クリックして本文を読んで、
自分が好きなジェンヌさんの名前がなかったらホっとしたものです。
(「ヅッカヅカ」にもそんなネタがありました・・)

『まだあと○カ月は絶対に見れるのね~(^^)』

まぁ、
宝塚歌劇は、「終わりがあるから」美しくて、
こちらも夢中になれるのかもしれません・・。

たとえ、同じ組で、同じ演目を再演することがあったとしても、
その間、退団者や組替えになったメンバーがおられますので、
まったく同じメンバーで・・というのは不可能ですからね・・。

「このメンバーで、この公演を観れるのは今回限り」
だからいいのかもしれませんね・・・。


ワタクシたちファンは、
「終わりがあるジェンヌさん」たちを次々と見送り続けて、
結局、
「終わりがない」んですけど(^^;


「歌劇」8月号の表紙&巻頭ページの蘭寿さん♪

E子ちゃんにも見てもらって、そのときに話してたんですけど、
こんな柄物のスーツ、
ステキに着こなし、似合う人はそうそういないよね~(^^)・・って。

002.JPG
001.JPG

柄のスーツに、柄のシャツを合わせるって、すごい~(^^)
カッコいいわ~♪


<本日のトレーニング>

・ インターバル(1000+800+600+400+200×4 つなぎは200ジョグ)
  アップ・ダウンジョグを入れて約11キロ。


・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2013-10-08 21:35  nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 9

昆野誠吾

涙涙のメールのやりとり、
そんな大げさな~~なんて妻に言ったら
「そういうもの!あの世界は繊細な
感情を楽しむのも大事なんだから」と。
ふ~む、なるほど奥が深い!
せっかく気になるお方ができたのに残念ですが
他にも沢山の素敵なタカラジェンヌがおられますから♪
by 昆野誠吾 (2013-10-08 23:06) 

とし@黒猫

きのう、メイドカフェのイベントで、出し物が劇だったチームが、宝ジェンヌたちのように、きりっとしており、身長すらりして、かっこよかったです。
王子様、王女様、また、二人の幸せを憎む、おぞましい思いが呪いをうみます。
さてそこへやってきたのは。・・・・・。。。。

by とし@黒猫 (2013-10-09 00:53) 

liang

でも細身のスーツ、keroさまも似合いそうです。
by liang (2013-10-09 01:18) 

ハリネズミ

早起きしての朝練、そして6時前のやり遂げた感、
ヤミツキになりそうですね^^。
朝の滑り出しがいいと、1日が充実して過ごせる気がします。
それにしてもひところよりは過ごしやすくなったものの、
まだまだ日中は暑いですよね。
そしてここ数日は朝だって暑いような・・・・?^^;
10月ですので衣替えを意識しつつも、やっぱり半袖で、
エアコンもびゅんびゅん入れたりしてますよ。
ところでランニングスタイル、やっぱり今後は
半袖→長袖→さらなる重装備・・・・と変化していくのでしょうか?
それとも冬でも半袖止まり?・・・・と気になってます^^;。
最後の蘭寿さんのスーツ姿、ヅカファンではない私にも
とてもカッコよく見えました。
ここまで柄×柄を着こなせる方はそうそういませんよね。
指が長くて、大きな手もすてきです♪。
by ハリネズミ (2013-10-09 08:04) 

よーちゃん

なるほど、宝塚もプロ野球同様、新旧交代が常にあるんですね。
若手の成長も嬉しいけど、スターの引退はやっぱりさみしい(~_~;)
by よーちゃん (2013-10-09 08:05) 

koume

かっこいいですね^^
スーツ姿が決まっていて、それも足が長い~~♪
keroyonさん、似合いそうです^^
by koume (2013-10-09 11:31) 

はるゆうなお

ここ数日は暑い日が続いてますね~
今日はどしゃ降りでこちら警報出てましたが上がると日差しが強くまた暑いです。
宝塚歴17年!!
もはや…ファン以上の
宝塚の方々を温かく見守っていらしゃる感じがします!!
by はるゆうなお (2013-10-09 14:35) 

たじまーる

いずれは退団というのは宝塚の宿命ですが
応援した方が宝塚で見れなくなるのは
さみしいと思いますよ。
keroyonさんの心中お察しいたします。
私は、最近引退セレモニーを開催された
阪神の桧山進次郎選手の引退は残念でなりません(TT)
虎一筋で22年間本当にお疲れ様の気持ちです。
最近は訪問滞ってすいません(>_<)

by たじまーる (2013-10-09 22:52) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 「繊細な感情を楽しむのも大事」、
 なんてステキな奥様なんでしょう~~(;;)
 確かに、「そんな大げさな~~」・・・なのですが、
 男性、女性に関係なく、「アホになって」「大げさに」なれる人が
 ファンになっているような気がします・・(^^;
 以前、宝塚ファンの友人が、私たち共通の知り合いに必死で宝塚を
 すすめていましたが、その知り合いの方はちょっと冷めた感じの方で
 「こんな話、あるわけないでしょ」目線で公演を見られてて、
 スキあらば、悪口言って突っ込んでやろう・・という感じでした。
 そういう人にムリにすすめても難しい気がしますね。
 人の好みはさまざまですからムリに観劇する必要はないと
 思いますし、ファンとしては、観劇そのものを楽しむことは
 もちろんですが、退団や組替えといった人事や演目の内容にも
 アホになって、一喜一憂することも楽しんでいますので(^^)

★とし@黒猫さまへ
 メイドカフェのイベントって、劇とか、そういう凝った出し物も
 なさるんですね~。
 記事のお写真を拝見しても、みなさんきれいな子ばかりですし
 どんな役も似合いそう(^^)
 そこへやってきたのは・・・なんでしょう??

★liangさまへ
 とんでもないです!!
 私、太ももが太いので、細身のパンツは入らないです~~(><)
 あんな柄物が似合うってすごいですよね~。
 私が着ましたら、ちんどん屋になってしまいます(><)

★ハリネズミさまへ
 ハリネズミさまは毎日早起きでいらっしゃいますので、
 毎日、気持ちのよい朝を迎えていらっしゃるんでしょうね(^^)
 これからは、日の出がどんどん遅くなりますので、
 車でのお見送りも神経を使いますね・・。どうかお気をつけて・・。
 日の出はそのように遅くなってきておりますのに、
 本当、日中はまだまだ暑いですよね・・。
 私も、一昨日でしたか、出勤前にお化粧するのに久々にクーラーを
 つけちゃいました・・。
 ランニングスタイルは、練習内容にもよりますが・・。
 最近では、真冬でも、ウィンドブレーカー類を着て走ることは
 ほとんどなくなりました。
 下半身はほぼすべて「ランニングタイツ」で、
 トップスは、ペース走や峠走、インターバルのときはけっこう
 薄着です・・。
 長袖シャツを着ることもあるのですが、袖がもさもさするのが
 好きではなく(^^; ついまくってしまって結局寒いので、
 「少し厚手の半そでシャツ+アームカバー」の組み合わせが
 走りやすくて気に入っております(^^)
 タカラジェンヌさん、みなさん、「どこで買うの?」というような
 おしゃれ~なかっこうをされていて、本当にステキ・・。
 「タカラヅカ カフェ ブレイク」は、ふだん化粧に普段着で
 ご出演ですが、みなさんかっこよく、娘役さんはかわいらしい・・。
 私は冒険ができないタチですので、柄物じたいあまり着ない
 ですので(^^;

★よーちゃんさまへ
 そうなんです・・。
 年10公演ありますが、毎公演、必ず、退団者の発表があるように
 思います・・。
 年40人前後の方が入ってこられますので、やめていかれる方も
 年間それなりに・・ですね・・。
 音楽学校は厳しいですし、「新人公演」など、若手を育てるしくみも
 すごいですのに、やめられるが早いように思って、もったいない
 気がしてしまいます・・。

★koumeさまへ
 シンプルな無地のスーツを着ておられてもすごくステキな方が
 多いですが、こんなガラガラしたスーツもとってもかっこいいです~。
 足、長いですよね~。
 以前、「タカラヅカ カフェ ブレイク」で、ある男役さんをゲストに
 お迎えしたときに、司会の中井美穂さんが、「足長いですね~。
 どこから生えてる??って思いました~。」っておっしゃっていた
 ことがありました(^^)
 私は太ももが太いので細見のは入らないです~~(><)

★はるゆうなおさまへ
 なんだか暑いですよね・・。
 もっと雨が降るのかとびびっていましたが、通勤途中に、
 会社に着く直前にざ~っときただけで済みました・・。
 宝塚、なんだかんだ言って、もう17年観ています・・。
 最近は、あまり熱くならずに(^^; 静か~に応援しているという
 感じです(^^)

★たじまーるさまへ
 自分が特に好きだったジェンヌさん、特別には思っていなくても
 ずっと見てきたジェンヌさんが退団されるのは、やはりさみしい
 です・・。卒業後も、芸能界や舞台で活躍される方もいらっしゃい
 ますが、宝塚の舞台に立つ姿をもう見ることはできない・・
 と思いますと、やはり・・(;;)
 野球も、引退されるときはさみしいですね。
 今シーズンは、桧山選手や広島の前田選手、私でも知っている
 長く続けてこられた選手ですので、会見を聞いたときは
 泣きそうになりました・・。
by keroyon (2013-10-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]